×スポンサーサイト


×トレ2倍P消費しなくちゃ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちでうs

今日は、イベントで溜まったスキル2倍トレPを消費することに!
とりあえず、戦闘スキルから・・・

実はまだランスカウンターを3から上げていなかったので・・・・

H24.4.30 かうんた2

H24.4.30 かうんた1

久しぶりに、砂漠のクマさん達でまで上げちゃいました(*´∇`*)

戦闘Pはまだいいけれど、錬金とか魔法Pとか使い道がないっ!!
ほんと、取引可能なら譲り合ったり変えっこできたりして
便利だったのになぁ(´・ω・)

×経験値3倍~トランプイベント頑張ってます(≧y≦*)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

昨日は1日限定でしたが、カムバックキャンペーンで
我がマリーサーバーが2位だったってことで
戦闘経験値が3倍になりましたねぇ~(*´∇`*)

H24.4.28 ばい

あめっちは、ちょうど転生日でしたので
いい感じでレベルを上げることができてラッキー♪
Lv60ちょいですが><
へたなイベントより、経験値アップの方がよっぽどうれしいでうs!!


トランプイベントも頑張ってます(≧y≦*)

H24.4.29 ゆみ

エルフ君でチクチクやってると、すぐ弓の熟練も上がっていい感じ!!
報酬には改造石も宝石もでるし、
エルフ君のために新しい弓を作りまうs┗|l`・ω・´l|┛

参加人数の多そうなチャンネルから周って・・・
BOSSを倒したら即チャンンル移動をし・・・
多い時はジョーカー4枚~3枚、少なくても2枚はゲット!

H24.4.29 でけた

そんな感じで頑張って、とりあえず服・眼帯・靴は揃いました♪
かわいい(≧y≦*)
もう1種類の服もガンバってゲットしなきゃ・・・

鎌も欲望に負けて、買っちゃいました!
これで赤い魔法格闘家にも負ける気がしないっ( ^ω^)

×イメチェンですよ♪

わ・・・・忘れてないよ!!

まま・・・まさか、今日のブログ更新忘れてたとか、まさかそんなっ!!!

ちょ・・ちょとギリギリまで、休憩してただけなんだから!





(´・ω・)





ごめんなさい、忘れてました あめっちでうs
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


H24.4.28 きり

間に合わないっ!!
ってことで、とりあえずSS一枚ぺたりっ☆

今日は転生日でした(≧y≦*)
しばらく使っていた、めんまの髪型からリボンに変更
ってゆーのも、今回のイベントで出る服の襟に髪が
刺さっちゃうことが気になっちゃって(;^ω^)
もう、めんま髪型できないのは寂しいけどちょっと気分転換でうs♪

このマフィアの服もインベを圧迫しているので
早く使いきっちゃおう!!
最近育て始めたドラゴントゥースとよく合ってます(*´∇`*)

×第2段!トランプカードイベント開始でうsよ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

トランプカードイベントが昨日から開始されましたね(*´∇`*)
前回の枕なげより、殺伐加減はマシだよと聞いていたのですが
19時に湧く、トランプ兵士(雑魚?)でも、枕なげの時のように
1~2発殴って終わるって感じでもないようなので
ちょっとはマシなのかなー(´・ω・)
でも、殺伐っちゃー殺伐かも・・・

誰かが先に攻撃した敵でも、タゲがすぐ他に移るのでこうなりまうs

h24.4.27 とらんぷ

追いかけられる:(;゙゚'ω゚'):
BOSSも硬いし前回と違って、
過疎ればなかなか厳しくなりそうですね(*´∇`*)



あめっちはのカードは、トランププレゼントボックスと交換しています
どれが一番かしこい交換なんでしょ?(´・ω・)
ジョーカーももちろん、スペシャルプレゼントボックスに交換!

以下、ゲットしたアイテム(*´∇`*)



◆トランププレゼントボックス
・傭兵黒クマスクロール
・傭兵白オオカミスクロール
・赤い改造石
・ガーネット9㎝
・ルビー8㎝
・FA500RE
・魔法トレ2倍P
・ハート眼帯

h24.4.27 がんたい



◆スペシャルプレゼントボックス
・ライフ100、300、500ポーションRE
・マナ50、100ポーションRE
・スタミナ100、300ポーションRE
・FA100、500RE
・傭兵黒クマスクロール
・赤い改造石
・スピネル10㎝
・トパーズ10㎝
・アクアマリン10㎝
・錬金トレ2倍P
・ハートクィーンミニブーツ

h24.4.27 ぶーつ


とりあえず、あと服は欲しいなぁ(´・ω・)

×森を浄化に行ってきました♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

26日分は0時を回ったところで、早めに更新(。+・`д・。)キラーン
一気に記事書いて、ちょびちょび更新だぜっ!
明日は、たまった用事を済ませてこよう(*´∇`*)

昨日は森の浄化に誘ってもらいました(≧y≦*)

H24.4.24 浄化

黒い煙をむくむく出している木を、倒す?と、浄化開始!

7段階に分かれて湧いてくる敵を倒していきます
各段階終了時には、それぞれの経験値ももらえるみたい
あまり木から離れていると、貰えないようなので要注意

経験値一覧は、wikiさんを見ると以下のようでうs

第1波   1万EXP

第2波 1.5万EXP

第3波   2万EXP

第4波 2.5万EXP

第5波   3万EXP

第6波 3.5万EXP

第7波   8万EXP 


そんなこんんで、モンスターが接近!

H24.4.24 浄化2

ドキドキ

H24.4.24 浄化3

敵はやっぱり硬い!硬いけど、まだ・・・まだいけるっ!
SSのESはカラーでした(*´∇`*)
下地になるし、微妙にうれしいw
他にも、ダイヤモンドなど宝石がいくつかドロップしてたみたいでうs
スパーク1Pも出るみたい(≧y≦*)

H24.4.24 浄化4

間にちょっとした休憩も入ります

H24.4.24 浄化5

最終段階のゴーレムが、かなりやばめでうs!!
あたり一面キレイなゴーレムのお花畑♪みたいになってて
ミルは食らうわ、あちこちでストンプしとるわで地獄でした(´;ω;`)

H24.4.24 浄化6

やっと、浄化成功!な・・・長かった・・・
時計をみると、軽く1時間は経過!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

H24.4.24浄化7

報酬はスカアハの交易所で交換できるという
長い水晶でした(*´∇`*)
何に交換できるのか、今度見に行ってみよう♪

×G12クリア!長かった・・・(ネタばれあり

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs!

5月を目前に、なんだか急に暑くなりましたねぇι(´Д`υ)
まだ絨毯も冬用だし・・・っていうか、ホットカーペットだし
コタツなおさなきゃなぁー
でもきっとなおすと、寒くなると思うのでしばらくはいっか♪


ってことで、タイトルの通りようやくG12終了しました(*´∇`*)
G3以降ずーっと放置していた、あめっちのメインストリーム・・・(オイ
きちんとストーリーを読んでいないものだから、
めんどくささは倍増で、とにかくずっと放置していたのでうs!

半神化もブリューナクもまさか使ったこともなく
不便な!?エリンライフを過ごしてまいりましたが・・・!!

それも、本日をもって卒業だぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ
いつものごとく、ネタばれっぽくもないけど
とりあえずネタばれ注意でうsよ!!!


H24.4.24 いけめん

イッケメ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━ン━ !!!!
とりあえず、G12に関して、あめっちが言えることはそれだけだっ!


H24.4.24 G12 

G13以降はもう全部やってるんでうs(≧y≦*)
やっとエリンの呪縛から解放されるゼ!!

×スカアハの海岸散策♪

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ あめっちです

今日は、朝から胃の調子が悪くて吐き気がひどいorz
とらえず、薬のんでマシだけどどうしたんでしょ(´;ω;`)
なんか悪い物でも食べたのかなぁ・・・
う~・・・辛い・・・だがしかし毎日更新頑張る・・・・!!(


ってことで、昨日はスカアハ海岸にお散歩に行くことにしました(*´∇`*)

何度か通っても気がつかなかったけど、
こんな声掛けがされていただなんて、恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

H24.4.23 つよい

噂には聞いていた、硬い割に経験値のよろしくない敵さん達

H24.4.23 くも

はじめはカキーンするし、思った以上に硬くてビックリしちゃった
思わず変身(;^ω^)
でもシルクなど生産物を結構な高確率でドロップするみたい
生産している人には、うれしいドロップですね(*´∇`*)

H24.4.23 ほうせき?

綺麗なゴーレムのいる海岸にある岩
宝石が生えてるっっ!!採取できればいいのにねぇ 
というより、ここの砂浜でシャカシャカできればきっと宝石がたくさんとれるはず

H24.4.23 きらきら

この綺麗なゴーレムさん達も何体か倒したけれど
アイテムはおろか、1Gさえドロップしない!
なにこれ!どーいうこと!!
そうか、キラキラを眺めるところか、そうかそうか(


ここのフィールドに居る敵さんが落とすES関連は

鈍いpreD(部位 トロールの棍棒)
Str20~40増加 
入手先:ワイルドトロール

sufc(部位 トロールの棍棒)
Str25~35増加 
入手先:シートロール

サハギンsuf7(部位 手)
マナシールド使用中である時DEX16増加
ランクに関係なくエンチャント可能
入手先:リバーサハギンファイター リバーサハギンレンジャー(仮)

sufA(部位 足)
マナシールド使用中であるとき、最大ダメージ7~12増加 
入手先:女王巨大スズメバチ

濡れたpreA(部位 頭)
錬金術雲の下にいる時、魔法攻撃力10増加 
入手先:巨大赤目キンヨウグモ

追跡する(仮)pre7(部位 頭)
will10増加
懸賞犯追跡モードである時、最大ダメージ10増加

ランクに関係なくエンチャント可能
入手先:ケイブサハギンウォーリア(仮)



蝶が人気なのかな?






~おまけ~

G12も終盤にさしかかり、黄金のリンゴクエがやってきました
ちょいとやったろー( ^ω^)と、思ってソロしてみると・・・

H24.4.23 うう

やっぱり(´;ω;`)

×申し訳ございません、おじょー様ぁ・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs


昨日、ログインしてメイドさんに話しかけたら・・・・!

H24.4.22 びっくり

初めて、びっくりプレゼントとやらを貰いました(*´∇`*)
普通のプレゼントはとりあえず毎日貰っていたけれど
メイドさんが自らプレゼントしてくえるのは初めてだったのでドキドキ

こんだけ期待させておいて、
中身は特別びっくりするよーな物でもなく、ただのキア上③でした マル



中身は別として、プレゼントを貰って嬉しかったので
ちょいとメイドさんのお願いでも聞いてやろーかしら・・・
と、メイドクエを受けてみると・・・

あめちゃま(メイド):「金鉱20個とってきなさいよっ!プリプリ!」
あめっち:「ハ・・・ハイ、おじょー様・・・」

てな感じで、とりあえず大陸移動して
ひっそりと静まりかえったケアン港の砂浜でシャカシャカすることに
今までシャカシャカはエルフが専門だったので
人間はランクBだったという(´;ω;`)

ランクBだと、そんなすぐに金20も集まるわけもなく・・・

H24.4.22 しゃかしゃか

H24.4.22 しゃkしゃか

20個集め終える頃には、にランクアップ・・・!
ここまでの所要時間約2時間:(;゙゚'ω゚'):


やっと、シャカシャカタイム終了~!と、メイドさんに話しかけても・・・

H24.4.22 kinnkou

あめちゃま(メイド):「こんな閉港になった古びた砂浜で採った金なんていやよっ!あめちゃまは、バリの鉱石がいいのおっ!!プンプン!」
あめっち:「ハ・・・ハイ、申し訳ございません、おじょー様・・・」



せっかくの金鉱受け取ってもらえなかった\(^o^)/オワタ

×G16 マクベス終了!(ネタばれあり

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

おとつい、G16マクベス クリアできました(*´∇`*)
ストーリーは、正直よくわからない(
きっちりストーリー理解して進めてる人は凄いなぁ

てか、とりあえず経験値がはんぱないっ!

密談クエHD経験値

H24.4.20 みつだん

ペッカ一家のおでましでうs
これは2回ほどソロしてみたけど
無謀な感じだったので、早々に諦めちゃいました(*´∇`*)


血と死クエ

H24.4.20 えらいこっちゃ

これもペッカ一家で大盛り上がり
というか自分が一体何をしているのか・・・・
よくわからんくなっちゃうくらいの乱戦でした((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

密談、血と死 両方ともPTメンバーも同時進行可能みたいだけど
血と死ではメンバーの一人がNPC役になっちゃっうという恐怖のワナが・・・:(;゙゚'ω゚'):
あめっちは、初めにそのNPCに当たってしまって
2回目でやっとクリアできました(´・ω・)
どうやら、キャラの作成番号の早い人がNPCになるよーでうs

H24.4.20 G16クリア

経験値はHDで80万:(;゙゚'ω゚'):
PTクエ以外にも凄い経験値のクエが多かった印象


密談が終わった後くらいに、エレモン姫が照れながら
プレゼントしてくれました(*´∇`*)

H24.4.20 かばん

5×5のちっちゃいカバン
交換券の状態だと、どうやら取引も可能みたい
これはクリア報酬になるのだろーか・・・
クリア後にインベに入っていたベラの日記は何かに使えるのかな・・・
よくわかりません(*´∇`*)

H24.4.20 マクベス

ってことで、マクベス終了です(*´∇`*)

×イウェカの水晶玉リニューアル!結果報告っ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs!


昨日の予告どーり今日の更新は、4月19日にリニューアルされた
イウェカの水晶玉箱開け結果を晒しちゃおうかと思います( ^ω^)

今回のリニューアルで変更されたのは、公式の記事によると・・・

■新規追加アイテム

・スカアハの衣装
・スカアハの靴
・魔女スカアハの衣装
・魔女スカアハの靴
・オーランの衣装
・オーランの手袋
・オーランの靴
・魔法詠唱速度増加ポーション

そして、衣装にはやっぱりモーション付き!
魔法速度増加ポーションは効果時間が30分みたですが、
その効果ってのがいかほど!?って感じでうsね
赤い魔法使いさんはきっと気になるところだと思いまうs(

個人的には、スカアハよりもエレモンお姫様の服の方が良かったなぁ

あとあと他にも既存の鎌とか、
その他モロモロのアイテムが出るみたいですね( ^ω^)


私はちょこちょこ課金しにコンビニに走るのが面倒なので
いつも1万NP一気に課金してちょこちょこと使っていくんです
今回はそのNPが、た・・・・たまたま!たまたまね!
たまたまそのまま残っていたので、
久しぶりに思い切ってどっかりやっちゃいました☆ミ



1、高級パララの魔道書
2、シャドウクリスタル
3、トパーズ10㎝
4、リジットオルタレーションバレスシールド
5、ボニータツインリボン
6、クラシックシューズ
7、ストライプグローブ
8、スタミナ強化ポーション3個
9、イウェカとパララの魔道書
10、高級イウェカの魔導書
11、マナニードル頼もしいアイスクラウンワンド
12、星のラビットバンド1
13、アスティンキャップ
14、ラビットバンド3
15、中級ラデカの魔導書
16、高級シャドウクリスタル
17、トルディービンテージターバン
18、最高級ラデカの魔導書
19、グレースショールドレス
20、革のラビットバンド2
21、クラシック平和こて(ジャイ用 赤)
22、防御保護強化ポーション3個
23、太い糸袋
24、最高級イウェカの魔道書
25、ストライプグローブ
26、セイレーン羽の仮面
27、トルディシューズ
28、スリーブレスウェア
29、ゴシックベーシックスーツ
30、グロリアスシュロエルブンロングボウ
31、バシルギムレットガントレット
32、クラシック平和こて(ジャイ用 赤)
33、太い糸袋
34、リビング用のイス
35、安全なデブキャットブローチ

36、日時計の遺物1個
37、着実なグレースヘルメット
38、はたき
39、洗練されたダーククロスプレートアーマー
40、アイアンクロー
41、ピシスウッドランス
42、ボニータシルキードレス
43、ロマンティックテイルコート
44、戦闘スキルトレ2倍ポーション
45、クラウスナイトアーマー
46、ゴシックレーススカート
47、ダイヤモンド10㎝
48、スタミナ強化ポーション3個
49、防御保護強化ポーション3個
50、太い糸袋
51、フリルミニワンピース
52、ボニータプルームアンクルシューズ
53、カシワローズプレートアーマー
54、アリッシュアシュビンブーツ
55、エプロンワンピース
56、ラビットバンド4
57、ストライプグローブ
58、ボニータシルキーグローブ
59、トルディシューズ
60、魔法の釜
61、防御保護強化ポーション3個
62、安全なデブキャットブローチ
63、洗練されたダーククロスプレートアーマー
64、スリーブレスウェア
65、オリエンタルバングル
66、魔法スキルトレ2倍ポーション
67、日時計の遺物1個
68、隙のないケルト十字架
69、マナ強化ポーション3個
70、長刀

71、蜘蛛の糸袋
72、ボニータプルームアンクルシューズ
73、中級ラデカの魔道書
74、クリスタルソード
75、レッドジャベリン
76、完全回復ポーション1個
77、密猟の翼
78、アンティークフリルネグリジェ
79、巨大おたま(赤黒点滅)
80、ロマンティックテイルコート
81、マナ強化ポーション3個


プレミアム:細い糸袋
プレミアム:高級パララの魔導書
プレミアム:スピネル










\(^o^)/

だ・・・誰か私を馬鹿だと言って!!
箱をあけるのも久しぶりだったので、つい調子にのっちゃった(;^ω^)
ちょっとしたスリルが味わえたし、ま・・・まぁいっか(≧y≦*)


しかも大当たり的な物がひとつもないっ!!
スカアハ衣装もやはり当たるはずもなく惨敗(´;ω;`)
しかもしかも、オイ!プレミアムとやら!!
おめー全然プレイアムじゃねええええええええええええヽ(`Д´#)ノ


日時計の遺物は、アイテム説明が探検経験値0と表記されているバグがありました(実際使用するとどうなのかは不明
昨日の臨時メンテで改善され1個だったのが3個になり、
探検経験値も13000に修正されていました




以上で、残念な結果発表はおしまいでうs
明日は、昨日クリアしたG16マクベスの記事にしようかな(≧y≦*)

×G16実装(ネタばれあり

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです


昨日はG16が実装されましたね(*´∇`*)
ってことで、本日はちょいとネタバレ要素を含んだ更新になりまうs
ネタバレ嫌な方は回れ右でうs
といっても、ちょっとメインストリームをやったくらいなのですが(;^ω^)

H24.4.19 G16

◆メインストリームの追加
◆スカアハ海岸の追加
◆新規ナックルと図面の追加
◆新規武器「トロールの棍棒」追加
◆ムーンゲートで移動先の選択が可能

ってことで、色々追加になったみたい(≧y≦*)
個人的には、ムーンゲートで移動先を選べるようになったのが嬉しい!
残念ながら、各地で再登録しないといけないみたいですが
これで*夜を待てば、密猟がなくても行き放題!
* 夜(エリン時間18時~6時)
タラとかだと密猟で移動しても、
祭壇までの距離が結構あったから不便だったんですよね


あとは浄化とかなんだか色々あるみたいだけど、
あめっちはまだ怖くて行ってません(´・ω・)
噂によると、すごい硬さでクモ1匹倒すのも大変みたいですね

G16もボツボツ始めています

蹴り落とされる あめっち
H24.4.19 いてー
えらそうな人「おめーみたいなPSのないミル厨はこうだっ!」(


もふもふされる あめっち
H24.4.19 mofumofu-
兵士「うんうん、よーく採れますねぇピンクの毛が!」ってコラッ


エレモン姫かわいい!
H24.4.19 かわいい
ツンツン度合いの強いタラのお姫様
この服もいつか実装されちゃうのかな?かわいい(≧y≦*)


スカアハさん とってもせくしー
H24.4.19 まじょ
エリン時間の朝と夜には違う顔が!?
なんだかいまだによくわからない魔女

イウェカの水晶玉もリニューアルされ(いわゆる箱
↑のスカアハの衣装が出るってことで
久しぶりに箱も開けちゃいました(≧y≦*)


結果は、明日の更新でっ☆ミ

×G11~G11S2クリア(ネタばれあり

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ あめっちです

今日はG16マクベスが、アップデートされましたねぇ!
ほんとはそっちの記事で更新したかったけど、
とりあえず昨日クリアしたG11~G11S2の記事でも(;^ω^)

2~3日でクリアできたので、とりあえず良かった~(*´∇`*)
PTプレイもなかったしw

ででも、とりあえず・・・なによりも辛かったのはコイツ

H24.4.18 けい

このドヤ顔のおっさんだ!ヽ(`Д´#)ノ

H24.4.18 keinoyarou

G11の影クエ「カリバーンの祭壇へ」
自分ひとりならいいけども、おっさんがおまけで付いてくるもんだから
あめっちのイライラはMAX限界大爆発っ!!!!(
この突っ込むおっさんに、ひたすらヒールを頑張ったおかげで
あれだけあった(イベントで溜まった)マナポだって、
もうスッカラカンよおぉおヽ(`Д´#)ノ
でも、とりあえずなんとかソロクリア(*´∇`*)

H24.4.18 うろぼろ

ウロボロスちゃんの方が楽すぎた(≧y≦*)


そんなわけで、あめっちもやっと噂のブリューナクげっとダゼ!

H24.4.18 ぶりゅーなく

おっと、今更かよっ☆なーんて、ツッコミは
受け付けておりませんよ!


このあと、S2もケイにイライラしながらだったけど
なんとかクリアできました(≧y≦*)

てかシネイドさんよ・・・こんなやつが王政錬金術師でいいのかい!?
エリンの未来危うい( ^ω^)



×この女好きっっっ!(G11ネタばれ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちでうs

G10クリアしてから、ちょいと休憩もしたので
昨日からG11をはじめました(;^ω^)
相変わらずの時期外れでごめんなさい
っていうのも、明日またアップデートがあるってことなんで
ちょいと急ぎ気味でうs

格闘ラバーズといい、G10の浮気といい
なんだ路線が解らなくなってきているマビですが
まさかG11でもこんな演出!?があっただなんて・・・ヤレヤレでうs


「陰密なアイテムと言えば下着だろう・・・?
そうだろぅ?ウヘヘヘヘ・・・クックック・・・」


:(;゙゚'ω゚'):<キャーーーロンゲオヤジ変態がここにぃぃ!

H24.4.18 きもーい

「 下着セットで落ち合おう キリッ 」

:(;゙゚'ω゚'):<マビノギだいじょぶか!!!

H24.4.18 !?

下着セットで落ち合い、懲らしめる
あめっちかっこいい!!((




と、そんな変態はほっといて・・・・

H24.4.18 そろった

殺伐イベントに終止符を打てました
っていうのも、色々あってイベント参加をやめちゃったのですが
FLさんが、ネグリジェを譲ってくれる・・・ということで
お言葉に甘えることにしました(´;ω;`)
ありがとうございます!

自分自身どっちがどうとかもう思いませんし
どーでもいいです、ただ郷に入っては郷に従えってことが解っただけ
所詮ただのゲームですしね(≧y≦*)

×世界の終わり・・・!?

今朝、リアルな夢をみた あめちでうs (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

ちょいと妙にリアルで怖すぎたので、忘れないうちに記録!
そしてネタにする あめっち( ^ω^)


友達とどこかへ旅行中に、屋外で楽器演奏を聴いていたんですが、
突然大雨が降ってきて演奏会が中止となる
諦めて帰ろうとすると、遠くで凄い大爆発が起きたのが見えた
その爆発は、みるみるうちに広がって
自分がいる方までぐんぐん迫ってくる
まるで世界のおわり・・・のような映像だった
周囲にいた人達も、自分も逃げて走っている
今考えるとおかしな話しだけど、
「私ホントに死んじゃうのかも、これ夢じゃないのかな・・夢であってほしい、はやく夢さめて!」
と願いながら必死に走って逃げている自分・・・
すると突然場面は変わっていて、実家に戻っていた
テレビがついていて、自分が旅行していた地方で大地震が起きたと報道されているところだった
一緒に報道を見ていた母親に、「旅行中にこの爆発(地震?)から必死に逃げていたら突然ここに戻った。なんでここに居るのかかわからないけど、自分はこれから死んでしまうと思う」
と訴えていて、母親も自分も泣いているー・・・

という、怖い夢を見ました:(;゙゚'ω゚'):


こわい、こわすぎる!!
てか、夢でよかった・・・・
地震なのか、なんだったのか解らないけど
北朝鮮のミサイルの問題とかもあるし
なんか変な予知夢的なものだったら・・・とか、
ありえないことも考えてしまう始末(;^ω^)
あめっち、なにか追い込まれているのだろーか・・・(´・ω・)

H24.4.17 し

と、なぜかデレながら赤い人も言ってくれてるし・・・
変わった夢を見てしまった!テヘペロッ☆ミ
てことにしとこう、そうしよう( ^ω^)





×まくら投げイベント中間報告と、ギルド加入!?

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ あめっちでうs

まくら投げイベント~殺伐タイム~
が、始まって5日目になりました
もうそろそろ、イベントアイテム全部集まった!
なぁーんて、方もたくさんいらっしゃるのかと思いまうs(´・ω・)

あめっちはー?と、言いますと
まだまだ集まってなくって、深夜+平日日中で頑張るようにしています

土日はやっぱり、ライバルが多くて
殺伐としすぎてて、気分が滅入ってしまうので避けるように・・・
その点、平日午前中は一番の落ち着きです(*´∇`*)♪
休暇中のあめっちであるからこそできる事!
お仕事の方、ごくろーさま( ^ω^)

敵はエリン時間19時にしか湧かないので、待ち時間って結構退屈ですよね

ってことで・・・
待ち時間を使って、新しいギルドに加入してみました(≧y≦*)

犬ギルド
H24.4.15 犬ぎるど

入ったわいいけれど、ワンワンみんなうるさいし
どこにでもしっぽ振ってついてきて、正直うざったかったのですぐに脱退

脱退後、背後から熱ーい視線を感じたので・・・

H24.4.15 羊

羊ギルドに体験加入
入ったわいいけれど、メェーメェーうるさ・・・ry(


・・・・・ごめんなさい(´・ω・)



気を取り直して、戦利品ですが


H24.4.15 いべんと
注:FAとPOTは含めてません( ^ω^)

トレ2倍POTこんないらねえええええええええええええええええええええ(
FAもPOTもいらんから、ネグリジェはよおお・・・(´;ω;`)
それさえ集まれば、こんな殺伐イベントもう二度と参加したくないっっ!
はやくネグリジェ来てくれぇー!!



×殺伐イベントもペットも、まぁいっか(≧y≦*)

まくら投げイベントで、エリンの汚さを知った あめっちです
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 

もー、イベント参加するのが凄く(´;ω;`)

じゃあ参加するなよ!!って?
フン、だって枕が・・・スリッパが・・・ネグリジェほしいんだもん!

え、じゃあ買えよ!!って?
フン、羽根売って商売してる人からなんて絶対買うかああああああああ
(´・ω・)ふぅ

イベントに決められたルールは無いけど、なんかほんと悲しくなっちゃう
なんでもありなんだなぁ・・・
今回のイベントに限ったお話しでもないけれど
ここまであからさまだと、ちょっとしょげちゃうよね
なんというのか、キリのないお話しだぁ

みんながそんなんなら、もういいよ!
まぁ・・・・何でもいっかwwwwwwwwwwwwwww
って感じで、もう気楽にいこうと決めました(*´∇`*)



絶対自分でゲットするぞおおおおおおおおおおヽ(`Д´#)ノ



そんな中、7周年記念のプレゼントペットを作ってみました

H24.4.13 かわいい

インベちっさwwwwwwwwwwww
これ、「 あなたのペット 」入れておく必要あるのだろーか(´・ω・)
インベのちっささ・・・ネクソンさんのケチ臭さが強調されちゃうよ!!
1キャラ一匹もいらないから、おっきいインベのペットが一匹欲しかったなぁ
可愛いし、まぁいっか(*´∇`*)

あと、ついにこの時が来てしまった!!

H24.4.13 100回

恥ずかしながら転生100回もしちゃってたっ・・・・
それで累積5000ちょいって、どんだけサボってるんだって感じ!

ま・・まぁ、いっか(≧y≦*)

×久しぶりの影ツアー

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです

ここ数日毎日更新頑張ってまうs!!
お休み中くらいは、『 毎日更新 』*目指してもいいよね(≧y≦*)
(*注:めざす
短くてもいいから、できるだけ毎日更新頑張りたいなぁ
ってことで、ネタ随時募集中でうs!!


H24.4.12 ねる

昨日は、影エリートのお誘いがあったので参加させてもらいました♪

H24.4.12 くも

偵察、クモ、幽霊と久しぶりに一日でこんなにたくさん周った(;^ω^)

H24.4.12 yuurei

過去に加入していたギルドの方とも久しぶりにお会いして
色々思い出話ができて、とっても懐かしかったでうs!


当時に比べると、やっぱりFLリストは真っ赤っかで・・・
かといって、削除することもなかなかできず
ログインして、赤い名前を見るたびに寂しい気持ちになっちゃいます
みんなマビノギから巣立っていっちゃったのですね(´;ω;`)
私はなかなか巣立てないようなので、最後までお見送りしようと思います♪((



~おまけ~

エルフの製錬がとうとう1にっ:(;゙゚'ω゚'):

H24.4.12 せいれん

紡織も頑張ろうかなぁ(≧y≦*)

×癒し!?イベントが来た(≧y≦*)

またまた(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ あめっちでうs


今日から新しいイベントが開始されましたねー(*´∇`*)

H24.4.12 まび

敵を枕で倒してアイテム貰うイベントですが(とても要約)
何より寝ちゃうエモが凄く可愛いw
これぞマビノギ!って感じでうs(≧y≦*)

そしてそして貰えるアイテムは、癒しアイテムの枕や
パジャマ、ネグリジェなどなど睡眠グッツみたい

H24.4.12 まくら

H24.4.12 ぱじゃま

今の枕でもいいけれど、
修理不可だしイベント終了後どうなっちゃうかわからんので
とりあえず、枕はゲットしておきたいなぁ(´・ω・)


H24.4.12 うじゃうじゃ

エリン時間19時、各町に枕をもった敵が現れて
それを枕投げ・・・というより、枕でバシバシ殴りまうs
それなりの数の敵は湧くけれど、みんなが集中攻撃になっちゃうので
やっぱり全然足りない(´・ω・)

H24.4.12 はね

殴るときに、枕の中の羽根が飛び交うのもいいなぁ(≧y≦*)
こういう細かい演出はさすが!

H24.4.12 ぼす?

時間まで放置していたら、出現予告が!!
BOSS扱いなのかな?
出現場所も近辺でちょいちょい変わるみたいなので
やる気満々な方は、指令証を出すのも一つの作戦なのかも・・・
指令証出たところで、読む人は少ないと思いますが( ^ω^)

そしてそして気になる報酬

H24.4.12 ぽーしょん;

:(;゙゚'ω゚'):
やっぱりポーション!安定のポーションでうs!!
もう一個あけたら、FA500REでしたorz

期間はあるし頑張りまうs┗|l`・ω・´l|┛

そしてやっぱり飛び交うイベントダメ出しの声(;^ω^)
数が限られたものになると、お互いにいがみ合う・・・
譲り合うというか、それなりのマナーはもって参加したいですよね
ミルミルはもちろん、ペットの犬を召喚して、散乱したアイテム拾わせてる人を見たときは
エリンの・・・いや人間の汚さを見た気がしました マル


×やっとG10クリア!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちでうs

ちょこちょこG10もやって、先日やっとクリアしました(≧y≦*)

H24.4.10 G10おわった

H24.4.10 G10

これで、やっとあめっちも半神化できるっ!!
スキルランクがまだFなのでまだまだ弱っちくて使えないけど、
早くそれなりに使えるようになりたいでうs

そして、まだまだ続くメインストリーム・・・
シェイクスピアは全部やってあるけど、先は長い
なんでこんなサボってたんだぁ~~~

うぅ~めんどくさい(´;ω;`)

×お花見♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ あめっちです

今日の大阪はあいにくの雨で、
昨日満開だった桜が散ってしまった模様(´・ω・)
地面がピンクの絨毯になるのもキレイだけれど、やっぱり悲しくなる

てことで、散ってしまう前に・・・
昨日は某公園にお花見に行ってきました(*´∇`*)

008_convert_20120411192023.jpg

曇ってたけれど、満開ですごいキレイ!

014_convert_20120411192533.jpg

桜を見ながら食べるお弁当はおいしかったでうs( ^ω^)










~おまけ~

帰りに寄った実家で、愛犬の寝顔?を撮ったら奇跡的一枚が!!!

どん

:(;゙゚'ω゚'):

×リンク整理 相互リンク受付中!!


誠に勝手ながら、3ヶ月更新のないページのリンクを削除させてもらいました

真鈍器組時代からブログを通して知り合った方まで、
リンクさせて頂き本当にありがとうございました
削除は心苦しかったのですが、4月ですし!(
新たな気持ちで頑張ります┗|l`・ω・´l|┛

整理してみると、いっきに減っちゃって寂しい・・・
ってことで、相互リンク大大大!受付中でうs(≧y≦*)



あと、久しぶりにテンプレを春っぽく変更しました(*´∇`*)

×はーるがきーた♪

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ あめっちです

近所の公園に桜を見に行ってきました

DSC_0068_convert_20120409151524.jpg

DSC_0066_convert_20120409151348.jpg

うすピンクが、青い空に映えて綺麗

本格的なカメラ使って撮影している写真を見せてもらうと
残念な感じがなんともいえないけれど、それを覆すくらい綺麗でうs

DSC_0059_convert_20120409151428.jpg

満開の桜の下で、ぽつりと咲いていた たんぽぽ
けなげで、桜に負けない美しさでした(*´∇`*)

×いまさらG9( ^ω^)テヘペロッ☆


\品川インターシティーホールはこちらでーす!/
H24.4.6 かさ
でーすでーすでーすでーす・・・orz

オフイベ落選した あめっちです コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今年こそゆったりしてるから、行きたかったのになー(´・ω・)残念・・・
ででも・・!か・・・かなしくなんてないよ!!
来年こそは!(マビ御健在ならば!!



と・・・くやしい気持ちはとりあえず置いといて・・・

あめっち、ずっと放置してたG9をやっとクリアしました(*´∇`*)
放置すればするほど、PTプレイお願いできる人も減り
真っ赤なFLリストの中から、残った数少ないFLの方にお願いして同行してもらいましたorz

とってもキラキラしてるクラウなんとか(

H24.4.6 くらうなんとか

H24.4.6 G9

G10も早めに終わらせよう・・・
ストーリーがなんだかよくわからなくて、おもしろくないんですよね
過疎もPTプレイをやり難くさせてるし・・・
全部ソロならやりやすいのになー
とにかく、メインストリームめんどくさい!!!

なんて、ちょっとさみしい あめっちでした(´・ω・)

×エイプリルフールは堪能しましたかい?!

こんばんわ あめっちです(*´∇`*)

遅くなっちゃったけど・・・
もう終わろうとしているイベントの記事の更新でも!!
イベントぐらいしかネタもないのに、この更新頻度はひどいヽ(`Д´#)ノ
が・・・がんばって更新しなきゃ!!


当日、あめっち飲み会の為、4月1日に日付けが変わってから帰宅したのですよ
PC電源ONして、マビ公式見ると!!!

H24.4.1 なんだこれは

:(;゙゚'ω゚'): え!?

これは・・・エイプリルフールのネタっていうか・・・
なんかもう・・・どこからどうつっこめばいいのか!!
この後も朝方まで、しょうもない自演が続いていたようでうs( ^ω^)
あまりセンスは感じられなかったでうs(

なんかイベントもやってるってことで・・・

H24.4.1 いべんと

NPCの配置がテキトーすぎないかい?ネクソンさん!!
とっても視界が悪そーでうs(´・ω・)

あとは嘘つきを探して、
何回目で正解できたかで貰える箱と衣装が変わるみたいでうs
NPCのセリフもパターンが少ないので、すぐ揃っちゃいました(*´∇`*)

H24.4.3 いべんと

こ・・これはっ!!どこかで見たことがあるよーな・・・
ききき・・気のせいかな・・!?
だよね、まさかそんな使い回しだなんてそんなっっ!!

:(;゙゚'ω゚'):

・・・カジュアルスーツの使い回しでしたorz

でも、女キャラも着れるってことでは新しい服なのかも・・!?
あとは修理可能だったらよかったですね(≧y≦*)
染色もしたかったなー(


