×スポンサーサイト


×風邪気味です

最近特に、ぐうたら生活を送っているせいか風邪をひいてしまいました・・。
情けないですが、毎年1回はかならずひきます。ですが今年は長引くみたいです。。なんか2週間近く風邪っぽいです。
職場の人も家族でインフルにかかって休んだり、みんなマスクして咳をしたりで、どっちが患者なのかわかったもんじゃありませんw患者さんもいい迷惑でしょうね・・・;;

症状は咽頭痛、嘔気・嘔吐からはじまり、ご飯が食べれなくなって何キロかやせたし(ちょっとうれしい・・・w)、咳やらなんやらでティッシュの消費がとても激しかったです。
仕事中も常に小脇にティッシュケースを抱えていました。
自分で自分の吸引でもしてやろうかとか、本気で考えることもしばしば。。。

平熱が35度台で低めなために37度台とか出ると私には微熱どころではありません。
でも、仕事も休めませんしフラフラになりながら数日働きました。

今はだいぶ治癒傾向です><そういえば何も薬飲まなかったなw


風邪ではないんですが、去年は患者さんにノロウィルスをもらって死の一歩手前までいきました(私の気持ち上)。
26年間生きてきて一番辛いと思う病気でした。。。吐き気がすごくって何度もトイレにいくんですが1メートル歩くことさえできず、床を這いずり回っていたんですが、気が付いたら廊下で意識なくなってたり・・・壮絶です。息苦しくって全身冷や汗・・・・。ご飯もはもちろん水分も摂れないし。判断力が鈍っているのか親とか友達とか誰かに助けを求めることさえしませんでしたねー・・・。あとで親に怒られましたが・・・・。
あのときは本当にやばかったですw
ですが、病院にもいかず(と、いうかめんどくさくて行かず)その辺にある薬を飲んで自然に治しましたw
いやー若いっていいですねb(26ですオバサンです。。。)


と、いうことで、寒いですのでみなさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいーー。


×上級D

最近上級Dに行く機会が増えてきましたー。
まだまだへたくそなんですが、中の人が成長しなくてもキャラは成長してくれているので、
それに頼ってますw
お金もちょっとずつためれるようになって、生意気にいろんな装備に手をだしたり・・・。
自分の能力に合った装備にしたいなーとは思うんですが、どうしても欲がでてしまうんですよね・・・;;
っていうことで、キア上ソロに初挑戦してみました!2人用ですが。。
結構夜遅かったし、無理ならあきらめて寝たらいいかってかんじで・・。
ちょっとびびりながら、隅っこでアイスカウンターでゆっくりゆっくり・・・。


ナオでおさまる程度に死にながら、なんとかクリアできました。。
1時間半くらいかかってしまいましたが、思った以上にすんなりすすんだんで、
ちょっとうれしかったですw


マビでもリアルでも、ちょっとムリかもって思うことでも、
思い切って挑戦することって大事ですねー。
私ってなんでも、ダメダダメダ自分にはできないって思いがちなんで
なんでもとりあえず緒戦してみるってことも大事だなと思いました。





今回SS載せようとおもったんですが、なんか調子悪くてできずです。すいません;;




×年末ですねぇ

もう12月後半になるんですねー
仕事でもプライベートでもやることがいっぱい残ってるのんびりさんです。年末ですね・・・;;

お正月になると比較的症状が軽くって元気な入院患者さんとかは外出しますし、
病床自体は結構減ります。なので患者数は少なくなって楽といえば楽なんですが・・・。
年末らしいお仕事が増えます。
病室の大掃除とか詰所内の大掃除とか・・・。大掃除大掃除大掃除・・・・大・・。
とりあえず掃除づくしです。。。
掃除の業者さんがきて大々的な掃除もするもんですから病院中がひっくりかえされる気分です。

あと、忘年会がたくさんあります。職場だけじゃなくて友達とかもありますが、
幹事とかになると最悪ですね・・・。基本的にうちは忘年会は1年生が幹事をやることに代々なってます。そこで一発芸を披露したり、それを考えるのでいそがしくなったりですべてが悪循環な気分です・・w そして、つぶれるまで飲まされます。・・・まぁザルな私には関係のない話ですがw
そんな忘年会を一気に3つも4つもするのです。。
楽しめればそれで問題はないんですがね(*^_^*)

あと、年賀状ですよね・・・。
社会人なって始めての12月は、このとき「社会人って大変だな」って思ってしまいました。
膨大な数の年賀状・・・。今はパソコンで楽にできますが、それさえもめんどくさいぐうたらな私です。しかも近所のおばちゃんが、やってくれと頼んでくるものだから、さらに大変です。親がパソコンできないので、親の分も私がするハメに・・・;;今年は誰が喪中で、誰の住所が新しくなってとか、もぅ大変です><今年も早く作らないとな・・・;;

こんなに年末頑張っても、お正月はきません・・・。
去年の年越しは病院で、廊下を走りながらのカウントダウンでした。。
今年も31日から4日までほぼ仕事です。お仕事最高です・・・。今年もがんばるかー。









×検診の季節

春と、今の季節になると検診があります。
職場が病院だとレントゲンとか採血、血圧、視力とか病棟スタッフでお互いに取り合いっこして全部一気にやってしまうんですが、、、採血は一年生(新人)のお仕事になりますb(もちろん練習のため)
静脈を穿刺するのって、慣れとか経験はもちろん、する人とされる人の手技と血管の相性があるんですwぱっと腕を見て、「よし、いける!」と確信できるときと、「む・・wこれはムリかもw」って時があります。そういうのってなぜか当たるんですよね。
私は一年生と相性が悪いのかいつも失敗されます。4回目くらいで成功とか、勘弁してほしいです。この時期の検診はまだいいんですが、春とかは最悪です・・・。入職して1~2ヶ月くらいの子に腕を練習台として貸すのですから・・・;;体張ってます。。。
学生時代の練習の様子は話さないようにします・・・これを読んだ方々が注射恐怖症になってしまいそうなので・・・w

×ミル1達成><

久しぶりの更新になります><今日は報告です!

以前にここで「ミル1にします!」と決心を宣言して1ヶ月・・・。
今日の明け方ようやくミル1になりました><

週末はあの世へ行ってボスを埋めるのですが、1日1500体以上埋めることにマゾだといわれてしまいました・・・;;
私も単純なんで結構ぼーっと、無心になってトレできるんですが、だれると死にはじめたり、あのクルクルに酔って気持ち悪くなったりでやっぱり大変でした。
ボスが埋まると、いつもラビを周回したり、たまに出たラビ下に行ったりでその他を埋めます。
ラビ周りまくったおかげで、結構懐も暖まりましたwwミルしてたら武器の修理以外お金も使わないわけで、いつもお財布ははちきれそうでしたね・・・。ほくほくですwお祝いになにか自分に買おうかなw

こんな感じでトレをしてきたんですが、まさか自分でも1ヶ月で5から1になれると思ってなかったのでびっくりです(・ω・)
でも、なんだか最近、自分の必死さが気持ち悪くなったりしますw
どんだけ必死になってんだー・・・と・・。
夜勤生活とかでしかたない!と自分に言い聞かしているんですが、朝方まで起きてるのも普通だし・・・昼夜逆転もいいとこですwまぁちゃんと労働はしてるからいいですよねw・・・。

・・・そ、そんなことより!私がもうひとつ言いたかったのは!
ミル1になるために、たくさんの方々に協力していただきました><ありがとうございました!!
そ・・・そして、お借りした装備をけずってしまってゴメンナサイ;;Dさん。


mabinogi_2007_12_04_001.jpg





