×スポンサーサイト


×春ですねぇー

いよいよ暖かくなってきて、春がやってきたなぁって感じですね
花粉で苦しんでいる人も多いようですが、私はそう被害は受けてませんw
やっぱり春が一番すきですねぇw

こちらでは、ちらほら桜も咲き始めました!
毎年、友達とお花見にいくんですが、今年は夜勤のせいでいけませんでした;;
婦長さんたちとお花見もあるんかなぁ。。。いつも、お酒をめっちゃもってござひいて・・・・・。
ありがたーーーい、お話を聞かされます。

そんな感じで、マビでも旦那さんとお花見してきました。
・・・・
なぜが、SS貼れないので、今回はSSなしにします;;





3月も終わりですねー・・・と、いうことは・・・マビを始めて1年が経過してしまいました!
いろんな事に、なれてきました(*´ω`*)
・・・・・そこで、最近いろいろ考えるんですが・・・・(以下考えたこと)


1年経つのに、この垢抜けない感じはなんでだろう・・・・

お堅い感じを醸し出してるからかなぁ・・・

なんでお堅い感じがするんだろう・・・・

・・・・・・敬語だからかぁ!!



と、言うことをいろいろマビの中でお話しする機会があって・・・
なんで、私が敬語なのかを話すと、素が大阪弁だからなんですね。
それを丸出しにすると、かなりやばくなるのであえて、ていねいに話していたんです。
でもやっぱり、素の自分でいきたいなぁ・・・と、思う機会も多くて



脱敬語!適度な大阪弁使用宣言!



を、しましたので、よろしくおねがいします。
ブログでは、こっちの話し方のほうがいいと思うので、それは変えません!

春ですし、新年度がやってくるので、いろいろ自分を変えたくなるのです。。。


どうでもいい事かもしれませんが、ちょっと宣言してみました(´ω`)
よろしくお願いしますー!

あ、それとテンプレートがかなり字が小さくってみにくかったので、変えてみましたー。



×絶不調

最近、体調が思わしくありません・・・; ;

と、いっても今流行の花粉ではないようです><
慢性的に吐き気があったり、常時倦怠感がバリバリです・・・。
嘔気のために、ご飯食べないこともザラです。

得意なはずのお酒にも、めっちゃ弱くなってしまっています><
チューハイをたった4~5杯のんだだけで、ぽーっとなってしまい、そのままお風呂へ行ってしまって
脳貧血で、全身冷や汗と、めまい、嘔気で・・・しばらく動けませんでした; ;バカだなぁ・・><

あと、気が付けば顔にヤンキーみたいな傷が!!
頬にシュッ!と、斜めに切れた痕があるのです・・・・。
鏡を見て、思わず「えええええええっ!!!」と叫んでしまいました・・・。
いつこんな傷ができたんだー; ;・・(お年頃なのに; ;)
意識ないまま、どっかで殴り合いのケンカでもしてきたのでしょうか・・・。

あと、仕事場ではベッドサイドとかでしゃがんだときに、テーブルに頭を何度もぶつけるし、
ちょっとした、段差でつまずくし・・・
・・・・この辺は、体調がどうこう関係ない気もしますが・・・・。

とりあえず、最近は全体的に不運です; ;

こんな時期もありますよねぇ・・・><

夜勤があるから、不規則な生活は目をつぶるとして・・・・
食生活とか、睡眠時間とか、見直せるところはいっぱいあるので・・・
ちょっと、本気でぐうたら生活を改善していかないとだめだなーって思ってます><

×続いて、バオル最終

潜入に引き続き、昨日 早速、バオル最終へいってきました。

ライフP、ライフエリクサーや祝福Pとか、とにかくいっぱい買って準備万端でむかうことに><
ボスはデザドラを3人で倒すようなもの・・・と、事前におどされていたので、そうとう覚悟していました><
でも、いざ突入すると、思っていたほどでもなく結構スイスイ進みました。。。
ミルは控えよう・・・と、心に決めていましたが、どうしてもミルに頼ってしまう自分が居ます; ;
ミルって便利ですね・・・(しみじみ・・・)
ディフェンスも上げてて良かったなって、ダンジョン行くたびにいつも思います・・・。
PSがない分、殴られても死なないようにするのって、私にとってはかなり重要だったりします!
おかげで??、羽を使ってもらったのも、2~3回くらいでした><
話を聞くと、ずいぶん簡単になっているみたいですね(*´ω`*)
単純に、ほっとしましたw

H20.3.18 G3②


手伝ってもらった、火鉢さん、そらさん、ありがとうございましたー><




その後は、ギルドで神秘へいきました><

H20.3.18 神秘!



そして、ここでも懲りずにミルですw

なかなか濃いマビでの一日でしたw

×バオルに潜入してきました

数日前にふと思いつき、ずっと、放置していたG3を進めることにしましたw

当初G3をやろうと思ったきっかけは、「抗魔のローブ」が欲しかったからなんですが、、
魂のポーション作りを一度失敗してしまい、やる気がいっきに失せて、いままで放置していました; ;
わざわざ、ラビとか回らないとだめなんですよ>< 
めんどくさがりの私にはなかなか難しいことでした。

と、いうことで、G3再開したんですが・・・
wikiとか調べる限りでは、とても難しいっぽい!?バオル潜入に突入することに!!
めっちゃwiki調べて、バレスファイアもポーションもたっぷり買って、いざ潜入!!
何回死ぬのかな・・・と、かなり不安でしたが、とりあえず挑戦だーと思ってトライしてみました。

H20.3.16 バオル潜入①


このなんだか、血生臭い!?祭壇に立って、よりいっそう不安に; ;



とりあえず調べていたと通りに、
弓で釣る⇒カウンター⇒ミル・・・・!
あとは、常にバレスファイアは切れないようにして・・・抗魔のローブをうまく使用して・・・
スイッチを押す順番がどうとか、ややこしい事がwikiに乗ってましたが、それは無視しましたwどこでもいっかー・・と思いまして・・。

H20.3.16 バオル潜入②



全10部屋くらいあったらしいですが、4部屋くらいはスイッチが一発で開いてしまいました。 

                                らっきー・・・


それ以外は、残さずスイッチしましたが><b
ただただ、忠実に上記を繰り返して・・・・。


H20.3.16 バオル潜入③



ボス部屋へ到着!!


H20.3.16 バオル潜入④



Σ!!

体重が増えたって(;´д`)

バレスファイアって太るんですね; ;
普段飲まないから、初めてしりました; ;
おそろしや・・・。
しかも、こんな状況で、そんな報告いりませんって感じです。

まぁ、、、太ってしまいました; ;



結局、1回でクリアできて、自分としては信じられません><b
だいぶ覚悟していたので・・・!
1時間くらいかけてゆっくりしましたが、がんばったなぁ~と、思いました(*´ω`*)


そのあとは、必死に木の実をあつめました><

×学生指導

お仕事のお話ですが、今週は学生が実習にきているので、
普段の病棟の看護師としてのお仕事とは離れて、私は学生指導にあたっています。。。
今回の学生さんは、1年生なので、、、2年生や3年生とはまた違った、ういういしさ(??)と、最近の子だなぁ・・・という印象。
いつの時代でも、みんな「最近の子」なんですが・・・。
どうしても自分らの実習と比較してしまって冷たい目で見がちなんですが・・・(今の実習はとんでもなく楽になっているので・・・)
その、最近の子用の、しかり方、褒め方マニュアルっていうものが存在します。
私はまだ、みたことないんですが、勉強して、きっちりしかっていってやるぞ!と、心に決めています。

今日、印象的だったのが、
学生が、先生の見守り下で学生が血圧を測定する機会がありました。
私もケアを終えて、詰め所にもどると学生が涙目になっているのです!
・・・Σ (゜д ゜)!!「なにごとだ!!」
最近の学生には、優しく指導するように重々上から指導されていますので、・・・
やさし~くやさし~く、声をかけたら、
急に声を上げて号泣・・・まるで私が泣かしたみたいでした; ;
よくよく聞くと、学生さんが血圧測定のために患者さんの腕を動かした際に患者さんに「イタタ」と、言われてしまったから・・・・・と、言うことでした。十分の手技が、悪かったのだと思いつめてまったようです。

う~ん、メンタル弱いなってかんじです・・・。
心優しい!?のかもしれませんが、そんなことで号泣していたら、この先この苦難に耐えていけるのだろうか・・・・・。と、かなり心配になりました。。がんばれー; ;



それと、お仕事の話とは離れますが、
前に使っていたテンプレートが急にエラーで表示されなくなったので、
新しいテンプレートに変更しました~><
リンクも2件追加させてもらいました~(´ω`)

×露店って恐ろしい

今日は、私が初めて!?体験した恐ろしいお話を!


私もお小遣い稼ぎのために露店するんですが・・・
いつも基本的には夜勤の日に、露店を開いて放置しときます。
この日も、夜勤の間、露店を開くことにしました。
以前に買ったボレロを売っていました。
中古だったんですが色もちゃんと染めてたので、1.2Mで出していました><b

夜勤明け仕事から帰ってきても売れていなかったので・・・・・
ねむいなぁ・・・と思いながら、少し値下げをすることに・・・・・・!
眠い上に、お風呂にも入ってスッキリして体もポカポカあたたまり、ご飯も食べたところだったんで・・・
きっと、いつもに増して ボーーーーーーっとしていたのでしょう。

値下げ後、再び放置して寝たわけです。


一眠りして、PC画面をふと見たら・・・・!

「おー、ボレロが売れている♪」

総売り上げはいくらだろう・・・・と、ワクワクしながら確認すると・・・・・・


!?



1.2Mのボレロが売れたとは思えない売り上げだったのです!

しばらく、時を止めて考えました。
カバンの中から、ボレロは消えているのに、売上金が1万8千ってどういうことなんだろう・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えること、数分!    (遅?)





!!!



どうやら、120Gで売っていたようでした・・・・(*´∀`*)やっちゃったw
ありゃ~と、あきらめていたんですが、購入した人からどうやらメモが届いていて、
「間違えて売っていましたか?お返ししますよー」的なメモが!><
マビの世界も捨てたもんじゃないなぁ~と、関心しました><b
いい人っているんですね><b



×ディフェンス(●´ω`●)

Mだと言われながらも、コツコツあげてきたディフェンスが1になりました><b
トレはめっちゃすぐ終わるんですが、やっぱりAPはたりません;;
今回の転生のAPを使って、とうとう1に><b

ディフェンス1


これで、カチカチあめっちができあがりました><
以前、お師匠様に「ヒーラーは死んではいけません。」と言われ、、、ここまであげましたが><
ですが、すぐころっといってしまいます;;

でも、回数はへったな~と、よく実感しますb
敵から攻撃を受けないような、上手な人には無縁のスキルなんでしょうね・・・・
まぁ・・ということで、私には必須ですw

この調子で、近接系ヒーラーめざします><!

次はアタック上げたいです・・・。


ところで、新しいギルドに入れてもらいました><
「久遠の心」というギルドです。
少人数で以前のギルドとは、雰囲気も全然ちがいますが、いつもまったりいい感じです><
これからヨロシクお願いします><b

アルカレイド


アルカレイド色違いですb




リアルの方は・・・

今日は、ひな祭りでしたね><b
26にもなったら、ひな祭りもなにも関係ありませんが・・・・
まぁ・・・女の子の日ということで、仕事終わった後に寄ったスーパーでケーキを買いました。
スーパーのちゃっちいやつなんですが・・・遅い時間なのでケーキ屋さんは開いてないし、仕方ないです; ;
一人で・・・っていうのも、かなり寂しいですが、それも仕方ありません・・・。
ケーキって、そこまで好きじゃないのであんまり普段食べないんですが、
久しぶりに食べると、やっぱおいしいですね><b
気持ちが穏やかになる感じです(´ω`)


さぁ、明日も頑張るかぁ・・・


ちなみに病院では、昼食は「三色ゼリー」がでてました。おひなさんのゼリーですw
クリスマスはクリスマスケーキだし、お正月はお節です。
栄養師さんも、いろいろ頑張りますね><




×ギルド脱退

いきなりですが・・・・
マビを始めてから、ずっとお世話になっていたギルドを抜けることになりました。

真鈍器組は古くからある大人数のギルドときいていたこともあって、皆さん強くてレベルが違いすぎる><!
正直・・・私にはギルチャも戦闘もついていけないことがほとんどで、時には失礼にあたるようなこともしました><
ですが、いい方々ばかりで、いつもいろいろ親切に教えていただき、本当に感謝しています。
もっと、積極的になれればよかったなと、後悔もしています。

まぁ・・・たかがといってはだめですが、たかがゲーム、されどゲームです。

これからは、また1歩踏み出して頑張っていきたいと思っています。
・・・ギルドが変わったからといって、何が変わるということもないと思いますが><

もしどこかで見かけたら声をかけて頂けると、うれしいです><
今までありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いしますーーー!

初心者のころ


鈍器に入れてもらったばかりのころのSSですw なつかしいですねぇ><








ち・・・ちなみに・・・抜ける理由は、、、旦那さんのギルドに入れてもらうためです><b


