×スポンサーサイト


×風邪ひいちゃいました

最近ずっと風邪気味です; ;
今年の風邪ってな治りにくいんでしょうかー・・・

風邪かなって、自覚したのは1週間くらい前の夜勤中でした。
その日の夜勤もめっちゃ忙しくて、頭痛いなーと思いつつ時間は過ぎてゆきました。
夜勤も明け、やっぱり頭痛もひどいし、フラフラしてるし・・・熱を測ったら微熱でした><
平熱が低い私にとって37度台は結構きついです; ;

このときから、頭痛・嘔気・咳がひどくって大変でした; ;
頭痛は薬で落ち着き、吐き気も食べなきゃなんとかなったんですが、
咳だけはどうしようもなくって、お腹が筋肉痛になるくらいに; ;
普段どんだけ運動してないんだ!って、感じですが><

今は咳だけが、ずっと続いてます。
そろそろ受診したほうがいいのかなー・・・と、迷いながら
そんな時間ももったいなくて、自力で治そうと頑張っております。
だって病院行ったら半日は潰れますもんね。待ち時間やらで。。。
結局不規則な生活で、なかなか治らないんですが><
だめだなぁ><

×夜勤って・・・暇じゃないんですよ?><

いきなりですが、この間すごく忙しい夜勤がありました・・・・。
本当にちょっと泣きそうになってしまいました・・・。。。
そこで、夜勤の忙しさをアピってみたくなってしまいました><
お暇な方はお付き合いくださいー・・・


実は夜勤って結構暇だと思っている人が多いらしくって、
友達とか、親までもが「夜勤って何やってるん?暇なんやろ?」って言われることが多いです。昔、「ナースのお仕事」っていうドラマがありましたが、あれを想像している人は、
だいたいそのように思われると思います・・。
あのドラマは・・・というか、どのドラマもなんですが、もっと臨床現場をみて作ってくれ!!!
と、声を大にしていいたいですねー・・・。おもしろかったんで、それはそれで良かったんですがw

夜勤は16時45分から始まり、翌日の9時15分までぶっ続けで働くんですが、
仮眠なんてもちろんありませんし、たとえ夜中でもナースコールはなりまくるし、
入院はくるし・・・、とにかく急がしいです><9時15分ピッタリで終了できることはまずありませんし、だいたいは昼前までかかります。ひどいときは24時間近く働いていることも・・・。
うちの病棟は、少し特殊で救急対応とか他の部署へ応援にいったりするために4人で夜勤をします。それでも人数不足です><
休憩もまともにとれなくて、ひどかったら夜勤中30分以下のこともあります。ご飯をためるだけの休憩です。

その鳴りまくるコールの一例を紹介!(Ns:ナース Pt:患者)

①Ns「どうされましたかー?」 Pt「誰が来るのかとおもって・・・・。」

②Ns「どうされましたか?」 Pt「怖い夢を見ました・・・・(報告内容)」

③Ns「はいー?」 Pt「呼んでないよ?w」

④Ns「はいー・・・・?」 Pt「寂しかったんです」

⑤Ns「どうしました?」 Pt「何も用事ないんやけどな?」

                      ※これは特殊な一例です。

急変あるときとか、ほんと忙しい時間帯だと、
申し訳ないんですが、マジできれそうになります。(上みたいな内容は・・・)
相手が患者さんでも、いらっとするときはいらっとします。。。人間だものw
こういう、しょうもないコールを、私らは全力で取ります。
あちこちで鳴りまくるものですから、PHSを首からさげて、それでコール対応です。
あと、以前にここで紹介した、ウーゴ君とかおきた君も作動するとナースコールが連打になるので、全速力で走ります(ほんとは廊下は走ってはいけませんw)
夜勤があけ、家に帰っても幻聴のようにナースコールが聞こえることも・・・

コールといえば前怖かったのが、
夜中に浴室からなったコールでした・・・。
確認にいきますがもちろん誰もいません><・・・・オチはないんですが。それだけです; ;
あと、誰もいない個室からコールがあったりとか・・・
それ以外でも、色んな怖い話はちょくちょく聞きます。詳しくはここでは語りませんが、
それでも知りたいという方はメモでもどうぞw(オチはありませんw)
そういう類のものが見えない人でよかったwと、心から思いますw


先日の夜勤では、徘徊する患者さんが 朝、急にいなくなったと他スタッフから報告があり
病院内を探し回ることに!一大事です><
なのにコールはなりまくり、朝ごはん来るし、食事介助もいっぱいいるのに・・・
とりあえず、いろんなとこを探しにいったんですが、1階でフラフラと歩いている所を発見!捕獲っ!!
病室へ案内しようとしますが、やはり納得して戻ってはもらえません・・・・。
かといって、力ずくで連れ戻すわけにもいかず、ずーとその患者さんの後をついて2時間・・・
その後、その患者さんは車椅子に力つきてすわったんですが、
それから自傷行為がはじまり大興奮・・・・・。
夜勤明けで私も力尽きているのに; ;最後の体力使って自傷を止めて・・・
・・・・
とにかく大変でした。。。


こんな感じで、夜勤とは決して暇ではありません><
なぜかハプニングが起きるのです><

かなりどうでもいいことなんですが、またまた愚痴ってみましたー; ;




×st.valentine’s day

今日はチョコの日でしたね><
いまや、私にはあんまり関係のないイベントでしたが・・・
義理チョコというか、「お世話になってますチョコ」??、「まぁこれからもヨロシクお願いしますチョコ」を病院でも配ります。

先生に渡すんですが、1人1個づつは、ムリなんで(渡す方、貰う方お互いにw)
各病棟で1個ずつ、渡していきます。
まぁ抜け駆けして個人で渡して、ご機嫌とる人もいるらしいですが・・・・w


詰所内での会話(婦長命令)は・・・・

婦長:「あの先生はいつもよくしてくれるし、この一番高いやつね。
    ん?あの研修医??あー・・・この一番安いやつでいいよ。
    雰囲気的に渡さんとあかんくなったらわたしときー。あー、
    内科は別に渡さんでいいからな、○○ちゃん頼むで!!
    まぁみんな渡したって、どうせホワイトデーなんてないしな
    ぁ。あっはっは!☆」


・・・・安い高い安い高い安い高い安高やすたやすやす・・・・・・・ 
Σ(´д`;)

このお金への執着がちょっといやですが、
婦長さんとか主任はこのようなことを、私ら下っ端に命じます。

高価チョコリストと、安価チョコリストが婦長さんによって作成されていまして、
それをみて渡してゆきます。

いやぁ、社会人って大変ですね・・・。


そういえば、マビでもバレンタインイベントがありましたねw
私も一応参加してみましたー。

サキュバスさんの服を・・・・。

サキュバス服


色があれでしたが・・・わざわざ染める気前もなくって、とりあえずこのまま3日間お借りしましたw
町がサキュバスだらけで、ちょっと気持ち悪かったですw
3日限定だというのに、きれいに染めてる人って、すごいなーって関心してました。
またいつか着れる機会がくればいいですねーー!

×雪でパニック><

今日は夜勤明けだったのですが、急変があったり重症患者がいたりでとても忙しい夜勤でした。
やっと朝を向かえ、日勤に申し送りも済まして、夜勤終わりだーーーと、ウキウキして
ふと窓の外をみたら・・・・

Σ(゜д ゜)世界が白い!

めっちゃ雪が降っていました。
降りは次第に激しくなり・・・・・。徐々に積もってゆきます。
あちらこちらで、「あ!雪降ってる!!」と、みんなわくわく。
私の暮らす地域では、年に数回振るくらいですし、積もるなんてことはほとんどありませんので、
さすが大阪人☆みんなテンションあがりまくりです。患者さんまで大喜びでした。
私も雪だるま作ったり・・・w

しかし、止む気配もなくだんだん心配になってきました。
予想通り、大腿骨頸部骨折の入院がくると聞いたときには、雪で滑ったか!と・・・。
これは、今日は忙しくなるぞーと、思いつつ夜勤なので逃げるように病棟をあとに・・・。

車通勤なんですが、車も雪で真っ白で何センチも積もっていて、
それにもかかわらず、窓を開けてしまったものですから、雪が車の中へ・・・・・。・・・バカですね。
車の中をびしょびしょに濡らしながら、家に向かったんですが・・・・・。
あちこちで滑ったり溝にはまっている車が・・・!玉突き事故まで見てしまいました><
時速20キロで走行し、私は無事でした!!何度か危ない場面もありましたが><
普段雪に慣れていない地域に降る雪って、すごい危険ですね。。。
いつもは15分で着くところを、今日は1時間以上かけてしまうことに><
車を運転すると性格が豹変すると言われている、あめっちも今日ばかりは大人しく。。。
譲り合い精神満点!
運転が怖くて睡魔こそありませんでしたが、無事に帰宅できてホッとしました・・・(´д`)=3

家の中にはいってしまえば、こちらのもの!
コタツへ潜るのみですね(。´‐ω‐)w




×あめっち結婚!!

いきなりなんですが、あめっちが結婚しました!!

H20.2.2


2月2日23時頃・・・
ギルマスさんの結婚式に参加したあと、
急に、あめっちさん達も結婚することに!
もともと結婚は約束していたんですが、、
まさかこんなにもすぐだとは思わなかったのでびっくりでしたw
お相手は最近仲良く遊ばしてもらっている友達なんですが、
私となんだかイロイロと同じにおいwがして、この人しかいないゾ!!と、思い結婚を決めましたー><b

実は、あめっちはバツイチで、過去にも結婚していたみたいなんですが・・・(?w
いくらゲームといえどちょっと特別で緊張です・・・
2度目でもそれはかわりませんw
でも・・まぁ・・・ちょっと矛盾しているんですが、「2度目」!「今更」!ということと、恥ずかしい思いとで、、、誰も呼ばず、二人で結婚式開始です!

kekkonn


SSの取り方も先日学んだので(ボタン1個でとれると知らなかった; ;)、
とりあえずイロイロ撮影しながら・・・

moza


無事、妻になることができましたーー!
結婚ボーナスって、こんなんだったんだ・・・と、懐かしく思いながら・・・
あめっちも人妻です><

結婚してもしなくても、変わらず、いろいろがんばりますw
おめでたい報告は以上です!w










