×スポンサーサイト


×北海道はデッカイドウ

お久しぶりです!ですがサボっていたわけではないあめっちです((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

更新がなかった間、何をしていたのかと申しますと・・・・
リアルのお話になるのですが、北海道旅行に行ってきました(*´∇`*)
友達3人と、レンタカーに乗ってでっかいどうを満喫です!

もう、計画が無謀すぎて・・・楽しみきれなかったような気もするのですが・・・
4泊5日で2500キロくらい移動しました・・・
そんだけ無理に移動しているので、仕方ないのかもしれませんが・・・・・みなさんスピード出しすぎです!!
スピード感覚狂いますね。。。

あめっち 「あ~前の車、ちんたら走んなよ・・。いったい何キロで走ってるんやぁぁ!!」⇒80キロ!!

みたいな感じです。一般道でです。
高速になると、そうれはもうカーレースです!
周りが出すので、負けず嫌いの私としましても、スピード出さざるをえません。。。
抜かされようものなら抜きかえす・・・・というぐらいの気持ちでがんばってきました。
ええ、勝ちましたよ!(≧y≦*)

あと、高速で無数のトンボがフロントガラスにたたきつけられ無残な姿に・・・(車、トンボさんともに・・・


旭山動物園での癒し・・・
れっさーぱんだ!かわいすぎました(*´∇`*)

H20.9.20 くりりーむん

マビで旅行前にギルメンが連れていた、あらいぐま似のレッサーパンダを購入したのですが
なかなか可愛くリアルに再現されていると思います!
心癒されました(*´∇`*)

デジカメの画像も載せたいのですが、拡張子がどうちゃらこうちゃらでわからないので
リタイアです><


あとは、知床や今話題の花畑牧場とか、函館、その他モロモロ!!
食べ物もおいしいし、最高でした(*´∇`*)

私のおじいちゃんが北海道住みなのですが、
「~~~だべさ」「~~~~さ」とかの、方言がまたなんとも好きですw
函館の魚介類とかがたくさん売っている市場にもいったのですが、温かい人がおおくてそれも心癒されましたw
温かいのは策略かもしれませんが(*´∇`*)

ここ毎年、北海道旅行しているので、また来年もぜひとも行きたいですw








あと、ちょっと余談ですが・・・・
最近マビで頭を抱えることが多くて、結構憂鬱です。
離婚したりもしてイロイロ波乱万丈ですw
マビでもリアルでも男っていう生き物は┐(´-`)┌ ですねっ。。。
ですが、そのたびに声をかけてくれるギルメンさんやお友達には感謝でいっぱいです。
へこたれないよう、がんばりますー



あと、ギルメンさんのブログを2件リンク追加です(≧y≦*)
いつも賑やかギルドのムードメーカー!!しんさんと
あめっちの愛弟子 すずさんのブログですw

×エンチャは芸術っ そして、爆発っ

ギルメン曰く、エンチャは芸術・爆発らしいですw
そんなエンチャデー木曜日の午前0時過ぎのお話・・・・・・!
以前からとても気になっていたアレにアレをすることにしました><


アレっていうのは、バーストナイトを張った篭手です。見事にstrが1になってしまったという代物です。
お金にちょっと余裕あったので、バーストナイトを再度張ることにっ・・・
ギルメンに貼り付けてもらうことにしました!




今回のネタ!バーストナイト君を紹介!!
以下、mabigogi wikiより抜粋!

【バーストナイト~of Burst Knight~】
場所:suffix
Rank: A  
部位:材料が鉄の武器と防具
性能:Str+1~10  ←ここが今回のネタ!! 
    Dex-5
    ディフェンス9以上の場合、爆発抵抗+1~4






儀式は、いつものアイラ前で行われます・・・

H20.9.17 海賊

こんなかんじで、和やかな雰囲気の中・・・・・・ 

実は私には、なんと!なぜか!お弟子さんがいてしまったりするのですが><
おそろいの海賊服をプレゼントしてくれました!!
ちゃんとピンクに染色してくれていて、うれしかったです((嬉´∀`嬉))ノ
ありがとう~~すずさん(*´∇`*)

みんなおそろいですw



・・・・Σ  話題がそれてしまいましたねっ!!


本題に戻りますが・・・・・・



H20.9.17 爆発成功!

エンチャ成功っっ










ちょっと・・・いえ、それなりに・・・とってもショッキングな結果にっっ
結果知りたい方は下のSSをどうぞご覧くださいませ!



H20.9.17 str1

・・・・・・・・・・

みごとですっ!
みごとにstr1!!(*´∇`*)





負けじと、再度トライするためバーストナイト購入!!
失意のギルメンにもう一度貼り付けてもらいました!


H20.9.17 爆発成功!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪








Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


H20.9.17 失意のぱくさん









・・・・・・ブログのネタとして非常においしいです!
ありがとう!!ぱくさんっ(*´∇`*)
感動でSSとり忘れてしまいました!!(´;ω;`)ウッ



そうなのですっっ!またしてもstr1!!



おいしいネタありがとうございました!!
そして、ぱくさん・・・そんなに気にしないでください!
私は・・・・・ネタができてとってもうれしいのです((嬉´∀`嬉))ノ



このことを、後で友達に話したら
木の針に、バーストナイト張るなんて変人らしいですね・・・・
そう、私は変人っ!だてに稲妻愛用者ではありませんっ!!
盗賊かジャイアントを張るようにと、指導されましたぁ(*´∇`*)
エンチャ失敗して削れていないだけマシだそうです。。。



ふむふむ・・・まだまだあめっちも勉強不足ですねぇ!
やっぱりエンチャは芸術・爆発!?ですねw



×ギルメンの結婚式

先日、ギルメンの結婚式に参加してきましたぁ(*´∇`*)
前々から結婚されるとは聞いていたのですが、
神秘のボス部屋前で・・・「このあと式をします!」と、急に決定!


突然だったので、ちょっと調子に乗って、、、(突然関係ないですが・・・

H20.9.15 結婚式

・・・・久しぶりに稲妻が活躍したような気がしますっ
いえ、普段からローブの下はコレなんですが!!地味に活動中です。
懲りずに、まだ稲妻戦隊募集中です!隊員は減少中ですが(´;ω;`)ウッ






H20.9.15 結婚式2

式直前に新郎新婦が急に落ちたり、いろいろハプニング続きの結婚式でしたが
末永く、お幸せに!!
稲妻はいつまでも見守っています(*´∇`*)






H20.9.15 結婚式3

あと、本人たちに内緒で合奏しようという案がサブマスさんから出まして
式終了後、コブクロの「永遠にともに」を合奏です
演奏がへたっぴーなあめっちは、いつも打楽器担当なんですが
縦笛のような難しい名前の・・・コレで演奏です。。

喜んでもらえたみたいで、とても良い結婚式になりました(*´∇`*)

お幸せに~~♪



×特大ニュース!!(ぎるめん募集(≧y≦*)

最近ギルメンが抜けてしまわれ、、
「ギルメン募集しないのー?」と声が上がったのもありまして!
ブログでギルメン募集とか企てている あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ブログで募集しても、ちょっと期待薄ですが、、、、、ひとつのネタだと思っていざ更新!
どれだけの人が見てくれているのかもわかりませんが; ;


まず、薫風(くんぷう)の意味は・・・
夏の南風を意味し木々の間や水の上を通り過ぎ、その香りを運んでくる風のことをいうそうです。。。
きれいな日本語を探した結果、これに決定しました。。。(実は適当です(*´∇`*)

基本的には、人を思いやれる心をお持ちの方、人として当たり前の行動ができる方であれば大歓迎です!


現在のメンバーはサブキャラ含め、20人前後です
みんなでダンジョン行ったあとは、たまり場でまったりとしていることが多いですw
まったり好きな方にはぴったりかもしれません(*´∇`*)
最近のブームはどうやらペッカという噂です。

ギルドの自慢はみんな仲良しなことですねぇ(*´∇`*)
入ったら、薫風中毒になるというのも噂されているようですよ!!・・・


イン時間は、平日は夕方から深夜2時頃、日祝日ならば昼間からインしている方が多いです 
一番賑やかになるのは22時、23時頃かもしれないです(*´∇`*)
主な活動chは2chとなっておりますが、強制はまったくありませんです!


体験期間も設けておりますので、薫風にほんのほんの少しでも!興味を持たれた方は、ギルドマスター:キャンデ までメモをお願いします!
ぜひ、雰囲気だけでも味わってみてください(*´∇`*)
心よりお待ちしています(*´ω`*)ノ


H20.9.13 ギルメンぼしゅうー

×ギルドローブ作りましたぁ(≧y≦*)

本日もがんばってブログ更新している あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なぜならそこにネタがあるからです(*´∇`*)


ギルメンさんが、またまたイラスト描いてくれましたっ!!
ファンアートに投稿されていたのですが、すごい気に入ってしまってブログの載せる許可をいただきました(*´∇`*)
仲良しーな感じがお気に入りです><b
私は編み物がんばっているようですっ!!(リアルでできない分・・・・・・・(´;ω;`)

マフラーと焼き芋








あと、ギルドローブ実装されましたねぇ><
マスターしか作れないとインして聞いて、早速作ることにしました!
責任重大、なかなか自分ひとりでは決めれません・・・

H20.9.11 ギルドローブ

ギルメンに候補挙げてもらって、それを・・・あみだで決定することにしましたぁ(*´∇`*)
だって意見分かれるんですものっっ



なんとか完成です!
エンブレムは薫風をイメージできる!?羽根に決まりました(あみだでw
エンブレムの縁は夜空を羽ばたくイメージです(これも、あみだで決定w
と、いう具合に若干無理やり意味を後付けいたしましたがっ!とりあえず、完成です。
ローブの色を何色にするかはギルメンでも もめた?んですが、染色できるようですねぇw
よかったよかった(*´∇`*)


H20.9.11 ギルドローブ2



色もおそろーです!



H20.9.11 ギルドローブ3



数分後にはこのようになっていました(≧y≦*)
みなさん、自己主張強いですねっ!w




H20.9.11 ギルドローブ4



×ペッカ下ペアに挑戦

さて、ここはペッカ祭壇 突入直前です。

H20.9.9 ペッカペア突入

友達にペッカペアしようと誘われ約1週間後の今日いよいいこの時がきましたぁ><
1週間といっても準備はなにもしていませんでしたが(*´∇`*)
とりあえず、ヒーラーチケットとお薬とかたくさん持って向かうことにしました!

夜勤明け休みなしで働いた日勤後だったので、体力的にもいろいろやばかったのですが・・・・・
23時37分、おそおそに突入ですp(`o´)q



私は近接しかできないし、やることといえばグールの相手とミル壁だけで
私連れてきて、お荷物じゃないのかな~っていう不安が!!

H20.9.9 ホローはゴブリン

弓って強いですねぇ><
「クリが出れば、ホローさんはゴブリンと同じ」だそうですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


結構さくさくと進みましたが、時間帯も時間帯で労働後のためか・・・!
疲労もどんどん蓄積です(主に肩や首、腰へっ
そんなときギルチャで流れる和やかな会話は むむむっwという、なんだか複雑な気持ちにさせてくれましたw

H20.9.9 和やかそうですね

いくら あめっちは10歳だからって、中の人はそういうわけにはいきませんっ

H20.9.9 哀愁漂ってます


ペッカで私が一番苦手としてることは、「スイッチ叩いて逃げる」ことなんですが・・・・
うまくたたけないし、R押しても馬にも拒否されてなかなか乗せてくれないですし
なによりこの のんびりマイペースな!?私の気質がそれを増長させているようで
いつも叩き遅れ、乗り遅れ、逃げ遅れ・・・でタゲられて死んでしまいます・・・・。
「慣れろ」ということで・・頑張ります><

あと、スタミナが極端に少なくって常時スタミナ不足なので
メイマスも上げなければならないな・・・と思いました!現在Cですw

扉の向こうへペットを配置するのも苦手です><
妙に神経質になってしまい微調整繰り返します!



長時間ペッカにいると不思議ですね・・・ゴースト以外がたいした事ないように思えてきます・・・・
すべてお友達のおかげですが(*´∇`*)

そんなこんなで進んでゆくと、いよいよこれが・・・・!

H20.9.9 ぼすきー出た

ちゃりーん(*´∇`*)
とってもうれしい瞬間です(≧y≦*)



ネコさんがいたのかどうかは、さだかではありませんが・・・・(ウトウトしてたとは口が裂けてもいえませn・・
バンシーに、肩こり疲労等すべての恨みをスマミルでぶちまけて・・・・・

H20.9.9 バンシーふぃにっしゅ

5時10分、ペッカ下ペア終了しましたぁぁぁぁ((嬉´∀`嬉))ノ
かかった時間、約5時間40分です><



H20.9.9 終わりました;;

今度は、もうちょっとスキルアップしたら挑戦してみたいですねぇ(*´∇`*)
そのときこそは少しでも役立てるようになっておきたいものですw

×~一攫千金を夢見て~

飲み会後で、少々気疲れぎみのあめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
飲み会っていっても職場の送別会だったんですが、、、
先生の機嫌取りで疲れました(´;ω;`)ウッ


さて、そんな気分も一転しようと、一攫千金を夢見て蟻地獄に落ちてみました(*´∇`*)
鍵は結構すぐ出ました!1個ですが><
蟻地獄に落ちるほうがぜんぜん時間かかりました・・・; ;


ここからはSSをスライド式に、とってもわかりやすく紹介☆


H20.9.6 おたから








H20.9.6 おたから2









H20.9.6 おたから3








くんくんして 当りを嗅ぎ分けてみましたが・・・・ショートソードでしたっ。。。
まぁ・・・そんな速攻あたりがでたら、いろいろまずいですよね!
どきどきわくわく感は、なかなかだったので また暇なときに頑張ってみたいと思います!!

宝箱開けたら、開けた人の名前が表示されるんですねぇ(*´∇`*)



H20.9.6 おたから4

×遠隔ヒーラー!?

最近またまた自分がヒーラーだということを忘れかけていた あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そんなけしからん あめっちを目覚めさせてくれたできごとがありました(*´∇`*)

友達がペッカ下ソロする・・・ということで、遠隔のお手伝いをすることに!
よくもまぁ、こんな恐ろしいことをするなぁε- (´ー`*) フッなんて思いながら・・・・
遠隔をしつづけます!

H20.8.31 途中

遠隔し始めたときの経験値はSSとり忘れてしまいましたが; ;
Lv40でexpが22.0でした


H20.8.31 けいけんち

たくさん経験値もらいまくってます(*´∇`*)



どんどん経験値吸収してしまって、なんと・・・・

H20.8.31 遠隔でレベルアップ

レベルアップしてしまいましたぁ(*´∇`*)
遠隔だけでレベルアップするなんて初めてでしたっ
使用した羽の数も忘れましたw
ごちそうさまでした!!


私はなにもがんばっていませんが、ほんのちょっとだけ・・・・・
これぞ真のヒーラーかもw
なーんてだいぶ自己満足です(≧y≦*)
遠隔ヒールなんてできたら、もっとすばらしいぇすねぇ・・・・・
スタミナヒールとかもできたらさらにすばらしいですねぇ・・・・・
マナヒールとかも・・・・・自分のマナを他人にあげるってことになるんでしょうか(≧y≦*)
いろいろと妄想はすすみました・・・・

真のヒーラーになるために、修行しなきゃなぁ・・・って思います


・・・・・・が、


パーティーヒールはまだしばらく上げません・・・・
理由は聞かないでください(*´∇`*)


と、まぁそんな自己満足はさておき
ペッカソロクリアおめでとうございましたぁ((嬉´∀`嬉))ノ


あと、めっちゃ余談でどうでもいい話すが・・・
8月末をもって・・・・・あめっちは・・・・・・なんと・・・・・





加齢いたしました!!!!(もちろんリアルで



ということで、いろいろとやばすぎるのでブログ左上の自己紹介のとこ修正してます!
そんなこんなですが、これからもよろしくお願いします 

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

