×スポンサーサイト


×しっぱい その2

私はお金の無駄使いをする人だったみたいです。この年になって、やっとそれを実感してしまいました><

リアルでもマビでもなんですが・・・。
特に夜勤明けだと、ぼーっとしててそれが増強します。買い物に行ったら、店員さんに勧められるがまま、万単位のものをスパッと買ってしまって、あとで後悔したり・・・。
マビでも夜勤あけだと、リアルと同じ行動にでてしまっているようです。。
マルコムとかシモンとかの箱を、無意識にどかっと買ってたりします。後でハッとして、なんてことをしたんだ・・・と、後悔しています。。
あれって、すごい恐ろしいですねー。


☆★ランダムボックスを購入するある日の一場面です★☆

「今日はいいものが出そうな気がめっちゃする!3箱くらい買ってみよう!」

⇒購入

「くそーー・・・もう一個!」

⇒購入

「あと一回だけ!」

⇒購入

「これで最後!」

⇒購入

「ホンマにこれで最後!」

⇒購入

「ホンマにホンマにこれで最後!」

⇒購入続く・・


 
どうにかならないんでしょうか・・・;;
夜勤明けは寝ろってことですね・・・??

×「ウーゴ君」と「おきた君」

今日も仕事のことを・・・

お年寄りの方って、入院して環境が変わったりすると、すごい興奮して大暴れしたり
精神状態がおかしくなってしまうんです(適切な言葉ではないかもですが・・・)
私らは、そういう状態のことを「不穏」といいます。
その不穏患者が多すぎて、毎日かなりの体力を要します。

患者さんの安全を守るのも大事な仕事のひとつなんですが、
ナースの間で「転倒ゼロ!」を合言葉にしたりしますwそれくらいによく転ばれるんです・・・;;
転倒させてしまうと私たちの管理不足ということで報告書を提出しないとだめなんですが、
不穏状態のかたって、病院を家と勘違いして、フラフラしながら一人で歩き始めるんですね。
麻痺があって一人では歩けないのに歩こうとして、ベッドから転落したりされます。それを防止する、すごい機械があるんですよwそれが、「ウーゴ君」と「おきた君」です。
両方ともナースコールと連動した小さい機械なんですが、、、、

ウーゴ君とは・・・患者さんの襟元にクリップでヒモを固定し、ウーゴ君にもう一方の先端を挿入します。それは簡単に抜けるようになっています。患者さんが一人で動こうとすると、襟元にクリップで留められたヒモが引っ張られて、ウーゴ側に差し込んでいた先端が抜けるんですが、これが抜けるとナースコールが連打で鳴りまくって、患者さんが歩こうとしているとか動いたことを知らせて、すぐに駆けつけることができるんですb

おきた君は、シーツの下にマットのような物を敷き、その上に横になった患者さんが少しでも動くとナースコール連打になりますb(こっちのほうが強力w)

両方ともとっても便利ですが、とっても不便です。
それを何人もの不穏の患者さんにつけるとコールがなりまくります。ダッシュで駆けつけるので、毎日かなり体力をつかっています。
「一人では絶対に歩かないでください。必ずコールを押してください。」と、何度も何度も説明はするんですが、それを守ってもらえるんなら、こんな便利な機械はいらないですよね・・・。
患者さんにとっては監視されているようで辛いことのですが、安全のためです。鬼になります。(これも抑制のひとつになります)


不穏患者さんは、時に私たちに手をあげます・・・。
大興奮で何かしようものなら「人殺しーー!」と罵倒されたり(「鬼嫁!」といわれたこともw・・・)、唾をかけられます・・。つねられたり、けられたり、噛まれたりすることも日常茶飯事です。お腹にパンチを食らったことも・・・;;今日は手をつねられて内出血です。。


今日は、体力仕事ぶりをアピってみましたw

×くそー><私はキレるぞー!

今日は100%愚痴です;;

お仕事の話なんですが・・・
病院にはいろんな職種の方がいるんですが、ナースって、いつもその中間にいるんです。
患者さんに一番近いのは、ナースなので私たちが媒介になって他職種にアプローチしていくんですが、中間にいるぶんイロイロ板ばさみになるんです(仕方ないことなんですが・・・)。そして私は5年目ナース→うちの病院では中堅になってしまうので、さらにそのナースの中でも中間の立場にいるんです・・・。

患者さんのイライラ、医者のイライラ、婦長さんのイライラなどなどが全部降りかかっているような気がして、最近日々私がイライラしていますw 学生時代、「ナースは女優!」と先生に耳にタコができるくらいに言われたので、笑顔は絶やさぬよう作っておりますがw、きっと最近はひきつっているでしょう。

今日もさんざん医者に嫌味を言われましたが、ただ誤るばかり。。。
私は悪くないのにーー><
・・・ここで愚痴ってもしかたないですよね・・・。ごめんなさい;;

仕事でイライラするとき、なんで私はこの仕事を選んだんだろうと考えます。
初心を思い出して、一息ついて、「(しかたない)やるかー!w」と、いつものように業務に戻るのですが。でも、一番やる気を出さしてくれるのは、やっぱり患者さんですb 一番患者さんの近くにいるナースの特権ですねw
ありがとうと言ってくれたとか、名前を覚えていてくれたとか些細なことがとてもうれしいです。
とくにお年寄りの笑顔には、いつも癒されています。。。
言葉は悪いのですが「小ボケ」たおじいちゃん、おばあちゃんは最高です!
私も、かわいいおばあちゃんになりたいなーと日々思います。

と、いうことで・・・
明日からも頑張ります><b

×エルフ紹介

最近、よく遊んでいるキャラがエルフの「ローマッセ」さんです。
あることがきっかけで知り合った方に誘ってもらってELFEというギルドに入れてもらいました♪

ローマッセ


ローマさんが誕生するまで近接だけで戦ってきたので、弓の難しさに日々悩んでいます。
とりあえず、レンジとマグをあげていましたが、ある程度上がったとこで一旦とめています。
製練をあげたほうがいいよーと薦められ、いま頑張っているのですが、掘る作業って眠くなるし大変ですね・・・。

ギルドの方にいろいろ連れて行ってもらって、最近ペッカにもいきましたが・・・。
結構トラウマになっています・・・><
大変ですが、みなさんに親切に指導してもらってちょっとは成長できているみたいです><


ローマさんは水色ですw
最近、「メイドロング」が箱からでたラッキーガールさんです!!

×ごはん・・・

いつも、食事をどうするか悩みます。
不健康なんですが・・・・基本的に朝は食べません。車の中でコーヒーを飲みながら出勤b
昼は食堂ー。問題は夜なんですが・・・。

自慢ではないのですが、ここ数ヶ月、卵すら買ってないですbつまり自炊は全くしておりませんb
①仕事終わって同期と食べに行くー。アルコールのみ放題(ザルですb)
②コンビニ弁当ー
③冷凍食品をチン!

この①~③をひたすら繰り返します。・・・・・私ってダメな子。
だって忙しいんですよ・・><だって・・・。と、日々言い訳をしている自分がいます;;
でもでも、一人暮らし始めた頃は、頑張って自炊してたんです。
その当時、友達にめっちゃバカにされたメニューが、「ご飯、お味噌汁、ししゃも2匹」です。
・・・やっぱりヤバイでしょうか。。。ですよね。
夜勤明けで、パスタを茹でていて、そのまま寝てしまったことがあるんですが、なんか煙たいと思って目覚めると辺りが真っ白になっていたことがありました・・・。お鍋の中は炭になっていましたb

職場の先輩とか、ちゃんと自炊してる人もいるんですが、そういう方ってやっぱりすごいですよね。見習わないと!!


こんな食生活してる人が、患者さんに「脂っこいのはひかえてくださいね~。お酒ももちろんダメですよ!」とか言って指導しているんですから、おかしな話です・・。

×しっぱい;;

結構、みなさん精霊武器をつかわれていますよね。
いいなー・・・と外観だけをみて思って、私もとりあえず作ってみました!せっかくだから鈍器にするかなと、露店でピンクのメイスを購入!熟練もためて・・・・・・・・
・・・・
精霊のバカヤロウ

本来ならば、なんかクエがあるみたいですが楽をして露天で売っていた、精霊の元の石みたいなやつ(名前忘れました><)を使用!そして完成!
なんでもかんでもエサにして、私なりに結構頑張って育てていたんですが・・・。

精霊武器もこわれてしまうんですよね・・
精霊のリキュールっていうアイテムを使えば、もと通りに修理できるのだと思っていました。
なのに・・・なのに、熟練のたまった同じ武器が必要だなんて・・・そんな;;

せっかくピンクにしたのに・・・せっかく・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


また、ピンクを買って(ピンクじゃなくてもいいみたいですが・・・)熟練をためる気力はこれっぽっちも、ありませんでしたので、速攻タルラークさんにお願いして契約解除しました!!
熱しやすく冷めやすいキャンデさんです。


事前にちゃんと調べてなかった&楽をした&外観で選んだからバチがあたったんですね・・・;;
もうしばらく精霊武器はやめときますb

まだまだ知らないことばかりです。
いつになったら初心者を卒業できるのでしょうか・・・

×夜勤明け

今日は夜勤あけです。
うちの病院は2交代制なので夜勤になると、とても勤務時間が長くなります。
17時~翌日の9時まで、ほとんど休憩なく働きますb・・・・
休憩といっても、ご飯を食べるだけなので計1時間未満の休憩・・・・。
看護の仕事って、テレビドラマとかでは華やかに描かれていますが、現実はまったく違います。もちろん観月アリサみたいなナースもいませんがw
ゆっくりと、お茶をしてお菓子を食べて、世間話して~~~・・・みたいなのは、ありえません。
ナースコールは鳴りまくるし、詰め所内はモニター音とかでとてもにぎやかですw
仕事が終わって家にかえっても、頭の中でピンポーンピンポーンと幻聴かのようになっています><これはもう、私も病気ですねww

そんな感じで、今日もとっても忙しかったのですが、ちょっと気が抜けてしまうような入院がありました。
「タバコを誤飲」したという30代の男性の方が入院されました。
缶コーヒーにタバコの吸殻が入っていたのを知らずに、飲んでしまったようですが、本人はタバコを飲んだとも知らず、吐き気がして救急搬送されてきました。w
なんとも、おとぼけた方でしたw少し癒されましたー(*^^*)
ニコチンの致死量を飲んでしまっていたようですが、ケロっとされていました。
そういう方のほうが、きっとすごい生命力を持っているのでしょうねbみなさんも気をつけてくださいw

私は救急・脳外科病棟勤務なのですが、救急では、よくいろんな複雑!?な事情をもった方が入院されます。ときどき、こういうおとぼけた入院がくると、なんだか少しほっと癒されています。ごめんなさいw

他には交通外傷と熱傷、薬物中毒が多いのですが、これらはやっぱりなんだか辛い気持ちになってしまいます。交通外傷にいえることは、みなさん顔がズル剥けになってこられます。
見ててとても痛々しいです。。バイクは重症になりやすいです、ヘルメットはきちっとつけてくださいねー。ドクター曰く、中途半端にヘルメットのベルトのとこだけカチッとつけて、頭の後ろにブラっとぶらさげて走っている人をよく見ますが、あれはとても危険らしいです。(私はなんの忠告をしているのでしょうかw)

熱傷もかなり痛々しいです。シャワーの熱湯を間違えて浴びたとか、ロウソクの火が服に引火したとか、スプレー缶が爆発したとか・・・・。酷いと後も残りますし、皮膚移植とかされる方もいます。処置もとても痛みを伴いますし・・・。

薬中に対するナースの態度には(ドクターも)結構冷たいものがあります。自ら命を絶とうとする人を、助けるのですから仕方ないのでしょうか。死にたくて薬を飲んだはずなのに、結構注文が多い方が多いです。難しいです。

そんな感じで、なんだか何が言いたいのかわからなくなってきましたが、
とりあえず、みなさん気をつけてくださいねbw


では、寝ますbおやすみなさい~。

×マビを始めた頃・・・

半年くらい前、暇だな~とパソコンをいじっていたら「無料オンラインゲーム」(無料がポイント♪)という文字が目に付きました。ゲームは普段、弟に借りて少しする程度だったのですが興味本位でマビノギを始めてみました。とりあえず、いろいろ適当にやっていたのですが、次第にむきになってプレイしている自分が・・・;;とりあえず、今は楽しんでやっています☆


メインとかサブとか、あんまりそういう分け方は好きではないですが、とりあえず一番初めに作ったキャラが「キャンデ」さんです。
キャンデきりとり

始めたばかりの頃、ティルコのオオカミがたくさんいる所でボコボコにやられている所を、
今所属しているギルドの方に助けていただきました><そのままその方の「真鈍器組」という、
ギルドに加入。今思えば、このとき声をかけてもらっていなかったら、マビは辞めていたでしょう・・・><人と触れ合える、オンラインゲームはすごい!と、このとき感じましたb
そんなことをいいながら、今はほとんどソロプレイです^^;
マイペースな性格もあって、とりあえずしたいことをしています。

ギルド加入後、師匠さんもできキャンデさんは、ヒーラーを目指すことになりました。
職業柄、それが合っているのかもしれません(*^^*)
今はヒール5ですが、なかなかあがりませんねー;;先は長いです。

あとは、近接スキルも頑張ってあげています。

テーマカラー!?はピンクです。実に女の子らしく仕上げていますb
単純ですね、私って。。。


まだまだ、初心者な私ですが日々精進いたしますb

×新しいことに挑戦してみます!

仕事と睡眠の繰り返し・・・単調な生活に飽き飽きしている今日この頃・・・。
1週間前は何をしていたかも忘れている私です><
そこで、ブログを始めてみようと思いました!!

お仕事のこと(とくに愚痴とか愚痴とか愚痴とか・・・)や、ぐうたら生活とか、なんだか最近必死にプレイしてしまっているオンラインゲーム「マビノギ」の事なんかを、日記代わりに書いていこうと思います(*^^*)

お暇がありましたらお付き合いください♪

