×スポンサーサイト


×レッドドラゴン討伐っ

今日は転生したので、のんびり探検でも上げようと硫黄の国で化石をほっていました・・・・・
すると、「レッドドラゴンが現れたっ!!」という、テロップが頭上を横切ってゆく!

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!

めっちゃ重いので普段はまず行かないんですが、位置的にも近いし行ってみるかーと
なんでか思い立ち、どうにでもなっちゃえーって感じでLv1で参戦することに(*´∇`*)

・・・よくわからないまま(重い)、終了しましたっっ

H20.7.28 レッドドラゴン


すると・・・「乱暴なショートソード」がぁぁぁ!
どれくらい価値のあるものかはそのときは分からなかったんですが、
見た感じ、なんだかすごそうでした!!w

あとで友達に聞くと未抽出でも1mもする代物みたいですね(*´∇`*)
なんだかラッキー♪



その後は、ギルメンのG8を手伝うことに!ここでもレッドドラゴンさんです(*´∇`*)

H20.7.28 G8

盛大にメテオとサンダーくらってきましたっっ




激しい戦闘後!!意外な事実が発覚いたしました・・・

H20.7.28 たまご発見

横たわるクルメナさんの脇に・・・!!・・・・・お・・お母さんだったようですっっ
ちょっと良心が痛みました(´‐` ;)






たまごですよね・・?w

×モチベ低下・・(´;ω;`)?

夜勤中、後輩から・・・「○○さん、・・・・7月25日の話しってます?」と、聞かれました。。。
なんと話を聞きますと、ある有名な占い師?さんが、
今日関西方面で大震災があると予知したそうです。。。。
25日深夜は夜勤中だったので、その話を聞いてから怖くて怖くてしかたありませんでした・・・。
もしも仕事中に大地震がおきたら・・・・・・考えるだけでも恐ろしいです。。
先日、岩手でも地震があったので真実味倍増ですっ
っていうか、仕事中にそういう話するなよっ!怖いじゃないかー(`д´)ノ!!
まぁ・・・大震災はなかったのですが(*´∇`*)
そんな今日この頃のあめっちです こんばんわ!



先日、スマッシュマスターになりました(*´∇`*)

H20.7.21 すまっしゅますたー

あんまり苦労もなかったので、感動はありませんでした・・・・・; ;



H20.7.25 温泉

アップデートでは、温泉が実装されましたねぇ(*´∇`*)
今日行ってきましたが 本当に温泉いきたくなって困りました!
現実逃避して、温泉でゆっくりしたいです・・・・

温泉とか大好きで、近くのスーパー銭湯?とかには、よくいきますw
サウナでアロマをたいて、おっきいうちわでガーっと、あおいでくれるところがあるのですが、
最高にきもちいいのです!!
あと、炭酸泉とか個人的に好きですねぇ(*´∇`*)



H20.7.21 キア上


ティロさんがとても良い感じだったので、パシャリです!

最近、暑いせいかすぐに重くなってしまって ダンジョンにもなかなかいけなかったりします; ;
ギルメンにも、うちのギルドが過疎ってきてる!・・・と指摘を受けて・・・(≧σ≦)しょっく!!
ちょっとモチベーション下がってきている今日この頃でした><





×あめっち vs G

数ヶ月前、蜂さんとの対戦をここで実況しましたが・・・・
こんどのお相手はGこと・・ゴ○ブ○です・・・

今日はお休みだったので、マビをしていました
すると左斜め前の部屋の隅に、なにやら黒い物体がいるのです・・・
ま・・・まさかwと思い、遠めに眺めていたのですが、とにかく虫であることには違いなさそうです

数日前にギルチャでGの話が出たばかりでした
最後にその姿をみたのは2年ほど前で、ゴ○ブ○ホイホイとかかって 部屋の隅において
対策して、それ以降ずっと姿を見なかったので安心しきっていたのです・・・!



と、とりあえず黒い塊の正体を確かめるべくゆっくりと近づき・・・ズームインっ!!






・・・・・・・まさしくGさんでした・・・・

ですが、まったく動かなかったので、とりあえず落ち着こうと・・・
しかしGをこのまま見逃すわけにはいきません!!
夜も安心して眠れません!!!!

戦うことを決心しました・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ですが、戦う手段が・・・
なにせスプレーという便利な武器を持っていなかったのです!!
ギルメンに物理攻撃を提案されましたが、まさかそんなことしたら
Gの中身が出・・・・・・・と、ということで・・・私的には物理攻撃だけは却下です。
でも、急を要します><早くしなければ、すばやくカサカサと逃げてしまうのです!!
考えただけでもゾっと・・・・

とりあえず、近くのコンビニへダッシュ!!!!
しかしスプレーはないっ><
すぐに車に乗り込んで、近くのドラッグストアへ!!
猛ダッシュでゴキコーナーへ行き・・・

・・・ふむふむ、今って、いろんな種類あるんですねぇ・・・
凍らせて殺めてしまうスプレーもうってました(*´∇`*)
泡で覆ってしまうやつが良かったのですが見当たらず、シンプルなスプレーをゲット!

∑はっ・・・・ここでゆっくり品定めしている暇など1秒たりともないのでしたっ
ダッシュで、レジへ!そしてお支払い!購入!車へ乗り込み、帰宅っ!

部屋にもどると・・・・・・(*´∇`*)
まだそこで止まっていました!!おとなしいGやな・・・と、思いながらスプレーをかざします!!
「さらばG!あめっちの勝ちじゃぁぁぁ!!!」



シューーーーーー!



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



Gは微動だにせず、ただただスプレーの勢いで床をスライドします・・・
なんかおかしい・・・・・・ 足が、こう・・・ちじこまっていました!!

そうなのです・・・それは、すでに息絶えていました・・・
まぁ、とりあえず良かったのですが;;
なんで、こんなところに死骸が・・・・
よく考えてみると、Gの死骸の上にはエアコンがっががががっががg!
エアコンの中で息絶えて、今落ちてきたのでしょう・・・・
そして、Gを最後に目撃したのは2年前・・・・・=(´□`)⇒
その間エアコン使用するたびに、ゴ○ブ○のかほりを・・・・・・・・・・・・・・・(´‐` ;)ソ・・ソンナァ


ま・・まぁただのしょうもない予測ですので。。本当にそうかはわかりませんww
大丈夫大丈夫(*´∇`*)






今も部屋の隅に死骸はおります・・・・どうしましょう?ww

×『 たこぼうず 』

今日は、白衣の天使ネタを(*´・ω・`*)ノ

今は廃止されている病院も多いナースキャップのことをネタにしてみますっ
ネ・・・ネタ切れっていうわけじゃあ決してないんですよっ、決してっっ・・・(´;ω;`)ウッ

うちの病院は、院長がナースキャップ好きで・・・(変態?w
いまだキャップつけて働いています。
これはかなり邪魔な代物で、かがんだ時に色んな所に引っかかるし、
髪が長ければアップにしないとだめだし、またそれが中途半端な位置だし・・・
あと、組み立てるのが結構めんどくさくて難しいのです。
廃止に向けて活動している人がいるくらいです。
かと思えば、学生のときとか看護師に憧れを抱いている時期はナースキャップって
かなり憧れなものなのです(*´∇`*)

入手経路は・・・と、いいますと
看護学生1年の秋くらいに戴帽式が行われ、キャップをゲット!します。
戴帽式前はどきどきで、蝋燭をともして感動的に行われます。
戴帽式がまだ終わっていない、時期の学生は何をかぶるのか!といいますと・・・・・
白い三角になった布切れをぐるぐるとターバンのように頭に巻いて
髪の毛をすべて覆い隠すのですw
男性の学生ももちろんターバンです!これは、俗に『たこぼうず』と呼ばれています。
実習期間中は院内の笑いものです・・・・><b
すれ違う患者さん、ドクター・・・すべてが振り返るという脅威の注目度を誇っています。

この間、数ヶ月前まで高校生だった初々しい!?学生が、たこぼうずで実習にきたのですが
笑いをこらえるので必死でした・・・・ごめんなさい、学生さん。

まぁそれも修行のうち!私だって笑われましたよ!!
この時期を乗り越えてこそ、キャップをもらったときの感動は倍増するのです!
その後、感動・憧れは打ち砕かれることになるのですが・・・・!
がんばってほしいものです(*´∇`*)



×硫黄生活3日間

ギルメンに言われたのですが!

H20.7.13 物欲・・・


そうなんですっ!
最近のあめっちは、物欲が恐ろしいらしいです(*´∇`*)
ちょっと大きな買い物がつづいたので物欲凄いということになっているようですっ
で・・・・でも、欲しいものを得るためにがんばることっていいことですよね!

はい と、いうことで!
ちょっと一足送れかもしれませんが、いまさらラバキャットローブが欲しくなってしまったのです!


いざ硫黄の世界へっ!!

・・・・で・・ですが、困ったことに とにかく苦手なのです。発掘が・・・(´;ω;`)ウッ

H20.7.13 化石①

これでも、まだ慣れてきたころのssなんですが、周囲もギザギザ満載で赤いとこもいっぱいですw
・・・・・笑わないでくださいね・・・・


H20.7.13 化石②

いままで20数年生きてきましたが、自分は結構 器用なほうだと思っていました。
それは間違いだったんだ・・・と再確認いたしましたが・・・(*´∇`*)



H20.7.14 ください

もうそろそろいい加減、ローブくれたっていいんとちゃうのぉっっ!!て思った頃・・・




発掘生活3日目・・・・いよいよこの瞬間が(*´∇`*)
きっちり数えてはいませんが、100個近くは渡したと思います。。。

H20.7.15 報われた><

出来具合はさておき、もらえるかどーかは運次第だそうですねぇ・・・
とにかく、無事ゲットできて嬉しかったです(*´∇`*)



3日ぶりにたまり場にもどって、ギルメンに言われた一言!
「硫黄臭いよ!!!!」

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

って言うのは、冗談ですが・・・・・・・・!

H20.7.15 温泉ローブ?

「温泉ローブだね!」

た・・・確かに温泉マークに似ていますネ(*´ω`*)


×G1お手伝いしました(*´∇`*)

昨日はギルメンさんの、G1のお手伝いにいってきました!
1年ぶりだったので記憶も薄くなっていましたが、私もお手伝いできるようになったんだなぁ・・・とか、ちょっと感動しました(*´∇`*)

撮りためたssみていたら、約1年前の私のG1のssが∑o(*'o'*)o 

H19.8.3 G1


このときは、当時のギルメンさんに朝まで付き合ってもらいましたね><
めっちゃ迷惑かけて死にまくって、みんなで死んでどうにもならず遠隔羽を買いに
エリンにもどってもらったり・・・・・でも結局クリアできず、後日ボス部屋前からやりなおしましたw
いまではとても懐かしい、よい思い出ですね(*´・ω・`)




H20.7.12 G1おてつだい


1年ぶりのG1はとても楽しかったです
私もちょっとは成長したなぁ~と、感じることができました!

とにかくっ、クリアおめでとうございます><b



あと、だいぶ暑くなってきましたね・・・・・(≧σ≦)
というわけで、涼しげな感じのテンプレに変えてみました(*´∇`*)






×院内トラブルと織姫・彦星コンビからのプレゼント!?

先日、お昼過ぎくらいのこと・・・・・
詰所で点滴の準備をしていたら・・・・突然


「  うわぁぁぁぁぁぁぁ!!! どーーーん  」


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


どっからか、男の人の叫び声が聞こえてきました
何事だーーと、廊下に出ると隣の大部屋で、顔面蒼白で倒れている男性が・・・・・・!
この日は、詰所隣の大部屋の冷房が壊れたということで、電気室のおっちゃんが付け替えにきてくれていました。どうやら作業中に感電して、脚立から転落したようです。
意識はクリアで、真っ青な顔をしてなぜか大丈夫大丈夫と言いながら笑っています・・・┐(´-`)┌
とりあえずみんなで近くの空いているベッドに運んでモニターをつけて救急Drを呼びました。
そしてそのまま入院になりましたが、何事もなくすんでよかったですね(*´∇`*)

そういえば、1年位前にも・・・・・
詰所内で突然、脳外科でどこか速水もこみちに似ていると言う癒しと噂の先生がバターーン!!と倒れたことがありました。(え・・もこみちはどうでもいいって?
こっちの顔色は土気色で全身硬直していて、大声で呼びかけても目を覚まさないくらいに意識レベルは低下していました・・・・。かなりあせって救急カートまで登場!!
直前に詰所を去った、ハゲでうっとうしい部長先生を大声で連れ戻して・・・・
これもまた、みんなで近くの空いているベッドへ運んで処置中に目をさましました・・・
えー・・・・尿管結石だったそうです・・あまりの痛みで意識を失ったそうですよ!
そのあと座薬を入れて仕事に戻っていましたが、先生も大変ですね(*´∇`*)

こんな感じで勤務中のトラブルって結構ありますよねっ!




それと、突然話は変わりますが!!昨日は七夕でしたねぇ~。
病棟でいつも笹に短冊かけるんですが、患者さんにも短冊を書いてもらいます。
願い事はさまざまで、「はやく退院できますように」「健康でいられますように」とか、うんうんっていう内容のものもあれば、「阪神が優勝しますように」とか、何かいてるのか解読不能のものがあったりとかで見てて楽しかったりします(*´∇`*)

20台前半の男の子で難病で病状が安定してなくってメンタル面でも辛い子がいるのですが、
願い事を書いたから笹につけたいっていうナースコールが・・・
車椅子で付けにいったんですが、一番下の根元につけようとするのです
もっと上につけてあげるよっ ていったのですが、はずかしいから・・・と、一番下につけていました
あとで、その短冊をみると「みんなの願い事が叶いますように・・・・・」と、かかれてありました・・・・
・・・なんという・・・・・(´;ω;`)ウッ   なんか悲しくなってしまいました・・・・
私なんて「幸せになれますように」って書いたのに(´ー`)ノ

そして願い事は叶ったのか、急に今日から3連休しなさいっ!!っていう婦長さん命令がっ!
突然の休日ってうれしいですよね!ありがとう織姫さん、彦星さん、婦長さん(*´∇`*)






×ひゅるるるるるるる☆どっかーん

数ヶ月前から、あめっちの銀行内には9pまで貼ったファイアボールの本が埃をかぶっていました・・・・・
ごくごくたま~にしか行けないフィア中4でもやっぱりFBL10pはでません!!
まぁ・・・自分で出そうという頑張りがぜんぜん足りないわけなんですが、
「いつか自分でFBL10p出して、買った値段より高く売ればそれで万事オッケーだっ!!」
と、都合のいいように理由をつけて買うことに決めました(*´∇`*)

今ってとっても相場上がってるんですね><
取引掲示板で探してみたら、すごい値段で取引されている様子・・・・・

まぁ自分で出すことに越したことはありません!
友達がフィア中4何週も回るという連絡が入ったので、
出たら売ってもらおうと思い朝方までずっと期待してまっていました!!
最後は私も参加しましたが・・・結局でず・・・・。
・・・・・あれですね、期待しすぎるとだめですよね・・・・。
朝6時までFBLを求めて徹夜するハメに!(*´∇`*)

落ちる前に、一応1ch見に行ってみよう・・・と思って、ダンバ銀行前に行くと・・・・・・・!!
なんで売ってるの(*´∇`*)w

お値段は・・・・やはりお高いですねっっ
でもまぁ、なんちゃらすれば万事オッケーということで買いました。。。


さっそく試し撃ちを(*´∇`*)

H20.7.6 試しうち~


おおおおぉぉぉx!!

普段は地味に近接なので魔法の・・・FBLの、ど派手な迫力に感激しました!

ひゅるるるるるっる~~~~~     (  間  )     どっかーーーんっ っていうかんじがいいです。

魔法使いっていいですね!
残りの近接をあげてから、魔法あげていきたいです(*´∇`*)
いつか炎のメラメラあめっちに!



×銀色キツネ君ってすごいですねっ(ノ´▽`)ノ

今日はギルメンでペッカにいくことに!
時間も遅いし、とりあえずノリでいくことになりました(*´∇`*)

私もペッカ経験豊富でないので、どきどきしながらなんですが・・・
皆で少しずつ進んでゆきます・・・・・・!

途中、大事な大事な顔を落としてしまったり・・・・・

H20.7.3 ペッカ




クローカー君がポロッと大事なこれを落としたり・・・

H20.7.3 銀キツネが




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



あんまりこういう物の価値って分かってなかったりしますが、
とりあえずこれは良い代物なんだということは知っていました(*`・ω・*)ゞ ・・・・・・



私ってダンジョンとか敵からよいものをドロップする運がまったくもってないのです!
たま~に購入する箱では、ラッキーガールになっちゃったことは何度かあるんですが苦しい思いをして
ダンジョンから良い代物を出したのは初めてだったのでうれしかったですw


露店に並べたら、数秒で売れてしまいました・・・・
銀キツネ君って、そんなにすごいんだぁ(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


お・・・お金ってこうやって稼いでゆくのですねっ
私も、ペッカばんばん行って稼げる様になりたいです(*´∇`*)

