×スポンサーサイト


×朝顔

こ、こんばんわぁ、あめっちでうs|ω・`)


やってもうた、毎日更新宣言して早速昨日は更新できなかった・・・
あめっちダメダメや!

ちょっと言い訳すると、治ったばかりの風邪をぶり返し&娘ちゃんのお食い初め準備やらで
バタバタしたので、夜は疲れ果て・・・
それでもPCは開いて、さぁ更新!と思ったところで
泣き出す娘ちゃん・・・(´・ω・)やっとこさ寝かし付け、時計を見れば0時過ぎ

やっぱり毎日更新はちょっと厳しいみたい
ででも、できるだけ更新していこう、マイペーズに(≧y≦*)

そんな今日の更新は!
今朝、咲いてた我が家の朝顔

064_convert_20150731171858.jpg 059_convert_20150731172031.jpg

朝から水やりたっぷ~りしても、日中暑すぎるのか
ふにゃふにゃになって瀕死状態!?になる、かわいそうな朝顔ちゃん
それでも頑丈、毎朝キレイに花開いてくれまうs

右のは色違いが仲良くくっついてて可愛い(≧y≦*)


さぁそろそろ夕方の水やりに行こう。



×ひまわり畑に行ってきました♪


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

いやいや、暑いですねぇ・・・
おまけにジメジメで、動くとすぐに汗は噴出すし、するとベタベタするしで
本当に夏は嫌いでうs(´・ω・)

そんな暑い中、ひまわり畑に行ってきました

024_convert_20140730100507.jpg

兵庫県作用町のひまわり畑です
TVでも何度か見た事があって、一度行って見たいと思っていたのでうs

019_convert_20140730095634.jpg 010_convert_20140730095404.jpg

この日は、特に暑い日で気温が38度にもなったとか・・・・・((((;´・ω・`)))
おかげで、日焼け止めぬったにも関わらず、こんがり焼けてしまいました・・・orz

030_convert_20140730100032.jpg

一面のひまわり畑!!!
ひまわりさん、みんな同じ方向を向いています
東を向いているそうでうs

背の高いひまわりで作られた、ひまわり迷路もあったりして、結構楽しめました(≧y≦*)
迷路なんて何十年ぶりだろう・・・
旦那さんと別々で入ったら、私の方が10分以上の差をつけて先にゴール!
きっと純粋な心の持ち主の方がクリア早いんでしょうね
あめっち、なめんな!!(

ひまわり畑入場料も200円と安いし、お土産?にひまわりの種もたくさんもらいました
屋台とかもあったりして、なかなかよかったです(≧y≦*)


また行きたいなぁ・・・|ω・`)


×じめじめ大好き紫陽花さん


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先日、今年も見に行ってきました
じめじめ梅雨の季節には欠かせない!?紫陽花さん!!
暑いばっかりで、そこまでじめじめしてない気もするけれど・・・

044_convert_20140619161849.jpg

この公園に通うのも 今年で3年目・・・
・・・ある人の策略にうまく嵌って、デジタル一眼カメラを買ってからや!!!(
それまではわざわざ写真を撮る為に出かけたりなんてしなかったのになぁ
微妙に、カメラ女子・・・・ならぬカメラBBAになりつつある あめっちでうs(´・ω・)

055_convert_20140619160931.jpg

家に帰って、写真をPCに取り込んでよーく見たら クモの巣だらけの紫陽花でした(´・ω:;.:...oh・・・no・・・

019_convert_20140619161105.jpg

この公園には、1万株もの紫陽花が植わっているそう
一面の紫陽花を下から見上げると、自分が白い森の中にいる気がした


051_convert_20140619155751.jpg 034_convert_20140619161641.jpg

時期もあるだろうけど、今年は去年より色も濃ゆくってとってもきれいでした
他のお客さんたちも、今年は一段とキレイ!と、みなさん笑顔笑顔 とってもにこやか
行動に移すまでが遅くって、なかなか撮りにこれなかった あめっちも、やっぱり今年も来てよかったって思う
お花パワーすごい

年を重ねるにつれて、あとカメラを買ってから・・・!?
より、お花のパワーを実感する あめっちでした(≧y≦*)



×荒んだ心が・・・


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)




今日は、あめっち宅のお花たちの写真をネタに癒し更新でうs

先日、こちらでも梅雨入り宣言がありました
そんな梅雨にキレイに咲く紫陽花さん!!

006_convert_20140608132026.jpg

ピンクしかないけれど、とてもキレイに咲いています
ここ数日雨が続きましたが、今日はとってもいいお天気で雨が恋しそうでうs
そういえば、毎年行っていた紫陽花の公園に今年もまた行きたいなぁ

あとあと、あめっちが植えたミニヒマワリも咲きました~(≧y≦*)

003_convert_20140608131632.jpg

背丈20~30センチくらいの、ちっちゃいヒマワリ!
まだひとつしか咲いてないけれど、これから沢山咲くとキレイなんやろなぁ


あとあと、時期は終わってしまったけど 少し前まで咲いていたパンジーさん!

002_convert_20140608132325.jpg

これは苗から買ったそうですが(旦那さんが育てていた
とっても勢いよく元気に咲いていました
5月中旬くらいから少しずつ元気がなくなっていってにいって、切花にしてしまいましたが(´・ω・)

最後は、先日植えた八重ヒマワリの芽!

001_convert_20140608131917.jpg

ヒマワリって、小学生の教材にもされるような発芽率の高いお花やけど・・・
こ、これであめっちの黒歴史は塗り替えられた!!!(

大きくなると2メートル近くもの背丈になるらしくて、ドキドキ
早くおおきくな~れ!





・・・・こんな平和な日々をすごしている 最近のあめっち
身も心もすり減らして、馬車馬のように働いていたあの頃が懐かしい

毎日水をやって、花が咲くまで大事に育てるって なんか楽しいというか
そんな荒んだ心がキレイになっていくような気がして、とても癒されている あめっちです




カテゴリを増やしたので、定期的に癒し更新していきたいでうs(≧y≦*)





×さくら♪

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


こちらもやっと!?桜が満開♪
昨日近くの公園へお散歩がてら写真を撮ってきました♪
マビノギごぶさたなので、今日は桜の写真更新!

プロのPさんには負けるけれど、頑張って撮った!
ボケボケやがな!へたくそ!なんて言わないで(´・ω・)

024_convert_20130331161137.jpg

017_convert_20130331161036.jpg

ほんのりピンクがふつくしい!やっぱ日本人は桜やなぁ
くぅ~お花見したかったなぁ(´・ω・)

最近、ある人のおすすめマクロレンズを買わされて買ったので、
活用すべく、春の花を色々調べてまうs!
難しいけれど、マクロの方が好きカモ・・?!


そしてそして私事ですが、いよいよ今月でロンバケ終了!
4月からお仕事再開!頑張りまうs!







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)






