×スポンサーサイト


×今時、神秘ソロ!

昨日は、火曜日=ダンジョンデー!!
どこかダンジョン行くことにしました(*´∇`*)
影よりダンジョンが好きなあめっちでうs(≧y≦*)

と、いうことで幸運ポーション作ってみることにーー

神秘矢誕生!(ss忘れ

めっちゃ久しぶりに神秘Dに行くことにしました

神秘っていえば、ずっと昔に 結構大人数で
しかも結構何回もナオさんにお世話になりながら
進んだ記憶があったんですが、とりあえずソロすることに!
(影が主流の今どきに神秘ソロとか古い・・?


H22.9.27 神秘

あまり使う機会のないステーキを食べて進みまうs
ここって、敵の数がすごく多いからクラッシュショット大活躍(*´∇`*)

H22.9.24 くらしょ3

クラショは3になったんですが、このトレ地味に鬱陶しい(´;ω;`)
やる気満点の時はどんどん進むんだけど・・・・
いい加減ゾンビにも飽きちゃいましたよ!


おっと、、お話は神秘に戻って・・・

H22.9.27 神秘1

ほんと敵の数は凄かったけれど
思ったよりサクサク進みました(≧y≦*)


H22.9.27 神秘2

結構あっさりクリアでうs!

昔はあんな大人数でも苦労したのになぁ
あめっちも成長したもんだ(´;ω;`)


H22.9.27 神秘3

火曜日だし、いろいろ期待しちゃったけどヤブツバキ!
まぁ下地になるし、いいかぁ~((嬉´∀`嬉))ノ


×大人はCOOLに鋼鉄針ES☆ミ

昨日の雨と雷後から、すっかり肌寒くなっちゃいましたねー(*´∇`*)
部屋の温度計が今も23度になっててびっくりな あめっちです
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

昨日の夜勤で、患者さんに
「寒くなったな~・・・でも、アンタが来てくれると、
ワシの心はドキドキや。恋してるんや。わはは。
・・・・・・・・・・・(しーん)・・・・・・・・・・・・・・・」
と、真顔で言われて とりあえず、(★^ω^)ニッコリ★「ハハハ」でうs
モテるっていいですね!!(((お年寄りに限る


そんなこんなで、夜勤も終了してひと眠り後
PC起動後見たものは・・・・・

H22.9.23 がびーん

:(;゙゚'ω゚'):
そ・・・そんなっ・・・
いくらなんでも・・・1箱=1000円だなんて高すぎるっ・・・!!
ネクソンさんのばかあああああああああああああああああああああああ








買っちゃいますけどね!!



1000円高いけど、買えない金額じゃないし
+指定染色と探検遺物もついてくるみたいだし(≧y≦*)
大人はクールに購入ですよ!

とりあえず、9000ポイント残ってたので
く・・・クールに9個購入しました(*´∇`*)



結果報告↓

・コリンプレートアーマー×2
・天龍男用×2
・ビンテージダス兜
・ビンテージボリュームベレー帽
・コンポジ盾
・デザ鱗
鋼鉄針ES

大当たりっぽいものが出ちゃいましたよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

H22.9.23 ぷれみあむぼっくす

なんか時間制限もないみたいだし、すご額で取引されてるけど・・・
せっかくなら使いたいっ!!!
時間表記がバグでできてなくって、翌日腐ってた・・・
なんてことも考えられそうだったから、即効で処理しちゃうことに!!
い・・いつでもリスクは考えて行動しないとねっ!!!(
あめっちビビリじゃないよ・・!

泣く泣くネコ手を準備して・・・(´;ω;`)
1回だけエンチャFの あめっちで貼り付けトライしてみましたが
やっぱり、ででーんってなって、一気にESの耐久が30%に・・・
奇跡が起きて良い値がついちゃうかも!とか思ったんだけど(*´∇`*)
世の中そんなに甘くはなかった
(SSは緊張のあまり無でうs

エンチャ師様にお願いしに1ch行ってきました

H22.9.23 いたく

実は知り合い以外のエンチャ師様に委託するのって初めてだったんです
いろいろお勉強になりました(≧y≦*)

H22.9.23 大成功

2回目で大成功!!でうs

H22.9.23 できたー

でも、いつも思うんですけど・・・
大成功なんだったら大成功な値であってほしいです(´;ω;`)
クリ9以上でクリ1~4のところを
アタック4以上で最大7~11のところを
という、残念な結果に・・・・

でも、スチールニードルってだけで大満足です(*´∇`*)


にしても・・・

H22.9.23 えらさ

エラサ服かっこいいです・・・

他の箱品は、ベレー帽は前から欲しかったのでうれしかったのですが
それ以外はあまり興味のないものばっかりで残念
サキュバスの服が一番欲しかったでうs(´;ω;`)

今回の箱イベントで色んな高級アイテムもたくさん出回って
相場も乱れそうなので、今売っちゃうのは得策じゃないのでしょうか
もうちょと熟成させてみます(≧y≦*)

×アップデートその②

最近夜勤しかしていない あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
もう2週間近く24時間起きて、ちょっと寝て~の繰り返しで
ストレスが溜まっているのか、また眩暈症っぽい症状が出てきました
もうちょっと若いころのような体力がないっぽいでうs


さてさて、先週のアップデートの影の部分?!を見学に行ってきましたよー(*´∇`*)

雑貨店
H22.9.20 ざっかやさん

魔法用品店
H22.9.20 ぐつぐつ
店の奥のほーに、ぐつぐつしてるお鍋があるのですが
いかにも魔女の怪しいお鍋って感じでいい感じでうs!

こういうちょとしたところに熱を入れれるマビノギって素敵ですね(≧y≦*)
他にも錬金術用品店と、武器店のお店がリニューアルされているので
お暇なときにでも覗いてみると楽しいと思います!


あとあと、これって皆さんちゃんと作ってるのかな?
マナハーブガーリックステーキ!!
ジャイのモデリング変更とか新スキルの影に隠れきってません・・?
そう思ってるのは私だけでしょうか(あと、ジャイ限定のイベントも

H22.9.20 イベント料理

材料:お肉、マナハーブ、にんにく

お肉は2番目のの間まで、ハーブはの間まで入れます

H22.9.20 マナハーブガーリックステーキ

食べると、お口の中で牛の大群が大暴れしまうs!!!(

H22.9.21 経験値

究極の☆5を一人で食べると、効果時間は約5分くらいでした
経験値は1.3倍みたいです
シェアリングすると効果が増えるみたいなので、
大勢でどっか行くときに良さそうですね(≧y≦*)
でも、食べすぎは太っちゃうので注意でうs!


そしてネタの尽きないジャイアント様!

[広告] VPS

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
かっこよすぎますww


[広告] VPS

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
よほどメイスが重かったのか座ったとたん武器を地面に置いちゃいます
色んな武器で試してみたけど、ぜんぶ置いちゃってました(*´∇`*)

これって実は今回のアップデートとか関係なかったり・・・?
どれが新しいのか実はあんまりはっきり解らなかったりするけど
それでも新発見ばっかで面白いでう!

×アップデート来ましたね(*´∇`*)

もうすっかり夜は寒くなっちゃいましたねー(*´∇`*)
秋がきたな~って、しみじみする あめっちです コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
あんだけ暑い日々が続いていたのが嘘のよう・・・
さすが9月って感じでうs!


さてさてマビではー
昨日、9月16日は色々アップデートがありましたね(≧y≦*)
夜勤明けだった私は、ちょうど起きたくらいにメンテが終了したので
さっそくインしましたよー( ^ω^)

まず、衝撃だったのがジャイのモデリングの変更


\  ででーん  / 
    H22.9.16 じゃい

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
こ・・・これってかっこいいのかな・・・
前のジャイ体系では、かなりお気に入りジャイだったんだけど・・・
なんか足が長くなって、スマートになりすぎでだいぶ笑わせて頂けました 
たぶん、そのうち慣れるんでしょう(≧y≦*)
そして、ジャイが大安売り過ぎて、それにも笑わせて頂きました( ^ω^)
ジャイのベーシックカードが250円って、あまりにもジャイに失礼でしょww
か・・・買っちゃうんですけどね!!!

女ジャイもモデリング変更されましたけど、
こっちはすごく可愛くなったと思います(≧y≦*)

H22.9.16  じゃいこ

無料外見転生して、いろいろ着替えてもらいました
・・・外見がいくら可愛くなったって、ジャイはジャイ用の服が一番似合うと思う!!!(


そして、メンテ終了後すぐに発覚した問題(マビノギ公式HPより

H22.9.16 問題

H22.9.16 おーけすとら

全身、オーケストラ衣装!!!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
初め、このキャラで何度もインしようとして何度も落とされ続けてたなんて
はずかしくって言えないでうs!!(
露店用なんですけど、でも今日までの無料転生もせっかくならしたかったし
日々のアドバンスも、修正が来るまで貰えません(´;ω;`)ウッ
も~~~ネクソンさんのばかああああああああああああああ!
早く問題は修正してください





そしてそして、クラッシュショット!!
実は何もスキルを上げる気が起きなくって、
埃を被っていた あめっちのAP644!!(。+・`д・。)キラーン
これが息を吹き返す時がやってきましたよー(*´∇`*)

H22.9.16 くらしょくえ

謎の鉱石100個とか、ラゴ30匹倒すとか微妙にうっとうしいクエでうs
私は、たまたま鉱石もってたのでラッキーでした(*´∇`*)


H22.9.16  きあ

ラゴ30匹やっつけちゃうために行ったキア上でとったジャーナル
各ダンジョンで取れるみたいですね


H22.9.16 くらしょ

モーションも新しかったです
いろいろ賛否両論あるみたいだけど、
私は結構気に入ってます(≧y≦*)

そして、上のSSの黄色い丸に注目でうs
上は命中率 その下の数字は
クラッシュショットに関わらず、弓を構えると
装備している弓の残りの本数が表示されるようになったみたいです(*´∇`*)
これはすごく便利!

H22.9.16 くらしょA

トレもそこまで大変そうじゃなくって、結構サクサク進みます
まだAだけど><

H22.9.16 くらしょー

私の低いDEXで、上くらいのダメ
これってどーなんでしょー・・・!?

×ピンクって奥深い

先週の土曜日、王城パーティーに行ったのですよー

H22.9.13 35番です

何が目的かって、メガネが欲しかったからでうs!!!

めがね
薄縁メガネっていうんですが、
去年のフクロウイベントor王城パーティーでしか
もう手に入らないのです(ノдヽ)
装備してる人を見かけて、かわいいな~って思ったのがきっかけだけど
やっぱり欲しい!ヽ(`Д´)ノ
もう木のメガネとか折りたたみメガネなんて装備できないっ!

ってゆーことで、薄縁メガネ欲しさにパーティーに参加!
ドレスなんていらない、メガネがいいんでうs!!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

H22.9.11 ぱーてぃー

まぁ、まあまあ・・・わかってましたけどねっ(´・ω・)

H22.9.11 ぱーてぃ
だけど、よりによって薄縁メガネだったなんて・・・(つω`、哀)
悔しすぎる!!


悔しすぎたので、薄縁メガネ買っちゃいました(
ついでに前から欲しかったツーピースサロペットも(≧y≦*)
最近全然おにゅーの服がなかったので
染色腐らせまくっていたのでうs・・・(´;ω;`)
おかげで銀行残高が恐ろしいことに((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ということで、染色たーいむ!!

H22.9.13  染色1

とりあえず、基本のピンクで攻めるんですけど・・・

H22.9.13 染色2

ピンクというのは、奥の深ーーいお色でして・・・

H22.9.13 染色3

とっても微妙な・・・濃ゆさ調整の難しい色だと思いまうs

H22.9.13 染色4

難しいんだけど・・・・だけど・・・今回は珍しく
各パーツ一発で、いいころあいのピンクに染まりました(*´∇`*)
偉そうに語っちゃったけど、
どの色でも濃ゆさ加減でイメージは全然違うんだけどね><


普通にピンクで本能のおもむくままに染めたけど
改めて見直すと、なんだかとっても普通すぎる・・・・(今に始まった事じゃないけど!
マビのキャラをピンクで仕上げてる人って多めだと思うんですけど
そうすると、どうしてもみんな同じような色合いになっちゃうんです(ノдヽ)
うーん・・・難しい(´・c_・` )
でも、ピンクは止めれない!!

ここまで一発成功できた分、まだまだ染色アンプルは余っている!!

ってゆーことで、冒険してみることに

H<br />22.9.13 染色5

H22.9.13 染色6

H22.9.13  染色7

H22.9.13 染色8

H22.9.13 染色9

H22.9.13 染色10

H22.9.13 染色11

・・・どこの漫才コンビ!?
ってゆーかんじになっちゃいました・・・il||li_| ̄|○il||li

やっぱり、もとに戻そう・・・・・((

×秘密任務

今日は弟がご飯食べに行こうよって、仕事帰りに来たので
ラーメン食べに行ってきましたよー(*´∇`*)

securedownload12_convert_20100910225505.jpg

よってこやってゆーお店です
なんでも、あの一応漫才コンビ桜の稲垣早希ちゃんが来たとゆーお店でう
(チェーン店みたいだけど

securedownload1112_convert_20100910225442.jpg

しょうゆ味卵ラーメン!!!<ででーん
う・・・うまそうでう
この画像をみた10人中10人が明日のお食事メニューにチョイスするにちがいない!!

ん~ラーメン大好きです
ラーメンじゃなくても、麺類大好きです
この季節だと、そうめんばっかり食べちゃいます(*´∇`*)

食後はサーティーワンアイスクリーム食べてきたけど、
それも美味しかったです(≧y≦*)







ってゆーか、弟と一緒にラーメン食べに行って、帰りにアイス食べて
なにやってんだー(´゚ω゚):;*.:;ブッ
って感じでうs
自慢の優しい弟でいつもコキ使ってます(ぇ




マビは、レベルが上がってなさすぎで転生延期にしちゃいました(´・c_・` )
モチベがああああって感じです

誘われた秘密任務には行ってきました(≧y≦*)

H22.9.7 れっどらー

秘密任務って数えるくらいしか行ったことないけれど・・・

H22.9.7 れっどら

はじめてSランクとれましたよーヽ(*´∀`)ノ

×ちょっとだけペッ下ソロ

昨日は、とってもお暇だったので
退屈しのぎに図書館に行くことにしましたよー
深夜1時過ぎです(*´∇`*)(リアル

やっぱりでちゃったペッカ下通行証
このまま捨てちゃうのも勿体ないなーと思って
なんとなく入ってみることにしました


あめっち、地味にペッカソロ初体験でうs
私のPSで果たして1部屋でも進むことができるのか・・・
ペアは何回もしたことあるけれど、ほぼ全部相方まかせだったし(´;ω;`)

ソロしてる人ってたくさんいてるし
今や中級をソロする人もいるくらいで・・・
そんな中、下級をソロしたってなんともないんかもしれないけど・・・!

とりあえず、一部屋行くくらいの気持ちで行ってみちゃおう☆
って感じでうs

H22.9.4 ぺっかそろ3

意外にサクサク行けて、ナオ使わずゴーストのところまで到着!!
中級と比べると、すごく柔らかいから
これくらいだったら正直全然余裕でいける!!

下級だから敵の数も少ないしペットにタゲとってもらってたし・・・
あたり前なのかもしれないけど><

H22.9.4 ぺっかそろ

そして恐れていたゴースト・・・

H22.9.4 ぺっか2

ゴーストって、どうしたらいいんですかww
FBカウンタ?火マグ?
しばらくスマカウンタディフェンスしてたけど
やっぱり貫かれちゃいました(*´∇`*)
すぐサンダーしてくるし・・・
なんにも対策せずに、準備もせずにきちゃたから
ここで一気にナオもなくなって、退散することにしました(≧y≦*)

H22.9.4 ぺっかそろ4

女神まで戻って、見たMAP!
なんとなく着た割に、意外にここまでこれたことにびっくり!

もうちょっとゴースト対策勉強して
準備しっかりして行ったらクリアできそうな気が・・・・す・・・するううう!!


あ・・甘いですか?:(;゙゚'ω゚'):



そしてそしてー

H22.9.4 6

順調にトレも進んで、ウィンドブラストが目標の6になりました(*´∇`*)
ちょっとだけ錬金の楽しさがわかった気がします
他の錬金スキルも上げて見ようかな(≧y≦*)


×ぼっこぼこやで!

久しぶりに土日休みな あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
本当は今日は出かけようと思ってたんですが、
暑すぎるし焼けちゃうし中止しました(*´∇`*)
もうどこにも出かける気力がないや・・・・

ってゆーことで、ブログ更新!



数日前、出勤しようと車に乗り込み しばらく走っていると・・・・

aruhi.jpg

これは、何を表現しているのか・・・!!
と、疑問でいっぱいの方が多いと思われるので((
「車の運転席に座ったときの図」なんでうs

右斜め前に、赤い紙みたいなものがヒラヒラしていることに
対向車線を走る運転手さんの視線で気がついたのですよ

あめ:「えっ・・・・な・・・なんだこれヴあっぁっぁぁ!!!」

だって赤い紙だったし、何かの呪いかと思ってドキドキして
赤信号で停まったときに、そのメモを見てみると・・・

それは、セロテープでくっつけてあって・・・・
「○月○日○時頃、自分の車を出そうとしたところ
貴方の車の右前部をこすってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と、いう内容で
所在先が解らないから連絡をくださいとのことでした
なんだ・・もう・・・赤いメモ紛らわしいよwwww


とりあえず仕事があったし出勤して、そのあと連絡したんですが
相手は、あめっちの下の階に住む住人で、かわいいおぼっちゃまでした・・・
免許もとって間もない様子

securedownload4_convert_20100904124959.jpg

こんな感じで、ガリガリなってました
これってそんなにひどくないのかな・・・・?

おぼっちゃま:「ちょっとこすってるくらいなんで・・・・
保険とかつかったらややこしいし・・・・
修理費だけ払います」


とか・・・(;^ω^))))))ピキ <テ・・テメー         
ややこしいことしたのは、てめーだろーがあああああああああ!!!ヽ(`Д´#)ノ
とか、内心思ったけどまさか言えないし・・・。
ちゃんと警察にも連絡して保険会社にも連絡しました
そのあとも、相手はずっとモジモジしとるし、ナヨナヨもしとるし
も~・・・・思い出しただけでイライラでうs

なんでも医学部の学生みたいで
車は、とっても高級車っぽい感じでした
親に買ってもらったんだろうな・・・とかちょと考えながら・・・
こうゆーナヨナヨした人が医者になっちゃうのかーと思うと凄く怖いです
急変時、
「ボ・・・・・ボスミン1A・・・!!い・・いや2A!! 
あ・・・あいぶい!!・・・でいいのかな・・・・?」とか、言ってそう!
診察時、
「ん~これくらいの骨折だったら年齢を考えると、オペはリスクが高いし
承諾とるのも、あとあとなにかあったとき、ややこしーし様子見ましょう!様観で!」
とか、いってそう!!!
メモ張ってくれていたのは、まだ紳士的で良かったのになー
でもなー・・・うーん・・


まぁとりあえず、傷はキレイに直ったし結果オーライです(*´∇`*)





マビは~

ウィンドブラスト頑張ってます(≧y≦*)

H22.9.3 ウィンドブラスト

「彼らのやり方」で、のんびりトレすることにしました
ん~やっぱりクールタイムがめんどくさい・・・

H22.9.3 9

とりあえずは、9になりました(*´∇`*)
クロコダイル発動の6まで頑張る!!(そこで制限かかってるけど


そんなときに見つけた、かわいい子!!

H22.9.3 なんかみたことある

これは・・・・・!!!

×ま・・・まだ、アラサーじゃないんだからねっ・・!!!

8月も終わってしまいましたねー(*´∇`*)
それでもまだまだ暑い日は続くようですけど!
9月って気持ちちょっとだけ秋モードになりますよね・・・・?ね・・・・・!?
な、あめっちです (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんでも今日は観測史上一番の猛暑日だったそーで・・・
そんな日に、お鍋食べてきました(≧y≦*)

トマト鍋です↓

securedownload_convert_20100902005122.jpg

若干、見た目アレだけど・・・でもめっちゃ美味しかった!!
トマトって今ブームですよね
お鍋終了後のトマトのダシに、ご飯を入れてチーズ入れると
リゾットみたいになって、めっちゃ美味い!!!
これはここ最近で、一番のヒットでしたよ(≧y≦*)

めちゃめちゃ暑かったけど・・・・
暑い中で、熱いお鍋を食べるのがまたいーんですよね


そして、ケーキ!

securedownload2_convert_20100902005157.jpg

・・・・え・・・!?

なんでケーキ食ってるんかって・・・・!?

も~仕方ないなっ!!特別に教えてあげますよっ!!

も~~も~もぉ~も~・・・・・



いや、牛じゃないんですよ

なんかちょっと新手の手法に手を出しちゃった気もするけど・・・・





とってもおめでたいことに、8月31日はあめっちのおたんじぉーーびだったんでうsよ!!!(誕生日

誕生日当日は友達とご飯食べに行って
翌日の今日は家族とお鍋でした

あぁ・・・みんなが祝ってくれて本当に幸せ・・・・・・
ほんとうに・・・・

た・・たとえ大台まで1年を切ろうともっ!!!


あめっち、29歳になっちゃいましたっ☆ミ



なんか毎年こーやって悲しい記事を書いてる気もするけれど・・・・
それでも晒しちゃう悲しい性なんですよねー
まぁ、今年で最後にしておこう
来年はさすがに大きな声では言えなくなっちゃうゼ(´・ω・`)


