×スポンサーサイト


×ハロウィンって・・・Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!

マビの世界でもすっかりハロウィンですね(*´∇`*)

H20.10.24 はろうぃん

記念撮影しました(≧y≦*)
ハロウィンが騒がれる理由がいまひとつわからない あめっちです

店中とか町の飾りつけもハロウィンなのですが、一体ハロウィンってなんなのでしょう!!
なんでカボチャなのでしょう!
なんでお化けなのですかっっ!
なんでお菓子もらえるんですかっ!
なんでオレンジと黒なんですかっっ!
・・・

まずそこから勉強しないといけません!


そんな疑問いっぱいのお子ちゃまな あめっちも、イベント参加してきました!
ハロウィンイベントでなく熟練貯めイベントへっっp(´∇`)q

H20.10.28 熟練いべんと?

噂されているように、なかなか美味しいですねw
意味もわからんカボチャ頭なんていりません!!
お菓子はリアルのならほしいです・・

そんなかんじで、ハロウィンたのしんでいますw





一方では、FBLトレに励んでいました(*´∇`*)

H20.10.28 FBLトレ

どんな方法が効率いいのかわかりませんが、
ジャッカル着て、弱P飲んで、マスあたりでゴボルトにFBL食らわせることにっ

なんせフルチャージしないといけないので、時間を要し着弾直前で敵が消えてしまったりします; ;
AP少し貯めていたので、なんとかランクAになりました(*´∇`*)

なにか良いトレ方法あれば教えていただければうれしいです(≧y≦*)



あ、あと 不審者に出会いました!
なぜか、ブタさんを引き連れているのです!そしてピエロっぽいです!

H10.10.27 ぴえりっく

これがスキップで駆けていく後姿です!
怪しかったですっ!



☆★最後に、リンク追加させていただきましたーー
  先日、当ブログをリンクしていただいたということで、張りかえしです(≧y≦*)

  キホールで活動されている、ミゼラさんのブログ 「2時です」

  なにか私と通じるところがあるのか、かなり納得できる面白記事満載です!
  これからもよろしくお願いします(*´∇`*)




×いいよ累積1000に(*´∇`*)

びっぐにゅーすデス!!


な・・・なんとっ

あめっちも、いよいよ累積が4ケタになりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



転生回数とか、やってる期間考えると遅いのでしょうねぇ><
で・・でもいいのです!これでこそ、のんびりさんの あめっちなのです!!(*´∇`*)


お祝い記念に大公開です><
あめっちの偏ったスキルです!

H20.10.24 おいわいa

H20.10.24 おいわい


とりあえず、生産は嫌いなのであげていませんっっ・・・・・(´‐` ;)
ご覧のように、製錬はちょっとだけ頑張っている努力が見られると思います・・・・・!(タブン
ですが、ここで ぎぶあっぷ☆ミです(*´∇`*)
しゃかしゃかしゃかしゃかなんて、やってられへんっ
弓は上げないだろうし、いいかぁ(*´∇`*)と、いう事にしました
・・・弓あげなくとも、いろいろ大事みたいですが・・・・ちょっと逃げておきますw

近接はFH以外、だいたい上がったので これでもうあめっちも近接系ひーらー間違いなし!!

今、少しずつFBL上げています(≧y≦*)






あと、すごいタイミングよくお友達からプレゼントがっ


H20.10.24 くまの銅像


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

クマの銅像!!
本当に、大感動でした><
もうこれは、あめっち家代々に伝えようとも思う代物っっ
アロハでノリノリな感じがまた何とも言えません!!!

ありがとうございます、るきえさん(*´∇`*)







そして、オマケ(*´∇`*)

もう、大分しつこいのですが・・・・・
アルビ上ハードにいった時のこと・・・・・・!

H20.10.24 またですー

ま・・・・またなのです
なぜか、他の装備は落ちないのにこれだけ落ちるのです・・・・・・
あぁ・・恐ろしや・・・・><




×激務をクリアー

7連勤の激務をやりぬいた あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

病院の内部事情!?のため、最近とても激務です
空きベットはあるのですが、とても忙しくて 病院内を走り回っています ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

うちの病棟は主には救急と脳外科なんですが、最近やたらと外科患者が増え
オペ出しやら、オペ後やら なんやらなんやら大変です・・・・・
しかも外科ドクターは短気な人が多いので、なんでかいつも八つ当たり!?され、
部長はセクハラちっくですし、いやみなドクターも多いし・・・
婦長には いいようにコキつかわれるし・・・・・
アレだし、コレだし、ソレだしで・・・・・・・もうなにがなんでもとにかく・・・・・!(#`-_ゝ-)ピキ


・・・・・・とりあえず、私までイライラしていた数日でした
家に帰って寝ていても、モニターやナースコールのアラーム音が幻聴のように聞こえます
私も末期ですねw


そんな日々だったのですが、今日は 久しぶりにナースらしいことをしました

麻薬を使って疼痛コントロールをしている、癌でターミナルの患者さん
「何がしんどいのかもわからないけど、とりあえず何かがとてもしんどい・・・涙が溢れる」

そんな訴えをする患者さんがいます

部屋に行って検温しますが、少し話をしているだけでもボロボロと涙をこぼすのです
痛みが強くなっているわけではない、息苦しいわけでもない
何がなんだかわけもわからず しんどくって いつも涙をもって訴えてきます

こんなとき、自分には何ができるのだろう・・・と、私も悩んで結局なにもできず
無力な自分に悔しい思いをすることが多々あります
このときも、とても忙しい時間帯で、正直あせる気持ちが大きかったのですが
忙しいときだからこそ、一人一人の患者さんとゆっくり関わる時間をもとうと思いました
他スタッフが走り回る中、私はその患者さんの足浴をすることにしました
いい匂いがする入浴剤をいれて足浴をしながら
いつもよりずっとゆっくり時間をもって 傾聴、共感しました

足浴って不思議で、なぜかみんな心がほっこりするようです(*´∇`*)
患者さんは、涙は止まりませんが 心のしんどさはなくなったようでした


こうも毎日忙しいと、基本というか初心を忘れがちですが
一人一人の患者さんと、時間を持ってゆっくり関わることって 大事だなって改めて実感した一日でした!今日のあめっちは、とても良い仕事をしました、うん。



そんなこんなでマビでも たいした事していませんw
ギルメンで整列しただけです!

H20.10.22 背の順

前にならえ!です




×ライオンハンター!?

だいぶ涼しく?寒くなって、もうすっかり秋ですね((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ブログの秋でしょうか(*´∇`*)
今日もがんばって更新ですw


昨日、「キア上いきませんかー」というお誘いがメッセでとどきました((嬉´∀`嬉))ノ
キア上ひさしぶりだなーなんて、思ってキアへむかったのですが・・・・

普通のキア祭壇で待っていても誰もいない・・・・
そうですよね・・・w もちろんハードですよね!

ハードとわざわざ誘わずとも、当たり前にハードな感じが だいぶ面白かったですw

6人でキア上ハード突入です(*´∇`*)
やっぱりとっても硬かったですw

そしてどうしても落ちてしまうコレ・・・・

H20.10.18 また・・

だって結構死んでしまったのです・・・
消して稲妻様をおろそかに扱ったのではありませんっ
こうも落とすと そのうち祟りがありそうで、ちょっと怖いですね・・・・・・・!



お宝~ですが、なんとESがっ!!
これは、ライオンハンターーーーーー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

H20.10.18 ライオンハンター!    ウソ

いいのです、私は クマハンターなのですからっ



あと、昨日やっとメイキングマスタリが1になりました((嬉´∀`嬉))ノ

H20.10.18 メイマス1

これで少しはスタミナ不足も解消されそうですー

×あめっちは、今日も強いクマさんを求めているっヾ(*`Д´)ノ

はい、今日もクマさんのお時間がやってまいりました(*´∇`*)



・・・・・最近クマさんネタしかやっていない あめっちです((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ネタ不足な今日この頃・・・

やっぱり頼りの綱は、クマさんしかいませんっ


ネタに飢えたあめっちが、トゥガルドアイルを通りがかったときのことでした
よほど、お暇だったのでしょう!
死んだふりアクションの師匠!トレイシー様に、ご近所の噂について話しかけてみました


H20.10.16 またクマです


                  

どこからか、巨大クマ出現の噂をききつけたらしいですw

「そこは避けたほうがいいよ」なんて、そんな意地悪なこと言わないでくださいっ!!


なんちゃらドラゴンとか重いボスは、ご遠慮ですが
これは心配なさそうですw

集団の中に飛び込むことにしました(*´∇`*)



H20.10.16 本日のクマさん


巨大クマ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

フィールド トゥガルドアイル
ダンジョン 無し
生命力 1,800
攻撃力 30~60
防御力 ?
保護 ?
経験値 1,200(+90)
金貨 1,000~1,600G
攻撃打数 1打
移動速度 非常に速い
先/後 先攻
1:1属性 有り
索敵 小範囲
エレメンタル 無属性
認識速度 ?
スキル ヘビースタンダー(Lv2)、マナリフレクター(Lv2)、ナチュラルシールド
     ディフェンス、カウンターアタック、スマッシュ
ドロップアイテム 黒ヒグマの魔符(x1~2)、褐色ヒグマの魔符、肉、大きな肉、
          モンゴ旅行服、伐採用斧(pre:フォックス suf:疲れた人の)、
          コレスシーフグローブ(pre:ファイン)、ヘテロカイトシールドの図面

【情報】
出没情報:トレイシー
取り巻きはヒグマ4体。攻撃力がかなり高いが、1打なので一瞬で葬られる事は滅多にない。

【攻略法 】ヘビースタンダー持ちなのでFBカウンターが妥当だろうが、FB詠唱タイミングが少しでも遅れるとあっさり殴られる。
先攻性は低くのんびり屋なので、先に周囲のヒグマを倒しても大丈夫。
湧く場所の関係上、タヌキやダイアウルフなどによる邪魔が入りやすいので若干の注意を。


以上、mabinogiwikiより抜粋いたしました(*´∇`*)
なかなか良いお勉強になりそうです!
コレ載せたからといって、意見したりなんやかんや言えませんw
だからどうなのっ・・とは突っ込まないでください!!

みんなネタとして頭の片隅にしまっておきましょうね!





もっと、倒しがいのあるクマさんは一体どこにおられるのでしょう!!

今日もあめっちは、強いクマさんを求めてエリンを彷徨います・・・・って、Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!


×観光名所 お魚の模様

先日、ギルメンさんに教えてもらった、観光名所に行ってきました(*´∇`*)
そこはフィリアの近くに位置する、きれいな海岸沿いのお魚の模様ですw

H20.10.13 くま

そう、この名所には・・・魅力的なクマさんがいるのですっ!
北海道のクマ牧場なんて目ではありませんw
中でも、絶滅危機のクマさんと、神々しいクマさんは 群を抜いていました!
経験値もすごいし、クマ好きさんにはオススメの名所ですね(*´∇`*)

まだまだ、私の知らないクマさんは多いようです。




昨日は、ギルメンさんの野獣化のダンジョンを手伝ってきました
イリアのダンジョンは重くって、普段あまりいかないのですが・・・

走って迫ってくるゾンビはとても怖かったです!!


H20.10.14 野獣化


難なくクリアーです(≧y≦*)
野獣化がんばってください(*´∇`*)




×癒されました(≧y≦*)

先日、郵便箱を覗いてみると・・・・・・・・!

H20.10.11 えび

2日前に海の幸が送られていたようですw
郵便箱で2日も過ごしたエビはもう いろいろと やばいでしょう!(*´∇`*)


実は私、郵便ってあまり使いません><使う機会もありませんっ
暇なときにたまーにのぞくだけです。。。
取引とかで、うまく活用しているかたもいるようですが、
なにか楽しい使い方はないでしょうかねぇ(*´∇`*)
エビが届いて、ちょっと癒されました!ありがとうギルメンさん((嬉´∀`嬉))ノ

引き続き癒されるネタを郵便にて受付中です(≧y≦*)





続いての、癒された出来事は・・・・・

H20.10.11 かっこいい

勝手に盗撮して載せてしまいますが、最近気になるジャイアントさんがいるのです!
見かけはもちろんカッコイイので即ホレですが!
露店で購入していく人に対して、いつも一言添えておられるのですぅぅぅ!
たまーになら誰にでもできることだと思うのですが、こうも毎回だととってもできた人だなぁって思いましたぁ(*´∇`*)

たまーにみかける このかっこいいジャイさんは、すばらしいです!





最後の癒しですが・・・・・

H20.10.11 稲妻

またしても、稲妻を落としてしまいました><
ゴーストめええええ!


×いただきます、クマさん。

いよいよこれをとってしまいました(*´∇`*)

H20.10.8 ディフェ

そこまで大変でないのかもしれませんが、ディフェンスマスターなりました((嬉´∀`嬉))ノ
これまではちょっとずつトレをうめてきましたが、
今日は少しやる気があったので一気にアルビでクモに殴られてきましたぁ(*´∇`*)
これできっと変態ヒーラー確定ですw




クモになぐられるより、クマを殴るほうがすきですσ(*´∀`*)
前々からクマさんには特別な何かを感じていましたが、最近特に魅力をかんじるのですっっ

ダンバ南西にて褐色ヒグマさんを発見!

H20.10.6 褐色ひぐま

あぁ・・なんて凛々しい・・・・勇ましい・・・・怒りっぷりなのでしょう!!!
こんな姿を見てしまったら、もうとてもじゃないですが じっとなんてしていられませんw

短剣でいじめちゃうのがマイブームなのです(*ノωノ)



なにやら噂によると、
とっても濃厚なおいしい経験値をいただけるというクマさんがいるようですね・・・! うひひ・・
イリアは重いので、探検以外はあまり近寄らないため
実は、あまりイリアのクマさんにはお会いしたことがないのですっ

今度は、イリアのクマさんいただきますツアーを開催したいです(*´∇`*)











深夜で眠気ピークなためか、寝ぼけながら記事かいています・・・
いつもとテンションちがいますので、ご了承ください><


×白衣の天使!?

やっぱり自分がヒーラーだということを忘れてしまう あめっちです((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
そこで先日、治療を上げようとがんばってきました!

H20.9.27 治療8

H20.9.27 治療9

最近実装された、8と9です
なんやら毛を集めたりとか、めんどくさがりのあめっちには正直うっとうしかったです。。
ワイバーンの爪は露天で買っちゃいました(*ノωノ)

白衣の天使クエストも達成して、AP5も戻ってきました((嬉´∀`嬉))ノ
やっとあめっちも白衣の天使に!
・・ん・・・?白衣の天使・・・・・? ┐(´-`)┌
実際そんなに美しいものではありません!
汗とか血液とか、ここでは言いえないいろんなものと まみれて働いてます!
「白衣」どころではないでしょう!





それと、スタミナ不足に悩まされていたのでメイマスも上げることに!
今までCでやってきましたσ(*´∀`*)えへへ

H20.10.5 メイマス

一気にあげてしまいたいです(*´∇`*)





あと、いつも10歳に転生していたのですがジャッカル魔道スーツを着るために
今回は13歳のまま転生><
このまま17歳になって うひひです
お友達がジャッカル売ってくれました

H20.10.5 じゃっかる

相場の半額です(´;ω;`)ウッ
ありがとうございます、大事に使います!!!


今まで着れなかった剣士ショートを銀行からひっぱりだして着てみました(*´∇`*)
これを着て死んだふりをすると非常にまずい状況になるようですね
見せているのです・・・・と、いうことにしておきましょう!
休憩9の座り方もかわいいのですが、着る服を選びますね; ;
それでも、おかまいなく着ます!
これも、まぁ見せています!と、いうことにしておきましょう(≧y≦*)


近頃、ブログが大流行のようです(*´∇`*)
ギルメンさんがブログ始められたということで、リンク追加ですw
よろしくお願いします!




×私の気持ち

最近のお気に入り ラバーゴーグルです!
ち・・ちょっとだけ趣味悪いかもしれないと心の片隅で思っていますが・・・・
ネタだとおもってお気に入りになっています(*´∇`*)

H20.10.2 せれぶ

そんな変な人ですが、どこかの浜辺で自称セレブな感じで過ごしていました・・・
もの思いにふけります・・・・


・・・以下落ちたあめっちです



マビをはじめて1年半くらいになりました
月日が経つのは早いものです
はじめてのゲーム オンラインゲームというのももちろん初めてで、
会話したり一緒に遊んだり、いろいろ助けてもらったり
人と触れ合えるゲームなんてあるんだーと、感動したのを思い出します

時が経つにつれてゲームの中での自分の立場も初心者という位置から、少しづつかわってきて
お粗末ながらもギルマスさせてもらったり、
そのギルドがすごく居心地の良いところとなったり、
マビを通して、たくさんお友達ができたりと
私もいろいろ恵まれているなぁ、と本当に思っていました

ですが、最近本当にショックでくやしくて、泣きそうになってしまう出来事がありました
ここでこういう風に話すことが、よいことだとは決して思いませんが・・・



私も色々重く考え込んでしまう傾向があるので、どうも思わない人には
なにつまらんことで悩んでるの!って、思うようなことかもしれません
いい年して、たかがゲームでこんなに悩んでしまう自分がちょっと不思議でもあったのですが・・・
私もメンタル弱々です┐(´-`)┌


オンラインゲームってもちろん一緒に遊んでいる友達の顔はわかりません
自分の気持ち 感情を伝えるために、いろんな記号や顔文字をつかったり
パソコンのキーボードをつかって表現します
それを読み取る人も、人によってまた捕らえ方が違うでしょう
時にはまったく違う意味として捕らえられているかもしれません
そしてそれに気がつくかどうかも、そのひと次第です
私も、相手の本当の気持ちや思いを理解できていなかったのかもしれません

現実の世界だと会話はしなくとも、相手の表情から気持ちを読み取ったり
逆に表情で気持ちを伝えたりとか・・・・・
非言語的なコミュニケーションって重要なんだなってゲームを通してまた理解できた気がします

仕事で学生にコミュニケーションについて指導する場面も多いのですが
やはり現代の人間はコミュニケーションが苦手だと、よく実感します
若者は~とか、そういう風にいうつもりはありません
看護師だからって私が得意だっていっているわけでもありません
だからこそ非言語的なコミュニケーションが大事になるのだと思います

ゲームで相手の顔が見えない 非言語的コミュニケーションがとれないからこそ、
普段(現実)より注意深く
こう言ったら、相手はこう思うだろうとか、相手を思いやる気持ちがないと
本当の意味で楽しくゲームはできないと思います



引退も考えましたが、
それでも楽しかった事の方が多かったですし、マビで出会った友達のことを考えると
やはりそれはできませんでした

これからもこんな思いを繰り返してしまうのかもしれないと思うと
逃げ出したくなりますが、そうならないように行動したいとおもいます



励ましてもらったり、話を聞いてらった友達にはほんとうに感謝しています
ありがとう!そして、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)


まだちょっと落ちていますが、少しずつ挽回できるようにがんばりますー








