×スポンサーサイト


×アレと最先端の服

先日のシモン店での出来事!


H20.6.29 素顔けなされた



『ど変態』言われましたw
どうやら春先に出没するアレらしいです。
この場合、シモン店に出没した変態ってことですねっ!


あまりにも見事に表現していただいたのでお礼を言いたいと思います!
ありがとう!○ば○さんっ!!(*´∇`*)そうです私は、ど変態ですっ


そんな稲妻戦隊なんですが


稲妻イエロー候補が、アイラ親衛隊(アンチ仮面)の弟子についてしまわれたようで・・・

H20.6.27 おどされる


もしや・・イエローは初めからスパイだったのでしょうか・・・・・
一人犠牲者は出てしまいましたが・・・・・!負けじと稲妻戦隊は頑張りますっ><





それとここ数日エリンの女子が皆着ているという、あの服をあめっちも購入!!
イロイロ苦悩しながら染色して・・・・・

H20.6.29 最先端の服


ギルド内でも流行しているようです!(*´∇`*)




×濃ゆい一日

最近、ネタに困っている あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日はただただ合ったことを素直に更新しようと思います!


前のギルドのかたに誘ってもらって、アルビ上ハードにいってきました。
堅い堅いってよく言われているみたいなので、どきどきしながら・・・・
死にまくりましたが、周りが強い人ばかりだったので(*´∇`*)でした。

H20.6.29 あるび上はーど



その後、しばらく ぐうたらいたしましてヾ(@~▽~@)ノ
話の流れでアルビ上3に行くことにっ!!
午前3時か4時ころから・・・・・ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ
夜勤明けで夕方まで寝ていたので、そこまで疲れては居ませんでしたが なかなか濃ゆい一日でしたぁw

H20.6.29 あるび上3


凛々しい稲妻ピンクの後姿ですっっっ

×アイラ親衛隊の恐怖

先日、いつもの如くアイラ前でまったりと店番のお手伝いをしていました。。。
仮面でお客さんの呼び込みです。

H20.6.13 店番




そこへ、毎日イカダ15週を一日のノルマにしているというギルメン・サンダーパクさんが出現!!
サンダーパクさんは、最近ギルド内で発足したアイラ親衛隊というアンチ仮面派の代表です。
仮面がいつもアイラ前でたむろっているのは危険でしかたないという理由で発足したようです。



私は仮面派ですのでアイラ親衛隊とは対立する立場なのですが、
アイラ親衛隊の大佐、サンダーパクさんに光る赤い凶器で脅され、、、、、、

H20.6.24 おどされる?



強引にシモン店へ連れてゆかれ・・・・・><



『ロングネックワンピースを買わないと、その仮面をサンダーで丸焦げにするよっ!!!』

H20.6.22 アイラガ!


店番をさぼってシモン店へやってきたアイラにも、後ろから見守られ・・・・
しかたなく、アイラ服を購入・・・!









サンダーパク:『ここは、白く染めるんだよっ!!!びしっ!!ビキビキ!!』   












H20.6.24 アイラ2



アイラ三姉妹の誕生ですっ!!

アイラ店近くに来られた際には、ぜひともお立ち寄りください!!三姉妹が待っています~






注:ほとんどフィクションです(*´∇`*)

×アイラ前はいつも賑やかですっ

ギルド設立して1ヶ月と少し経ちました!
ほんとうに少しずつですが、人数もふえてきて日々賑やかです(*´∇`*)
先日師匠さんも加入してきてくれました。鈍器組時代はとくにお世話していただきました><b


そして、仮面人口も増えつつありますっっ
今日は・・・・・

H20.6.21 ぶらうん


稲妻ブラウンさんが加入してくれましたw
うれしいかぎりですw


まだ染色できていないという方もいるのですが、
現段階では、レッド、ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、パープル、ブラウン、ブラックがそろう予定ですww
何人か本当に稲妻になってくれるのか怪しい方も居ますが、きっときっと
いつか染めてくれてくれることを信じていますね!!

稲妻大好きですが、実はたまーにフと考えることがあります・・・・・。
なんでこんなに魅了されているのかを・・・・・
普通の人がみるとやっぱりどうみてもかわいくはないでしょう!!(あ・・・言っちゃった

稲妻仮面の兜
『珍しい古代イリニドの遺物。何かの儀式で使われたのか、変わったマスクで顔をすべて隠している。』

結論、私も物好きということです(o-´ω`-)ウムウム



しかし、稲妻にも恐るべき対立する部隊がっ!!
アンチ仮面部隊です。・・・・・というか、ギルド内に派閥が(´‐` ;)
日々アイラ前で、アンチ仮面部隊と戦っているしだいであります。



派閥が存在しながらも、キアハードいってきましたw

H20.9.19 きあはーど


ちょっといろいろ落書きもw
バグ?かなにかで、ずっとギルメンが電撃に覆われていました(*´∇`*)
きっとアンチ仮面部隊のひそかなアピールですねっ!!





まだまだ少人数ながらも楽しくやっていますっ
ギルメンさん、これからもよろしくお願いしますね(((嬉´∀`嬉))ノ

×学生さんさようならっ(。・ω・。)ノシ 

先程、コンビニで買ったサラダをレンジでチンしてしまった あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そういえば、今朝洗顔フォームで歯磨きもしてしまいました あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



はい、疲れまくっております!
ストレスも溜まりまくりです!><

原因は分かっています。先々週から学生が実習に来ていたためでしょう・・・・
私にも学生時代はあったわけで、それなのに学生を悪く言うのはおかしいかと思うのですが、
それでもやっぱりイライラします。
学生なので、分からなかったりできないのは全然いいのです。それは仕方ないことだと思っています。
そこをいかに自分なりに努力して学習して成長するかだとおもうのです。

では、何にこんなにイライラしているのかと申しますと、
挨拶とか、礼儀とかがなっていないことに非常にハラがたちます。
指導者にはもちろんのこと、ご高齢の患者さんにもそのような態度や言葉使いなのですヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
「今の若者は・・・・」という言葉で括るのは、私自身大嫌いなのですが、もうそのように見るしかありませんね。そういう風に思うようになってしまいました。



ここでいきなりっ!!私のイラつきBEST3を発表ヽ(*´∀`)ノ
(非常に細かいことかもしれません・・・)


第3位!!質問すると、必ず『え??』と、聞き返す学生(-_-メ)
          え??ってなんやねん!!何が、え??やねんっ!
          どこの口がほざいとるんじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(*゚ェ゚*)ハッ!
          ど、どどちらのお口が、そのようなことを申しておられるのでしょう(*´∇`*)  



第2位!!患者さんに『なんでやねん!』ってつっこんでいる学生(-_-メ)(-_-メ)
          なんでやねんって、なんやねんっ!お前がなんでやねんっっ!!!
          なんぼ大阪人やからって、実習中にワザワザつっこむなっヾ(*`Д´)ノ
          
          学生(男)が「きれいですね~」と、患者さん(女性高齢)に声をかけました。
          患者さんは「あら~、そんなことないよ~~」と少し照れた様子で返答しました。
          それを受けて学生は「いや、服のことですから。」・・・・・・・・ヾ(@~▽~@)ノ
          もうかける言葉も見当たりませんでした・・・・・。



そして!!!ジャジャーン!!



第1位!!声だけで笑う無表情な学生!語尾は必ず笑う!
          これは、イラつくポイントがずれているかも知れませんが、
          どんな言葉にも語尾に「あははっ」って笑うのです!
          例えば・・・・「おはようございます、あははっ」「カルテみしてください、あははっ」
          「○○さん(患者さん)、熱高いですね、あははっ」みたいな・・・・・。
          顔は無表情なまま声だけ出して笑うのです・・・・あぁ恐ろしやー恐ろしや。    
      




さすがにこれらは注意しましたが・・・・・
はたしてどこまで理解してくれたのかヾ(@~▽~@)ノ
もう看護師になるとかどうとか言う前に、人間としてどうなのって感じました。


そんなこんなで、最近とてもイラついておりましたが今日で学生担当終了♪ヽ(*´∀`)ノ
うれしい限りです!あと1週間で今クールの実習終了っ!もうちょっとの我慢です><

×アンチ女神p( `o´ )q オッス!

土曜日は仕事が休みで、用事もなかったので昼からマビをコソコソとやり始めました。
その前日に何を思ったか、「黒くなろうかなぁ・・・」なんて思い始めていたので、
ダークナイトクエを進めることにしました♪ヽ(*´∀`)ノ


ティルコ行ったり、バリ行ったり、あの世行ったり、テレビ(古畑さん)みたり・・・・
いろいろおつかい感覚でクエをすすめます・・・・(最後のはただのダラダラですが!)

ギルメンに助けてもらいながら、やっと!

H20.6.14 黒までもうすぐ


仮面はつっこまないでください☆





H20.6.14 黒に変身!


またいじられるので、仮面除去!(い・・いじってほしいなんて、言ってませんよっ!!w




H20.6.14 反り返りすぎですね



ダークナイトの変身って、ずっと思っていたんですが異常に反り返りすぎですよね。
反り返りつつ、つま先でバランスとって立てるって、ダークナイトってすごいなって思いました!



H20.6.14 黒く変身!


カオスナイトなギルメンさんと並んでみました!
カオス君の方がかっこいいです!!(´‐` ;)
インフラ君は人体模型を思い出してしまいました!そして解剖の思い出も・・・・・


でも、黒くなって満足しています((嬉´∀`嬉))ノ
やっぱり私には、白より黒ですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

×仮面が呼吸を始めました(*`・ω・*)ゞ

最近、どんなにけなされても仮面に魅了されまくっている あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


仮面の話題はしつこいくらいに、ブログで紹介してきたのですが・・・・
先日!いよいよ、仮面を実践で使用できるものにしようと思い立ちました!!
数日前から、探していたESを今日、協力もあって見つけ、いざ仮面に!!

普段から、磨きいれていた大事な仮面にエンチャするというのは、さすがに勇気いりますね><
あめっち歴代エンチャどきどき率3本の指に入るくらいの緊張です。
ひそかに育てていたエンチャキャラでいざトライ致しました。。。。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


ガガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


お約束通り、失敗いたしました(*´∇`*)
これはきっと、あ・・・あの方の呪いですね・・・・!

耐久2減ってしまい、大事な大事な仮面にヒビが・・・・・・!
た・・・耐久8あれば全然大丈夫ですよねっ!ねっ?!
だいぶドキドキしながら、2回目p( `o´ )q

・・・・・
・・・・
・・・
・・



H20.6.13 メタルニードルはった><



貼れました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これで、堂々とダンジョン内でも素顔をさらせますね><b

ところで、近接な私は、接尾ってなに張ったらよいのでしょう・・・・?(*´ェ`*)
オススメを教えてください><





p.s 最近、仮面候補者がちらほら出没中!!(何色にするか取り合い中w)
    近日公開予定!!(・・・たぶん!)






×ストレス発散っ

先週から、また看護学生が実習にきています。
必然的に私が指導者になってしまうんですが、、、胃が痛む毎日です; ;
こんな教え方でいいのかなーとか、指導方法について悩んでいます。
どうしたらうまく思いを伝えられるかとか、理解してもらえるのかとか、
いろいろ考えるのですが、なかなかうまくいきません。
おまけに反応が薄いので、学生がなに考えて思っているのかるのかわかりませんし・・・。
聞いても「・・・・う~ん、えっとぉ・・・」って感じで、あんたらそれでもハタチ(成人)かよ!と、
心の中で一人つっこみしています・・・・ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

よく、先輩とかには、ナースの『お手本』とか『モデル』になればいいんだよって
アドバイス貰うんですが、そうなるのが難しいのです!

学生指導意外にも、いろいろと最近ストレスが多くて気持ちが落ちていってる感じが・・・・・(´・ェ・`)
う・・・うつではないですよ!w


そんなんで、よくご飯連れて行ってもらったりもするんですが、これが良いストレス発散ですね!
食欲はないので食べて発散はできませんが、とりあえず愚痴るのです!
人に聞いてもらうだけでも、だいぶスッキリしますね(*´∇`*)


そして、もうひとつの発散法!!

H20.6.10 くま


クマと戯れるのです!!
こう・・・ジャガイモのクワとかで、ジワジワと・・・・・フフフw

戯れきったとき(倒したとか言いませんb)に地面がどーんっって、揺れる感じが、なんともスッキリするのです(*´∇`*)

今日もさっきまで、クマさんと戯れていましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



に、してもこのSSもナイスですね(*´∇`*)



×ハードDとペッ下

ハードD実装された日、旦那さんに誘われてキアとアルビのハードD行ってきました!
キアはコケだらけだし、アルビはなんだかほこりっぽかったです。
こんなものが出てしまいました><b

H20.6.5 ハードD


私が出したんじゃなくって、旦那さんからもらったのですが><b
いつか抽出して、ぜひとも使いたいですw ありがとうw




昨日、ペッカにも連れて行ってもらいました~(*´∇`*)
ペッカはずっとトラウマだったので、誘われるたびにお断りしていたのですが・・・・・
『そんなんじゃだめだ!』的に、助言をいただいて、頑張ってついていくことに・・・・・・・!

以前所属していたギルドの方といざ突入p( `o´ )q

H20.6.7 ペッカ下


もう、いろいろとトラウマもよみがえりつつ、やっちゃった~(≧σ≦) みたいに、後悔もしながら・・・

H20.6.7 ペッカ下②


楽しむことを忘れてはいけないと思い、このアイテムを装着っ!!

稲妻ピンク登場です!!
これをつけると、勇気と無限のパワーが湧いてくるような気がします!!


稲妻のおかげもあって、なんとか皆さんとクリアすることができました(*´∇`*)
そしてよりにもよって私がドラブレを引き当ててしまいました(´‐` ;)一番足ひっぱったのに・・・・
色を気に入った方がいたので、その方にお譲りしました(*´∇`*)

~ご一緒だった方へ~
  足引っ張ってしまってすいません; ;ですが、めげずに頑張ります~(*´∇`*)



そんなかんじで激しかったペッカですが、そのあとは・・・・




聖堂バイト(*´∇`*)

H20.6.7 ペッカ後バイト



ギルメンとまったり~(*´∇`*)

H20.6.7 ペッカ後のまったり~




稲妻は欠かせませんww




×胃潰瘍ライフ

最近、胃潰瘍に悩まされている あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先日体調を崩してから、体のいたるところにボロが!
私、大丈夫なんでしょうか・・・(ノω・、) ウゥ・・・

まず、食直後の胃痛!胃潰瘍の特徴です(*´∇`*)
きゅ~と、しばらく刺すように痛み・・・・><大丈夫かぁぁ、私の胃!

あと、アレルギー検査をしました。
コナヒョウダニ、オオアワガエリ、ハルガヤ、スギなどなど・・・アレルゲン発覚!!
何かを機にして、おもいっきり鼻水でてきたり、くしゃみがとまらなかったのは、こういうアレルゲンのせいかぁ・・・と、おもったらゾクっとします><

頻繁に出現する頭痛や腹痛も悩みです・・・・。肩こりも・・・腰痛も・・・。


原因は仕事なのでしょうか、、、最近婦長さんが、やけに優しい気がします(´・ω・`)
後輩にも、大丈夫ですかと気を遣われていますw
ふむ・・・ナース失格ヽ(*´∀`)ノ
・・・・Σ( ̄口 ̄; マビのしすぎ・・・・!?で・・・でも、イン時間は減らしていますよっ!!



仕事はストレスも多いのですが、先日すごい世の中狭いなぁと思う出来事がありました。
同い年の女の子KちゃんがICUからうちの病棟に転床してきました。
お母さんが付き添っていたのですが、私の顔を見るなり・・・・



Kちゃんの母:「・・・・○○ちゃんやんね!?えらい大きくなって~!」

私:「・・・・?」

Kちゃんの母:「おぼえてないやんねぇ~」

私:「・・・・・・(だ・・だれだろう、昔入院してた患者さんかな・・・家族かな・・・。)えー・・・あー・・・あぁ!w(知ってるふりしとくかw)」

Kちゃんの母:「弟は○○君やろ~?」

私: Σ( ̄口 ̄; 「・・・・なぜ・・」

kちゃんの母:「○○ちゃん、そのまま大きくなったなぁw」

私: =(´□`)⇒グサァァッ!!



・・・・幼稚園時代に住んでいた同じ団地のおばちゃんでした。
Kちゃんとは、よく一緒に遊んでいたそうです><
世の中狭いですねぇ。。。
地元でもないのに、まさかこんなところで再会するとわ!
Kちゃんも、もちろん私のことは覚えていないようですw

なるほど、私の顔は20年以上変わっていないのですね・・・!(*´∇`*)幼稚園時代と同じ顔の私って・・・・・



と、まぁこれはストレスとは関係ありませんが><
来週から学生指導ですしストレス蓄積路線まっしぐらです!!
今日やった採血結果も不安です!!


あめっちp(´∇`)q ファイトォ~♪




×成せばなる、成さねば成らぬ何事も

昨日、アルビ上をギルメンさんと行きました。その結果これが・・・・・!

H20.6.1 アルビ上1


最近疲れやすく体調も万全でないし、クリアする自信もなかったので、行く気はなかったのですが、
ギルメンさんに聞くと、なかなかでない証らしくなにやらお金になるそうで・・・うひひw
リタイア覚悟でいくことに!
ということで、いつもよりSS多めにお届けいたします!!

H20.6.1 アルビ上1②


1階は結構スムーズにすすみました。30分くらいで終わったので、
「なんだ~、こんなんかぁ(*´∇`*)」とか、調子にのっていました。。。
この調子で2階も・・・!

H20.6.1 アルビ上1③


パンダのリロフィーユさんにタゲとってもらいつつ進みます。


2階から、ラーヴァっていうグロい緑の芋虫さんが登場!

H20.6.1 アルビ上1④


グロいくせに、なにやら良い繭をだすようですね・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
繭全部で14個ゲットしました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

H20.6.1 アルビ上1⑤


繭は1個数万する代物らしく、初めはすべて売ってしまおうと思っていました><
ですが・・、見難いですがSS右下のメッセをご覧ください!!


○○さん:数十万のセコさを取るか、8Mの夢を掴むか・・・・

あめっち:夢を!

○○さん:つかめ!


と、いうことで繭は使用することに決定!(単純です、すいません

もう、心はワクワクのドキドキです(*´∇`*)
あ~、何買おうかなぁ~、買っても買ってお金あまるなぁ~とか・・・。(あまらない・・?
すっかりダス兜はあめっちのもの!





ですが・・・ここからが大変でした。。。

H20.6.1 アルビ上1⑥


3階に入りいよいよナオもつきてしまい、ダス兜をゲットしたつもりになっていた為か、
集中力が切れてしまい、ダラダラしながら周りますヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
心身ともに疲労困憊です。だって、もうすぐ27ですから(p>□<q*))
夜勤明けで数時間しか仮眠せずマビインして、キア上、アルビ上無制限、現在アルビ上①。。。
いつものんびりライフを過ごしているあめっちには、相当なハードライフです。
午前1時から周り始め、たぶんこの時点で、もうすぐ午前5時になる頃です。。。(*´∇`*)。。。
一部屋回っては休憩、休憩の繰り返しで、疲れ果てていました。。


そして、やっと・・・・!

H20.6.1 アルビ上1⑦


ボス部屋到着です><


そしてアラクネお婆さんとの対戦!
どうやら、奥の糸車を守っているそうです。
H20.6.1 アルビ上1⑧


糸車貸してください(*´∇`*)



H20.6.1 アルビ上1⑨


ボスってどんだけ強いんだろう・・・と、結構不安やったんですがとっても癒し系でした(*´∇`*)



H20.6.1 アルビ上1⑩


そして糸車を拝借!
繭14個ゲットしたので、糸の鍵っていうやつを2個作りました。
なんとか無事に鍵もできあがり・・・・・さあ、8Mの夢を掴むぞっ!!!



H20.6.1 アルビ上1⑪


スタポ50が2個と、魔法の粉がでました(*´∇`*)
8Mの夢を見させてくれてありがとう!ひとときの幸せでした・・・・ ♪ヽ(*´∀`)ノ

約4時間もかかりましたヾ(@~▽~@)ノさすが、のんびりのぐうたらさんですねw
ですが、まさかクリアできると思ってなかったし、時間かかっても自力でクリアした!あめっちすごい!自分に言い聞かして慰めます(ノω・、) ウゥ・・・


成せばなる、成さねば成らぬ何事もp( `o´ )q です

