×スポンサーサイト


×○×ゲーム30問目へ奇跡の挑戦(≧y≦*)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪  あめっちです

毎回言っちゃってる気がしなくもないけれど、、暑いですね(;^ω^)
アイス切れたから、買いにいかなきゃなー・・・
けど暑いから買いに行くのもいやだなぁー・・・
けど、アイスないと暑いなぁー・・・・
けど買いに行くのん、暑いなぁー・・・・
でも、アイスないと・・・

・・・っと、思考がぐるぐるしているまうs(*´∇`*)


マビは、メンテが水曜日に変更されたけれど、
昨日(木曜)から、急に夏休みイベントpart2が始まりましたねぇ(≧y≦*)

H28.7.28 くいず0

こんの暑いのに頭つかわすなっっヽ(`Д´#)ノ
とかちょっと思ったけれど、そこはバレスで開催すると・・
ちょっと涼しげさを演出してくれた( ^ω^)

あめっちも、さっそく参加してきたんですよー(*´∇`*)

H23.7.28 くいず
( ^ω^)
いろいろ突っ込みたくなる問題が満載!
上のはサービス問題でいいけど、あめっちにも劣らぬ誤字のオンパレードで
余計問題がややこしくなっちゃってますよねー


H23.7.28 くいず2

なんだかんだで、20問突破!!
よーし、周りの人達頑張れ!!!((


H28.7.28  くいず3

これもサービス問題(≧y≦*)


H23.7.28 くいず4

いよいよ奇跡的にラスト2人に残ってしまい、
この????な難しい問題に!!

意味が解らなくって、固まっていると
もう一人の方が、×へ移動!!:(;゙゚'ω゚'): あめっち・・・大丈夫かっ!!

・・・SSないけど、正解してたみたいでうs((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


H23.7.28 くいず5

ここから頼れるのは、おバカな自分しかいない!チクショッ!!(


H23.7.28 くいず6

こ・・・これは知ってた!
あの魔法用品店のメガネっこ!!


H23.7.28 くいず7

エ・・エヴァン・・・エヴァンて誰?
NPCの名前と顔を興味がある範囲でしか覚えていない あめっち!!
しかも、あんたの好きなダンジョンなんて知るはずもない!!
ま・・まるでいいや ドキドキ

ってことで、不正解に・・・くぅーおしかった(≧y≦*)
福袋の中身は、安心のスタポでした( ^ω^)

H23.7.28 くいず8

クイズ会場に、話題のうささん発見!!
これが、今回のイベントのアタリみたい(≧y≦*)

H23.7.28 くいず9

にんじんを齧る図は、正直ちょっと怖い・・・

あめっちも、不思議な人参?ってゆー
右手に装備できる人参はもらっちゃいました(*´∇`*)

H23.7.29 儀式

あとは、こんな服も((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
これ、本についてくるおまけ的なアレですよね?
こ・・こんなクイズ大会に出しちゃっていいのかな・・・
こわいユーザーさん達から、怒りを買っちゃうよ!ネクソンさん!


8月11日頃には、もう30問正解はザラなんでしょーか
今も少しずつ問題かぶってきていますもんねぇー
とりあえずウサギ頭欲しいっ!
あ、あと黄牛とやらも欲しいっ!
頑張って賞品券集めちゃいます(≧y≦*)

×あめっちの宅急便 ミ☆ (

ん~・・・・!
ラデカすごくいいですね(*´∇`*)
フレさんの出来立てほやほやのラデカにのって
癒されている あめっちでうs (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

H23.7.25 らでか

ここに座るとずっと放置してしまいそうな勢いです
私の農場もやっと先日、ラデカを設置できるレベルになったので
今は必死にファームストーン集め中!!
早く自分のラデカを作りたいな(≧y≦*)


ってことで、ファリアスの欠片集め!┗|l`・ω・´l|┛

なにやら銀行アルバイトでゲットできるとのこと
露店でたまに売ってるところは見かけるけれど
それ買ったんじゃーなんだかつまらないし・・・(´・ω・)
ちょっと頑張ってバイトすることにしたのでうs








ってことで!!
形から入ってみました(*´∇`*)

H23、7.25 まじょ

魔女の宅急便・・・ならぬあめっちの宅急便でうs!!!((
服と靴はティルコで購入
リボンはホントは大きなリボンにしたかったけれど、あめっちのは黒なので
アリスのリボンを赤に染めて使用することにっ(≧y≦*)

わ・・・我ながら、似せれてると思う!!

H23.7.25 おしごと

おそのさん・・・またの名をキースと言うんですが(
奴から、お仕事が入ったと聞いて、初めての配達に!!












BGMも準備おっけ!!














ちょっとドキドキ
























H23.7.25 おとどけものでーす





















結構、引かれた 








(´・ω・)





「うわー!!キキだ!!かわいい!」
なんて言葉を期待していたとか・・・
ま・・まさかそんな、そんなことはないよ・・!?

割と普通にバイト終了しちゃったからって・・・
寂しいと思ってなんかないよ・・・!?



と、とりあえず欠片も一個もらえて
ラデカに一歩近づけたからよかったんだもんね!

あと残り4個!がんばって宅急便しまうs!!!(*´∇`*)

×キレイなマビノギ

いやいやー暑いですね 台風が過ぎて少し涼しかったのに・・・
暑くって暑くって、お酒がすすむ今日この頃
おいしくお酒が飲めるのなら、ちょっとくらい暑くってもいいのかも(≧y≦*)

なに・・!?洋酒にピスタチオがおつまみだって!?
だれだい、そんなこじゃれた晩酌しとるのわっ

あめっちは焼酎に柿ピーだよ!!
いいや、焼酎にマビノギだよっっ


(´・ω・)ふぅ
ちょっと興奮してしまった、あめっちでうs (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪


そんな良いおつまみになる、マビノギネタでうs

H23.7.21 かぶ

カブ港きましたね(*´∇`*)
もう、みなさんカブ港の様子はご存じだと思うので
ここでは割愛しちゃいますが(SS撮るの、わ・・・忘れたんじゃないよ!!
ビックリしたのが、露店の上限金額が10Mになっていたこと!
これで取引掲示板にわざわざ書き込みしてまでかくようなー・・・的な
ちょっとだけお高めの小物も売っちゃうことができますね(≧y≦*)

あとあとジャイNPCに肩車してもらえちゃう!

H23.7.24 肩車

これも微妙に嬉しいでうs



あとはー調教やら料理やら釣りやら収集日記みたいなものがあるみたい
私はあんまり興味ないんだけど、
コンプしたら良さそうなタイトルが貰えちゃうみたいです



あとあと、これもすっごい感動したんですが

H23.7.22 だんば

ダンバに奥行きが!
広場のほうから聖堂のほうを見ると、前はみえなかった
その奥にある建物が見えちゃってとってもキレイです(*´∇`*)

H23.7.22 だんばそと

これは、聖堂の後ろからダンバ外を見渡した風景ですが
1chだと露店をウロウロしてる人も見えちゃったり・・・

H23.7.24 てぃるこ

ティルコもキレイ!



影での狭くて見にくかった視界もこんなに広がっている!

びふぉー
H23.7.24 せまい

あふたー
H23.7.24 ひろい

すごいでうs(≧y≦*)


風景視野範囲とか最大視野拡張とかよくわかんないですが、
まぁとりあえずキレイになった!見やすくなったよー!ってことで(≧y≦*)



最後に・・・

オフイベでも紹介されていた、夏のプレミアムキャラカードがきましたねー
まさかAPボックスなんてもの、ついてると思いませんでしたが:(;゙゚'ω゚'):
あめっちは、そこまでAPほしくもないので普通の800円のにしときました

そして新髪型に(*´∇`*)

H23.7.24 にんげん

かわいいでうs(≧y≦*)
今回はしばらくこれで落ち着きそうです!

男キャラの新髪型もよくないですか?
合わせるパーツによって変わってくるでしょうけど・・・

H23.7.24 えるふ

あめっちのサブエルフ君です
こっちもまた・・・かわいいでうs(≧y≦*)

×戻したと、酒くっさい農場

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです

昨日から今日にかけて夜勤だったので
先ほど知ったんですが、昨日はなにやらG14S4のアップデートがあったようですね(*´∇`*)
カブ港とか、収集日記とか・・・たぶん収集はしないけど!
ログインするのが楽しみですw

アップデート内容の記事は後日にするとして・・・・!!!





熱気球イベントと、もう終わっちゃったけど古代箱イベントで
いっぱい出回った、のこ闇リート!!
私も何周か周ったんだけど、、、

いよいよっっ!!

H23.7.20 せんよう!

戻した様が、出ましたよおおおおぉぉぉぉお(*´∇`*)
なんだか、ここ数日周りで良く出ているので出やすくなったとか・・・?
それとも、エリート通行証が出回っているから・・・!?
よくわからんけど、なんだか最近よく出る戻したES!!
まだ出していない人は、今がチャンスな気がします

H23.7.20 えんちゃ

INしていた、FLのエンチャ師さんにお願いして、貼り付けてもらいました


H23.7.20 戻した

できた(*´∇`*)
ちょっとしかなかったネクソンポイントが途中で尽きて、
エンチャ保護一回かけれなかったんだけど、無事にできてよかった
耐久はちょっとへっちゃったけど、白馬貼るときはちゃんと保護しまうs

早く作らないと・・・あめっちがサキュ服で戦闘する日はくるのか!?って感じでうs


あとあと、あめっち王国が、リニューアルされたんですよ(≧y≦*)
上のSSの後ろのお花・・・なんの違和感も感じさせない、
乙女チックなあめっち王国な雰囲気なんだけど・・・・(

頭上からみると・・・・・!!!!!














H23.7.20 酒農場!? 

(((( *ノノ)

FLさんのアドバイスでこうなりました
わ・・・私はこんな酒臭くなんて、したくなかったんですからねっっっ!!!((

×オフイベのとっても嬉しい参加賞っ

今日、この夏初めてセミの鳴き声を聞いた あめっちです
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ジイィィィィィイイィイィィィィイィイイイxッィイ・・・うぅ夏・・・暑い(ノдヽ)
梅雨も明けて、セミが鳴くと一気に夏モード!
暑さも120%増しダゼっ!!






以下、さっそくマビのお話しへ~(*´∇`*)

公式でもお知らせがあったんですが
先月行われたオフラインイベントのゲーム大会の賞品!?の
アイテムクーポンが送られてきたんですよー

ゲーム大会の賞品っていっても、マリーは最下位だったんですけどね(´・ω・)

H23.7.16 ぼうし

耐久15UP!!の、アヒル帽子とキツネ帽子( ^ω^)
ヽ(`Д´#)ノ めっちゃいらんっっっっ!!!!!!


確か1位のサーバーも耐久めちゃめちゃUPのアヒル・キツネ帽子だったような・・・
ゲームの賞品だし、あんまり賞品を高価なものにしてゲームが白熱しすぎたり
負けたことによって争いが起きない・・・とも言い切れませんもんねw

あと、参加賞的な感じでネクソンポイント1000Pも頂きました(*´∇`*)
こっちの方がとっても嬉しい!
これで古代の箱もうちょっと空けれるっっ!(



私は実はまだ参加してないんだけど、
熱気球イベントでエリート通行証も貰えるみたいですね
古代箱からもバンバンでるし、インベがみなさん大変なことになっちゃってそう・・・

H23.7.15 えりーと

結局こうなっちゃいます!もったいない><




その中でも、
行けそうなエリートをよりすぐって参加してたんですが
背後エリートで・・・・

H23.7.13 専用

あめっち初めての専用ES!!
でも、マナコンジャラー(´・ω・)
当然必要もないので、くさらせちゃいました(*´∇`*)


のこ闇エリートでは・・・

SS忘れちゃったんですが、一緒に行ったFLさんに
戻したESが出ていました(*´∇`*) おめでとうっっ!!

H23.7.14 あおいうさぎ

そしてそして、上のSSで強調しといた
幸せの青いウサギ!!
このウサギさんがいると報酬が幸せになるみたい
背後での専用ESと、スパーク2P(FLさんが出した
のこ闇での戻したESと、赤い改造石(FLさんが出した・・・

青いウサギが出現してから、連日のように出るレア!?アイテムっっ!!


た・・・たぶん本物っぽいっっ!!!

これからも、青いウサギさんに期待大でうs!!!

×ゴールドコンボカードGETだゼ!

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪  あめっちです

いやいや暑い日が続きますねー(;´・ω・`)
暑いのも、寒いのも苦手なあめっちなので、
やっぱりエアコンは欠かせない!

でもでも電力不足ってことで、エアコンの設定温度は28度にして
一応節電の意識は常に持って、暑さ対策しています

ほんとは、夜はキンキンに部屋冷やして布団をすっぽり被って
寝るのが好きだったり・・・・(((( *ノノ)
さすがに今年はそれはできないので、これからも無理しないよう節電してゆく!!

職場もやっぱり暑い・・・
とくに入浴介助中はめっちゃ暑い!!
熱気ムンムンな中、人(介助者+利用者)が密集して、
トランスとかやるもんだから、ほんと地獄です
おまけに介護士さんって、体力使うからか体の大きい人が多いんですよね(特に男性
男臭くうううううぅううぅう!ってかんじでうs(´・ω・)

浴室はあたりまえかもしれないけど、居室や詰所もやっぱり暑い!
くぅ~どうにかしておくれ!!


せめてマビで涼しげなイベント来ないのかなー(´・ω・)

箱イベントは変に暑くなっちゃうし、早めに終えてほしい!(切実
でもヌアザローブとヘボナローブとエメラルド服とコンペイトウメイスと
ジュリエット服とキュープリとハムレット系の剣は欲しい!((


冗談じゃないけど、冗談として、冗談さておき・・・・(


ご結婚おめでとうございます☆

H23.7.8 けっこんしき

結婚式にこの前参加させてもらったんですけど、
結婚式すごく久しぶり(≧y≦*)
いいないいなー、あめっちも夫募集中!!(((イケメンジャイ様
なにわともあれ、末永くお幸せに(*´∇`*)



そんな中、ゴールドコンボカードげっとおおおおお!!

H23.7.11 ごーるど

ゴールドカード初めて見ました(≧y≦*)

トルネードは最近新しく追加されたカードみたいです(6月23日
どうせなら、ジャンピングっていうカードの方が良かったかも・・・
ミルしかできないあめっちには、トルネードで十分ってことですね(ノдヽ)

近接系のカードだったからよかったでう
これで、魔法とか錬金だったら泣いちゃう!!

突進上げなきゃ!!って思ったけれど(現在6
一部修練のできない項目があるようで、なかなか厳しそう・・・



H23.7.8 チャージマスター

あと、ランスチャージずっと3で止まってたんですが
一気にトレしてマスターにしました(≧y≦*)

使いどころあるのかな?(´・ω・)

×10M以上の大損の巻orz



少し前から、書斎のイスが欲しくって・・・




色々倉庫に保存していた過去のイベント品をガンバってコツコツ売っていた あめっち

目標金額に到達して、買い取り記事を書く ドキドキワクワクな あめっち

翌日(7月7日)仕事帰ってPC見ると、「売ります!」メールに心を躍らせた あめっち

さっそく、「ぜひ売ってください!」とノリノリで20Mと引き換えに書斎イス購入!!

あめっち満足満足うううううううううううぅううぅっぅ!!

2時間後、1chダンバで【売:書斎イス 7M】のPT売りをしている人が・・・・

























il||li_| ̄|○il||li


















こんな箱イベントが始まっていただなんてっっ!!

ま・・まさかイベントでイスが出てるだなんてっっ!!!

このっ!このっ!!!!!

イベントのあほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!

あめっちの・・あめっちのお金返せ><

って感じで、昨日から傷心なあめっちです こんにちわ( ^ω^)



きっと売った人は、
こいつあほやwwww
ばーかばーか!!!www

だったんだろうなぁ・・・(´・ω・)
でもでも、これからもっとお値段は暴落していくんでしょーねー



フン!




H23.7.7 いべんと

てなわけで、またまたお金を使わせるネクソン様


H23.7.7 いす

もうみんなイスに座ってるみたい(≧y≦*)
これからは地面には座れませんね!
でも、祝福がかけれないから、すぐ削れちゃうし
修理できるNPCもバルターのみとかなんとか・・・・
こんだけ苦労してゲットして、すぐ使えなくなっちゃったらもう立ち直れない!!


ちなみに、男キャラで書斎イスに座ったらこうなります( ^ω^)

H23.7.7 男すわり

かわいい><




それと、これも欲しかったから頑張って買っちゃいました!!

H23.7.7 りりす

リリスの服なんだえど、手に何も持たないで服を着用すると
リリスのエモーションをしまう(≧y≦*)
かわいいです(*´∇`*)

H23.7.7 DKリリス

DKに変身してもリリスポーズするんだけど
これはちょっと・・・・:(;゙゚'ω゚'):


あとは、ヌアザローブとかヘボナローブが欲しいなぁ・・・
ボーナスも入るし、も・・もうちょっとだけ鍵買ってあげる!!((






~おまけ~

秘密任務で狙撃が出ました(≧y≦*)

H23.7.7 そげき

×今週はペッカ三昧!?

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです

タイトルにペッカ三昧なーんて、でかいこと書いちゃった・・・・

に・・・2回も連れて行ってもらったんですよー(*´∇`*)
普段お誘いを頂いて、なおかつ時間がないとなかなか行けないから
私的には2回も行けたら、十分三昧!(≧y≦*)

そのペッカの1回目は8人PTでいったんですが、
開始が深夜1時過ぎで、終了時間が2時すぎっていう超高速ペッ中・・・

H23.6.27 ぺっか

死にまくったけど、それでも1時間半もかからないスピードでびっくりしました
ほとんどクラショとミルしか皆してなかったように思います
クラショすごい、エルフすごい!(*´∇`*)


2回目は昨日

H23.7.1 ぺっかー

これが私の知っているペッカでうs!!
ガストはマグと死んだふりですよね><

時間はたぶん、2時間3時間かかったような気がする!
詳しい時間は見てなかったけど、のんびりペッカ行く方が好きです(*´∇`*)

H23.7.1 ぺっか

そこで、ハイロン2本とハイモアが出るという\(◎o◎)/!
ハイロンは1本は、1級品だったようでうs(ガストドロップ)



銀行ほくほく期待!!

