×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~5日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんじゅーる♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目後半 スイス編の更新でうs!
なんだか旅行更新久しぶり(;^ω^)しばらくマビネタ充実してたからなぁ・・・
*ってことで、旅行ネタなのでマビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はカートレインに乗って、ツェルマットに到着
街のマッターホルン撮影スポットで写真を撮りました
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ5日目 スイス編 )


昼食もすませ、登山列車でゴルナーグラート展望台へ向かいます

P1010175_convert_20120701141122.jpg

ここは前回のような長いトンネルもなくって、アプルスの山々の絶景を眺めながら駅までゆっくり進む♪
お天気も良かったので、眺めサイコー!!圧倒!!

P1010164_convert_20120701140604.jpg

うおおお!(

P1010177_convert_20120701141234.jpg P1010178_convert_20120701144033.jpg

ゴルナーグラート駅到着♪ 標高は、3100m!
スフィンクス展望台より低く、この日は息苦しさは全くありませんでした(≧y≦*)
寒さもマシで、七部袖に薄いパーカー一枚で十分!

P1010173_convert_20120701140942.jpg P1010169_convert_20120701140808.jpg

マッターホルン
右の写真は、セントバーナード!!かっこいい~~~!!!

セントバーナードといえば、雪山遭難救助犬・・・ってイメージだけど、
この犬は記念撮影のモデルをしてるみたい
しつけ がしっかりされていて、おとなしくじーっとしていました
首についている小さな樽の中には、ラム酒が入っていて遭難者を見つけたら
体温を上げるためにそれを飲ませるそうでうs

ででも、体力弱ってる人間にアルコールなんて飲ませてだいじょーぶなんだろうか!?
意識があればまだいいけれど、意識が無い場合とか、もうろうとした状態でそんなん飲ましたら
絶対、誤嚥したり窒息すると思うんだけどなぁ・・・・っていうか確実死に近づく!!!!
とか、思っちゃう実はナースな あめっち(・∀・)

P1010181_convert_20120701141404.jpg

添乗員さん曰く、スイスのカラスらしい・・・・ほんとうなのかな・・!?
日本のカラスより一回り小さくって、くちばしも黄色 カラスっぽいけど、カラスっぽくないっ!!

とまぁ、そんなかんじでスイス観光も終了でうs(≧y≦*)

P1010201_convert_20120701142240.jpg

この日泊まるホテルは、スイスのジュネーブにあるホテル 一応3つ星みたい
ド田舎過ぎて、周りには麦畑しかなかった(;^ω^)  ↓ 麦畑

P1010186_convert_20120701142037.jpg P1010189_convert_20120701142151.jpg

夕食でうs
サーモンと・・・出やがった!!!外米のやろーがっっ!!!!!
お魚はおいしーけど、この外米がねぇ(´・ω・)他には、スープとサラダと、デザートにプリン(´ー`)


この日でスイス観光終了 
次回は、フランス新幹線TGVにのってパリへ向かいます(≧y≦*)
よければ、また見に来てください!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



現在のランキングでうs ドキドキ





×ヨーロッパ旅行~5日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目 スイス編の更新でうs!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はインターラーケンでのんびりと過ごした後
ちょっと残念なチーズフォンデュをいただいた、あめっち(;^ω^)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目後半 スイス編 )

この日は、前日とはうってかわっていい天気!
登山列車でゴルナーグラート展望台からマッタホールンを眺める日程でうs

バスでカートレインに乗り込んで、ゴッペンシュタインへ向かいます

P1010107_convert_20120622144916.jpg

世の中に車を乗せて走る電車があるなんてしらなかった(;^ω^)
もちろんバスにのったまんま移動 調べてみると日本にもあるのですねぇ

P1010120_convert_20120622145219.jpg

バスの中から撮影したのですが、もうほんとギリッギリのスレスレでバスが収まった感じ・・・
バス運転手さんはエライ拍手喝采を受けていました(;^ω^)

カートレインで、ゴッペンシュタインに到着!
再びバスでテーシュまで移動

P1010128_convert_20120622150508.jpg

テーシュから、ツェルマットへは、列車移動でうs

P1010129_convert_20120622150357.jpg

なんでも、ツェルマットは環境保護のためガソリン車の乗り入れが禁止されていて
街で走っている車やバスは電気自動車なんだそーでうs

ツェルマットやっと到着(≧y≦*)

P1010157_convert_20120622145754.jpg P1010133_convert_20120622145540.jpg

電気自動車がとまっています
インターラーケンとはまた違った独特の雰囲気があっていい街でした

そして、街中に良い撮影スポットがあるってことで・・・

P1010143_convert_20120622150129.jpg

マッターホルン!!
すこし雲はあるけれど、いいお天気でキレイに見えてよかった(*´▽`*)

昼食もツェルマットで♪

P1010136_convert_20120622150251.jpg

お店はかわいいんですよね!どこも!!!(

P1010150_convert_20120622145859.jpg

ロスティー 
  
こっ・・・・これはっ!!!!((( ;゚Д゚)))    
ジャガイモをスライスしてチーズとハムをのっけて焼いた・・・・だっ・・・だけのもの!!!!!!!!!

P1010152_convert_20120622150006.jpg

デザートはパンナコッタ

と、とと・・とてもシンプルでおいしかった!



もうちょっと、ここでしか食べれない!みたいなそんな料理を毎回期待しているけれど・・・
いや、ある意味ここでしか食べれないし、伝統のお料理なんだろうけども・・・
なんか足りない!

まぁツアーですもんね・・・難しいですよね(´・ω:;.:...



今回はここまで♪
次回は、5日目後半 スイス編 登山列車でマッターホルンを見にいきます
よければまた見に来てください(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



旅行ネタだけど・・・いいよね!!






×ヨーロッパ旅行~4日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


今日は、 ヨーロッパ4日目後半 スイス編の更新でうs!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません!
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、登山列車に乗り世界遺産アレッチ氷河を見に行ったあめっち 
残念ながら、アイガー・メンヒ・ユングフラウは雲に隠れちゃっていました(´・ω・)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目 スイス編 )



そんな4日目午前の日程を終えたわけですが、この日の午後からの予定はすごくゆったりしていて
ホテル近くのお店でお買い物と夕食をとったら、そのあとはほぼ自由時間!
ホテルも2連泊だったのでうs♪

ってことで、インターラーケンに戻ってきました

P1010065_convert_20120620160829.jpg

この街、今回の旅で個人的にすごくお気に入り!
周りはアルプスに囲まれる大自然ながら、お土産や普通のスーパーなんかもあって親しみやすい
建物はかわいいし、適度な賑わいでゆごくゆったりできました(≧y≦*)

空を見上げれば・・・・!?

P1010035_convert_20120614171528.jpg

パラグライディング!!いいなぁ~、すごいやりたかった・・・(´・ω・)

P1010048_convert_20120620160707.jpg

というのも、離陸地点がインターラーケンの街中にある!
こんな大自然を空中散歩で楽しむ~♪なんて、最高なんだろうなぁ・・・・



そして、夕食の時間・・・ゴクリ・・

P1010079_convert_20120620161320.jpg

街中のお店に徒歩で到着♪

P1010066_convert_20120620161027.jpg

とにかく店員さんのテンションが、めちゃくちゃ高い ホルン吹いてるし((( ;゚Д゚)))    


夕食は、チーズフォンデュ
「ぐるぐーる!ぐるぐーる!!ヒメ!!!!
ぐるぐーる!!!」

と、テンションMAXで説明してくれる店員さん 

う、うん。わかった。ぐるぐーるはもう理解できた(;^ω^)

P1010076_convert_20120620161151.jpg

メインがコレで、他にサラダとデザート(缶詰) ・・・・こ、これはひどいヽ(#`Д´)ノ
他にもっとメニューあるんだろうけど、ツアー設定のメニューだからこんなんなんだろうなぁ
添乗員さんはちゃっかり別メニューだし(;^ω^)

そんな、少し落ち着かない夕食を終えて自由にホテルへ戻る♪
あれはあれで楽しいけど、終始あれだとちょっと疲れるのも事実・・・とか思ったり

P1010083_convert_20120620161429.jpg

スイスのマクド
物価が高いって前回の記事でも書いたけれど、
マクドのセットメニューは日本円だと約1500円するらしい(´д`;)

P1010086_convert_20120620161606.jpg

駅のホーム すごく開放的♪

P1010088_convert_20120620161831.jpg

実はこの時、時間は20時をまわっていたけど、昼間のような明るさ!
なんとも不思議な感じ 普通に子供も外で遊んでいました(;^ω^)

P1010096_convert_20120620161927.jpg P1010099_convert_20120620162015.jpg

ホテルに戻ってからは、スーパーで買ったハイネケンっていうビールで乾杯!
横のカラフルなのは、グミのよーな甘いお菓子でした うぅ・・・するめのがいい!!

そろそろ日本の味が恋しい あめっちでした



今回はここまで♪
次回は、5日目まだまだスイス編でうs!よかったらまた見に来てください(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



マビランキングだけど・・・気が向いたら、ぽちっとお願いします


×ヨーロッパ旅行~4日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪あめっちでうs


今日は旅行更新です♪ ヨーロッパ4日目 スイス編!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、スイスへ入りマイエンフェルトを散策 インターラーケンにある可愛いホテルに宿泊しました
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目後半 スイス編 )

ホテルの朝食

P1000956_convert_20120614014023.jpg

可愛いホテルでも朝食はいつもと同じ(;^ω^)
でも当たり外れもない感じで、おいしいからいいんですけどね!

このスクランブルエッグにされている
スイスでは1個60~70円もするらしい((((;´・ω・`)))
土地がやせていて、農業も難しいらしくほぼ輸入にたよっているため物価がえらい高いらしい
ワイン用のブドウは作られているみたいですが(≧y≦*)

今日は、登山列車に乗って世界遺産アレッチ氷河を見に行きます♪

P1000968_convert_20120614170516.jpg

グルント駅近くの写真 いかにもスイスって感じ!
川の水が白濁しているのは、石灰分が多いためらしい

P1010029_convert_20120614171403.jpg P1010031_convert_20120614171256.jpg

グルント駅から登山列車に乗ります♪

P1010025_convert_20120614171143.jpg

電車を乗り換え、スフィンクス展望台のあるユングフラウヨッホ駅へ向かいます

ユングフラウ鉄道は、今年で全線開通100周年らしい(1912~2012)
車内ではそれを祝って、ハイジの声優さんがアナウンスされていました

P1000993_convert_20120617215155.jpg

途中からトンネルに入って、2回ほど停止します 
停止している数分で、除き窓からアイガー北壁の写真撮影!雲で全く見えなかったけど(;^ω^)
この停止時間は、高山病予防のためでもあるかな・・?

P1000990_convert_20120617215608.jpg

トンネル内 標高3160m 微妙に息苦しさが・・・・すぐ慣れちゃいましたが( ^ω^)


そしてやっと、展望台到着♪
アイガー、メンヒ、ユングフラウが見えるってことでしたが
この日は雲が多くって、残念ながらほとんど雲で隠れちゃってきれいに見えませんでした(´・ω・)

P1000997_convert_20120614170640.jpg

世界遺産 アレッチ氷河!

というか、なぜか展望台からの写真が少なめ・・・なななんで!?

気温10度らしーけど、結構風がすごくって写真とる余裕もなく ガタガタ震えていたためでうs(;^ω^)
余裕でダウンがいるレベル! 

P1010010_convert_20120614170844.jpg P1010019_convert_20120614170752.jpg

展望台には他にも、氷の彫刻や非常に危険なツルツルすべる氷の道!?があったり
お土産屋さんやカフェもあって、みどころたくさん・・・!?

高地に行くと、血糖値も下がりやすいってことで
カフェで売られている、ホットチョコレートを飲みました(*´▽`*)
寒かったので、おいしさ倍増!


昼食は、クライネシャイデック駅まで降りてきてレストランで♪

P1010023_convert_20120614171043.jpg

ででーん!!

P1010022_convert_20120614170936.jpg

これがアルペンマカロニだっっ!!
リンゴのソースがのっかってて、おいしかったでうs(≧y≦*)
他には、スープ、プリン♪

あ!あと、展望台ではたくさん絵葉書が売られているんですが、ポストもあるので
友達や自宅などにハガキを送ると、ユングフラウの消印が押されて届けられます♪
記念になるので、あめっちは自宅へ送っておきました( ^ω^)


本日はここまで
次回は、4日目後半スイス編でうs!
よければ、また見に来てください(≧y≦*)


×ヨーロッパ旅行~3日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪
浮かれすぎてて、最近ぼんじゅーる・ぼんそわーるがマイブーム!?の あめっちでうs

マビネタ品薄のため、ヨーロッパ3日目後半 スイス編でうs!!
*マビネタ一切含みませんので、興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はドイツのお城 ノイシュバンシュタイン城を見学したあめっち
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目 ~ドイツ編~

国境を越え、いよいよ今回からスイス編でうs!





近道でちょいとオーストリアを抜け、いよいよスイスにやって来ました(≧y≦*)
今回の旅行で一番楽しみにしていたところでうs!

しかもしかも、アルプスの少女ハイジの原風景になったっていう、マイエンフェルトを散策!!
宮崎駿さんが携わったアニメだけど、作家ヨハンナ・シュピリが書いた児童文学「ハイディー」が原作らしー
日本のアニメはほぼオリジナル 

P1000918_convert_20120612000939.jpg P1000924_convert_20120612001043.jpg

バスの車窓から♪ マイエンフェルト到着~♪
でも、なにやら工事でバスが入れないとかで急遽遠回りして街に入ることに・・・

P1000927_convert_20120612001407.jpg

なんとか無事到着
でも残念ながら、観光時間がぜんぜん無くって(遠回りのせい?!)
ハイジのお土産売り場に案内されるだけでした(´・ω・)

P1000926_convert_20120612001253.jpg P1000925_convert_20120612001152.jpg

ハイジのお家 冬の家なのか・・・!?
もっと街中散策したかったなぁ・・・・残念

旅行出発1週間くらい前から、
ずっとあめっちの頭の中ではハイジのOP曲がぐるぐる流れていたのにーー!!

P1000935_convert_20120612001512.jpg

そしてすぐバスに乗ってホテルへ~  
上の写真はバス車窓から♪この滝は雪解け水らしくって、季節によって無くなったりするみたい
名前も無い滝・・・だなんて、なんかレア!!





そしてホテル到着!

P1010091_convert_20120612002801.jpg

インターラーケンにある、シャレースイスっていうホテルです
なんだか山小屋みたいで、すごいかわいい(≧y≦*)

部屋の中は・・・

P1000947_convert_20120612002428.jpg

3人部屋っていうのもあって、広めだったんだけどロフトになっててびっくり

P1000948_convert_20120612002628.jpg

小さいベランダにイスとテーブルもあって、そこに座ると目の前にはアルプスの山々が!!
鳥のさえずりも聞こえて、まさにスイス!!って感じですごくいいホテルでした


そして、夕食のお時間!!

P1000938_convert_20120612001854.jpg P1000939_convert_20120612001757.jpg

夜のお酒は、貴重なスイスワイン(白)にしました♪
さっぱり飲みやすく、何杯でもいけそう(^ρ^)おいしかったでうs

なんでもスイス人はワインが大好きで、地元のは全部スイス人が飲んじゃうらしい
なので希少価値があるそうな
他には、白ぶどうジュースやリベラっていう乳酸飲料もおいしいらしい

P1000942_convert_20120612002154.jpg

スイスは、料理もおしゃれ!! い、いや、どこと比べてるとかじゃないよ!!!
あめっちの表現力が乏しく残念だけど、ピンクの部分はソーセージみたいで
それに横に添えられているジャムをつけて食べる!なかなか美味しい!

P1000943_convert_20120612002240.jpg

白身魚のムニエルみたいな料理 これまでの食事メニューで一番おいしかった(*´▽`*)
ご飯はバター風味になってた・・・外米は・・・・うん。う、うん・・・。


P1000944_convert_20120612002325.jpg

リンゴケーキ♪
デザートは安定しておいしい!

スイス第1弾のお食事には満足した あめっちでした



3日目後半 スイス編終了でうs!
次回は4日目 スイス編 まだまだスイス続きます

興味あれば次回も見に来てください~♪(≧y≦*)


