×スポンサーサイト


×タヌキを見た

先日、0時前ごろ仕事が終わって家の前に着いた時のことです。
なにやら動く物体を発見!よくみたら毛むくじゃら!
犬かな?と思って、じーっと見ていたら、なんとタヌキでした・・・。
なんでこんなところにタヌキさんが!と、びっくりしましたが、
なんだか怯えているようで・・・
でも何かを訴えたいのか近づいても逃げずに、腰を引きながらこちらを見ていました。
うちの前は大きい道路が通ってるし、どこをどう迷いこんだのかなーって感じでしたが、
痩せていて悲しげでしたので、なんだか私も気分が急に落ちてしまいました・・・。。。
これくらい(?)で、ブルーになるって、私って病んでますねー・・・; ;

×忙しすぎます; ;

最近仕事がめっちゃ忙しいです。
雪が降って一段と寒くなったせいか、
脳梗塞とか脳出血が増えてるんでしょう(´・ω・`)・・・脳外科は大忙しです。
その分なんだか急変も多い気がするし・・・・
婦長さんはご機嫌ナナメですし・・・
なにかにつけて細かいことをクレームにする家族もいるし・・・
患者には殴られるし・・・罵声もあびるし・・・
手洗いのしすぎで手荒れはひどくなるし・・・おばあちゃんの手だし・・・
アンプルで指を切るし・・・
パーマのせいで髪がめちゃ痛んで後悔してるし・・・
忙しくてイライラしてるのに、脳外科部長はセクハラまがいなことを堂々と聞いてくるし・・・
ハゲのくせに・・・

最近、仕事についてイライラしすぎです・・・
途中、仕事以外の愚痴もはいってますが・・・そこは許してください・・

極めつけ、先日後輩との帰り道で・・・
「○○さん、今日もファミマ通いですか?」
って、スラリと流されたときは泣きそうになりました; ;
なんかひどいです><

たしかに毎日コンビニ通いですが・・・セブンイレブンだってローソンだっていってるよ!!
・・・・

ちょっとは料理しないとだめですねー・・・
でも仕事終わって帰ると0時近いとさすがに、料理する気は失せます。
し・・・しかたないんです; ;
と、いいわけばっかですが・・・w

じゃあ休みの日に作れよって思うんですが、
休みの日はゆっくりしたいんですよねw
買い物行くと、「今日は(も)楽してお弁当かってかえるかーw」とか・・・・
あと、飲みに行ったりしますからねー・・・
どうしても作る機会は減ります。 


リアルで料理しない分、マビで料理スキルでも上げるかなw






×ヒーリングマスターです><

マビ初めて約10ヶ月・・・・・
当初からヒーラーになると決めて、それなりに頑張って・・・・
最近やっと本気でヒルトレに励み、やっとヒーリングマスターになることができました!
はじめての、マスタータイトルですし、やっぱりめっちゃうれしいですね><

ほんとにたくさんの方に協力してもらって感謝しています; ;
DKさん長時間ありがとうございました; ;
師匠さん、ご指導ありがとうございました; ;

なんだか引退してしまいそうな文面ですw

これからは何を上げようかなーって感じなんですが、
やっぱりマナは増やさないとだめですね。。。。
なんか、マナ消費10%減少装備があるみたいなので、それを作ったり、
マナが増えるようがんばろうと思っています。

ヒール1


めざせ近接系ヒーラーなので近接スキルもあげていきます><

いつもコロコロしんでしまうのでィフェンスあげようかと内心たくらんでます。
Mだといわれようとかまいませんw
がんばりますー・・・><

×最近、憂鬱です・・・; ;

最近、憂鬱です;;
仕事のことでも色々悩むことがおおくて、いつもため息ばかりついているような気がします・・・。患者さんの前では笑顔でいるようにしていますが、見透かされていたらどうしようと思うくらいです。
友達や先輩に話を聞いてもらっているんですが、悩みは尽きませんねwまぁ、人間そんな時もあるでしょうw

さて、そんな感じで憂鬱なんで、気分を変えようと、テンプレートを変えてみましたw
雪だるまにしてみました。これだけでも、結構雰囲気かわりますねー。
あと、髪型を変えようとパーマあてたり衝動買いしたりして、気分転換しようと心がけてます。

はぁ~・・・この憂鬱、どっかいかないでしょうかw

×ヒール経過報告

現在、ヒーリングマスター目指して一直線で頑張っているんですが、今日は経過報告です!

先週の土曜からあの世にこもって自己ヒールをつづけ、昨日あの世から戻りDKさんに
協力していただくことができました。ありがとうございます;;

DK2人に協力してもらいました!


とりあえず回数が異常なんですが塵も積もればなんとかで、コツコツと・・・・
今はランク1にまできました;;

ヒール1


あとは、瀕死を8000回です。
マナPいっぱい買って、頑張るしかありません!
そしたら、念願のヒーリングマスターです(*´ν`)ノ

×お餅の事故

さて、お正月もおしまいですねw
正月ボケ??を、吹き飛ばして頑張りたいところですが・・・

お正月っていうと、ならではの事故が話題になりますね。お餅を喉に詰まらせる事故ですね・・・。
今年もチラッとニュースで見たのですが、東京でお餅を詰まらせて病院へ運ばれた人が13人だとか・・・。
全国だとどれくらいなのかなー・・・とか、思いつつ正月明け出勤するとうちの病院にも一人おられました。

家族でお雑煮を食べていたときに窒息してしまったようでした。
すぐに救急要請して救急隊員から、お餅を吐き出させる方法を電話口で指導されていたそうですが、でてこず。救急隊員が到着し、処置されやっと出たそうです。
その後、1日集中治療室で経過をみて、うちの病棟へ転床したのですが、
すぐに急変されて亡くなられました・・・・。

医療者としてはとても複雑な気分だったりします。
ご家族は自分らをとても責めてパニックになっているし、
情けないですが、どのような言葉をかけたらよいのかな・・・・と・・・。
目の前で窒息している家族を見ているのだから辛さははかり知れないですよね・・・。

高齢者がご家族におられたら、やっぱりお餅は小さく切って慎重に食べるべきなんでしょうね・・。お正月だし、やっぱり「お餅」ってなくてはならないなーって思うので、食べるな!とは、いえないですが食べなくてすむなら、食べないほうが良いのかなって思いました。
病院でも、元旦の昼食はおせちだったり、朝はお餅入りのお雑煮だったりするんですが、
お雑煮のお餅は、十分に検討してから出しています。うちの病棟の場合、高齢の方ばかりなので、今回はみんなお餅なしでしたw
去年は、ご家族・本人の希望で、「喉に詰ってもいいから食べたい!!」って方がおられました。詰ったらDrコールです。なんとか無事に食べれてほっとしましたねーー。


窒息は高齢者に多いですが、小児とかでもいるみたいですね。
高齢者は特に嚥下機能が低下しているので、より注意が必要です。
お餅オンリーで食べないようにして、小さく切るのがいいと思います。
あと、もし窒息したらって考えとくのも大事だと思いました。つまり蘇生とかですね。
背部叩打法とかハイムリック法とか。気道確保とか胸骨圧迫(俗に言う心臓マッサージ)とか
医療に携わらない人も、できればすごいなって思います。
今は街中にAEDとか増えてますもんね。あれも使い方結構簡単だったりします。
ふたを開けると、音声で使用方法が流れるので、それに従うのみです。
本当にショックが必要なのかは、その機械が判定してくれますし、それで生存率がぐっとあがるらしいです。
気道確保や胸骨圧迫にしても、車の免許とるときに習いますよねー。

そういう手段を知ってて、しなくてすむのが一番良いんだと思うんですが、知ってて損はないですね><救急病棟スタッフより、以上をおすすめしときますw

×ヒール3!

新年あけましておめでとうございます!平成20年ですね!!w

あんまりお正月だという感覚がありません・・・。きっと仕事してるからですね・・・;;
でも、今年は実家でおせちたべたりして去年よりは、お正月を実感できたように思いますw
去年は年越し夜勤だったので・・・;;

さて、そんな感じで仕事も頑張ってるんですが、最近マビでも結構がんばってますb
一応ヒーラーなんですが、それ以外のスキルばっかに頭がいっていてヒールはついでに上げているという感じでした。。。でも、それだとなかなかトレが埋まらず・・・。
そこでミル以来の決心をしました><今年の目標ですねb

『今年の早いうちにヒーリングマスターになる!!』

早いうちっていつですかって聞かれると困ってしまいますが、
先日、初めてって言っていいくらいに、必死にヒールトレしたんです。
そしたら、結構意外に早くトレが埋まることに気が付いて・・・。ランク4だったヒールが・・・

ヒール3


ランク3になりました!
先はどんだけ長いのか検討もつきませんが、今の調子だといけそうな感じもします!
ひとつのことしかできない私・・・。
次はヒーリングマスター目指して今から一直線です><

とりあえず、そのためには・・・マナP・・スタミナPを。。。
最近露店でそればっか探してますね・・・。

がんばりますー>< 


そして、今年もよろしくお願いします!!!


