×スポンサーサイト


×ビンゴびんご!

ロイヤルウェディング真っ只中!あめっちでうs (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

キャサリン妃とっても綺麗です!
直前まで極秘にされていた、純白のドレスもとっても綺麗だった!
そして一緒にしちゃだめだけど、29歳らしい・・・
あめっちと同い年・・・
だからどうなんだってゆーお話しなんですけどね!( ^ω^)


そんな高貴な世界とはうってかわって、エリンの世界では・・・!

6周年記念イベント実施中!!

H23.4.28

新しいイベントでなにやら今日のミッションを毎日やって
スタンプをもらってビンゴしちゃおう!
ってイベントみたい(´・ω・)



H23.4.28 びんご

あめっちも着実に毎日スタンプ貰ってます!


昨日のタルの今日のクエストは生贄だったんですけど
なかなかマビできずに(寝ちゃってて
スタンプもらえないなぁーって諦めていたんですが
23時52分くらいに、お誘いが来て召喚を受けて・・・

H23.4.28 生贄

6分切ってクリア!
高級だったけどなんとかスタンプ貰えてよかった(*´∇`*)

24時過ぎると、翌日クリアになっちゃうってゆーのが
社会人さんにはちょっと厳しいめ・・・・!?
でも、なんとか全部埋めていいもの貰えるといいなぁ(≧y≦*)




×あめっちの農場

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちですー

農場実装から10日くらい経過してだいぶ個別性がでてきましたね(*´∇`*)
影いってファームストーン集める!まで、私は頑張れないけど(´;ω;`)ウッ

でもでも、建築用石材は「また別~」の初級でいっぱい出るし
薪とか釘を集めるのもそんな大変じゃないし、私もそれなりに農場らしくなってきました!
先日、やっと集まったファームストーン30個で家を建てたんですよー

H22.4.22 いえ

田園生活に最もよく似合う家。
この家さえあれば、苦しい農村生活にも簡単に適応できそうな気がする。


ハイジっぽい家に憧れがあたので、田舎っぽいお家に決定!
そしてどっかで見たことあると思えば、ティルコの村長さんのお家・・・

あとは染色混合釜も作成!

H23.4.24 染料混合

染料は、ハンクラでハーブ10本と魚、水でできるようです
赤い染料にしたければ、ブラッディハーブ
黄の染料ならサンライト、青ならマナ、白ならホワイト・・・という感じ

H23.4.24 染料混合2

私は赤と白の染料を作って、それを染料釜でまぜまぜして
ピンクの染料をつくりました:(;゙゚'ω゚'):


さっそく、屋根をピンクに染めてみる!!

びふぉー


H23.4.24 びふぉー
















































































あふたー

H23.4.24 あふたー

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
えらいピンクピンクしてまうs・・・や・・・やりすぎ・・・!?

ちょっとやりすぎちゃった感もあるけれど、ピンク好きだしまぁいっか(*´∇`*)
ほんとはフェンスも染めたかったけど、丸太フェンスは染めれないみたです

この調子で、どんどんピンクにしちゃおうと思います(≧y≦*)

×吉野でお花見と馬上チャージ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちでうs

せっかく春らしくなってきてたのに
今日はめちゃめちゃ寒かったですね((((;´・ω・`)))
毎年こんなんでしたっけ・・?
暖かくなったり、寒くなったり・・・気候がよくわからん
昨日は竜巻注意報がTVで流れてたし
今まで生きてきて、竜巻注意報は初めてかも・・・:(;゙゚'ω゚'):

そんな中
昨日、またまたお花見行ってきたんですよー(*´∇`*)


ってことで、ちょっとだけネタができたので
また更新に穴が空く前にすかさず更新!あめっちエライ!



奈良吉野の桜です

050_convert_20110419214034.jpg

た・・・たぶん、中千本!
なんだか微妙に時期がずれていたようで、散り始めていたみたい(´;ω;`)
これから奥千本が満開になっていくよーです


043_convert_20110419213958.jpg

奥千本
まだまだ蕾がいっぱいでした
満開ではないけれど、ひとつひとつはとっても綺麗でした(*´∇`*)



さすがに、4回もお花見したら
さすがに今年のお花見はもう終了だろうなぁ
来年がまた楽しみです(≧y≦*)




~おまけ~

H23.4.17 ランスチャージ7

ランスがやっぱり楽しい!
14日のアップデートで馬上ランスチャージができるようになって
もっと楽しくなりました(*´∇`*)

敵の中に突っ込んでいくとき・・・・ゾクゾクしまうs

×エリンのヒーラー不潔っっ!!

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪  あめっちです

大阪はもうすっかり暖かくって、ほんと春が来た!って感じです(*´∇`*)
桜も満開になって、今はもうどんどん散っていっちゃってます
満開時はキレイで癒されるけど、どんどん散っていく姿を見ていると
さみしい気分になっちゃいますね(´・ω・)

私も家の近くの公園に行ってきました!

securedownload98.jpg

撮ったのが仕事終わったあとで、
時刻は夕方だったので微妙に暗くなっちゃってるけど・・・
きれいでうs・・・

他には今年は2回も夜桜しちゃいました(≧y≦*)
1回は友達と、もう1回は職場の歓迎会で!
夜桜はまた別の美しさがあっていいです(*´∇`*)
春とはいえ夜は、めっちゃ寒かったけど((((;´・ω・`)))

お酒も飲みたかったけど、車だとどーしても飲めない><
それに、年のせいか・・!?なんだか最近すぐ酔ってしまう・・・
この前、夜に飲みに行ったとき
カクテル、梅酒ソーダ割、日本酒ロック、焼酎ロック2~3杯(くらいだっけ・・?!
た・・・たぶん、それくらいで結構足元おぼつかなくなっちゃった( ^ω^)
「あめっちザル!」とか言い張ってたのが恥ずかしい(((( *ノノ)

あめっち老いを感じます(´・ω・)

H23.4.14 つかれた

ほんと疲れる今日この頃・・・




そしてそして!
マビでは浪漫農場も実装されましたね(*´∇`*)

私もフレの人たちの農場をちょっと見て回ったけれど
まだまだみんな似たり寄ったり(´・ω・)

育て方!?も、なんだかまだまだよくわからない
とりあえず、作物育てて農場のレベル上げて・・・
ファームストーンをうまく貯めたり・・・
使ったりすると・・・良いっぽい!(適当

これからそれなりに日数も経って、農場が育っていくと
それぞれに個性も出てきて
どんどん面白くなっていくんだろうなー

H23.4.14 演奏

演奏成功すると、成長が早くなるみたいですねー
ぐんぐん成長してる様子が個人的に気に入ってます(≧y≦*)


そしてセンスが問われる農場のネーミング!!!

H23.4.14  農場?

これ誰の農場ですか><

私の農場はとっても王道な感じにしておきました(*´∇`*)
気になる方はぜひ一度足を運んでみてください!



~おまけ~

タラのヒーラーの家にて

H23.4.14 ばくりゅー

今で気がつかなかったけど
微妙にリアルな器具がならんでました(*´∇`*)

手前から・・・
たぶん滅菌ガーゼを入れているガーゼカスト
そのガーゼを掴む麦粒鉗子
あと、六単瓶2個はイソジンとかヒビテンの消毒綿球が入ってるのかな・・?
一番奥は、手指消毒用の薬液でも入ってるのかな・・・!?

とにかく古い!古すぎる!
いまどきガーゼカストとか使いません><
六単瓶も使いません><
麦粒鉗子の置き方やばすぎる!とっても不潔><

こんなんでいいのか!ヒーラー!!


×お久しぶりーの更新の巻

お・・・お久しぶりでうs!!
あ・・・あああめっちです((((;´・ω・`)))

最後に更新したのっていつだっけ・・・!?(´・ω・)((




気がつけば、かなりの穴を空いちゃいました(´;ω;`)ウッ

H23.4.4 でざどら

マビもたいして活動していなかったような気もします><
やっぱり地震がきっかけか、FLの方のイン率もがっつり落ちちゃったり
インしてもギルドは誰もいないし・・・
仕方は無いけれど、だけどそれでもさみしいですよねー

リアルでも職場が急性期病院から老人保健施設に変わって
色々ギャップで、なんとゆーか燃え尽きちゃった感じ・・・
これまでの看護師人生がちょっと覆されちゃった感じで
ちょっと疲れちゃっていました
おまけに、あまり人間関係もよろしくなくって、この先どうしたものか(´・ω・)
希望の異動なのに自分勝手だけど、はやく病院に戻りたいな・・・



と、気持ちを切り替えてマビネタ!

・・・ないけれど(ノдヽ)


偵察兵が今日のミッションの時に、エリートをペアで行っちゃおう!
ってなって、

H23.4.14 偵察兵

せっかくやる気になってたのに・・・

H23.4.14 しっぱい

敵が出なくなっちゃって、終了しちゃいました(´;ω;`)
ネウソンさんひどいな・・・





~おまけ~

H23.4.4 ちりょう

応急治療7→6にできる、マヌス印の消毒薬ってアイテムが
オークションで取引されていました・・・・

で・・・でも
ご・・・ご50Mって><
ずっとこんな高値だったら、あめっち一生ゲットできる気がしないっ!!

いつかお師匠様が言っていました
ヒーラーの道は茨の道だって・・・(´;ω;`)

そして見えちゃってる あめっちの銀行残高・・・orz

そういうことなんですね(つω`、哀)

