×スポンサーサイト


×道に迷ったエルフの運命

イフリートさんに会いに行こうと、ロンガ砂漠でロッドを持ってウロウロしていた時の事
道に迷ったエルフさんを掘り出してしまいました・・・・(´(エ)`)

探してる時にはなかなか出てこないくせに、こういういらんときに出てきますよね><

H21.8.28 えるふ

ま・・・まぁいいや、このまま放っておくのは心が痛む。
イフリートまで時間もまだあるようですし・・・子供エルフちゃんだし・・・、
送り届けることにしましょう(≧y≦*)



無事フィリア到着!!

H21.8.28 えるふ2

MTは使えないっていうことを知らなくって、
途中で落としてしまって、しばらく捜索していたりなんてしませんよっ・・・・!?
ま・・・まさかそんなひどいことできませんよヽ(´▽`;)/



ですが、ここで大事なことに気がついてしまった あめっち!!

H21、8、28 えるふ3

ヽd´ι`bノ Oh・・・私ってば、イケメン支持やん・・・・
(*イケメン支持→ジャイ支持)

あほーな失敗を繰り返し、刻一刻と時間は迫ってきます
今日のイフリートさんは、地下だっていうのにヽ(`Д´#)ノ

ですが、ここで放り出すわけにもいかず・・・


とりあえず、降ろしてみることに そう、この一歩がとっても大事
すでに、ガードの矢がこちらを狙っているだなんてそんなまさかっ!!

H21.8.28 えるふ4

緊張のしゅんかん!!(


みずしらずの方に見守られながら・・・・

H21.8.28 えるふ5

で・・・・ですよねっ!!!


その後も頑張ってトライしましたが・・・

H21.8.28 えるふ6

エルフのそんちょーさん 会話すらしてくれない!


H21.8.28 えるふ7

ふと思えば、ここはもうエルフの村
道に迷ったエルフちゃんの記憶が蘇るのも、きっと時間の問題!

イフリートさんも迫っていたので、ここで涙のお別れをしました (゚ーÅ) ホロリ


イケメン指示では決して砂漠をうろつかないようにしましょう(*´∇`*)





~ツボSS~

H21.8.27 黄金ねずみ

ラットマン達が、勇ましすぎます・・・・・・



×赤どら様ありがとう

こんなに天気のいい日に夜勤明けで、これから寝てしまう あめっちです 
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
もう年ですからね・・・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

一緒に夜勤をした後輩二人は、これから琵琶湖に行ってマリンスポーツ☆夜はBBQ☆
とか、いってるんです。もう私はついてゆけません・・・・・
ただでさえ夜勤あけでほぼ1日睡眠もとらず体はヘトヘトなのに・・・・
水につかるっ想像以上に体力奪われるのに・・・・
夜勤明けでBBQって、お肉をがっつりたべるってそれって胃があれなのに・・・・

ほんと、若いってすばらしいです(((( *ノノ)
事故だけは気をつけてくださいね!


でも、夜勤はすごくおちついていて、ゆっくりできました(≧y≦*)

こんな差し入れもあったり・・・・!

チーズケーキ

fruifierっていうお店の、チーズケーキなんですが めっちゃおいしいです
たまにこれが詰所にあると一気にテンションあがっちゃいまうs!
しかもこんなに大量に!!4×4が3段くらいあったので48個!
こんなにいっぱいあっても半日ほどでなくなってしまうので驚きです A´ε`;)゚・゚




マビでは、月曜日に定番のレッドドラゴンさんへ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

H21.8.24 かりす

すごく不意打ちでした
まさか、こんないいものを頂けるなんてっ(*´∇`*)
次はスーツの方をよろしくお願いします!(


そのあと行ったアルビ上では・・・

H21.8.24 アルビ上

ダス兜はまたまた残念ながら出ませんでしたが、白い正宗を頂きました(≧y≦*)


こんないいことが2連続で起きると、
2度あることは3度ある的な何かが次に起きることを信じるしか!(*´∇`*)


いいものがでて、お財布が満たされても・・・・最近のマビはやっぱりさみしいです(´;ω;`)
ギルドさがそうかなーと、思っています(。-(ェ)-。 )

×エリンの七不思議を御存じですか?

今日は、エリンの七不思議についてご紹介したいと思います(((((( ;゚Д゚)))))
物知りな先生からお聞きした七不思議です・・・


エリンの七不思議その① 

ジャイの成功音だけエルフや人間とは異なる

H21.8.22 七不思議

これは実はまだ、謎に隠されている部分が多すぎて解明されていないようですが
ジャイの服の種類が極端に少ないことに関係しているようです・・・・・





エリンの七不思議その②

ワームは常に2匹対で出現する

H21.8.22 七不思議①

実は、砂漠で出現するボス 2匹のワームは地下でつながっていて1匹らしいです
ワームに夢中な先生にお聞きしたお答えなので間違いはなさそうです(






エリンの七不思議その③

レッドドラゴンのメテオがジャイの掘った穴で回避できる

H21.8.22 七不思議②

ずっと不思議でした
天井があれば納得できますが、あれはただの穴でうs!
しかし、メテオの正体はチョコレートだったなんて・・・・・・きっとチロルチョコにちがいない!!
火山から流れているオレンジの物体は、オレンジジュースですよね





エリンの七不思議その④

パルー遺跡で、くまのぬいぐるみ や ラーメンがたくさんドロップされる

H21.8.22 七不思議③

くまのカイロに、あたたかいラーメンが敵さんからいただけるなんて!
ほんとうに親切なダンジョンです
そういえば、下着なんかも落ちていたような気がするんですが・・・・
あれは重ね着しろってことでしょうか・・・(





エリンの七不思議その⑤

道に迷ったエルフはお棺にはいっている

H21.8.22 七不思議④

しかし、ドラえもんからメッセの返事が返ってくることはありませんでした・・・
ドラえもん失踪の謎は、きっとぼのぼの君が握っているにちがいない!!





エリンの七不思議その⑥

高齢なペットの足が異常に細くなる

H21.8.22 七不思議⑤

これはナースとして働く私にも理解できない・・・・
いくらお年寄りだって、足だけがあんなに細くなるなんて!!体に適した細さじゃないっ!
でも、先生のお答えに納得できました
そうですか、運動不足のためでしたか そうですかそうですか((





エリンの七不思議その⑦

明らかに弱い生き物が、強い生き物を倒してしまう

H21.8.22 七不思議⑥

ヒヨコとギブネンになんのつながりが・・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/









と、いう不思議会話をしていました(*´∇`*)

*これはある日の、おかしな人たちの妄想でうs






×やっとカリスげっとでうs

昨日から2連休な あめっちですヽ(*´∀`)ノ
ということで、昨日は友達とご飯を食べに行ってお風呂も行ってきました(≧y≦*)

H21.8.21 延羽の湯.

源泉かけ流しがいいんですよねぇ・・・
お湯がぬるめで、いつまでも入ってられます
あと、ロウリュウっていうアロマ水をサウナにある石に流す、すごくいい香りがする1時間に1回のイベント?的なのがあるんですが、これもすごくいいです!
ひとりひとり、背中を大きな団扇で扇いでくれるのですが、熱気と香りが・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
昨日のアロマはライムでしたが、私的にはグレープフルーツとラベンダーが好きです!
日々溜まった疲れが癒されてゆきます・・・・
こういう日帰り温泉もお手軽?で、癒しでうs!




マビでは、いよいよカリスをゲットすることができました(*´∇`*)

H21.8.17 かりす

染色はやっぱり難しいですね・・・
なんか少し地味なかんじになってしまいましたが、いつも白・黒・ピンクっていうとってもありがちな感じに仕上げていたので、たまには茶系もいいかなーと思います(≧y≦*)


マビに入っても、あまり活動的ではなかったのですが・・・

H21.8.21 ぶらっくなんちゃら

H21.8.21 ごーれむ

ぶらっくなんちゃらとか、ゴーレムとかを倒しました(((( *ノノ)

H21.8.18 わいん

あと、すごい経験値の影クエに行ったり!
ワインを上手く熟成させると、貰えるみたいですね!
何度も言いますけど、ワインは作るより飲む方が・・・・・・(




そんな感じで、ネタに餓えている あめっちでした(´;ω;`)




×スイカを割りにいきました

体格のいい患者さんに、お腹をおもいっきり蹴られてきた あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
クソーーー、お腹いたいんだよおおおぉぉぉぉ(`(エ)´)ノ_彡☆
いくら病気のせいでも、やっぱり心身ともに大きな打撃を受けます
その後、すぐさま先生にちくってやったんですが(

先生:「○○さん!!ほんとうにやめてくださいよ!看護婦さんは女性なんだから!」


                (〃 ̄ω ̄〃ゞ えっ


い・・・いや、まぁ・・・いいんですがネ!病気のせいですしねっ!!

でも、なんだか、ちょっと嬉しかったのです 
今までも何度も殴られたりはしてきたけど、こういう風に怒ってくれる先生っていなかったなーと思って・・・
うーん・・・、私ってば、優しさに飢えているのかも(((( *ノノ)

ところで、仕事中にこうやって病気のせいでも暴力受けて怪我とかしちゃったら労災おりるのかな・・・(



昨日は、マビでは一足遅れてイベントに参加してきました(≧y≦*)

人はほとんどいませんでした(*´∇`*)

H21.8.16 すいか①

なに、スイカをとりあえず叩けってか
叩いてるよ!!

H21.8.16 とりあえず~

器物破損・・・・!
マビの世界でも、そういう犯罪を取り締まる警察的な存在があったらいいのにっ!!
とか、いろいろ妄想しながら・・・・・(

H21.8.16 すいか③

小銭は実はちょっと嬉しい!

H21.8.16 すいか②

とれいしーって誰でしたっけ!

H21.8.16 すいか④

水着がなかなかでません(´;ω;`)

H21.8.16 すいか⑤

ここに出る敵は、みんなミニサイズで可愛いですよね(*´∇`*)
っていうか、まだでないんか・・・!?

H21.8.16 すいか⑥

んな話どーでもええわい!(

H21.8.16 すいか⑦

男用!
イケメンに履かせよう!(

H21.8.16 すいか⑧

浜辺にはいっぱい落ちているのに、何で出ないんでしょう・・・・

H21.8.16 すいか⑨

そ・・・・そろそろかな・・・!


H21.8.15 でたー

やっと出ました><
そして、アンプルの日でしたので即効染めました♪ヽ(*´∀`)ノ

なんというか、ちょっと違うタイプの水着もあればいいと思うのですが!
毎年よくにたデザインですもんねー



H21.8.15 競売

そのあと行った、タラの競売(≧y≦*)
マフラーローブでしたが、誰にも購入されずに寂しく消えてゆきました・・・・






×せっと販売に乗ってあ・・・げました!!(≧y≦*)

先週は忙しかったので、マビではあまり遊べなかったのですが・・・
なにやら、夏のお得なセット販売という、罠がまた><
ということで、おもわく通り罠にかかってあげたんですよ(((( *ノノ)
お得には変わりありませんし・・・・・ね!!

3つまでっていうことで、ちゃんと3つ購入しました!
福袋と同じで、やっぱりどきどきわくわくですよね・・・・!



なんだろなー持ってないペットがいいなー・・・


インベが広いペットだといいな・・・犬とか!


クマーでもいいなぁ・・・(


早い馬ももう1匹くらいいてもいいかも(((( *ノノ)


公式HPで乳牛がどうとかって記事があったけど、ネタ的にそれでもいいかも・・・・(((( *ノノ)


いろいろ夢はひろがってゆきます!


!!!!!!!!!!!!!!!














































H21.8.16 くも



(*・ω・)ン?



・・・・・・・・なんつーちゅーとハンパなああああああああ ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


ラゴさんは持ってないからまだ・・・まだ・・?良かった・・・と、して・・・・
ピンクのクモいらないです(´;ω;`)
かしわのほうきも、前回の福袋で頂きましたよ!!

結構持ってるペットも増えてきたから、かぶらない方が難しいんですかね

まぁ、おまけだからどうでもいいや~♪ヽ(*´∀`)ノ




買ったプレミアムカードで容姿を変更しました(≧y≦*)
でもなんだかあまり気に入らず、次でまた変更しちゃおうかなーと思っています
なんだかエリンの皆同じ容姿ばっかな気がして、ちょっと飽きてきちゃってるかも・・・
それかネタに走っちゃうか・・・アフロとかいいかもしれません><

・・・・・・・・・・しませんがね!(


腐りかけのマナエリでいかだへ行きました(≧y≦*)

H21.8.15 サンダー2

転生後なのでAPもどんどんもらって、いよいよサンダーが2に!!
サンダーは楽しいです(*´∇`*)
カリスは見つかる予感がしません ( ノω-、)























人間関係は鏡のようなものです。

相手のあなたに対する態度は、

あなたの相手に対する態度そのものと考えてください。


(ジョセフ・マーフィー)


最近、すごい自分がいいかげんなんだと、思い知らされました
いつも悲観的になって自分が一番被害者のような気持ちになっていました
そりゃみんな呆れて離れていっちゃいますよね
うーん・・・・暗いなぁ。゚(゚ノω`゚)゚。












×デパ地下にカリスは売っているようです!・・・・よ!?

昨日、いわゆるデパ地下で、うきうきしまくってた あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ケーキとかプリンとか甘いお菓子ももちろんですが、
でぱ地下って・・・お惣菜のおいしそうな感じがハンパないですよね!!
テリっていうのか、艶々ですごいなんでもおいしそうに見えちゃいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
プリンとお惣菜買って帰りました(*´∇`*)

意味のわからないタイトルですいません
ちょっと暑さで思考がおかしくなっているようです><



そんな感じで、マビです(≧y≦*)

先日初めて一人でイカダに行ってみました(*´∇`*)
マナエリが腐りかけていたのと、サンダートレも兼ねてです

H21.8.9 いかだでびゅー

経験値がすごいです・・・
これから定期的に通おうかと思います→カリスが欲しくなりました><
ちょっとまた衝動はいってるかもしれませんが
欲しいと思えば、すぐに手に入れたいのが あめっちのいいところ!(
1chとか取引掲示板みちょこちょこみてますが、欲しいものって欲しい時にはないのがお約束ですよね・・・
思えば少し前からカリスは1chの露店から姿を消していたように思います><
いかだブームなんでしょうか・・・

そんな中!

H21.8.10 ちょっと癒された

ちょっと癒されたメッセ(≧y≦*)
今日もカリス情報頂いて感謝です!ありがとうございますー!!

はたして、あめっちはカリスを手に入れることができるのか!!次回に続く!(



それと、前回記事にしてから、すっかりと記憶から消えてしまっていた私のワイン・・・・

H21.8.10 腐ったワイン!

新鮮度4もあってよかったです><
く・・・・・くさってないですよ!?飲めるんですよ!!

たぶん腐ってはないと思うので、あの人に渡しときました(

H21.8.10 なれました

前回は熟成数分ワインで200くらいの経験値!
今回は、熟成放置ワインで6000くらい!”(*>ω<)o"クーーッ
・・・・・・・!
なんて言ったらいいかわかりません><





最後に・・・

H21.8.9 あいらまえ

やっぱり、アイラ前はおちつきます(≧y≦*)

×ペッ下ぺあ!私の役目はタゲとりでうs。

昨日、誘われて半年振りに行ってきましたー!
このとき、じ・・・実は夜勤明けで2時間くらいしか寝てなくって、起きてすぐまた職場行ってちょっと働いてご飯食べた直後で眠気がやばかったとか今更告白!



ぺっか下ペア+。・(Pд`。q)゜。+ 



前回、行ったのが約5ヶ月前で、4時間くらいかかったようです 
よろしければ(*´∇`*)→(H21.3.7の記事参照


ペアっていっても、相手の方のソロと変わりないんですがね・・・・・!!
私のお仕事というと、今回ももっぱら・・・

H21.8.8 ぺっか①

タゲとりでした(*´∇`*)

た・・たげとりだって一応は大事なお仕事なハズ!!(
今回はSS取れていませんでしたが、ブレイズがすごかったです
ホローとかに使うと、こうこうこうで、ああなってこうなって・・・良いようですねぇ
詳しくはほかの方のブログを参照!(

H21.8.8 ペッカ②

祝福が剥げてしまって、ローブが落ちちゃうとなんだかとっても恥ずかしいですよね・・・
全裸になるのと、変わりがないような・・・そんな辱めです><
稲妻が恥ずかしいとか、そういのではないんですよ!!
稲妻はかっこいいのです(≧y≦*)

順調に足をひっぱりながら・・・・なんとかクリアゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今回はちゃんとメモ取っていたのですが・・!

1層目:35分
2層目:35分
3層目:40分
4層目:41分
5層目:55分
ボス:20分
トータル:3時間46分

前回よりも早くなってますね(≧y≦*)
これで私がもうちょっと戦えれば記録はもっと更新できそうな予感です!
弓使えるようになった方がいいですね><
あとやっぱり、ゴーレムとかブレイズとかいろいろ便利なエリンになってたんで!(

H21.ペッカ③

報酬では、ちゃんとお目当てのものが出たようでよかったです(*´∇`*)



あと、夏らしく向日葵にテンプレを変更しました(≧y≦*)



×いーじゃん!いーじゃん!いーじゃyん!いー・・・じじゃ・・!?

最近、 香取慎吾のこち亀の曲が頭から離れない あめっちです
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ドラマとか見逃しちゃってるんですがね(((( *ノノ)
そして、速水もこみちはかっこいいでうs!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
同じ地球人だとは思えませんっ><


一方、マビではー

H21.8.4 いべんと

やっと、イベント参加してきました(≧y≦*)
前回のスイカのイベントの方が、賑わっていたような気がします!
ブルーチームだけで、ただ水風船を投げ続け、タイトルゲット!(´・ω・`)
なんだか、さみしい気持ちになっちゃいました・・・

次こそ期待していますね><




あと、あまり興味なかったのですが強く勧められるので参加してみたトーナメント!

H21.8.4 トーナメント

やっぱりちょっと緊張・・・

H21.8.4 敗北!

で・・・ですよね><
そんな甘い適当な気持ちでやったら負けちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ
いただいたポイントを貯めると、なんだかすごそうな武器や防具が交換できるようですね
暇なときにでも、また参加してみようかと思いますー!




と、ここ数日暇つぶしが多かったのですがー
一番の良い暇つぶし方法がこちらです(*´∇`*)

H21.8.4 ひまつぶし

野生馬やダチョウに乗って身を任せること!!(
自動で風景変わるし、ドライブ気分でしたー(*´∇`*)
みなさんも、ぜひお試しあれ!!(



ギルドを解散してしまい、心にぽっかり穴が開いたと感じる反面・・・・
すごく色々考えました
でも、励ましてくれる方もたくさんいて支えられています 本当にありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そうすると、なんだかスッキリしてフリーの良さ?を感じている私・・・・
なんだかなーっていう感じです
たまには、いいですよね

で・・・でも、きっとすぐ淋しくなっちゃうと思うので、
そうなったらどこかのギルドに参加させてもらえたらいいなー・・・なんて、思っています











×花火大会♪ヽ(*´∀`)ノ

先日、花火を満喫してきました(≧y≦*)
私の住んでる町が、いろんな意味で一番キラキラする8月1日
朝から町全体が活気あふれ、多くの観光客が訪れます
それ以外はなにも見せ場のない町ですからねぇヽ( ´ー`)ノ

と、いうことで家から見えるので実家帰っていました(*ノェノ)
真下で見るのもいいのですが、混雑が半端ないので
家からお酒飲みながらのんびり見るのが一番!! 酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆
でも、朝からすごい大雨・・・
雨天決行らしいですが、こんな雨で花火あがるんかいっ!!ってつっこみ入れたくなるくらいでした

思いが伝わったのか、大雨も夜には上がって・・・・・・

縺カ繧浩convert_20090803193002

開始直後に打ちあがった花火
花火って風が大事だなって毎年思うんですが、今年は全然風がありませんでした
開始直後の花火はとってもきれいです(*´∇`*)


縺カ繧阪$縺・convert_20090803193646

煙があああo(TヘTo) クゥ


繝悶Ο繧ー_convert_20090803193048

見どころのラストです(≧y≦*)
もうデジカメの画像だけでは表現できないですが、町が一瞬だけ昼間になるくらいに明るくなります
なんかどっかが爆発しているみたいな画像でうs(*´∇`*)

こんな感じで、花火楽しんできましたー♪ヽ(*´∀`)ノ



さて・・・一気にどん底へ落ちますが・・・・・

マビでは、前々から少し考えていたことを実行してしまいました
理由はいろいろあるけれど、、、一気に疲れてしまいました
自分なりにいろいろ努力はしていたつもりですが、
私のギルドの理想というのから、すごく遠ざかってしまって、どうにも引き戻すのは難しい 
いえ、私にはできませんでした
努力していた・・・というか、それもきっと思いすぎですよね
きっと全然頑張ってなかったんだと思います
いつも皆に任せきりでした
一番相手の気持ちを考えることができていなかったのは、誰でもなく自分です
本当に私の自分勝手です、ごめんなさい
私自身が解散って決めたにもかかわらず、優柔不断なばっかりに
皆さんに意見を求め、朝方まで長いお話に付き合っていただき本当に申し訳ありませんでした
きっと呆れられていると思います
皆に、解散への後押しをしてほしかったんだと思います

でも、自然と集まらなくなってしまっていた たまり場に、集合を掛けると皆すぐに来ていただいてすごくうれしかったです
いいメンバーに恵まれて、短かったですがギルマスできて幸せでした

H21.1.26 集合2

H21.4.23 ぎるめん

H21.6.22 あるび





