×スポンサーサイト


×最近のまいぶーむ?

最近、ちょっとはまってることがあります(*´ω`)
はまってるって言っても、たいしたことではないんですが・・・。
私は普段、コーヒーばっか飲んでてあんまりジュースって飲まないんですが(子供みたいですが、りんごジュースはすきですw)、、、、
数日前の夜中2~3時頃・・・無性に炭酸が飲みたくなって、それ以降はまってしまっています。
期間限定物とか好きなんですが・・・・、最近、コンビにで見つけたのが私のはまってしまったアレ!!振って飲む炭酸ジュースです!
振ったら、中身が飛び出そう・・・・とか、とっても怖いんですが、
「冷やしてから10回くらい強く振ってください。冷やさずに開缶すると、噴出すことがあります。」と、書いてあります。なんだかとっても、刺激的でしたw
お味は・・これがとりあえず、めっちゃ(**´ω`**)です!!!
缶の中にゼリーが入ってて、それを振って飲むジュースはちょくちょく売ってるのを見かけるんですが、
炭酸ゼリーになってるので、こう・・・めっちゃおいしいのです。ぜひ飲んでみてください~~。


あと、季節はもう夏に向かおうと!?していますが、
お花のきれいな季節ですよねぇ~(*´∀`*)
毎日、仕事と寝るの繰り返しだと自然に触れ合う機会なんて絶対ないんですが、
仕事の帰り道とかで道の脇に咲いている花を、なぜか足を止めてみるようになりました。
・・・・・おばちゃんくせ~とか、思わないでくださいね・・・・。
それを、携帯で撮るのが、まいぶ~むなんです・・・。さらに、おばちゃんくせ~~~。。。
今の携帯はすごいですね~、めっちゃキレイに撮れてしまうんで、思わず
「おぉ、うまっ!カメラのセンスあるんちゃう!?」とか勘違いしています。
始まりは桜なんですが、今日はつつじをとりました。今年はつつじの当たり年らしいですよ!!
自然に触れ合うのはよいことです。昔はレンゲ畑とか行ったり、虫とりにいったりなかなかやんちゃな子供でした。。。
今の子供はもっぱらゲームですもんねぇ。ディズニー行ったときに、なんとディズニーという居るだけで楽しい夢の国!でゲームしてる子が居て、思わず「おいっ!なにやっとんねんっ!!」って、突っ込みそうになりました・・・。
もっと、自然に触れ合う機会を増やしたいな~って思う毎日です。

×夢の国にいってきました

はい><やっとブログ更新です!!;;
かなりさぼりすぎていました;;

サボっていた間何をしていたかというと・・・・
仕事忙しかったんです・・。マビはもちろんしてましたが。。
そこで、現実を1回忘れてしまおうw!と、2泊3日で友達と夢の国!ディズニーランドに行ってきました!!!
人ごみは嫌いな私ですが、こういうテーマパークは大好きです。。。大好きなんです。。。。
ディズニーとなると大好きところではありませんw
今回で3回目なんですが、やっぱり夢の国ですねぇ(*´ω`*)
平日に行って来たんで、それなりに空いていた!?んだと、思います。たぶん。
1時間以上待ち時間あったのはなかったですし、シーではタワーオブテラーとか人気のアトラクションを2~3回くらいのりました!満足!と、いいたいところですが・・・・
絶叫系大好きな私としては、絶叫視点からいうと正直物足りなさすぎですが、この夢の国でそれを求めるのはダメですよね・・・。平和だな~と、楽しんできました~。
絶叫系といえば、去年にナガシマスパーランドに行ったんですが、そこにあるスチールドラゴンは結構おもしろいですw高さがたしか97m??(なんか世界レベルらしーです)あって、これがかなり高いらしいです。
お決まりの写真もとってくれるんですが、この写真がカードとなって「搭乗認定書」となりますw
これくらいないとスリルあるとは言えないですね~。
いつかディズニーにもこれくらいスリルある乗り物が登場してほしいな!と、思っています。そうなると夢の国じゃないかぁ・・。
富士急ハイランドにもおもしろい絶叫系があるみたいですねー。近いうちにいきたいなぁ、と思っています。
・・・話はずれましたが、そんなかんじでまったりとディズニーでは過ごしました。



最終日は東京観光にいってきました。はとバスです。
結構おばちゃんにまぎれていましたが、面白かったですよー。
皇居と東京タワー、東京湾クルーズ!?、浅草などなど観光してきました。
TVでみたことあるやつだ~とはしゃいできました。浅草の雷門とか、「おぉぉぉ~!!!!」ですw
あと通っただけですが、銀座!とか上野!とか六本木!とか、何度も聞いたことある地名ばっかで感動でしたねー・・・。何でも感動感動、田舎者です・・・。

あと・・・東京はビルと人だらけですねー。
エスカレーターは大阪と反対ですし、そういう戸惑いも結構ありました。
エスカレーターに乗ると歩く側と、とまる側に分かれてますがそれが大阪とは左右逆なんですね。
慣れないうちは、結構通行を障害しました。
「邪魔やねん!」っていう、冷たい目線が・・・。・・・・いえ、「邪魔だよ!」ですよね。
方言もやっぱり気になるところです。
男の人が「だよねー」「~じゃん?」とか言ってるのを聞くと、さぶいぼ~~~です。
やっぱり慣れた言葉はいいですね(*´ω`)
大阪かえると、電車内が大阪弁でワイワイしていて、かなりほっとしました(*´ワ`*)ノ

さて、明日からはお仕事に戻ります><頑張りますー。






×癒し ヽ(*´ω`)ノ

4月になりましたねー><
前回貼れなかったSSが、今回は大丈夫みたいなので貼ってみます(*´ω`)

おはなみ


大阪でもいい感じに桜が咲いてます。ちょうど満開くらいでしょうか~・・・
やっぱり桜はきれい!

たまに、患者さんと散歩できる時間が作れると、この時期は外に桜をみにいきますw
めったにありませんが、がんばってつくります。
それくらい、特別ななにかを感じます><。。。なんででしょう。

今回の桜みたいに、マビでももっと風景に季節感があったらいいなーって思いました。
贅沢ですねー><



お仕事でも・・・・・
明日から、新人さんがきます。
そうです、ピヨピヨさんです。
私らが1年目のころは、先輩にそう呼ばれていました;;
「ピヨピヨ!薬局行って、薬取ってきて!」・・・・と、いう感じです。
怖い先輩がいっぱいいて、いつも怯えていました・・・・。
そんなピヨピヨも、今年で6年目><
なんだか、自分でも信じられませんがとりあえず頑張ってみます!!

昨年度は1年目の指導係もやってたんですが、
1年間ありがとうございましたということで・・・1年生から、色紙・・・を、もらいました。。
私、やめる人みたいになってる;;と、思いながらも、とてもうれしかったです。

その色紙の内容は・・・○○さんに指導してもらった学びを生かして・・・・とも書いてあるんですが、
それよりも、○○さんの笑顔で癒されましたーとか、○○さんは面白い人!的な内容ばっかりで、
指導係としてどうだったんだろう・・・・と、ちょっとガックリもしました。
でもやっぱり、新人の頃って自分がそうだったんですが・・・不安の塊だから、しかってばっかりだと萎縮してしまうと思うんですね。
私の同期も、同じく指導係だったんですが、その同期がめっちゃくちゃ怖い子なので、
私は癒し系を意識して、穏やかにいきました。
アメとムチ的な感じで・・・・。リアルでも、あめっちです(おぉwうまいかもw)
・・・・・そうなんです、わざと面白くしたんですよ!!わ・・・わざと。。。

うーん、でも・・・1年生に面白いと思われる指導係って、どうなんでしょー・・・;;

今年度は怖ーい先輩でいきます!!><b
学生指導もメインでしていくので、そっちで怖さを振りまいて挽回したいです。

