×スポンサーサイト


×~センサーは常にマイナス100で~

昨日は歓迎会でとてもお疲れなあめっちです
(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま

もう6月だってのに、いまさらながら新人歓迎会!
あめっち幹事でした(○´・_ゝ・`)
部長の機嫌を損ねないように、日付け設定と子供対策・・・
部長さまへのお誘いの声のかけかた・・・
送り迎えの運転手の選出・・・席順・・・
なのに、当日になって来ないとかもうヽ(`ω´*)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
2次会になったらいつものごとくだけど、
先生壊れまくりですっごい絡んでくるしー
いつもの「パンペリの歌」(外科Drの替えうた)(-ω-|||)・・・
3次会の強制開催
あめっち、もう若くないんですよ・・・
お肌荒れ荒れ・・・

私以外の2人の幹事は1次会で帰っちゃうしさー
もう、そんなんありえなくないですかwww
なんで、幹事でしょ!
子供がいるからって、次の日夜勤だからってええええええ!!
ひどいよ!ひどいよ!ひどsぎmすよおおおおおおおおおおおおおおっぉぉぉおぉお!!


(・ω・`寂)...........ふぅ




そんなかんじで、爆睡して今日のマビ(*´∇`*)↓

転生日だったのでルンダHD下にいってきたんですよー(≧y≦*)
転生日だと、すぐレベル上がるから死なないんですよねー

久しぶりにESでたんでうよ!!
ジャイの足も出てきました(*´∇`*)

H22.5.29 お!

さて、どんなESかな(´・ω・`)
このときセンサー値マイナス100くらい!!!(
なにも!なにも!なーーーんにも出ないのは、もうお見通しなんですよお!






































































































H22.5.29 堂々とした!


キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ━━!!



H22.5.29 できたー

あめっち、やりましたよおおお><
実は一回エンチャ失敗して地震アクセ潰しちゃったんですが・・・(´;ω;`)
でもでも、無事にできてうれしーです!!

次の目標は、やっぱりワイバンハンターですね!

×ルンダ下HDで・・・とーとおおおおおお!!!(

今日はお仕事もお休みだったので、
部屋の掃除とかできて満足な あめっちです コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

料理はめんどくさいけど、掃除は好きです(≧y≦*)
夜中に思いついて掃除しちゃう子は、この私でうs
疲れてどうでもいー時は、とんでもなくどーでもいいんだけど、
気になった時は恐ろしいです
基本、髪の毛一本でも落ちていると (,,#゚Д゚):∴;'・,;`: ってなりまうs
きっと将来、姑的立場になったとき指で埃をスッと取って嫌味を言うおばさんになるわけですね
あめっち、おっさんのとこに嫁に行くし、花嫁修業兼ねて頑張らないといけないですよね(´;ω;`)
料理しないとなーil||li(つд-。)il||li

あ、それと全然関係ないけれど
今更リラックマに猛烈にはまっちゃった感が!!!
ぬいぐるみとかグッツを集めるとかいうわけじゃないんだけど、
デコメールとかのリラックマが可愛いでうs(*´∇`*)
待ち受け画面とかもリラックマもーどになっておりますヽ(*´∀`)ノ



↓ここから、マビ(≧y≦*)

昨日、火曜日に日付けが変わってから毎週恒例の
ルンダハード下級へ行ってきたんですよ(*´∇`*)(無制限通行証で

H22.5.25  るんだー

なかなか堂々としたESがでないのですー
センサー強すぎ?(´・ω・`)

途中でルンダ下通行証が出たので、D入って放置して夜を明かしー
先程、掃除の合間にもう一周したけれど、

H22.5.24 るんだ

やっぱりでないですよねー(´・ω・`)しょぼ…


堂々としたES狙いで、ルンダ下HD入るよーになってから
初めのうちは野蛮人ESばっかりで
もう・・・もう・・・野蛮人のばかああああああああああああああああ状態だったけれど
今はこのメルヘンな帽子ばっかりで、ヘ(-′д`-)ゝ..って感じでうs


エルフも育てなきゃなーなんだけれど、
ワイバーンハンターとか堂々としたESとか
目標達成するにあたって、やるのが人間じゃないと困難なのでなかなか進みません(´・ω・`)
ワイバーンの爪も全然たまってない・・・
売りも全然見ないヽ(`Д´#)ノ

やること多めで大忙しでうs








×だいぶ愚痴っちゃってるんですよ(≧y≦*) 基本するーでヨロシクでうs

*今日の記事は一段と愚痴になっています!
だいぶひとりごとで、ここへ書くことでストレス発散しているので
基本するーでお願いしますね(≧y≦*)

初めは愚痴るつもりなかったんですけどね!!!

毎年ネタになっちゃってますが、今年も健診の日がやってきましたよおー!
ってことで、今日は1年生に採血してもらってきました(*´∇`*)
今年は私が新人の指導者で、しかも静脈注射及び採血の勉強会も担当してるので
きちんと実施できるかどうか緊張 ちょっと責任も感じます
あめっちの黄金の右手が今日も唸るぜ((
でも今年は無事一発で成功してくれて、やれやれでした(≧y≦*)

今年の入職者ってよく考えると、平成生まれなんですよねー
すごく時代を感じる・・・
私の新人時代ってどんなだったかな・・・
今の若い子は~って、ひとくくりには、したくはないけれど
やっぱり20代前半の子の考え方って理解できないことが多い
私もきっと新人のときは、同じように「今の若い子は・・・」って思われてたんでしょーね
こういう考えを持つのってやっぱり年をとった証拠なのかな
う~ん・・・あめっち、おばちゃんだゼ

マビノギでも、特に若い子・・・自分より年下だろう人と話をすることが多いけれど
やっぱりなんか溶け込めない
話についていけないって言うか、なんなのなんでそーゆー考え方になるのって
頭の中がハテナだらけになるんですよね
そりゃそうだ、だってリアルで疑問を感じている年代と話しているんだもんね
溶け込もう、理解しようと努力はしているつもりなんだけど、やっぱりダメみたい
じゃあ、溶け込もうとするのやめたら?自分の思うように、好きなようにやればいいやん!
うーん、でもでもそういうわけにはいかないんですよね 寂しいですしね
じゃあやっぱり、自分が折れるしかないやんねー
マビノギも小さな社会
若い子がどーだとか、そういう考え方をする私がきっとダメなんだ 年寄りくさってる
っていうか、この年でマビしてるのが間違ってるのか(´・ω・`)

ででも、あめっちくやしーから辞めませんよ!

結局は好きだからやるんですよ(≧y≦*)


こんだけ愚痴るくせに、
自分の担当の後輩は特別かわいいとか思っちゃう私って親バカだなー








×あめっち弱ってます

ご指摘により削除

感染防止と言えばそういえば!

病院内職員・患者からめちゃめちゃ嫌われている先生のおはなし
(´・ω・`)
(いじめとかそういうのじゃないんですよ!)
50代半ばのお医者さん(A先生)
たぶん、現役時代はバリバリ仕事していたんでしょう
でも、そこから何も進化していない先生
それだけに、プライドは高いようでぶつかってきます
もうなんというか、本当にへたくそなんですよね いろんなことに対して
医者としての腕もないし、知識も本当に昔のもの
患者と、というより人間とコミュニケーションもまともにとれなくって
IC(インフォームドコンセントといわれるやつです)も、もちろんまともにできない
患者さんからもいつもなんでも疑われて訴えられたりもしているんですよね
自分が悪くても他のスタッフの責任にする・・・仲間?も守れません
極め付けに、何週間もお風呂にはいってないんだろうなと思わせる異臭を漂わせます・・・
なんで医者になれたんでしょう><っていう

そーゆー先生がいるのですが、この間その先生がうちの病棟の事務さん(女)を呼び出して

A先生:こここれ、○○さんに渡してください たた他言は無用ですよ 他言はむようですよ・・・!

いつものごとくドモリながら、ポケットに入っていたクッシャクシャになった手紙を預かったそうです
○○さんってゆーのは私のこと!
事務さんからその手紙を受け取ったんですが、、、
もう・・もう・・あめっち伝説すぎるっっっ!!!
手紙でプロポーズされるとゆう!!!www
しかも院内から超パーフェクトに嫌われているA先生にwww

もう一度言うけれど、いじめじゃないんですよ!!
半端ない先生なんで、手紙もらった時はやっぱり身の毛もよだつというか、本当にめまいです
だってイケメンならまだしも(((
見た目はただのオッサンで、年齢だって自分の親以上ですよ
すぐに科長とリーダーに報告!
その後看護部長まで報告され、幹部クラスの事件にwww
原本は科長保管され、コピーは部長が保管
病棟内に先生がいるときはいつも監視してくれていますww
もうこれは笑うしかないんですよ!!


チクショウ、もうちょっと若くってイケメンだったらな・・・
なぜか年上にはもてる あめっち!
なんかブログで晒し!?て、あめっち冷酷ーなんて声が聞こえてきそうだけど
もうこれはネタですよ!







で、なんで感染防止といえばなのかは謎でうs(






×弓強くなりたい!!【o`Д´】⊃)o`)

鼻のかみすぎで、とってもひりひりな あめっちです (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
熱はすぐ下がったんですが、咳やそのほかの症状がなかなかですよねー
最近、暑かったり寒かったり気温差激しかったので体調崩しやすいんでしょうねー



釣りイベント開始から、数日・・・

H22.5.17  つり

さっそく過疎ってきちゃいましたねー(*´∇`*)
もうきっと、皆目当てのものだしちゃったんでしょう


私も、幼稚園の帽子ゲットのため数日ぶりに放置してみましたよおー

H22.5.18  つり

こ・・・こわいでうs(
いつのまにかファミリーができていて不意に稲妻が降ってきます
しばらくもやもやな日々になりそーです

釣りランクは放置でDになったけれど、クエストスクロールがやっぱり釣れないので
なかなか先は遠そうですー(´;ω;`)


ぺんぎんローブもとてもカラフルでうs

H22.5.17 とってもぺんぎん

そして!
王政ペンギンがとってもカッコイイです!

H22.5.17 王政ペンギン

腰にかける手がかっこよすぎますよね
ペンギン君ばーじょんもみたいです




今日は、仕事お休みだったので昼間からマビ三昧でしたが
とってもペッカな一日でした・・・

と・・・とっても有意義な・・有意義な一日でしたよ!!!((

落ちちゃう人続出で入りなおしたり、
最後は5人になっちゃったりなかなか刺激的でした(*´∇`*)

H22.5.18  はいらんだー

H22.5.18  ふらんきすか

でもさすが火曜日で、いいものも拾っちゃたよーでうs!!
私もリッチドラブレげっとしました(*´∇`*)


んんん~・・弓火力がほしいでうs・・・

×釣りスキル強化週間

夜勤明けの日から、のどが痛くってやばいなーって思っていたのですが
予想的中、熱出を出した あめっちです (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

私の場合は咽頭痛が出てくればその前兆です
平熱が低いので、一般に微熱と言われている熱でも、十分しんどいです(´;ω;`)
仕事はマスク装着して、小脇にティッシュ抱えて部屋周りしていたんですが
行く部屋ごとに、患者さんに「風邪引いたの?」って心配されて、ティッシュ使いなさいと手渡されました!

風邪ひいたナースなんて、めちゃめちゃ迷惑なお話ですよねー
ででも休めないし、マスク装着しているからだいじょーぶ!!!(タブン


少し寝たら目が覚めてしまったので、ブログ更新でうs!!!(*´∇`*)




さてさて、マビは釣りイベントで賑わっていますねー!!!

H22.5.13 ほほぅ

どこのブログでも公開済みだけど港がゴミだらけーです


あめっちも、2日間くらいスキル修練も兼ねて放置していました(≧y≦*)
このエイ、どうみても人面魚
こわすぎでうs・・・・

H22.5.14 こわー

2日間放置の結果はー!

赤黒レザロン  5
フリルミニ   3
異国靴     1
幼稚園男    2
幼稚園女    1
プロパー服   3
ぺんぎんローブ 1
鯛ローブ    2



もぅ・・・フリルミニ出るのが悔しすぎです(´;ω;`)
いまやもう、価値なしですよね 出すぎでうs
めちゃめちゃ高かったのにー><
イベント開始前日とか直前に取引されていた方とかって、きっともっと悲惨ですよね

まぁなんでもいいや(*´∇`*)
ででも、しばらくフリルミニは着れないっっ!!!

あ、釣りイベントでゲットしたやつだー(笑)
とか、思われちゃったら嫌ですもんねぇー!!!


H22.5.14 幼稚園服

幼稚園服結構お気に入りですw
紺色に染めるとそれっぽくなって、かわいー(≧y≦*)
帽子をゲットして黄色く染めたいのに、なぜか出ないんですよねー


H22.5.15 釣りD

クエストクロール?が釣れないから、スピード遅めだけど
イベントのおかげで、になりましたよおー(*´∇`*)

残りのイベント期間も、レッツ放置でうs!!!

×初めてのペッカ中級!

あめっちも、やっとペッカ中級いってきましたよおー!!
ホントは、気持ち的には↓だったのですがー

H22.5.10 森のくまさん

でもでも、強い人に紛れていくので大丈夫でしょう(*´∇`*)


一部屋目でゴースト出て2回も死んじゃって、即効帰りたくなっちゃいました
とりあえず、PTHで誤魔化すことに!!(

H22.5.13 ぺっか

あめっちのマナポ枯れ果ててしまいましたよ(*´ェ`*)

H22.5.13 ぺっかちゅう

ペッカ通常や下級ではゴーストにも1:1で挑んでいる勇者さんたちも
さすがにここではミルミルなんですね(*´∇`*)
みんなで羽出すなんていう状況は最近あんまりなかったから新鮮でした(≧y≦*)

H22.5. 13 ぺっか

そしてこの、ガスト様ー!
中年のおっさんを連想するこの素晴らしい体系!!!
中年おっさんらしく、タゲ来るのが早すぎます いやらしい(((( *ノノ)

タゲられたら死んだふりで、タゲ切れたら
2~3発スマやマグして、タゲられたら死んだふり!!
慣れると楽しかったです(*´∇`*)

弓の火力あげるのに、やっぱり生産しなきゃなーと思い知らされました



そして、マスターリッチ様!

H22.5.13 ますたーりっち

なんかよくわからんけど、強そうでうs・・・

H22.5.13  ぺっかぼす

演出にも金かけてる感じでうs・・・
火綿とか使ってんのかな(

H22.5.13 みるみる

ライフ200000くらいあるそーで、ミルハメしたけれど
なかなか時間がかかりました(*´∇`*)


22時くらいから突入して、終了が2時半でした
約4時間半(≧y≦*)
今度はもっと準備万端にして勉強しから突入したいですー!!




そしてそしてー
ブログリンク追加です(*´∇`*)

あいすさん(食用)のマビログ(o`・ω・)ゞ
→あいすさんのブログです
泥棒猫のギルドマスター様
大人な対応やメンバーとの関わりがまさしくマスターってかんじでうs 尊敬!
チャームポイントは、きっとお口なんだと思います(

(金)たま
→猫鳴たまさんのブログです
泥棒猫のサブマスター様
ブログタイトルからわかるように、とてもお好きな方でうs(
チャームポイントは、間違いなくつぶらな瞳です

×なんとかハンクラが目標の9まで上がりましたよー!

この間、友達と久しぶりにボーリングに行ったんですがー
今のボーリングはすごいですね!!ネット対戦ができるとか、どーゆーことですか!!
がんばれ!ボーリング番長!
とても近代を感じました(;^ω^)

あと、プリクラも数年ぶりに撮って、もうなんとゆーか色々びっくりです
だって、おまけでプリクラと一緒につけまつげまで出てくるんですよ!!
((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))


ってゆーかんじで、とってもおばちゃんな あめっちです (〃´・ω)ノ コンバンハ♪





ハンクラがやっと9になりましたよおー!!

H22.5.10  ハンクラ9

鉄の棒を安く大量に売っているところを教えていただいたおかげで、
とってもスムーズに終わったような気がします(*´∇`*)
これでやっと平和が発動でうss!!!

ででも、こんなんで、ひぃーひぃー言ってるようではだめですよね
ハンクラはもう上げる気ゼロです(
放置していた紡織でもあげようかな・・・(o´_`o)ハァ・・・
ちなみに、あめっちの今の紡織↓

H22.5.10 ぼうしょく

ご・・・ごめんなさい・・(´;ω;`)

宣言すると達成しなければならないので、宣言はしないことにしまうs(
でも気が向いたときに、ちょっとずつあげていくことにします!!!

私の悪いとこは、一つのスキルしか上げれないところ
上げるならば上げるで、一気にガツンとあげちゃいたいんですよね(。´・ω・`。)


おかげで、先週からなんにもしていません カマッテ・・・ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞカマッテ・・・

ネタ切れやばいかんじでう!!!!

×目指すはワイバーンハンター!

暑さで昼過ぎに目覚めた あめっちです(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
冬用の布団一式と、冬用パジャマを着て
ロフトで寝るとさすがにそろそろやばくなっていました
暑いでうs・・・もう5月ですね(*´∇`*)
でも子供の日を過ぎるとまたちょっと寒くなるらしいですねー(´・c_・` )ウーン・・

世間はゴールデンウィークとやらですが、私は夜勤ばっかりです(´;ω;`)
夜勤だと、夜にゆっくりできる時間が多くっていいんですけどね(*´∇`*)




マビでは、ハンクラがんばっていますー!
生産するの、製錬以来でどんだけやってないねんっっ っていう
なのでちょっとは良い機会になってるのかもですー(´;ω;`)

今は木の板作成のために材料集めです
丈夫な紐×2
鉄の棒×2
釘×5
薪×5

↑木の板作成に必要なものですが、薪と釘はいいのですよー
無心でかき集めればいいんですからヽ(`Д´#)ノ
丈夫な紐も、なんとか筏で集められるからいいのですー
でもでも、鉄の棒が あめっちにはちょっときつめです
鍛冶なんてFですし、月曜日で鉄の棒成功率22%です・・・(´・ω・`)
鉄インゴどんだけあつめたらいーんでうか・・・・

H22.5.3 しっぱいー

慣れない金槌をもって、大失敗を繰り返します(*´∇`*)
せめて、鉄の棒作成で鍛冶トレが埋まればちょっとはマシなんですけどね(つω`、哀)


H22.5.3 ハンディA

とりあえず、Aにはなれました(≧y≦*)
あとはもう根性で9にするしかないでうs!!!



あと、基礎鎧を着なくなったのでアタマスも使わなくなっちゃって・・・
ででも、どうにも使える他のタイトルを持っていなくって・・・
とりあえず、ネコ島名誉島民とかつけちゃってて・・・
ラノコンが欲しいなって思ってるのですが!!!

どうしてもなかなか火曜日休みっていうのができず
今日みたいに、たまーに火曜日お休みでも、今日は飲みに行く約束しているし

ラノコンは諦めちゃいますよ☆


なのでワイバーンハンターを目指すことにしました(*´∇`*)
最大生命力10増加
最大マナ20増加

最大スタミナ10減少
Str20増加
Dex20増加

Will15減少
Luck15減少

Luckが減っちゃうのは勿体ないんですけど、なんかかっこいいからいいやぁ~(*´∇`*)

H22.5 .3 ワイバーンハンター

ワイバーンハンターのタイトル貰うには、爪が1000個必要・・・
1回☆46~50個集めて、爪5個もらって・・・
1日ノルマを10個としても、100日!!→約3~4ヶ月!!!


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


タイトル貰えるの、9月でうか・・・・(ノдヽ)

フフフ
ハンターたるもの、時には売買だってしなければならないんですよ!!!((
ホントは自力で集めたいけど、悪の組織から貴重なワイバーンの爪を守って回収するためににににににに!!!!
しかたなーーーーーく、買い取っちゃいまうs((((


ということで、自分で集めながら 買い取りもしながら~ で
頑張ってタイトルゲット目指します(*´∇`*)







