×スポンサーサイト


×く~る~きっとくる~ゴルバン短編集(ネタばれあり

 く~る~ きっとくる~ きっとくる~ 
\                                     /

    H23.6.26 くーるー

って、井戸から聞こえてきた あめっちです (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

お決まりですいません><
でもきっと、そーゆー風に聞こえてくる人は多いと思う!!!

ってことで、今回はゴルバンの短編集
ネタバレが一部含まれていますので、ご注意ください(≧y≦*)


ネタバレってほど、バレはネタませんけど( ^ω^)





















ストーリー中、2度もコイルダンジョンに行かされるんですけど(
それが苦痛で仕方なかった(´;ω;`)ウッ
だってやったら長いし、単調だし・・・・
コイル嫌い・・・・

そんな嫌な気分でも、クマーさんが出ると、
ちょっと幸せな気分になれる(*´∇`*)

H23.6.25 快感!

こんなに一気にいっぱいでると、もっともっと幸せになれるっっっ!!!
ミルで一掃するのが快感(*´∇`*)

コイルだけじゃなくって、演劇も同じ内容のものを2回行かされるんです
ここがきっとミソなんでしょうけど
でも、飽きっぽい あめっちにはちょと辛かった(´・ω・)

H23.6.26 ゴルバンくりあ

あっさりクリアしちゃうけど、貰えたのはジャーナルのみ
クリア報酬があるのかとおもって、ちょっと期待しちゃった・・・(´・ω・)



そのあと、今日クエの「彼らのやり方」にいったのですよー
エリート持ってたから、エリート彼らを!

すると・・・・

H23.6.26 ES

すごい報酬が><
赤い改造石広闊ES+結晶+コンボカード

そのESは何やらかなりの高額で取引されている模様・・・
売りたかったけれど、サキュ手に張ろうとエンチャ修練中の
サブキャラでエンチャ挑戦してみることに・・・・

ガガーーーーーン!!!!!!
(*SS取り忘れの為、脳内イメージしてください


H23.6.26 カラーのバカー

耐久13あった戦隊グローブが半分以下に・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
しかも下地のカラーで・・・・orz

そして後ほど、グローブには張れないという事実を知るあめっち
グローブ=ガントレット って、
勝手に自然に解釈してた(*´∇`*)
あめっちのオバカさん・・・

取引掲示板に出してもなかなか売れそうになかったので、
エルフ用にしちゃいました(≧y≦*)  ってことで、ま いっか!




~おまけ~

ゴーグルとヘッドホンが合体してるようにみえる舞台セット
かっこいい(≧y≦*)

H23.6.21 かっこいい

ガラスのところがピンクでうらやましい!
私のゴーグルはガラス部分が緑なんでうs

×エリン新観光地!神々の看守

木曜日に、アップデートがあって色々また新しく実装されたわけですが
これもまたまた不具合が多めみたいで・・・・
もうなんかヤレヤレってな感じの あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

未実装スキルが使えるとか、フィリアの未実装?な地域にもはいれるとか
それ使っちゃダメとか、そこはいっちゃダメとか・・
なんかそんな誰でも間違いうるようなリスクのあるもの、はやくメンテして治して欲しい!!
故意に使う人もいるかもしれないけれど、そうでない人だってきっといますよねー
私みたいな、おバカちゃんとかね・・・・(´・ω・)使ってないですけどね!

とりあえず、そんなリスキーなもの早く取っ払ってください


っていうことで、アップデートの中から
新しい演劇「神々の看守」に行ってきました(*´∇`*)

グールさんがいっぱい(≧y≦*)
それだけでなんとなくペッカ気分!

H23.6.23 神々の看守

1週目は高級、2・3週目はハードに行ったのですが
敵さん結構柔らかいし、経験値もなかなかいいようでうs

H23.6.23 くり

DK変身して青スポットライトで、STR999 カンストしてるときの
ランススマクリ!+サポショ!
ダメ1万1千:(;゙゚'ω゚'):

H23.6.23 ぶらん

このブランってゆー、でっかいボスも
攻撃にクセがあるみたいで
後ろに回って攻撃してれば怖いこともなさそう!(≧y≦*)

H23.6.23 くりあ

報酬は高級・ハードとも宝石が多め
ときどきコンボカードと、高級報酬で神々の看守のハード通行証と
赤い改造石(これも高級報酬)が出ましたよ(*´∇`*)

赤い石もっといっぱい欲しい!!

×オフイベ行ってきました!


こんにちわ、あめっちでうs(*´∇`*)


H23.6.18 おふいべ

先日、6月18日はマビノギ6周年オフラインイベントが行われたわけですが・・・・
実は、あめっちもこっそり応募してこっそり当選していたので、
こっそり参加していました(*´∇`*)

前日に、新幹線で東京へ行って、つ・・・ついでに
夢の国!ディズニーシーにも行ってきました(*´∇`*)
覚悟はしてたけど、やっぱりこの季節 ちゃんと雨降ってくれて・・・
本当に、どうもありがとうございました( ^ω^)


イベント当日は、
周囲にどんどん増えてゆくそれっぽい人にドキドキソワソワしながら
1時間以上近くのお店で時間をつぶしました


いっぱい写真とって、内容メモって、ブログネタ不足解消だゼ!!
とか思ってたんですが
なかなかメモする余裕も、写真もとれず・・・(´;ω;`)

ナオと、ロナパンの顔出し板的なやつ

qq+019_convert_20110621113218.jpg

イランストコンテスト

qq+020_convert_20110621113253.jpg



(´・ω・)もっと撮ったらよかった・・・


イベント内容は、他のブログでもうたくさん紹介されていると思うんですけど
G14S3、S4と、G15のベニスの商人のこと
新しい街 カブのことや、一部のNPCエルフとジャイのモーションが変わったり・・・
収集日記ができたり・・・
バナレンっぽい新しい衣装もくるみたいです
OXゲーム、質疑応答、サーバー対抗ゲーム(スキージャンプなど)
プレゼント抽選などなど、色々盛りだくさんでした
(詳しくは他のブログで☆ミ


qq+021_convert_20110621113329.jpg

参加者全員に配られる参加賞・・・!?
トートバック(こんなん持って歩けない><
マグカップ(飲みきると、変なネコと目が合うらしい
ペンライト(これ、何に使うんだい?( ^ω^)LEDで瞳孔は見れないよ!
ナオのハンカチ(っぽいただの布 水分絶対拭き取れない
WEBマネー500point
ネクソンポイント1000point(後日配布

qq+022_convert_20110621113435.jpg

マグカップの中にはデブキャットさんがいるます


こういうイベントは初めて参加したんですが、
初めは凄く緊張していたにもかかわらず、貴重な体験ができて楽しかったです

ロナとか、バナレン服、パンダローブ・・・
会場に居るナオや黒サキュのおねーさんたちにも結構衝撃を貰いました

シリンダーとかワンドとか、鼻メガネを作っておられたり
ほんと皆さん器用なんですねー 感動感動

年齢層は結構幅広い感じがしました(赤ちゃん~40代くらい・・!?((
でもやっぱり10代後半~20代前半の若い子達が多かったように思います

結構参加者さんは、ギルドや知り合いで固まっていたりで
一人だとちょっと馴染みにくいかも・・・・
やっぱり知ってる人が一人でもいれば、もうちょと楽しめそうな気もします(*´∇`*)
名刺交換もなかなか声かけれず、両隣に座った方と交換していただて
そそくさと帰っちゃいました(((( *ノノ)


来年もぜひ参加したいので、ネクソンさんよろしくお願いします(≧y≦*)
あめっち、いい子にしてます!!!

良ユーザーあめっちより☆ミ

×サポショ + ランススマ = !!?!?!?!?!!!??

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです

今日のメンテでヨモギイベント終了しちゃいましたねー
あめっちは、4回くらいしか交換できませんでした(´;ω;`)ウッ

それでも・・・
最高級と高級クリスタルが出て、経験値1.5倍の時と重なったりもして
結構おいしかったでうs(≧y≦*)

H23.6.11 しゅうげき

今日のミッション+エリート+1.5倍+2倍ポーション+クリスタル
・・・なんてしたら凄い事になっちゃうんだろうなぁ(´・ω・)


あと、ランスの青改造が4段階まで達しましたよ(≧y≦*)

H23.6.14 らんす

いい感じになってまうs!!
ほんとは一気に5段階までやっちゃおうか悩んだけれど、
どうにも嫌な感じがして、勇気が出ませんでした(´;ω;`)

次、青い石がでたら・・・でたら、やってみます(*´∇`*) タブン


そのランスの威力とサポショを合わせてみると・・・・・!

H23.6.14 らんすー

クリティカルが出ると、1万越えちゃいます(≧y≦*)
この時DKはSTR特化じゃなかったから、もうちょっと上も期待できるのかな!?
サポショのランク(なんぼだったか忘れちゃいました><)も、まだ上がるみたいなので
この先も少し楽しみです(*´∇`*)

×イベントサボっているます

じめじめ梅雨・・・うっとうしいですねヽ(`Д´#)ノ
あめっちでうs コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

H23.6.5 梅雨

ヨモギイベントは、
影で敵が落として、偽赤い改造石みたいなのをNPCにちょっと渡して・・・
ヨモギちょっと抜いただけです><
まだ1回も交換してないけど、時間制ありのエリート通行証とか経験値上がる石とか
もらえるみたいですねー
あめっちも、早く頑張らないと・・・

昨日のメンテで、またドラゴンボートイベントが追加になって
ほんとどうしちゃったんでしょ・・・
イベントやりすぎで、ありがたみが無くなっちゃいますよ!


これは、イベントじゃないけど
経験値・ドロップ率1.5倍!!

H23.6.9 1.5倍

そしてそれに重ねる、2倍ポーションっっ!!!
あめっち的には、こっちのほうが大イベントなんだゼ!!
AP稼がないと、あとがつかえてるんでうsよ!!







ふぅ・・・ってことで、ネタがありません マル







ネタがないので、愛犬でも使おうか



あめっちの愛犬チワワのドン様が、お誕生日を迎えたので
たいやきをプレゼントしたんですよ

100_convert_20110610121535.jpg

とっても狙われていまうs・・・



119_convert_20110610121629.jpg

大きすぎたのか、しばらく咥えたまま部屋を行ったり来たり・・・
落ち着きなくウロウロしていました

大丈夫!誰も盗って食べませんから><


注:犬用のたいやきです







×あめっちの りあるらっく どこいった!?

さて、メンテナンス終了未定ってことで ブログ更新する あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
6周年という事もあってか、最近イベントばっかり・・・
ネクソンさんはりきってるなーって感じだけど
その張り切りも、不具合ばっかじゃ水の泡ですよね(´・ω・)
早く皆が楽しめるように、しっかりメンテナンスして欲しいなぁーと思いまうs

今回は箇条書風記事に!



その①
ビンゴイベントがこの間終了しましたね(*´∇`*)

H23.5.27 びんご

あめっちも、パーフェクトしましたよー(≧y≦*)
各週と各曜日の報酬は宝石いっぱい、変なマビのタクト(?)、靴2足
斜めのパーフェクト報酬は、怪しいグラサンでうs

SS撮るのさえ忘れちゃうくらいに悲しい結果でした(´;ω;`)







その②
もう2週間以上、音沙汰もなかったこの問題・・・

H23.5.13 不具合

実は、あめっちも勢いでそれなりに買っていたという事実!!!(

H23.6.1 まるこむ

いくつ買ったのか忘れちゃったけど、17個戻ってきてました( ^ω^)
2回もドキドキを味わえるなんて、ちょ・・・ちょっとだけお得な気分ですよね!
と、超プラス思考に(*´∇`*)
やっぱり箱の中身は残念な感じだったけど・・・

*補償されるのは使用数のみです







その③
アリスのプレミアムカード


なにやら、そのアリスカードを使って転生なりキャラ作成なりすると
すんごいタイトルが貰えちゃうみたいですね(*´∇`*)

H23.5.28 不思議の国の

過去に、あめっちもちょとだけ頑張って取得を目指したけれど
諦めちゃった、あのラノコンに並ぶ程の効果みたいでうs

アリス服!

H23.5.28 ありす

いつもの如く、ピンクにするつもりだったけど
たまたま青に染まって、アリスっぽくなったので
そのまま靴もリボンも黒にしちゃって本物のアリスっぽい染色にしてみました(≧y≦*)
たまには、ピンク以外もいいかも!

そして、服つながりで・・・

H23.6.1 ろーず

あめっちの汗と涙の結晶 ローズ服!
ほんと何周したのか解らないぐらいに頑張りました(´;ω;`)
飽きるのも早そうだけど・・・なかなか可愛いです(*´∇`*)
あとはランス服だけど、正直出る気がしません><







その④
ランスにやっとESがついた(≧y≦*)

H 23.5.26 らんす

攻城も勲章も、ほぼ最大値がついていいランスになりました(*´∇`*)
あとは青い改造石を集めて、特別改造するだけでうs!(そこが一番大変そうだけど



