×スポンサーサイト


×グアム挙式&新婚旅行 最終日

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日の更新は、マビネタ含みません
興味のない方は、次の更新でお会いしましょう~|ω・`)


ってことで、本日でグアム更新最終日でうs
前回のグアム記事はこちらから→グアム挙式&新婚旅行 4日目


グアムも、一応アメリカ
アメリカといえば、ハンバーガー!?ってことで、前回マクドにいったくせに
やっぱり本物のアメリカンバーガーを食べたい!
って思って、このマクドの隣にあったTGI FRIDAYSっていうハンバーガー屋さんに行くことに♪

121_convert_20140509133953.jpg

だって、マクド予想外に普通やったし・・・(´・ω・)
あとで調べると、このお店、日本にもあるようでうs

10時のオープンとともに、入店!
案内のギャルに微妙に迷惑そうな顔をされる(´・ω:;.:...
まだ準備ができてないってことで、10分くらい店の前で待たされました

いよいよ入店!
お店の中はこんな感じ~♪

287_convert_20140509134329.jpg

めっちゃアメリカンww
これよ!これを求めてたんや!!!(

そんな、あめっちの欲望を満たすかのように出てきたハンバーガーがこちら

294_convert_20140509134745.jpg

ででーん!わぁ~~~お!!!

290_convert_20140509140009.jpg

ウルティメイトなんちゃら・・・カウボーイなんちゃら・・・
もうそんなメチャメチャでかいのを想像できそうな名前のものを注文w

ハンバーガーは中身が盛りだくさん
そしてこれでもかっっ!!ってくらいにお皿を敷き詰めたポテト!

私のはオニオンとトマト、ベーコンっていう比較的シンプル?な中身だったのに対し
旦那さんのは中にチーズをフライしたものが入っていたそうな((((;´・ω・`)))
チーズをフライ・・・?よく・・・わからないでうs

でもでも、すごくおいしかった!
朝食抜きやったのでおなかもペコペコで、全部食べれちゃいました////
また行きたいなぁ~、おなかがすいている時に!



そしてそして・・・
残り時間は、ホテルの隣にあった水族館へ行くことに(≧y≦*)

273_convert_20140509140231.jpg 035_convert_20140509135130.jpg

人が全然いなくってガラガラ!
結構ゆっくりしてたし、春休みシーズンなのに、これで大丈夫なんだろうか!?(´・ω・)

303_convert_20140509135310.jpg

一瞬、自分の目を疑ったサメさん・・・
ずっとオモチャを吸いそうに沈めていると思っていたあめっち///

中は色んな魚がいて、結構楽しめるんじゃないかなーって思います
水槽のトンネルもあったし!


そんなこんなで、4泊5日のグアムの旅は終了でうs(≧y≦*)

336_convert_20140509135515.jpg

最後の機内食!クッキー付き!
内容は、とってもしょんぼりな感じでした(´・ω・)

そして帰国後・・・・
日々のバーベキューと、アメリカンサイズハンバーガーの
真のパワーを体重で実感する・・・あめっちであった・・・!!!(





あめっちの自己満記事にお付き合いくださりありがとうございました(≧y≦*)
またよかったら見に来てください~♪


×グアム挙式&新婚旅行 4日目

こんばんわぁ、あめっちでうs



マビネタ不足なので、今日もグアム更新でうs!

マビネタ一切含みません、興味ない方は前のページに戻ってください
ごめんなさい(´・ω・)

3日目の様子はこちらからどうぞ♪
グアム挙式&新婚旅行 3日目

この日で、グアム旅行も4日目です
グアムのマクドに行ってみたくて、朝マックすることに♪
ホテルの近くにお店があったのでとっても便利でうs

123_convert_20140504135603.jpg 164_convert_20140504140034.jpg

アメリカンサイズのハンバーガーなのかなーとか、ちょっとワクワクしていたけど
ぜんぜん普通に日本で食べるものとおんなじでした(´・ω・)何か残念!

163_convert_20140504135913.jpg

お店の様子
スマイル0円の日本とは違って、そっけない店員さん
笑顔は安売りしないんだろーか・・・・

あとで、ガイドさん?に聞くと、
マクドのセットメニューでプレートにご飯が乗っかっているものがあるんだそうな
どんなのか見てみたかったな~くぅぅ


そしてそして、まだまだ涼しい時間帯なので
海へ行くことに!!

176_convert_20140504140656.jpg

グアムに来て、4日目でやっと海に来ました(≧y≦*)おそっ!
誰かが作った砂の山を撮ろうと構えていたら、うまい具合に散歩中のおねーさんとワンコが入ってきた!
ほ、ほんまやよ!!?

170_convert_20140504140502.jpg 175_convert_20140504140953.jpg

海は、近くでみるともっとキレイ
砂まできめ細かくて、サラサラで小麦粉みたい!!
ほんとにキレイで感動でした(≧y≦*)


その後、これも日本から予約していたオプションツアー
グアムを、グルっと一周の観光でうs

8時過ぎにホテルにお迎えがあって、その後15時位までかけてバス観光!

272_convert_20140504141344.jpg 267_convert_20140504142820.jpg

上の写真は、恋人岬
なんかおかしな二人が・・・・(;^ω^)

他には、ガーンポイント、ソレダット砦
タロフォフォ滝公園、ジーゴ南太平洋戦没者慰霊公園・・・などなど
数少ない!?観光地を周ります

そのうちのひとつに、ボートクルーズがあったんだけど
イルカを追いかけてくれて、初めて海を泳いでいるイルカを見ることが出来ました(≧y≦*)
プチイルカウォッチング!

そして、なんとお昼はまたBBQ(´・ω:;.:...

246_convert_20140504141924.jpg

グアムメニューでは定番!?な、レッドライスと骨付き肉
お、おいしいけど・・・
グアムにきてから、ヘビーなものばかり食べててパワーアップしてそうで怖い((((;´・ω・`)))
た、体重的に・・・(


そんな感じで、3日目も終了!
次回、最終日です(≧y≦*)
またよかったら見に来てください♪




×グアム挙式&新婚旅行 3日目


こんばんわぁ、あめっちでうs!


世間はGW真っ只中ですね
ってことで、あめっちも今日まで旅行してきました(≧y≦*)
無事また新たなネタも持って帰ってきたので、さっさとグアム編を終わらせよう!(

*今回もマビネタ含みません
興味ない方は、前のページにもどちゃってください(´・ω・)




前回 2日目は無事、結婚式を終えたあめっち♪
グアム挙式&新婚旅行

本日は、3日目の更新です(≧y≦*)

061_convert_20140503220331.jpg 058_convert_20140503220203.jpg

この日もスコールも全くない快晴!
あめっちもう、はれっちに改名しようか悩んでいます(

右の写真はホテルの朝食バイキング!!
日本のバイキングとさほど変わらない感じで、種類もたくさんあって楽しめました
もちろん美味しかったです
やっぱり日本人好みの味付けになってるんやろうなぁ


この日は、日本でオプションを事前に申し込んでいた
アトランティスサブマリンと、シェラトン ベイサイドBBQ!!

066_convert_20140503220522.jpg

海がとってもきれいです!!
青い海に、青い空!浮かぶ軍艦!!
なんか、よーわからんけどカッコイイ!

アトランティスサブマリンは、
潜水艦で海底40Mまで潜ります
これももちろん、送迎付で至れり尽くせり

064_convert_20140503220921.jpg

こんな船にのって海を少しお散歩しつつ
潜水艦のあるポイントまで移動→乗り換えて潜水!!でした

想像していたより、カラフルなお魚も少なくったけど
貴重な体験ができました(≧y≦*)


その後、お昼ごはん!

119_convert_20140503221242.jpg 120_convert_20140503222421.jpg

またまたホテルのバイキング(;^ω^)
早割りサービスで付いていたミールクーポンを利用
普通に買うと、30ドルもするそーでうs((((;´・ω・`)))た、たけぇ・・・

朝、昼連続でホテルバイキングになっちゃったけど(予定がうまく組めずに
ちゃんと違うメニューだったし美味しかったです!



そのあとは、しばらくショッピングをして
夜は、BBQ!!!

143_convert_20140503221731.jpg

グアムって感じぃ~(≧y≦*)
ファイアーダンスとかもあったり、観客参加型ですごく楽しかったです

132_convert_20140503221429.jpg 133_convert_20140503221544.jpg

BBQは、スタッフが焼いてくれたものを好きなだけとって食べるっていう・・・
やっぱりバイキング(≧y≦*)
豚の丸焼きもあったし、種類もそれなりに多くて満足♪

飲み物は、ビール飲み放題!!!ワインやアイスティーも飲み放題!
呑み助の多い家族にはサーバーを用意してくれるというサービス付き!とっても親切や!!
おかげさまで、たしか2.5㍑入る このサーバーを5個分くらい空けました
もういいってくらい飲んだ・・・ゲプ



そんな感じでバイキング尽くしの3日目終了でうs(≧y≦*)
よかったらまた見に来てください♪


×グアム挙式&新婚旅行 2日目

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



今日も、リアルネタ更新でうs!!!
マビノギ内容は含まれませんので、興味ない方はそっと右上の×印をクリック!!

前回、慌しくグアム初日を終えたあめっち・・・
グアム挙式&新婚旅行 1日目

今回は2日目の記事です

023_convert_20140426160313.jpg 021_convert_20140426160429.jpg

ホテルは、アウトリガーホテル 14階 海の見える部屋でうs
お部屋の小さなベランダには、イスが2脚とテーブルも置いてあったので
海を見ながら、前日にコンビニで購入した朝食をとることに

グアム到着日は、グアムのきれいな海を眺める時間もなかったので
朝起きて、この景色を見て やっとグアムに来たんだと実感!
青い・・・!?いや、水色の海がとってもキレイでした(≧y≦*)
このころ、まだ朝の5時半なので ちょっと薄暗いですが・・・

写真右の緑茶は、旦那さんが購入したものですが
なんとなんとハチミツ入り・・・・オーノー・・・
なぜに緑茶にハチミツ・・・
お味はやはり微妙だったようでうs



そしてそして、いよいよメインイベントの挙式!
8時前から準備し、9時45分~セレモニー開始でした

IMG-1002+(2)_convert_20140426160053.jpg IMG-1116+(2)_convert_20140426155921.jpg

グアムでも人気のブルーアステールで♪
ずっと心配していたお天気も、前日までの天気予報はまったくあてにならず
終日絶好の挙式日和!!
とってもいいお天気でした♪

教会もすごくキレイで大感動
最高の思い出になりました

こうして無事に挙式を行うことが出来たのも 参列してくれた家族や旦那さん、お祝いしてくれた友人のおかげです
本当に感謝しています

031_convert_20140426160828.jpg 034_convert_20140426160646.jpg


そしてそして、晩ごはーん!!!

041_convert_20140426161000.jpg

どやっ!!!
沈む夕日、オレンジ色の空を眺めながらの夕食・・・憧れてたんですよねぇ(≧y≦*)
というか、夕暮れをバックにカクテルを写真に撮りたかった///

グリルアットサンタフェっていう、海辺のレストレンを夕暮れ時に合わせて予約しました♪
ここも無料送迎付き!
っていっても、チップはキチンと渡していますが(;^ω^)

045_convert_20140426161132.jpg

お料理もおいしかったです
上の写真はタコスでうs

046_convert_20140426161250.jpg 047_convert_20140426161407.jpg

左がポテトとお魚を揚げたもの 右はバケツいっぱいの骨付きチキン ケチャップ味w
とってもアメリカン

食後、料金を支払ったんですが
まだコインの見分けがキチンとついていなかったので、店員さんに”このコインは何セント?”って聞いたら
10セント!って言った後、レジにもどり
また改めて、追加?でお釣りを持ってきました((((;´・ω・`)))

た、たしかにお釣り少ない気はしてたんですが
コインを聞いたことで、お釣りの間違いを指摘されたと思ったのだろーか・・・
ってか、お釣りが少なかったこと わかっていたんだろーか・・・
海外、こわし!!!

ドイツに行ったときもそうだったけど、お釣りをちょろまかす国は結構あるのかな



そんな感じで、感動の思い出いっぱいの挙式 2日目は終了しました(≧y≦*)
次、3日目に続きます
よかったらまた実に来てください♪




~ お ま け ~

夜のホテルのベランダから撮った浜辺 お気に入りの一枚!

055_convert_20140426161540.jpg

ガヤガヤ騒ぐ若者たち
グアムの夜はにぎやかでうs


×グアム挙式&新婚旅行 1日目

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



今日は、マビとはまったく関係のないリアルネタ更新でうs
興味ない方は、右上の×をクリック!





さてさて、4月からマビに復帰した あめっちなんですが
休止中なにをしていたのかというと・・・・・・・・・・・・・・!!!

アラサーあめっち、やっと結婚///
そのために実家にしばらく戻って・・・
グアムで、新婚旅行も兼ねた挙式をしてきました♪

あめっちは結婚式はなくてもいい、って考えだったのですが
そう言うととっても寂しそうな顔をする両親・・・
前々から海外挙式を語っていた母上・・・
悩むあめっち・・・

・・・ってことで、
これもまた親孝行だと思ったのと、どうせやるなら私も海外!・・・ということで決定!

海外なので?打ち合わせも数回しかないのが楽チンでいい
日本で披露宴もするーってなると、事前準備が大変そうで
のんびりぐうたらあめっちには、これぐらいのゆったり加減が最高でした|ω・`)




行く前から ずーっと、心配していた天気
今のグアムは乾期だけれど、週間天気予報は毎日雨・・・
くぅぅ・・・心配や

そして出発日・・・とっても大雨な大阪(´・ω・)
さ、さすが あめっちやでぇ・・・

001_convert_20140422123333.jpg

心配していても仕方がない!と、気分を取り直し
機内食(≧y≦*)

003_convert_20140422121926.jpg

日本→グアムは3時間半の移動時間ですぐ着いちゃうからか
食事は選べず、みんなカレーでした(´・ω・)

でも、以前 ヨーロッパに行ったときの機内食よりは美味しくて個人的には満足でした♪
ってか、まぁ、カレーですしね(´・ω・)

004_convert_20140422123532.jpg

そしてそして、空のお供!おビール!!!
アメリカのビール!!
スッキリしていて、苦味も少なく飲みやすい!うまし!!!

このあと、相方さんと共におビールおかわり///




そんなこんなで、あっという間にグアムへ到着

・・・しかし写真なし(´・ω:;.:...
両家家族を引き連れての移動なので、色々忙しくってなかなかシャッターチャンスを掴めず・・・
無念(´・ω・)

行く前の心配を吹き飛ばすような、ピーカンお天気でした(≧y≦*)


入国審査にすごく時間を取られて、打ち合わせ時間ギリギリにホテルに到着
打ち合わせへ・・・

005_convert_20140422123643.jpg

日本旅行が主催する挙式がセットになったプランを選択していました

ワタベウェディングさんです
日本での数回の打ち合わせでもそうだったけど、
前日の打ち合わせでも、とても心遣いを感じる配慮があってすばらしかったでうs
約2時間ほど、打ち合わせをしてホテルへ戻り夕食へ・・・このころすでに19時


夕食は、近くのチャモロ亭っていうチャモロ料理やさんで食べました♪
店先の写真撮ってなかった・・・うぅ

ここを予約するとき、DFSの日本旅行ツアーデスクでお願いしたんですが
すごく横柄な態度を取られて気分最悪・・・
今思い出しただけでも、はらたつううううううううううううううううううううう

グアム滞在中、いろんなところで食事をしましたが
どこも無料送迎付で、とっても楽チンでした(≧y≦*)

006_convert_20140422122219.jpg

チャモロ亭は日本語メニューもあるし、店員さんも片言の日本語を話してらしたので
利用しやすかったです

007_convert_20140422122341.jpg

この、骨付き肉がんまかったー(^ρ^)
バーベキューショートリブ!

011_convert_20140422122451.jpg

テーブルの真ん中に、ドカっと大皿でくる・・・そんなタイプの一応コース料理でうs
そしてそして、お変わりし放題!
たしか一人35ドルだったかな

012_convert_20140422122618.jpg

ココナッツミルク煮があったり、グアム風焼きそばがあったりとグアム感も満載
個人的にはおいしかったでうs(≧y≦*)

あっという間に1日目終了






2日目へ続く・・・・




