×スポンサーサイト


×製錬の野郎・・・覚えとけよっ。

最近、マビでは製錬三昧なあめっちです・・・(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

H21.3.28 製錬5

H21.3.29 製錬4

SS取れてなかったみたいですが、 になりました(´;ω;`)ウッ
ここから、とってもきつくなるみたいで もうだいぶげんなりです・・・・・・・

生産といえば、めんどくさいのが・・・・『分け分け作業』!!(あめっち命名
精錬だと鉱石を5個ずつ分けてから溶かさないとだめだと思ってたんですが・・・・!!

H21.3.29 10個

こんなかんじで、10個一気に入れても その後ちゃんと5個インベに残っている・・・・・!!
っていうのを、最近知って これまでの苦労はなんだったんだろう・・・とさらにズッシリ・・・(´;ω;`)ウッ

これって調合とかでも同じなんでしょうか・・・・




製錬のせいで、ネタが全然ありません!!ので、、、、

H21.3.29 あんぷるが・・

(´;ω;`)ウッ

製錬のせいでアンプル腐らせてしまいました・・・・

もう・・もう・・・製錬なんて大っきらいだああああああああああああああああ!!(


財布がカラッポなんていうツッコミはいりませんよっ!!


×この調子でいいというのかっ!あめっちよっ!!

H21.3.20 5まん・・





・・・・・・。





先日、5万Gで売られている稲妻仮面を見つけて、ちょっと切なくなった あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
そのうち、欲しいあんな服やこんな装備も安くなっているんですかね・・・・・・!!
きっとそうだと期待しましょう!!(



昨日は、分解してもらった鉱石を製錬しました

H21.3.23 製錬6

おかげさまで、6に!!
そろそろエルフでシャカシャカするかー・・・・!!と、思っていると
ギルメンさんがラビ上証を持っているというじゃあありませんか><;
これはもう行かずにはいられませんっ



と、いうことで 早々フィリアを後にして・・・・

H21.3.23 らび上


爆発を楽しむっっ!!!
楽しむっ!!
むっ!


H21.3.23  くまれんじゃー

さきゅばすさん後、
最近お気に入りのピンクに染めたクマローブで記念撮影です!
青クマさんと白クマさんもいて、クマレンジャーが結成されそうな予感ですw



この後は、ラビ上で出てしまった、ペッカ下へ突撃することにっ><;

H21.3.23 ペッカ

ほんのちょっと前まで、トラウマだったペッカなのに なんでこうも楽しいのでしょうねぇ(*´∇`*)


そんなこんなで、この後はペッカ出たとこで偶然発見された白クマさんと遊んで・・・

そのあとは、たまり場でまったりして・・・・





・・・・・・・・・・(*・ω・)ン?!





・・・な・・何か忘れているような・・・・・・・




Σ(●゚д゚●)




今日もまともに製錬できなかったっっ





・・・こ・・・こんなにより道ばかりしてしまって、、、、





あめっちの製錬はいつになったら1になるのか!?乞うご期待です(≧y≦*)

×とうとう宣言!!

最近、しゃかしゃかに必死なあめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


なんで、しゃかしゃかかって・・・そうなのです、先日やっと製錬をあげる決心をしたのです!

製錬あげたからって、急に強くなったりするわけではないって事は理解してるんですが、、、
やりたくなっちゃたんですよねぇ・・・(・´ェ`・)あげたら、何かが変わるっ・・・!?
今までずっと避けてきた事を達成する!!これはもう、気持ちの問題だと思うのです!!


と、、とりあえず・・・

H21.3.17 製錬A

H21.3.17 製錬9

H21.3.19  精錬8

H21.3.19  精錬7



7まで上げましたっ!!


でもまだまだ楽勝なんでしょーね・・・辛いのはこれからですよね・・・・・
ひたすらエルフでシャカシャカするしかありません!


H21.3.19  分解

銅インゴを分解してもらったり、装備かしてもらったりお手伝いもたくさんしていただきました(´;ω;`)
ありがとうございますっ。・;´∧`;・。

使えない近接だなんてもう、、言わせませんよっガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

×やってやりますっ・・・ヨ

今、エリンではメロンパンが熱いわけでして・・・・

H21.3.15 めろんぱん

これはアルビ前のメロンパンSSです
みなさん片手にメロンパン・・・・・(*´∇`*)
このせいで、最近 無性にメロンパンが食べたくってしかたがなかったんです!!
ふっくら焼き色加減とかがもうたまりません><

そんなこんなで、今日はお休みだったので(リアル)
買い物に行くことにしました!!もちろん、メロンパンを買いに!!( 










                         が!!











メロンパン買うの忘れて帰ってきました・・・・・(´;ω;`)

今日も一人でボケているあめっちです (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪



買い忘れに気がついた時のがっくり加減と来たらもう言葉では表現できません; ;
明日こそ、メロンパン買いに行こうと思いますっ!!




ネタが不足しているのでブログ更新もしにくいのですがー・・・

昨日は突進を6にしました!

H21.3.15 突進6

これで、とりあえず突進は終わったので昨日のブログ宣言通りFHだぁー!と、思ったのですが
お話聞くと、どうもやっぱり生産も必要みたいですね・・・・・(´;ω;`)ウッ

FH上げ始めちゃうとブレーキ効かなくなっちゃいそうなんで、やっぱり覚悟をきめて製錬とかあげちゃおうかなーと迷い始めています!
き・・・きっと、あめっちが本気だしたら製錬なんてあっという間に・・・・お・・終わるはずです!!(よね?終わらせてやろうと思います!!


生産がんばりますー><;;











×じゃーんと大公開(*ノェノ)

3月も半ばになって、もうすっかり春です
患者さんに、もうすぐ桜が咲くねって言われてはっとしました 早いですねー・・・
春は出会いの季節でもあるんですが、異動の季節でもあって・・・
ちょっとしんみりモードな あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

丸6年一緒に働いてきた同期が異動することになってしまいました(´;ω;`)
科長も異動で、病棟のボスがいなくなってしまいなんだか急にさみしいです
これからやっていけるでしょうか・・・・><



マビでは、日勤後は疲れてとくになにもすることができず、ただただまったりです(*´∇`*)

ある方にスキル一覧みせると、よきアドバイスをしていただけるということで・・・・・!!
2回目の大公開です(((( *ノノ) キャー

H21.3.13 すきる

生産は全然進まないんですが、錬金術は・・・・・ほんとうにまったくですw
シリンダーすら一回も使用したことがありません(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー
だ・・だって、なくても困らないんですもんっ><
あえていうなら、ライフドレインにちょっと興味があるくらいです!
私も吸い取ってやりたい!!・・・・そんな気分です

戦闘スキルは、だいぶあがってきました(≧y≦*)
突進をもうちょっと頑張って、次はファイナルヒットにうつる予定です!!
つ・・・使えない近接だなんて言わないでくださいね・・・

魔法はまったくですが、前回とくらべるとFBLが1に(≧y≦*)
あまり使う場面はありませんが、とっておきのときにドカーンと使用する予定です
あと・・・実はヒーラーのくせにメディテーションを最近やっと練習からFにあげました(*ノェノ)キャー
もっとマナ確保しないといけませんね><

やるべきことは、まだまだ沢山です



最後に、、、、今日のおまけのコーナーです(

おまけ①

H21.3.12 かっこいいレッサーパンダ

アーチャーにひたすら、回転あたっく!?連発する勇敢なレッサーパンダ君です
伸びた手足とそのお姿が、かっこいいです・・・・




おまけ②

H21.3.12 しゅーる!

しゅーるなDKさんです
背中がとってもすてきです!!!




おまけ③

H21.3.12 めろんぱん

最近お気に入りの、メロンパンです
これ、ほんとうにおいしそうですよね!!
10Gですし、きっと安くてウマイメロンパンなんでしょう!
100個ストックしちゃいます!





×キャンディーソード・・・私のためにあるソード!(ジョウダンデス

優雅に2連休中のあめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
休みの日はできるだけブログ更新がんばらないと、、と思い本日も更新!

昨日は土曜日→転生日ということで、いっきにイベント終わらせてしまいましょう!ということにっ
もう・・・・本当にいままで見たこともないくらいに、メタボリました!!
服装によって、メタボリ加減が微妙に変わるんですがエレゴシとコイキルトがすごいやばかったです
この期間をつかって女性キャラのみなさんは、ぜひお試しあれ!!(

あんな姿でアルビD回るためティルコをうろうろしていただなんて・・・・あめっち一生の恥です・・・



そんなこんなで、クッキーゲットすべくアルビDへ!
ボス部屋で・・・どっかでみたことあるよーな・・クッキー魔女さんとやらに会いました
まさかどこかで会ったことあるなんて、気のせいですよね><

H21.3.7 まじょ

縦にも横にも大きくなってしまった人が移ってますが、あ・・・あめっちではないんですからね!!
キャンデさんって人なんですから!!(



H21.3.7 キャンディーソード!

そして、またまたなぜかダンバ北で岩に突き刺さっている飴ソード発見!!



飴ソードを無事ゲットですっ!!

H21.3.7 キャンディーソード!!

贅沢言うとピンクがよかったんですが><
む・・・紫ってちょっとピンクににてるし・・・まぁいいです!


バレンタインイベントのチョコレートソードと、今回のキャンディーソードを両手に装備すると・・・・

H21.3.7 キャンディーソード!!!

とってもハートが飛んでいます!!
さてこれを今後どういった場面で使うかがネタ師の腕の見せ所ですねっ




あと、ギルメンさんのG1お手伝いにいってきました(≧y≦*)

H21.3.7 G1

ギブネンに一人で立ち向かっていく姿に涙が出そうでした・・・!
無事クリアできてめでたしめでたしですw

なぜか最後のスリーショット・・・私はどこかへ走り続けます・・・!
は・・はい、これからも色々走り続けます!!((
時々止めてください!

×クッキーとクマーとペッカ

今日はとても3月らしいお天気ですね コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

最近のリアルはー・・・・
卒業シーズンということで、私が卒業するわけじゃないんですが
昨日、看護学校の謝恩会に招待されて行ってきました(≧y≦*)
みなさん、辛い実習ご苦労様です・・・・・まぁ・・指導者も辛かったんですがっ><
でも、式中自分の時の事を思い出したり、この場に自分が招待される側になったってことで自身も成長したなって思い感動しました・・・(ちょっとズレてる気もしますがw

そして4月からはこの子たちが就職してくるわけですがー
就職するときに、何科を希望するかを第三希望まで書くんですが、学生さんに何科を希望したか聞くと
脳外科だということで、しかもうちの病棟(脳外科)が一番人気だそうです(≧y≦*)
きっといい実習できたんですよね・・・・!!やりますね!あめっち!!(
ちなみに私が学生の時の希望はー・・・
第一希望:オペ室
第二希望:呼吸器
第三希望:脳外科
ということで、しっかり希望は外されてましたw
当時うちの病棟は泌尿器科だったので、就職した時は脳外科ではなったのです
オペ室は独特の雰囲気が好きで、専門的に強くなりたいからーって思って希望してました
でも実はオペ室実習のとき脳貧血でオペ中倒れたとか言えません(*ノェノ)
どこに就職するかで、ある程度将来の方向性も決まっちゃうのでここでの配属はとっても重要だと思います!!で・・・でも希望はあくまでも希望なんですよね!!運命ですねっ





そして、マビでは・・・・・

・・・始まりましたね!男性の女性への復讐いべんとがっっ(*´∇`*)

H21.3.5 くまー

クマーいただきましたっ!!この顔文字がほしいですっw
みなさん、たくさんの恨みのお返しありがとうございます・・・・・・・!!

おかげさまで順調にメタボコースですっ(((( *ノノ)

H21.3.6 どんだけ

「 食事中に隣の人が倒れても気がつかないほどおいしい 」 タイムティー
どんだけおいしいのでしょうねw





あとセンマイに白いでっかいクマーが表れたという緊急情報を受け・・・・・

H21.3.6 クマーぼす

気持ちよく一撃でした♪ヽ(*´∀`)ノ





昨日?今日?は結婚1ヶ月ということで、ペッカ下をペアすることになりました
前回同様やっぱり近接おんりーな私はあまり役には立てませんでした(´;ω;`)ウッ
やっぱっりゴーストが一番辛かったです

H21.3.7 ぺっかぺあ

昔はかなりトラウマだったペッカを2人で挑戦するなんて、当時の私ではありえない事です><


H21.3.7 ペッカぼす

男性諸君!!バンシーさんも、クッキーが欲しいそうですよっ(


H21.3.7 ペッカどらぶれ

私は時間確認できてなかったんですが、なんとか4時間くらいでクリアしたそうですっ
バンシードラブレもあててしまって、いい思い出になりましたw


あと、クマーのぬいぐるみも記念だということで頂いてしまいました(((( *ノノ)
高額なものを頂くのって本来ならすごい抵抗あるのですが
気持ちがたくさんこもっているので、受け取ってしまいました><
クマー大事にします!

SSは・・・・クッキーのせいでカットです!!(


×ぎりぎり収穫!

ここ数日とても寒い日が続き、また心身ともに弱っている あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
寒さにも暑さにも弱いので、気温の変化はとてもつらいです
最近花粉も飛び始めたみたいで、おはなの方もとてもつらいです(´;ω;`)ウッ



そんな感じですが、やっと収穫できました(≧y≦*)


H21.3.3 いちご収穫

とっても旬ないちごです!
成長がとってもギリギリな感じでしたが、まぁいいか!と、ブラッドさんに販売することに!!



H21.3.3 いちご

いちごが一番やすいんですね><いろんな、駆け引きが必要そうですw
ま・・・・まぁ・・私に駆け引きなんて難しいことはできませんがっ



H21.3.3 いちごga

それでも、112個収穫できて、おこづかいも20万ちょっといただきました(*´∇`*)
なかなかおいしいですねっ!!


なんだか、いろいろ問題あるみたいなので畑はしばらくお休みしますが
早く再開してお金貯めたいですねぇ(≧y≦*)

×あかりをつけましょ ぼんぼりに~~

さて、本日はひな祭りということで・・・・・!

H21.3.2 入学式!

どこかの制服の、すりーしょっとですw
この制服、はじめはあまり興味なかったのですがギルメンさんがかわいく着こなしているので私もそれならと!
色的に、あと緑と黄色が欲しいですねっ(≧y≦*)


H21.3.2 その道の姉御

極道のおねーさんとも、記念にSSを!




実は、昨日ギルメン募集させてもらったのですが、さっそくメモが届き
2名の方に加入していただくこととなりました(*´∇`*)
上の2枚はそのときのSSです

でも、ギルメンさんは増えるばかりではなく、残念に減ってしまうことだってあります
それでもこうやって新しく加入していただけると、とてもうれしいです♪ヽ(*´∀`)ノ


“ あったかい心あるギルド ” を信念に、これからも あめっちふぁいとです!






あと、あったのかなかったのか存在感のうすーい畑はどうなったかと申しますと・・・・

H21.3.2 畑

まだ実もなっていないという状況でありますっっ
インしても、ずっと畑に張り付いてるわけにもいかないですし・・・・
クマーに密会にもいかないといけませんし・・・・(
でも、おかねは欲しーですし・・・・((


期限は明日!!
それまでに収穫できるように、本日は頑張ります!!



