×スポンサーサイト


×平和を奏でちゃいますよ!


H21.5.25 らくがき

バリの祭壇のうしろっかわに、こんな落書きがあるのをはじめて知って、
ちょっとショーンに、心打たれた あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

もう・・・青春っていいですね!!(




あめっちは、最近演奏をがんばって上げています!! p(´∇`)q ファイトォ~♪
実はいまだにだった演奏と、知識を

H21.5.25 演奏5

H21.5.25 知識6

一気に、演奏5と、知識6にしました!
演奏トレって、そんなに苦にはおもわなかったのですが、なににしろすごい単調なので(どれもそうかとは思いますが!)
すごく眠かったです
でも、ちょっとした空き時間とかでトレすればすごく時間を有効に使った感満載!!
こんなことなら、もっと早くからちょこちょこ上げてるんだったーって思ったりもしましたが(≧y≦*)


演奏あげた目的は・・・・!

H21.5.27 平和

デザドラで平和の音楽を演奏するためです(*´∇`*)

演奏はこれまで無縁だったので、逃げるのを諦めてくれた時はすごい感動 (´;ω;`)

ちょこちょこボスのサポートもさせてもらってるけど、全然まだまだ下手くそで
ぷれいやーすきるがとっても未熟だし、向上する見込みもなく・・・・・(
いつまでたっても下手くそ加減は変わらないと思うけど
このときばかりは、ほんのちょっとだけ役立てたかなと思えました ヽ(*´∀`)ノ

いつもありがとうございます!これからもがんばります(*´∇`*)





最近実装された、キノコローブ!!!

H21.5.24 きのこ

実は結構かわいいです(*´∇`*)

一部では毒キノコだどーだと言われてるようですが、私は結構お気に入りですw
ギルメンさんと、すりーしょっと!
あぁ・・・もう、かわいいっっ!!

ちょっと気の進まなかったそこのアナタっ!
お手頃価格で、実はかわいいので ぜひ1着どうでしょうか!
オススメは緑に染色か、赤に染色ですよっ
1アップと巨大化できるそうですよ!!((



*記事の一番最後はフィクションです(*´∇`*)

×~夢の国へ 2009~

今年も夢の国に遊びに行っていた あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今回、デジカメの画像を載せれるようになったので、載せてみました(≧y≦*)


新型インフルが流行中、わざわざ人ごみへ(*´∇`*)
空港ではそれなりに、ディズニーではぽつぽつとマスクを装着している人が!

マスクは夢の国にも売ってありました。ミッキーのマスクです(´;ω;`)ウッ
予防することにこしたことはないですが、それなら人ごみにくるなって思うのは私だけですかっ・・・・!?
ランドはモンスターズインクが最近できたということで、混雑してました
シーは結構すいていてゆっくりできて良かったです


177_convert_20090521134555.jpg

シンデレラ城です!
この一番高い所にシンデレラが住んでいるのだと思われます!!(



153_convert_20090521134726.jpg

夜でもない中途半端な夕方のシーです(((( *ノノ)
タワーオブテラー・・・堂々とそびえ立ってるくせに、全然怖くありません!!
も・・もっと、こわくなったほうがいいですよっっ

ここに来ると、本物の絶叫系に乗りまくりたくなって仕方ないです!!



個人的には、シーの方が好きです
シーっていうだけに、水が多く広々としていて落ち着きます

ランドでもシーでも、この空間にいるってだけで満足してしまうところがあるので
ベンチに座って、いろんな味のポップコーン食べながら人間観察したりとかだけでも楽しかったですー(*´∇`*)
驚いたのが、座っているだけでスズメが飛んできて前で待っていること
食べ物を与えてもらえるのを、分かっているみたいです
スズメまで飼いならされちゃうなんて・・・・・なんてことなんでしょう><さすが夢の国!!



好きなキャラクターってみんなそれぞれいると思うのですが
私はダッフィーです(*´∇`*)
クマーですよ、クマー!

186_convert_20090521161350.jpg

ミッキーのために、ミニーちゃんが作ったテディーベアがダッフィーだそうです
シーにしかいないのですが、これがすごいかわいいです(*´∇`*)
着せ替え!?の服も売っており、その時期によって売ってる服が違うのです




こんな感じで、年甲斐もなく楽しんできました(*ノェノ)



ち・・ちくしょー・・・明日から現実に戻りますよヾ(。`Д´。)ノ彡☆

×乙女ちっくで、かっこいい

『毎日のお酢はメタボ改善につながる・・・』の、お酢を、お酒だと読み間違えて、、、
マジでー!としばらく喜んでいた あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
そんなわけないですよねぇ・・・それなら、世界中どこを探してもメタボな人はいないと思います!!
べ・・・別に、私がメタボなわけじゃないんですよ!将来は分かりませんが(*´∇`*)

今日は2連休の2日目で、のびのびとすごしています
昨日の夜は少し寒いくらいですが、過ごしやすい季節って今のことを言うのでしょうねー
でも、暑い時はすでにすごい暑くって、これから先がおもいやられます・・・
うちの病院、冷房がきかなくってしかたありません・・・
患者さんからクレームも来るくらいで、扇風機だせやら、うちわくれやら注文も多く・・・・

病床

だいぶ分かりにくい図でごめんなさい、大部屋の図です(*´∇`*)
図のように、大部屋はベッド5床です
廊下側でも、窓際でもない真ん中のベッドの上にエアコンが設置されていて
風がでるところが、窓際ベッドの頭上なのです
一番涼しいのが、窓際さんなのですが、真ん中さん、廊下側さんから暑いクレームが多いのです
しかもエアコンの風量を調節できるツマミが、廊下側ベッドの真横にあるため
もちろん暑くってたまらない廊下側さんは風量ガンガンに最大にあげるんですが
窓際さんはすごい寒くって、廊下側さんに文句いうんですよねー・・・
お年寄りの方とかに多いんですが、「冷房は苦手(´;ω;`)」とか言って、窓を開けられるのですが
そうするとよけいに冷房効かなくなって暑くなってしまうという・・・・・!!
真夏の魔の循環サイクルです!(

病室だけじゃなくって、詰所もめちゃくちゃ暑いです・・・
うちの病棟は人が多いし、来る先生も多いので熱気ムンムン おっさん臭もムンm・・・・


もっと患者さんが快適にすごせるよーに
私たちが効率よく業務をはかれるよーに、環境整えてほしいです!!!!!!!
チクショー><





マビでは、

H21.5.13 いけめん

イケメンはじめてます(*´∇`*)
むちむちの筋肉がいい感じです!
ジャイだけ、キャラ作成するときに胸毛の有無を選択できればいいのになーとか思っています


でも、ただのむさっくるしいイケメンではありません!!

H21.5.13 天使の羽

背中に、天使の羽が生えているのです(((( *ノノ)
なんておとめチックないけめんなんでしょう(*ノェノ)




き・・・・昨日は野獣化のクエを進めていました

H21.5.14 ガゴ像

ギルメンさんに、ガゴ像を手伝ってもらいました!
ご協力ありがとうございました(*´∇`*)


最初は難航したメダル集めも、スムーズに回収!!


H21.5.14 へんしん!

野獣化しました(≧y≦*)
個人的には、アイアンビーストがかっこいいとおもいます!!

頑張ってレベルあげます(≧y≦*)





×いけめん最高っ

先日、久しぶりにマビがんばりました(*´∇`*)

ひとりで、タラの影にいってみることに!(((( *ノノ)
今流行りの!?、ハードの影差す都市ってやつにいってきました

月曜日で腐りかけのマナエリがたくさんあったので、ストレス発散も込めて
いろいろ爆発させてしまおーと思いまして!!


実はランク1だった、FBLで・・・・!!!(((( *ノノ)

H21.5.11 かげ



一掃できましたっ(*´∇`*)

H21.5.11 かげ2

使う機会少ないですが、一掃できると使い甲斐抜群です



調子に乗ってどんどん進みますが
運よく即死をを免れた方がおられると・・・

H21.5.11 かげ3

゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)逃げろ~~



H21.5.11 かげ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しい結果に終わります・・・・(ノω=;)。。。



ひとりで行くことも少ないので、いざひとりで突入すると難しいです!
まだまだ精進が足りませんね(´;ω;`)ウッ






そんなかんじで、あめっちにちょっと飽きてきまして!!((


イケメンじゃい始めました(((( *ノノ)


もう、おそろしくイケメンですっ!!
イケメンイケメン連発しすぎて、きっとギルメンさんにうっとうしがられていると思うのですが!!!
それでも、イケメンなんです!


どんだけイケメンなんかと申しますと!





























































H21.5.11 じゃい

めっさイケメンですっ><


と、いうことで次回はイケメンじゃいネタです(*´∇`*)



×あふたーふぁいぶ?

最近、マビよりリアルで遊びまくっている あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ちょっと病棟が落ち着いていて、仕事も早くおわるのです><
その後、同期と遊びに行くのですが!

ある日は年甲斐もなくバレーボールしにいったり・・・・・・

またある日はボーリング

またまたある日は、ぼでーけあ!!(
よもぎ蒸し を、していただきましたー

家に帰るのも深夜だったりで、仕事の後によくそんな元気があるなぁーって自分でも感心です(*´∇`*)

先日は、朝までダーツバーとカラオケで過ごしました(≧y≦*)
マビのダーツは微妙でしたが、リアルのダーツはなかなかおもしろかったです
そしてお酒を浴びるようにのm・・・・((

あとは、わざわざ市内まで出て、ご飯食べに行ったり(車と電車の乗り継ぎ・・・

今日は、なぜか姫路名物!?の どろ焼き を、食べに行ってきました(*´∇`*)
実は、もんじゃはまだ食べたことがないのですが、
友達曰く どろ焼きとは、もんじゃと、お好み焼きの真ん中だそーです
見た目は、お好みを半分に折りたたんだ焼き物で、中がドロっとしてる感じ
ソースじゃなくって、明石焼きみたいに、だしにつけて食べるのですが なかなか、おいしかったと思います(≧y≦*)
でもやっぱり、私はお好みの方が好きですw お好みにご飯はあたりまえですよっ!


そんなこんなで、またしばらくすると 遊ぶ暇もないほど忙しくなっちゃうんでしょーね(´。` ) =3






*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 リンク追加のお知らせです(≧y≦*)

最近よく伺わせてもらっている、フカキヨさんのブログ

『 ダンバの鐘が鳴り響く 』 

ネタにいつもひきつけられる、おすすめブログですw
リンクの許可を頂いたので、紹介させていただきました(*´∇`*)


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



×対・蜂さん!!

今年もまた、蜂さんに悩まされている あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

そうです、今年もまたうちのベランダに蜂さんが遊びに来てくださり、お家まで作って永住しようとされています><
そんな大事なお家をいつも部屋の中から、あたたかく見守っているのですが、
GWっていうのもあり、のんびりしたいのか、なかなか蜂さんはお家から離れてくれません((
す・・・隙を見て叩き落そうだなんて思ってませんよ!?そんなまさかっ・・・

その日も、蜂さんの様子を伺いつつ、洗濯物を取り込みにベランダへ出ました
すくすくお家も育ってるなー、う・・うれしいなー・・・なんて思いながら洗濯物を取り込み終え
部屋に戻ろうとしたとき、私の頭にブンブンいいながら、何かが突っ込んできたのです><
そのままその何かは部屋の中へ飛んでゆき、それは壁にとまりました・・・・
そうです・・・蜂さんが、部屋の中へお家を作りたいっていうのです!!((
いくら私だってまさか蜂さんと同棲だなんて、そそそんなばかなっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・心を鬼にして蜂さんと戦うことに!!
いえ、戦わなければ私の未来はないのです!

しばらくどう戦おうか迷ったのですが、数か月前に購入していまだその本職を果たしていないあの噂の伝説のスプレー(2008年7月21日の記事:“あめっちvsG”参照!)を選択!!
焦る心を落ち着けて、スプレーの側面を見ると、対象はGだという念押しの文章が(´;ω;`)ウッ
でも、これ以外に戦える武器はないっ!!しかし、相手は鋭い毒付きの針を光らせているのです!!
Gも蜂もかわらないだろー!と、伝説のスプレーを片手に戦闘態勢へ入りました!
3mくらいの距離を保ち、そこから一気にスプレーを噴射っっ!!次第に、動きはぎこちなくなり・・・
しばらく振り続けること数十秒(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


チーーーーン゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.






今、あめっちのベランダは平和でs・・・と、思いきやまだお家にはご家族が住まわれているようでした・・・

い・・いつか、巣にめがけてスプレー振ってやろうかしら・・・フフフ

×あめっちの危機

先日、生命の危機を感じた あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


命の危機を感じたのは先日のこと・・・・
いつものごとく、お買い物へ出かけました
お買いものって言っても、近所のコンビニですが(((( *ノノ)


H21.5.3 図2

今回は、あめっちの力作!とっても分かりやすい説明図付です(≧y≦*)

図のように、車を駐車しようとバックで突っ込むことにしたのですが




H21.5.3 図3


アクセルとブレーキを間違えちゃって、車道へ突っ込みました!!!((

歩道を通り越して、車道へ突っ込んだものの、ほ・・ほんのちょっとでしたので事故には至らず・・・・
その時、歩行者がいたら・・・もうちょっとブレーキが遅かったら・・・と、想像すると・・・(;´Д`A ```
あぁ、オソロシヤー・・・・


おとついの夜中は、道の真ん中をフラフラあるいてるネコを数㎝単位!?でよけたり・・・(;´Д`A ```

その数分後に、信号赤で止まっていたのに、なぜか青になる前に走り出してたり・・・(;´Д`A ```

昨日は、なかなかのスピードで縁石に乗り上げて、車の中でフワフワ感を感じちゃったり(;´Д`A ```


ここ、2~3日とてもスリリングでした

あめっちは一体どうしてしまったのでしょう・・・・・・・・・(´;ω;`)





マビは実は最近やる気低下中で、インしてもボーっとしていることが多いです!
でも、昨日はちょっと頑張って


H21.5.2 FH4

ずっとため込んでいた・・・というか、たまっていたAPを使って、一気にFHを4にしました(≧y≦*)



あとは、ネコ島で・・・

H21.4.30  すいか

スイカごっこをして、遊びました!
道行く人が、必ず停止してビーチでの注目度ナンバーワンでした!(


これ以外は何もしていない あめっちです><
あめっちのやる気に危機を一番感じています(´;ω;`)





+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +

リンク追加のお知らせです!

ギルメンさんのブログ 「 こそこそ。 」

よろしくお願いします(≧y≦*)


+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +



