×スポンサーサイト


×ナースバトン!

浅田真央ちゃん、残念でしたね(´;ω;`)
オリンピックを見ると、涙ぐんでしまう あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ
なんなんでしょう!このうるうるは!
オリンピックに限らずスポーツ頑張ってる人を応援していると、
涙腺がなぜか緩くなります!あめっち七不思議のひとつ!
・・・おおおおばさんじゃないんですからねっっっ

そんな今日は、仕事のために女子フィギュアが見れないのが悔しくって
患者さんのベッドサイドでみてきましたよ!!(
どこのベッドに行っても、オリンピックみていて先生まで談話室や病室に集まっていました(いいのかドクター
13時30分は、病院の機能が一時麻痺していたといっても過言ではないでしょう!!!

日本国民の重い!?プレッシャーを背負ってそれでもメダルを獲得した姿にまたうるうるでうs






最近ネタ不足なので、バトンみつけてきました(*´∇`*)



ナースバトン (14問)
Q1.看護師になろうと思ったきっかけは?

小さいころからの夢でした

Q2.どうやって看護師になりましたか?
高校卒業後、看護の専門学校3年行って、国試うけて今の道へ!

Q3.勤務している病院のタイプ、科を教えてください。
総合病院
うちの病棟は、脳神経外科+急病救急+外科+その他もろもろ ってかんじです

Q4.好きな分野、嫌いな分野はなんですか?
泌尿器科とか解りやすくて好きです 昔、泌尿器科だったのも手伝って!
嫌いなのは救急かな あわただしいの嫌いなんですよね

Q5.好きなケア、嫌いなケアはなんですか?
好きなケアは、足浴・手浴!!!!!!!!!!一番患者さんに喜んでもらえるのです~
嫌いなケアは、トランスファー全般 これってケアなのか!?あと、吸引も嫌い

Q6.白衣のデザインをわかりやすく答えてください。
ピンクのパンツスタイルとワンピースタイプもあります
どちらかを選んで着ている感じです 
ナースキャップに憧れた時代もあったけれど、これほど邪魔なものは世の中にはそうはないでうよ

Q7.忘れられない患者さんっていますか?
います(((( *ノノ)

Q8.武勇伝を聞かせてください。
点滴のゴッドハンドと呼ばれています(

Q9.逆に失敗談を聞かせてください。
新人の頃、廊下に落としたウ○コを、思いっきり踏んずけた

Q10.【看護士】って間違われるの、どうですか?
それはどうでもいいですよw
患者さんも普通に「かんごふさ~~~ん」って呼んでくれますしね(*´∇`*)
そんな細かいこと気にしてたら何にもできませんよ!

Q11.「白衣の天使ですね」って言われてひとこと!
(((( *ノノ)

Q12.「3Kですね」って言われてひとこと!
(((( *ノノ)

Q13.これからも看護師続けますか?
看護師は続けたいけれど、環境は変えてみたいな~と思います

×奇跡のメモリー(。+・`д・。)キリッ

実家に帰ったら、愛犬がこんな服を着せられていました・・・

201002162228000_convert_20100222231812.jpg
ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
全然かわいくないいいいいいい!!!!
カメって亀ってなんですか、犬なんですけど!!!!!
い・・一応シャメは取っておいてあげたけどねっっ(

そんなこんなな あめっちです (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今日は平成22年2月22日!!ほんとは22時22分にブログ更新したかったけど、間に合いませんでした(´;ω;`)
どーでもいいお話なんですが、持続点滴するときサーフロー針っていう72時間留置できる針があるんです
そのサーフローにも太さの種類があって、
針を入れ替えたらその針の太さと、日にちを書いておくんです(72時間毎に交換できるように

『H22.2.22.22G』
ちょっと感動(*´∇`*)


そして、今日の気持ち悪いタイトルの真相は!!!(メモリー

前回燃やしちゃった古代の挽回の巻です!
まさかまさかっていうくらい奇跡的なエンチャっぷりでした

さっそく貼り付けお願い!!

H22.2.20 古代1



_________________________________

日c(´ω`。) ズズズズズ。。。。
_________________________________



一発目から、貼り付け成功まで10回以上!!
これは先が見えないぞうぅ(´・ω・|||)

H22.2.20 古代2

しかもSS取り忘れちゃいましたが・・・・!!
初回が最大8・・!?(忘れたわけじゃないんでうよ

燃やす!!
H22.2. 20 古代3

付いたああ!
H22.2.20 古代4

燃やすうううううう!
H22.2.20  古代5

つ・・ついたあああああ!!
H22.2.20  古代6

も・・・もももや!ついたあああぁぁxっぁ・・・・
H22.2.20  古代7

もやす・・・!
H22.2.20  古代8

ついた(p,_ゝ`q)
H22.2.20 古代9

!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


と・・・という具合で、もうアンタ何回出てくるねん!!!
っていうくらいに抽出率がすごすぎでした
6回くらい抽出成功です!もちろん用意した古代は一個でう!
2ケタでたら止めようと思いながらも、ひっつくのは6~9の繰り返し
初めての2ケタで最大値だったので、この時ばかりは大感動でした(*´∇`*)
エンチャ師さまさまです!


次は暗黒だーρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
そして休憩7にする本もさがさなきゃ・・・・
そそそして、ラノコンも取りたいです!

目標たっぷり(*´∇`*)

×えんちゃえんちゃえんちゃえなんしゃんsちゃえんちゃねん・・・・

夜勤明け、コタツで寝てしまってちょっと風邪気味なのです
う~ん…頭痛いです しくりました(´;ω;`)
コタツ寝はしないように、いつも気をつけていたのになぁ
コタツおそろしや!

あと最近、ロフトの階段を下りているとき
右足が滑って膝関節を強打(。´Д⊂) ウワァァァン!!
なんとか下には転落せずにすんだけど、もともと事故って右膝穿刺したりしてたのもあってか、
皮下出血してるし、右足のばしたら膝関節の後ろが痛いってどういうことなんだろう
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
なんで前じゃくて、後ろなんだっっ!!っていうのが気になりまうs(´・ω・`)
最近こんなかんじで、小怪我・小病気・小ボケ多めです
いつかロフトの上から落ちることを確信している今日この頃
落ちて頭部強打したら、命も危うそうです(*´∇`*)

こんな感じで、今日ものびのびと生きております あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪



マビでは、今週はスリル満点な感じでした!

やっと手に入れた古代なんですが、残念ながら最大だったので、
抽出にトライしてみちゃうことにっっ!!
あめっち勇ましすぎてかっこよすぎるっっっ!!!(

委託して、いざ焼却っっ!!!
H22.217 古代



























ぼっ(灰


今回もドキドキのために、SS取り逃しちゃいました(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
また古代ゲットに向けて頑張ります┗(。´∇`。)┛




木曜日も、どきどきエンチャすることに!
欲しかったデッドリー未抽出をお友達が見つけてくれたので、
抽出するこになりました(*´∇`*)
無事デッドリー抽出し、ヒーラーESも貼り付け成功!さすがでうs!!

H22.2.18 でっどりー

そして、どきどきエンチャントタイム!

H22.2.18 やったー

おお面白くないけど、成功!(*´∇`*)

H22.2.18 できた!

思い入れのあるピンク点滅正宗が無事でよかったです
頑張って熟練ためて、クリ特化改造頑張ります!!!


エンチャといえば、この間
サブのエンチャがにランクアップしました(*´∇`*)

H22.2.12  えんちゃ9

影薄いけど頑張っています(≧y≦*)
















ずっと悩んでいたんですが、ようやくギルド脱退することに決めました
元薫風のかたばかりで、本当にお世話になりました
ギルド変わっても、変わらず遊んでもらえたら嬉しいです【ミカン箱】エ`)ジー
ダダ・・ダンストレは欠しませんからね!

H22.2.16  アイリス

そんなとき、誘ってもらった友達のギルドに入ることになりました
創立メンバーとして、ちょっとでも貢献できたらなと思います!

よろしくお願いします(*´∇`*)






×「恋をしていれば、おにゃのこはいつも乙女」 ワンワン

最近、スラムダンクにはまっている あめっちです(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

久しぶりに読み返してみると、もう止まりませんね
流川君かっこいいでうs( 
宮城リョータもかっこいい!
でも、真の色男はメガネ君だと思います((

H22.2.14 ばれんたいん

バレンタインですね(*´∇`*)
イベントで貰える、チョコバンドってちょっと微妙じゃないですか?
私はサブとメイン含めて4キャラ分頑張って、途中でサブ2キャラが敗退(失敗ともいう
やり直す気力なんてこれっぽっちもなかったので、最終的には2個貰いました(*´∇`*)

H22.2.14  ちょこばんど

サブは残念ながら修理不可のもの
メインは修理可能なものを貰えたみたいです(≧y≦*)
なんか昆布っぽくないですか!

朝方まで頑張って起きていたせいもあって、回線障害に巻き込まれちゃいました
装備ロストはありませんでしたが、
「ネクソンへの信頼はロストしました」 byコ○パ○ト
上手かったので、頂きました><
元からあんまり信頼はしていませんけどねっっ(*´∇`*)

そんな回線障害中(((( *ノノ)

H22.2.14  ぺーた

私をこんなんにしてしまうなんて・・・・本当に恐ろしいのは、あなたですよ!!!((
ブログタイトルも本当にどうもありがとうございました (´,_ゝ`)ぷ


そして、とうとう到達しました(*´∇`*)

H22.2.12 累積!

累積2500でうs(((( *ノノ)
1回の転生でLv50くらいにしかできないので、なかなかです
転生50回もしてるのに、こんなんかよっ!って感じでうsよね
もっと頑張らないといけないです

そしてスキルも公開!

H22.2.14  すきる

弓系を上げたのと、PTHくらいしかあがってないかもしれません!
生産があいかわらず、ぴったりとまっちゃってるので薄っぺらい あめっちです マル
れれ錬金術なんて上げてあげないんだからっ!(







×マカロン様と、地下水路の秘密実験

穴の空いた更新を埋めるべく、今日も頑張って更新!あめっちです(。・o・。)ノ 


昨日はいよいよあめっちの念願がかないました(≧y≦*)
ピンクのヒーリングワンドをげっつしましたぁぁあぁぁx><
ずっと買い取り出して、FLさんにも協力してもらいながら探していたのですが、
昨日インしたら「売ります」メモが!(´;ω;`)ウッ

っていうことで、剣の精霊さんとさようならの儀式をしました!!

H22.2.12 精霊さん

活躍ゼロだった私の短剣精霊さん・・・・

H22.2.12 精霊さんさようなら

威力もこんな感じでうs・・・だ・・だって短剣だもんねっっっ・・・

H22.2.12  精霊さんさようなら

で、でもゴミ箱としてはとてもよく機能してくれていたと思います!!!
いままでありがとうございました(ノд’゜)。*゜+。゜~


そしてワンド様!
露店で売ってる精霊石の高さに驚きました 1個20kってどういうことですか!!
さすがのあめっちも、自分で取りに行くことにしました

H22.2.12 ワンド精霊!

H22.2.12 マカロン様!

お名前は、マカロン様にしました!
私のペットも含めたすべてのキャラは、お菓子の名前とかそれに関する用語をもじっているのでうs(どーでもいいよ!
精霊の名前は重複関係なしに付けれるし念願のマカロンを使用っ!!
あと、精霊って、様々ってイメージだったでマカロン様です(*´∇`*)

男剣精霊みたいな冷たい感じがなくって、とっても新鮮!癒し系!
これでヒーラーへまた一歩前進です(((( *ノノ)




あと、なんだかすごい秘密任務!?に、連れて行ってもらいました(*´∇`*)
地下水路の秘密実験っていうところですが、証が10Mもするそーで・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

H22.2.12 地下4

(一応)ヒーラーとして参加することに!
みなさん強い方ばっかだったから、ヒーラーいらんちゃうん!とか思いながら影でPTH!!

H22.2.12 地下

こんなことになっちゃって・・・・ヒーラー失格でうs(

H22.2.12 地下2

報酬は売ったら30Mにもなるものが、手に入るかもしれないとうー!!!

H22.2.12 地下5

SSチャンス逃しちゃいましたが、こんなのが出ておられましたでうs
カマキリの頭っぽかったです マル
残念ながら、30Mにはならなさそーでした


ヒーラーとしてもっとうまく立ち回れるよーになりたいです o(`・д・´)ノ


×鬼は外!チョコは内!(

ブログタイトルが寒くってゴメンなさい あめっちです コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ぎゅーにゅーさんの牛乳を絞り出しております↓

H22.2.11 ごくろう

初めて、ペットの牛が役立ったと思えた瞬間でした(*´∇`*)

世間はバレンタインですね♥(人´∀`*)
今年のバレンタインは日曜日だけど、チョコ配るのかなー(´。` ) =3 ←職場で。
私も友達とチョコ交換する予定です♪ヽ(*´∀`)ノ
1粒500円とかするチョコが食べたいでうs!!!



そんなバレンタイン一色な、季節ですがー
ちょっと、ぐーたらしてるうちにブログ更新に穴がああ!!
日勤が続き、忙しさにかまけていました

ネタは節分にもどります(

H22.2.3 鬼が島
*注:in鬼が島

節分の日、鬼を退治しに行こうということで、鬼が島へゆきました

H22.2.3  鬼退治2

角はなかったけど、右手に持ってるのが棍棒っぽくって鬼っぽいでうsね(

H22.2.3 鬼退治

よるな変態!!

マビのモンスターで「鬼」をイメージするやつって考えたとき、
私はこの半ケツ変態を思い浮かべました
お・・・鬼っていうか!いつ見ても春先にあらわれるアレです><
とりあえず、豆まきをしときました(≧y≦*)

バレンタインはあるのに、節分イベントがマビにないなんて!
巨大ボスみたいに、たまにふらっと巨大鬼が現れて、
皆で豆ぶつけて討伐する!!なんてイベントがあたっらたのしそーです!

×お助けメモが着たようでうs

3連休も今日でおしまい・・・ちょっとブルーな あめっちです(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そんなお休み中、昨日ちょっと変わった入浴剤を見つけたので買ってみました!

蜈・豬エ蜑、_convert_20100203174306

右のは、ありがちですけど、左のビール風呂ってめずらしくないですか・・・!?
ふつうに売ってるものなのかなー
ワインもあったから、買おうか迷ったんですが、さすがに酒ばっか選んでたら
なんやコイツ!!とか、店員さんに思われちゃいそーなんで控え目にしときました(((( *ノノ)


ビール風呂.

お風呂にとかした図!
ちょっとわかりにくいかもですが、ちゃんと泡と黄色い層に分かれていて
本当にビールに浸かっている気分になれましたよ(*´∇`*)
味はビールじゃなかったでうs(≧y≦*)







そんなかんじで!

H22.2.22 おどる

タラをウロウロしていると、私にもとうとう着ました

H22.2.2 おたすけ

お助けメモが!
制限時間?5分くらいあるんでしょーか
ちょっとドキドキして迷いながらも、ヒーラーがお助けに行っちゃいましょう!!
なんて、はりきって現場へ飛ぶと・・・・・!!

H22.2.22 おたすけめも

ひゅるるうるるるるるる~~~~っっ

なんか、初心者っぽい人が逃げていく後ろ姿がみえて
お助け完了しちゃったようでうs(((( *ノノ)
なんで逃げられちゃったんでしょう・・・・私、最近稲妻かぶってないのにっ!!!!
この役立たず偽ヒーラーめっ><

おとなしく、帰還クーポンで元の場所に帰りました マル



やるせない気持ちで、あめっちは タラのお城にお散歩に行きました

H22.2.3 旺盛旺盛

最近流行の、王政錬金術師!!
錬金術全部練習だけど、ちょ・・・ちょっとだけ申請してみようかしら!!
と、思ったんですがやっぱり、そーですよね(*´∇`*)

H22.2.3 だれか通訳を!

タラで見かける、この姉妹
意味がわからないでうs!!(

×パーティーヒーリングマスター

昨日、濃霧に襲われた あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


同期で1時前までぐだぐだ飲みに行った帰り道
飲みに~っていっても、私は車の運転があったので飲めなかったわけですが(´;ω;`)
みんなを車で送り届けていると~・・・

「なんか、白ない?」

「・・・そういえばそうやなぁ~」

「え、火事!?」←違うから

「いやいや、霧やろw」

「っていうか、車から煙でてるんちゃうん!!」←だから違うからww

注:ボケの子は素でうs そして私ではありません あしからず

と、いう感じで濃霧に襲われました(*´∇`*)
田舎だけど、こんな霧をこっちで見かけたのは初めてでさすがに、おぉぉ~って感動(
視界もすごく悪くって、北海道の摩周湖見に行ったときを思い出すほど!
あとで、あれで注意報だったって知ったんですが警報ってどんなんなんでしょーね><
スピード狂のあめっちも、さすがに30~40キロでのんびり走りました!
なかなかスリリングでした(≧y≦*)



そのあと、マビにイン!

さっそくパーティーヒールのトレ開始でうs!!
実は、昨日すでに・・・

H22.1.30 PTH4

H22.1.30 PTH3

H22.1.30 PTH2

H22.1.30 PTH1

皆様の、ご協力のかいあって、あっというまに1にしてもらいました!
たしか所要時間も2~3時間!


今日はマスタートレ!
悲しくもマナエリは3本くらいしかないし厳しめだけど頑張ることに!

同じDKでもHPの違いとかでライフの減りが違うので、
ちょこちょこヒールで調節しながら瀕死トレをすすめてゆきます

H22.1.31 PTH失敗

たまに、このよーに失敗も(((( *ノノ)


月曜日の今日、マナエリをもらっていよいよ!

H22.2.1 やりました!

マスターしました!!(*´∇`*)

今日のトレは一人でコツコツとやったけれど、
ここにくるのには、手伝ってくれた皆様の協力がなければできないことでした
本当にありがとうございました(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


そんなあめっちは、今度は精霊をヒーリングワンドにしちゃおうか悩み中でうs

