×スポンサーサイト


×娘ちゃん、生誕100日!

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先日、娘ちゃんが生誕100日をむかえ、お食い初めをしました!
お店予約してやろうと初めは考えていたけど、
手作りでやってあげたくなって、鯛も尾頭付きで人生初めて焼きました(;^ω^)
ケーキはお店のやけど・・・!い、いいよね!

047_convert_20150731142659.jpg 040_convert_20150731142547.jpg

そこそこうまく出来て一安心

娘ちゃんが、一生食べ物に困りませんように。
丈夫な歯が生えてきますように


そんな娘ちゃん、3日ほど前初めて寝返りに成功!!
一度成功すると、翌日からコロコロコロコロ。隙を見ては転がりまくる
寝起きで転がり、授乳直後にも転がり・・・おなかを圧迫してくるしいのかケポッと吐くし
ほんと寝返りブーム到来か!?ってくらいコロコロしてます

もうすぐ4ヶ月。どんどん出来ることが増えていって、あっという間に大きくなっちゃうんやろなぁ
うれしいけど、なんかちょっと寂しい あめっちでした(≧y≦*)



×娘ちゃん 予防接種に行くの巻

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


娘ちゃん、つい先日 生後3ヶ月なりました
すくすく元気に育ってくれています
私の小さい頃にもどんどん似てきています(;^ω^)

今日は、車に乗って近くの小児科へ予防接種を受けに行ってきました

DSC_0224.jpg

注射後なので、ちょいぶーたれ写真(≧y≦*)

ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種、ロタの計5種
ロタは経口
同時接種にしているから、他4つは注射
大人でも嫌な注射を、その小さな体でよく頑張って耐えてくれました(゚´ω`゚)

来月もまた頑張ろう~(≧y≦*)


×お休み中の、あめっち・・・!

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日は、ブログ更新&マビできてなかった間のことを少し・・・

実はあめっち・・・・出産しまして。
フッフッフ
実は・・・・
母になってましたッ────(*゚∀゚*)────!!!!
産前から産後1ヶ月ちょいほど、里帰りしてました

妊娠中大きなおなかを抱えながらマビをし、トマトバジルサラダを作り・・・
せっせと影を回ってレベルあげ(;^ω^)
あふぉやなぁ・・・
里帰り中もパソコンに触れないことが寂しかったでうs(実家にはPCがない

出産は表現できないほどの苦痛&母への感謝を思いしらされた
産後も貧血がひどくてフラフラやし、色々ボロボロ
アラサーの体にはさすがに堪えた

とまぁ、そんなあめっちでしたが無事に4月18日に出産
赤ちゃんは、とても元気で可愛い女の子
親いわく、あめっちの赤ちゃん時代にそっくりだそうで 
これは・・・きっと美人になるにちがいない!!!((
将来は女優や!と、じーちゃんも申しております((

完全に親ばか&ジジバばか(;^ω^)
成長がとても楽しみ

107_convert_20150612173914.jpg


