×スポンサーサイト


×スイカ頭とダンジョンでの悩み

8月も終わり・・・夏も終わりますねーー
夏が嫌いな あめっちです((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
暑いの苦手なんです、でも寒いほうがもっと苦手です!
夏といっても、今年の夏は涼しかったような気もしますが・・・・・


夏も終わるということで、ギルメンでスイカを被ってみました(*´∇`*)

H20.8.26 スイカ

このフレッタさんが売っているスイカ頭は、なんだか実はもう販売終了しているようですねー
また9月に売ってくれるみたいですが(*´∇`*)
ネタ大好きあめっちですが、まぁ1個あれば十分ですw




あと、最近のダンジョンでの悩み種を聞いてください・・・・

まず、下の2つの資料を参照してくださいヾ(*`Д´)ノ

H20.8.28 しょーとかっと1

H20.8.28 しょーとかっと2

比べると、分かるかと思うのですが・・・・・
何かのタイミングで1番のスロットと2番のスロットが ごちゃごちゃにミックスされるのですっ
そのときによって、ミックス加減は異なるのですが、、、
多いのが1番スロットのスマッシュと、2番スロットの楽器演奏が入れ替わります
そのおかげで、スマを準備しようとすると
「楽器を持たないと・・・・」と表示され、タイミングを大きくはずします

いつもこれに悩まされています・・・・
なにか私の操作が悪いのでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ

解決策募集中です(*´∇`*)


×魅力的なこと(*´∇`*)

夜勤明けで疲れていたのか、
帰り車に乗ろうとしたときナースシューズのままで
靴にはきかえるのを忘れていた あめっちです!((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
よ・・・よくありますよね、こういうことって・・・!
服は着替えてキャップだけかぶったままだったりとか、、、そういうアレです。。
まぁ、疲れていたせいにしときます!(*´∇`*)


先日のマビではー

H20.8.22 ライオン

最近魔法をちょっとずつ上げています。FBのトレをライオンさんでしていました!
そこまでがんばらなくても、APさえあればなんなくランク1にっ!
次は、いよいよFBLを・・・・・!って思ったんですが、その前に あのネタスキルをあげることにしましたぁ!!
休憩です(*´∇`*)あの座り方にちょっと魅力を感じちゃったりしていますw




あと、合奏にも魅力を感じ始めている あめっちです(*´∇`*)

H20.8.22 コンドルはとんでゆく!

演奏はたしかCとかDですが・・・・、みんなでまったりと一つのことをやるのって楽しいですよね!
・・・・・っていうわけで、ギルメンさんがかいてくれた「コンドルはとんでゆく」を、みんなで合奏です((嬉´∀`嬉))ノ
もちろん私は、打楽器担当です!!なかなか大太鼓をたたく姿がサマになっていますよねっ。。。

それにしても、この曲とってもなつかしいです!
私が確か小学生とか中学生の時に音楽の授業で習った記憶がありますw
今からウンジュウネン前ですねぇ・・・・・┐(´-`)┌ なつかしや~~です。


個人では、「少年時代」がお気に入りで たまに演奏しちゃってます(*´∇`*)
う~ん、音楽っていいですねw

×今日も∞枝豆とバンシー!

最近∞エダマメに夢中な あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

無限に枝豆の実を取り出す気分を味わえる、あのアイテムをみなさんは知っていますかっっ!!
なんだか結構話題のものらしいですね・・!
お値段そこそこしますが、最近病みつきでなぜかはまっています!(*´∇`*)



マビでは今日はペッカに行ってきました(*´∇`*)
先日もいったばかりなのに、なんだか最近ペッカ三昧ですっ
お誘いをうけたからには、お断りすることなんてできませんっ・・・・!

まだまだ慣れませんが、一緒に行った方たちが強くてさくさく進みました!!
ばんしーSSとっちゃう余裕まで!(終わってからですが(*´∇`*)

H20.8.21 ばんしー

今回のペッカではパーティーヒールをしてもらったんですが、
なんだかまんべんなくっていいですね(*´∇`*)
真のヒーラーはパーティーヒールも上げるべきなんでしょうか・・・
上げようかどうしようか悩み中です><

なんかネタとか言うのを聞いたこともあるようなないような・・・なんですが
このさいネタでも上げちゃおうかな~と、ちょっと考えています!



その後は、ルンダ上無制限にギルメンといってきましたw
こっちもさくさく進みました(*´∇`*)

H20.8.21 へんしん

変身後のSSを撮影!
種類豊富でおいしそうですネ(*´∇`*)

×ふぁんあーと参照(*´∇`*)


じゃじゃーーーんっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

薫風

ギルメンさんが、ギルメン募集の案内?wを作ってくれました(*´∇`*)
どうやらこの女性は私のようです!!
色使いといい、気持ちよさそうな自然な感じが薫風って感じでとっても気に入りました><
ありがとう、しんさん!!

ファンアートに投稿してくれているので、これで入団希望がきたら なおうれしいなぁと思います(*´∇`*)




季節はずれなイベントがはじまりましたねぇ・・・・
とりあえず一回くらいやっとこうと思って、すべりに行きましたが・・・・・

H20.8.15  すきー

コースから外れてさまよっておりますっ ここはどこですかぁぁぁっていう・・・

とりあえず、私には無理です!
何回か滑っていると、もう画面に酔いまくってしまい吐き気がすごかったのでやめました。。。
昔から車酔いしやすくって、いつも一人気分悪くなる子だったので><
羊ローブがもらえるらしいですが・・・・ほ・・欲しくなんかないもんっっ!・・・
ペットに入らないローブなんてローブじゃないっ・・・・
そんなものは こっちから願い下げだぁぁぁ・・・・



             ・・・・ほんとはちょっと欲しいです(´;ω;`)ウッ


それと、昨日はペッカに誘われていってきました(*´∇`*)
いつものごとく、いろいろ怖かったですが楽しかったです


みなさんの色が良い感じだったのでこっそりssとりました(≧y≦*)
H20.8.17 扱い易いどらぶれ.

あとでよく見ると、みんなアタマスでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


×年とったなぁ・・と、実感!(*´∇`*)

世間はお盆休みですが、ひたすら働きまくっている あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お盆になると、家族とか子供さんの面会が増えて病院内はにぎやか!?になるんですが、忙しさも倍増します!(うるさいとも言う・・・・
日勤では毎日22時近くまで残業します。。。そして、翌日また朝から仕事・・・><
愚痴いったらだめですが、この年になると体が正直つらいです┐(´-`)┌
もっと若いときは、へっちゃらだったような気がします
夜勤でそれが、とても実感できます
0時近くが一番ピークで、眠いのなんの・・・・><
0時は巡回時間なのですが、患者さんの寝顔を恨めしそうに睨みつけてやりますっ・・・冗談です。
夜勤が終了し家に帰るともう昼過ぎてるんですが、即効寝ても夕方17時くらいに起きてしまうのです・・・・
これは年をとった証拠なのです!!お年寄りが不眠だったり、4時とか5時からおきているアレと同じような気がします!
1年目、2年目のときは、夜勤明けで寝ると翌朝まで眠り続けることがありましたw睡眠時間22時間!!ちょっと・・・いや、だいぶ寝すぎですが、これは若さの証拠ですねぇ(*´∇`*)
「眠る」って、とってもパワーつかうんですよー・・・

日勤では、帰ったら即効お風呂はいって、ご飯たべて(もちろんコンビニ弁当!)、ちょっとボーっとしたあとマビにインするんですが、ご飯食べておなかいっぱいになったあとなので 眠気ピーク!
ですが、遅くまで起きてしまって、翌朝後悔する日々の繰り返しです・・・><

そんなこんなで、忙しい毎日ですが・・・・この季節、増えるのが熱中症です(救急病棟で)
ニュースでもよくやっていますが、甘く見ると怖いなって感じる病気?です
命にかかわるのです

若者ならまだしも、お年寄りならば 外へ出かけて暑さでフラっと倒れたらもう起き上がれませんもんねぇ
この間の熱中症の方は、エアコンの冷房と暖房を入れ間違えて・・・・という認知症のご夫婦でした(´;ω;`)救急隊到着時、室温50度だったそうです・・・><
元気になって帰ってゆかれ本当によかったな・・と思います


みなさんっ、この季節 暖房つけっぱで寝ないように注意しましょうっ!!・・・・(≧y≦*)

お外へ出るときは、帽子をかぶって 水分をたくさんとりましょう!!

注意事項:蚊に刺されたからといって、救急車は呼ばないようにしましょう!!(過去にあったそうですw・・・



お部屋はきれいにしましょう!ゴキブリが沸きます!・・・(*´∇`*)

×奪われた唇と、こぼれた雑炊

金とか銀とか銅とか・・・世の中オリンピック一色ですねぇ><b
ちゃっかり開会式みちゃいましたが、感想は「長いなー・・・・」でした!
ヤワラちゃんは金を逃してしまって残念ですね(´;ω;`)ウッ
ちょっぴりショックなあめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


マビではオリンピックに代わって、ペット巨大化ですよねっ!?w
私もちょっと大きくしてみましたが・・・

H20.8.8 ショッキング

あめっちの唇が奪われています!!・・・まぁいいんですがε- (´ー`*)
まだまだですが、うり坊をでっかくすることにっ!!
ここまでくると、うり坊でなく、いののしsh・・・


なんで巨大化させるのに雑炊なんだろう・・・・っていうとこは、深くは考えてはいけないのだと思いますが・・・・・
H20.8.8 雑炊こぼれる

雑炊がこぼれておりますっ・・・・・・!
変な芸の細かさに個人的にちょっとツボでしたっ(≧y≦*)
人と笑いのツボが違うあめっちなのです!
タマゴは割れてしまいますが、じゃあなんでジャガイモやリンゴは大丈夫なんですかぁぁぁ!?



あと、おまけ?ですが、アドバンスで毎週もらう羽・・・
いつも残してしまって腐らせてしまいますっ
なんでって、使うのがもったいないと思ってしまう「もったいない精神」のせいです!!おばはんだなぁ・・・・なんて言わないでください><

H20.8.8 冷蔵庫

これこそ、もったいない!もったいない!!

それにしても、「あめっちの冷蔵庫みたいw」ってひどくないでしょーか?w
私の冷蔵庫は美しいですよっ 
腐るものなんて入れてないんですからっ
まぁ、物があんまり入っていないということですε- (´ー`*)





×懐かしやぁ・・・

先日マビにインすると・・・
とても懐かしい名前が・・・・・!
引退!?してしまった、同期の方がインしていました(*´∇`*)

H20.8.4 同期の方

マビはじめて1年半くらいですが、その当時に戻ったような気分になりました
いろんなことがありましたなぁ・・・(*'へ'*)
同期の方ってもういないかもしれません><さみしいかぎりです





あと、アルビ祭壇前で元ギルメンの方に会いました!
私がギルド抜けたのと、その方が入ったのが同じくらいで ちょうど入れ代わりで あまりお話する機会がなかったのですが、とってもかわいい 良い方でした><
新しいペットのかにの泡?の中に入れてもらいましたぁ(*´∇`*)

H20.8.4 かに

こんな悪に満ちた・・!?イガイガっぽい、黒い人も入れるのですねぇ・・・
とてもリラックスしているようですっ

ということで、ブログを相互リンクさせてもらうことになりました(≧y≦*)
このブログも時々見てもらえていたようです!((嬉´∀`嬉))ノ


ブログ通して、もっとお友達が増えたらいいなぁ。。とか思う今日この頃です

×爆発に巻き込んで下さいっ

昨日・・・・と、言いたいところですが、今日の早朝にギルメンとラビ上3にいってきました
夕方にちょっと寝てしまった為に目が冴えており、かつ証があるということで・・・これはもういくしかありませんっ

H20.8.2 ラビ上3

爆発対抗装備をつけて、すくいっどサンに突っ込んでゆくのはとても楽しかったです(*´∇`*)
え・・・Mではありませんよっ



さきゅばすサンにたどり着きましたが、ギルメンがモテモテだったのでSSをw
かっこいい~!って追い掛け回されている一場面です(≧y≦*)

H20.8.3 ラビ上3②

「あなたに近寄るとき その剣にうつる私の姿が私の心を傷つけるの」・・・・・・深いです┐(´-`)┌
ギルメンもビックリしたのか、「え!?」と聞き返しています(たぶん

あめっちは、この後 いんぷサンに「携帯番号教えて!」って言われちゃいました(*´∇`*)

敵さんのセリフは、ちゃんと見ると面白いですw





あと、ラビダンジョンの驚愕の映像です!

H20.8.2 鼻で

「鼻で剣を釣る」という器用な石造!?が!!!w

×ゴーレムとガチャピン・ムックとマナシーとそっくりサン♪

いよいよ8月になりますねぇ><
セミの声と、プールで騒ぐ中学生に悩む あめっちです、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
・・・・ん?なんでプールかって??・・・家の横が中学生のプールなんです; ;
夜勤入りの日のプールでのはしゃぎ声は非常に不愉快ですヾ(*`Д´)ノw

昨日は花火をみにいきました(*´∇`*)
有名な某花火大会です!毎年見てるのですが、やっぱりラストが一番すごいですねぇ!

こんなかんじで、夏を楽しんで?いますw



では、マビでの近況をいくつか・・・・




その①

H20.7.28 ごーれむを掘る!

最近探検レベルを上げるために化石を掘っていますが、ゴーレムも掘ってみました(*´∇`*)
なにやらいろいろでるみたいですね!詳しくは知りませんw
とりあえず化石がたくさんでたので嬉しかったデス

ギルメンさんに、ゴーレム相手してもらい その端で、私はせっせと掘らせてもらいました><
ラバキャット2着目を狙っているのですが・・・これも先は長そうです・・・




その②

ルンダ上3へ行きました!
ガチャピンとムックがいました(*´∇`*)

H20.7.31 ルンダ上3

上3行く直前にルンダハード行っていたのですが、上の方が とても楽に感じました・・・
途中で1人エラー落ちしてしまい、2人になって しかもめちゃくちゃ重くなってしまい、つらかったですが><
一緒にいったギルメンさんに、ユニオンESが出たのですが使用しないということで頂きました><b
持ってるダス装備に貼るか、めちゃ悩んで友達にエンチャお願いして・・・・さぁ貼り付け!
というところで・・・・・、やっぱり止めました(*´∇`*)b
だ・・だって、失敗したら消滅しちゃうんですよね・・・
長く使っていた装備で思い入れもあったので迷った挙句思いとどまった度胸なしです!




その③

師匠さんに、FBLを打ち込みました(*´∇`*)

H20.7.26 FBL

マナシールドという、新しいスキルの効果を見るためにやったのですが・・・
青い光が足元で・・・ すかっ  ぽすっ っていう感じで、なんだか地m・・・
マナたいしてないくせに、ヒーラーのあめっちには ちょっとしんどいスキルかもしれませんw



その④

アイラ前にそっくりさんが現れましたぁぁぁ><

H20.7.29 そっくりさん

目の色以外 すべて同じで、なんだかちょっと怖かったです><
そっくりさんは世界に3人いるとか聞いたことがあります・・・・
エリンには、あともう一人 あめっちそっくりさんが 居るのでしょうねぇ(*´∇`*)

