×スポンサーサイト


×回避トレやっと終了!

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs


今日はいよいよ例のアレが実装されるみたいですねー
ダイナミック戦闘とやら
あとは、吟遊詩人とか!?
ダイナシとか、悪く言われてることの方が多く聞くけれど
実際やってみないとわかりませんよねぇ(´・ω・)
どんなひどい内容!?だって、やってりゃ慣れるさ 人間だもの( ^ω^)
なんとかなるさ(≧y≦*)タ・・・タブン

なんとかなるだろーけど、やっぱトレはめんどいっぽいので
済ましておいた方がいいだろー!ってことで
とりあえず近々の目標だった回避を上げておきました

H24.5.23 6

なんとか6に(;^ω^)
6のトレも終わらせたので、5以下が実装されたらすぐ上げれる!!

キア一般のゴブリンアーチャと、コイルの透明インプかウィスプが
お手軽で手っ取り早かったと思います(≧y≦*)
っていっても、6だし修練回数的にはそんなないから
これくらいでしんどいー!なんて言ってちゃダメなんだけど
結構しんどかったw

ほんとは他の戦闘スキルも全部上げときたかったけど
とりかかるのが、どうにも遅すぎた(´;ω;`)





10日間ほど旅行に行ってくるので
ブログ更新はしばらくお預けでうs(≧y≦*)
ネタいっぱいゲットして帰ってきまーす!!

×金環日食♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今日は皆さんお待ちかねの金環日食でしたね
あめっちも早起きして、おうちで見ていましたよー

近所の公園の木漏れ日を撮影しにいくつもりだったけど
めんどくさくなっちゃったので
東向きのベランダから見ることに(*´∇`*)

大阪は雲はありながらも結構晴れていましたよ!

002-1.jpg

日食待ち

待ても待っても欠けない・・・・なんで!?

te.jpg

暇なので遊んでいると・・・




a.jpg





me.jpg



っち

cchi.jpg


欠けてる~うう!!!(*´∇`*)


雲に隠れてちょうどカメラも向けれるようになり・・・

nisshoku.jpg

あめっちも撮れた~~!!
グラスはどこも売り切れで間に合わなかったので
ちょうど雲のおかげで肉眼で見れて良かったでうs

周りも微妙に暗くなって
近所からは、ふぉーーーーーなんて
歓声も聞こえてきて・・・
みんな楽しそうでとっても良かったでうs( ^ω^)





一番上のSS・・・
大きい穴じゃ欠けないなんて知らなかったorz

あめっちアホすぎる・・・・・・

×お待ちかねアイテム(≧y≦*)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

昨日は、皆さんお待ちかね!?の
パーフェクトスキルアントレカプセルが配られましたねー
(期間内に決められたNPを使用した人を対象に、ですが)
黒龍イベントの時は、全部腐らせていたあめっちだけど
今回は色々アントレ作戦があったので、
まさに、お待ちかねでした(*´∇`*)

H24.5.16 くーぽん

あめっちは、3つゲット!!

H24.5.16 くーぽん2

ブレイズを上げる時に、APが無くって困ったのをきっかけに
特に使用しないようなスキルを見直して下げてゆくことに

最先端のフレイマーも実は悔しくて1にしていたんだけど
他のマスタリ系全然上げていないし
実際フレイマーも使わない(´・ω・)
と、いうかしょぼすぎて、使えないorz
ので、ちまちま下げていたけど、ここで一気にパーフェクトアントレ!

併せて上げていたファイアアルケミマスタリも下げちゃうことに

ISも、中途半端に下げたままになっていたので一気に下げました

3つFまで下げちゃって、AP158返ってきました(*´∇`*)
このアイテムそのうち課金アイテムになりそうですねぇ(;^ω^)



~昨日のクエ~

タラ 背後の敵
タル 偵察兵救出

H24.5.17 びんご

安心の背後!!
背後サイコー!!

×ビンゴ順調~♪

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ あめっちでうs


順調にビンゴすすんでいます(≧y≦*)

背後エリート・クリスタル使用で、経験値40万
お手軽でおいしい(*´∇`*)

H24.5.15 はいご

背後や影差す好きでうs!!
毎日、今日クエはそのどちらかでお願いしまうs!!

H24.5.15 kue

ってことで、おとついも無事スタンプ!


~昨日のクエスト~
タラ また別の錬金術師たち
タル タルティーン防御戦

H24.5.15 びんご

昨日も無事にスタンプできました(*´∇`*)


今日クエしかネタがなくて物足りない(´・ω・)
大丈夫か!?あめっちブログ!?

×名医おじーちゃん先生

今日はしばらくサボっていた病院へ受診することにしました
なんでも、あめっちは年中手湿疹がひどいのでうs
頻回な手洗いと、消毒、プラテの粉でどんどん荒れる あめっちの手
お仕事休み中の今でも、良くなる傾向がない!!
1年程サボってたので、せんせーに怒られるだろうと腹をくくって受診☆ミ

その時の先生の対応に、ちょっとびっくりしたのでネタにしちゃおうか!!


NS:「○○さーん、どうぞー」診察室内へ呼ばれる

あめ:診察室へ ドキドキ 怒られるうう!!
   「すいません、すごい久しぶりなんですが・・・・
    いやあの、去年は調子が良かったのでついちょっと・・・あの
    仕事も忙しくて・・・・、いえ、すいません。」

DR:( ^ω^)「仕事は?」

あめ:初診の時にも話したけどまぁいっか「・・・看護師でうs。」   
   こういうとき、ナースは自分の職業を言いにくい
   ナースだと言うと、なんでも知っているかのよーに
   説明を省略されてしまうのだ! なので、控え目にお答え。
   「・・・・だったのですが(過去形)、
    ちょっと諸事情で今は働いていません。」

DR:( ^ω^)「なんで?」

あめ:(;゙゚'ω゚')そこ聞くのか・・!?
   「えっ・・・・えっ?、あの・・・辞めた理由・・・・ですか・・・?」

DR:( ^ω^)「うん。」

あめ:(;゙゚'ω゚')手荒れで辞めたと言えばいいの!?
   い、いや、ここはとりあえず、かっこいい感じに言っとくか(ォィ
   「・・・スキルアップと、少しでも良い条件で働けるところを
    探そうと思いまして。(キリッ」
   てか、ここはハローワークか?!!

DR:( ^ω^)「条件がいいところって、お給料もっと欲しいの?」

あめ:(;゙゚'ω゚')なっなんだ、このおじーちゃん先生は!!
   「あ・・・あの、まぁそんなところでうs。」

DR:( ^ω^)「どれくらい貰ってたの??」

あめ:(;゙゚'ω゚')じ・・・じーちゃん!!!
   「いや、それは・・・・えー・・・え?」

DR:( ^ω^)「・・・・・・?」

あめ:「同期の話を聞くと、少ないと思います・・・
    それに見合わない忙しさだったので。」
   うまくかわしたゼ・・・

DR:( ^ω^)「でも病棟で夜勤もしてたら良さそうなのにね?」

あめ:「は・・・はぁ。」

DR:( ^ω^)「次は決まってるの?」

あめ:「いえ、まだです。」

DR:( ^ω^)「ふーん・・・・じゃ、同じお薬出しておきますね。」

あめ:(;゙゚'ω゚')!?
   「あ・・・・ありがとうございました・・・・う」




これははたして、情報収集なんだろーか
仕事をやめた理由は、「手荒れ」だと、先生は思ったのだろーか・・・
次の職場が決まっているのかを聞いたのは、
私が手湿疹を集中的に治療できる時間があるのかを聞きたかったのか・・・・!?

まぁなんにしても、どっしり構えて患者から情報を得ようと
ちゃんと問診しよーとしてくれた(タブン)、
おじーちゃん先生が好きだーーーーー!!!!!(

だが、このおじーちゃん先生
なかなかの名医で、貰った軟膏と飲み薬ですぐ軽快します
どこ行っても治らなかったあめっちの手もすぐ治してくれました
それで気を抜いて、さぼっちゃう あめっち・・・・
コンプライアンス悪いなぁ(;^ω^)

×嬉しい影差すと、ドキワク職人改造の巻

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs

昨日はいよいよ更新できなかった・・・orz
1ヶ月くらいは続いたのになぁ
暇人な私でも毎日はちょいときついかも(;^ω^)
それでも、できるだけ毎日更新がんばります!┗|l`・ω・´l|┛
昨日は、母の日だったし、きっと許されるはず!うん、よかった!(


~昨日のミッション~
タラ 影差す都市
タル 挑発

H24.5.13 kagesasu

今日クエが、影差すだったときの嬉しさは半端ない
月曜分埋めたし、これで安心安心(*´∇`*)

H24.5.13 wani

報酬も、ワニでした♪ヽ(*´∀`)ノ

H24.5.13 かい

あと、なぜかナオが5人、爆弾も増えていた((((;´・ω・`)))
これってネカフェ仕様?
安定の自宅PC接続なあめっちなのに、なんででしょー





最後に、熟練が溜まったトゥースを職人改造することに♪

wikiによると、STR20~70で報告が上がっていたので
せめて60代は欲しいっっ!!!

1回目

H24.5.13 かいぞう

どこ行ったんだ・・・


2回目

H24.5.13 かいぞう2

40代はダメ!!!!


3回目

H24.5.13 かいぞう3

のーこめ


4回目

H24.5.13 かいぞう4

ほんとは60代欲しかったけど、妥協しておきました(*´∇`*)
300円ですんで良かった!

×ビンゴの裏ワザ・・!?

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

本日、5月12日はナイチンゲールの誕生日って事で
看護の日ですよー ・・・って、関係ないか(´・ω・)

あめっちは、今はお休み中だし特に何があるってわけでもないので
これまでの看護師人生を振り返りってたのですが
ちょ、ちょっとだけ早く復帰したいなーなんて思いました
いい条件でね!(オイ

そしてそして明日は、母の日
「看護師は、母親のプロ」だなんて誰かが言ってた気もする
実家帰ろ~~っと♪(*´∇`*)



マビでは~

今日は土曜日!!
その週の穴あきビンゴを埋めれる日っっ!!

H24.5.11 どようび

ってことで、あめっちも穴あきを埋めて
報酬貰いました(≧y≦*)

H24.5.11 たいとる

⑦のタイトルと・・・・・・

H24.5.11 すーぷ

野菜スープ( ^ω^)


後で知ったのですが、土曜日って今日クエクリアしなくても
ハンコ貰えたんですね・・・(´・ω・)し、しらなんだ・・・・
何も戦闘できない倉庫キャラでもスタンプ貰えるなんて!!
前回のビンゴの時だって知りませんでした(´;ω;`)
ななめビンゴはできそうなので、サブも揃えて頑張りまうs!!

×ビンゴ1列目完成でうsか?

ビンゴがあれば
    毎日更新も怖くない!!


(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs


ビンゴイベント最高!!
毎日ネタに困らない!!実にブロガーのためのイベントダゼ!!

~昨日のイベント~
タラ パルホロンの幽霊
タル ポウォールコマンダーを退治Ⅱ

H24.5.11 びんご

日付けが変わった後、
コマⅡをクリアして無事今日もハンコを頂けました(*´∇`*)

あとは、土曜日分を8日に押せば1列目の報酬頂けまうs!!
これまで毎日クリアできていた方は、
もう1つ目の報酬をゲットしちゃったのかと思いますが
公式の報告を見ていると、料理が多め見たいですねー(´・ω・)

あと、この7年間の愛をこめたタイトル

H24.5.11 ださww

⑦・・・・!? ださっwwwwwww



い、以上!!!(

×さっそく穴空きビンゴぉ

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs


みなさん、ビンゴは順調でしょうか?
あめっちは、さっそく穴を開けてしまった(´;ω;`)うぅ・・
やっぱり日をまたいで2つともやっといた方が安全ですねぇ

~昨日のミッション~
・タラ 彼らのやり方
・タル タルティーン制圧戦Ⅰ

H24.5.10 びんご

ってことで、9日に制圧Ⅰを
10日に日付が変わってから、ゾンビさんに行ってハンコもらいました!
8日の穴は、土曜日のハンコで埋めよう( ^ω^)

それでも、今月末から旅行に行くのでパーフェクトは無理
とってもかなしー(´;ω;`)

×屋根よ~り~高~い・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

マビネタが無いので、今日は写真の記事で更新することにしました♪

先日、カメラを新しく購入したあめっちですが(■カメラ購入記事
とりあえず何かを撮ってみたくて、
通行人に変な目で見られながらも、カメラを下げて近所をウロウロ

近くの河川敷には、
この時期になると鯉のぼりが泳ぎます(≧y≦*)

P1000126_convert_20120509222851.jpg

いつもは、「お、今年もやってるなー」って見る程度でしたが
折角なので写真にしちゃいました
あめっち初!お外で撮影の巻でうs!!

お天気が悪かったので、ちょと明るくしたんですが
これは明るすぎるのかな?
(明るくしたというより、明るくなったというのが正解かも((((;´・ω・`)))
ほかの写真は真っ暗になっちゃった・・・


初心者すぎて、適当加減が半端ないけれど
ちょっとずつ色んな機能を覚えて、上手になっていきたいな
カメラ女子頑張る!!

ってことで、カテゴリーに「写真」を追加しました(≧y≦*)
下手ながらも、ちょいちょい更新していきます♪


×ビンゴ1日目と、報酬2次タイトル♪

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs

ビンゴイベント1日目!!

~今日のミッション~
タラ 影の世界の硫黄クモ
タルティーン タルティーン防御戦

H24.5.7 かげ

大魔法使い様の大活躍でなんとかクモクリアー!

H24.5.7 1こめ

スタンプ1個目、無事押してもらいました♪

先ほど、公式HPを見ていると
公式のビンゴイベントのお知らせが、修正されているのを発見
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
昨日の15時40分に修正されてたんだ

H24.5.8 ついか

この、ちょいちょい修正がはいるのは一体なんなんでしょ(;^ω^)

報酬で貰える制服の画像が追加されていたのと、
2次タイトルの内容が記載されていました

愛がこもったタイトルみたい
その薄っぺらい愛情タイトルの効果
Str、DEX、INT、Will、LUCKがそれぞれ+7みたい

7年間の愛をこめた 死を経験した キャンデ
とかになる

これってどうなの??

×これはヒドイぞヽ(`Д´#)ノ

おはようございます!あめっちでうs(*´∇`*)

ブログで、おはようございますなんて挨拶したのは
初めてかもしれません((((;´・ω・`)))
あ・・・あったかな・・・!?

そ、そんなことは、どーでもいいんだけれど・・・・・!
5月7日0時、急にテロップが流れてびっくり

H24.5.6 びんご3

なんと、今日からビンゴイベントだったんですねぇ(≧y≦*)
てっきり、木曜日からだと思ってました
とっさの事でも、SSチャンスは逃さない!!!!
さすが、ブロガーあめっち(キリッ

H24.5.6 あそんでた

確かに毎日遊んではいるけれど、
この前髪ぱっつんに言われるとイラッとくる

もらったビンゴカード

H24.5.6 びんご

もらった時はあまり考えず、そのままトゥディをクリアしたわけですが
押してくれないスタンプ・・・

よく見ると・・・・・
こ、これは、ひどい((((;´・ω・`)))
25日スタートになっとる・・・・!!前回の使い回し!?
こ、こんなのもう笑うしかないっ!!!!!!

H24.5.6 びんご2

しかもしかも、そのあとチラッとカードを見ると
こっそり差し替えられてた(´゚ω゚)!?

H24.5.6 ほぢ

さらに公式を見ると、これまたヒドイ!
0時にイベント開始テロップ、お知らせが3時間後
しかも7時以降にトゥディクリアしないと、7日のスタンプあげないよーん!
だなんて・・・・!
それなら7日7時開始でしょヽ(`Д´#)ノ

今回はさすがの あめっちでも、呆れた・・・
ちょっとネクソンさん、ひどすぎる!!

H24.5.6 ばい

とりりあえず、ネクソンさんには上のSSを拝んでいただこうか!!!(
タルタラで息絶え絶えなクマさん達と、ビンゴに騙された善良なエリン民を
戦闘経験値5倍イベントで慰めて頂きたい!!!!

夜露死苦!!!!(オイ

×薫風ふっかーつ!!

(。・o・。)ノ こんにちわ♪あめっちでうs

昨日のマビはというとー
なんと、やってしまった(≧y≦*)

H24.5.5  薫楓できた

薫風復活でうs!!
正しくは、薫楓なんですが(*´∇`*)

しょうもないことに本気!?になって悩みつつ、薫風を解散させてから約3年

去年マビ復帰後からずっとフリーでやっていて
ちょこちょこ体験でギルド加入はさせてもらったけど、なにかしっくりこず
薫風時代が一番楽しんでマビやってたなぁ、
その時のように楽しくマビできればいいなぁ、と思って
名前を借りることにしました(*´∇`*)

あまり当時のように気負わずに、
いい意味でテキトーにやっていきたいと思ってます(≧y≦*)

×パラディンに戻れれば・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs



今日は、25歳のサブで精霊修理用のワンドを作成!!
MTが閉まってしまい、何気にスキルタブを見たら
変身できる雰囲気!!

懐かしのパラディンさんに変身できてしまった((((;´・ω・`)))

H24.5.5 ぱら

まさかサブがG1終わっていただなんて・・・・
やるな!あめっち!!完璧忘れてたゼ!!!

そして白い鎧もなんだか懐かしい~(*´∇`*)
黒から白にもどせればいいのになぁーとか
思っちゃいました(≧y≦*)

×カメラちゃん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

昨日は久しぶりに難波にお買いものに行きました
と言うのも、カメラのプロのお友達が
私でも扱いやすい!?カメラを選らんでくれる!
とゆーことで、わざわざカメラを買うために
人ごみ溢れる難波まで出向いた、とゆーわけでうs

選ばれたのはコイツだっ!!

DSC_0093_convert_20120504173636.jpg

PanasonicのLumix GF3ってゆー、デジタル一眼カメラ

選ばれた・・・!というより、ほぼ選んでもらったんだけど(;^ω^)

茶色と白は売り切れ、残っていたのは黒とピンク
今までならばピンクを選んでいた あめっちだけど、ピンクを捨て
あえて黒にした事で、ちょっと成長できた自分を実感できた(´・ω・)

DSC_0095_convert_20120504180256.jpg

今まで使っていたデジカメ(6年くらい使ってたみたい

買いかえる前までは、「まぁ撮れえばいいや」ぐらいの感覚だったけれど
やっぱり、色々進化してるんだなーと実感(≧y≦*)
特にシャッターを切る時の、ガシャンとかバシャという指先の感覚が
今までなかったから、それがなんだか本格的な感じがしてちょっと感動

それに、なんとなく一眼レフカメラってお金持ちの男の人が使ってたり
ちょ・・・ちょっとマニアックなイメージが強かったんだけど
売り場には若い女の子もたくさんいて、不思議な感じがしました

ん~~時代は変わったんだなぁ(´・ω・)

今月末に行くヨーロッパ旅行のために、これから頑張って練習するゼ!!

×地獄絵図うぅ((((;´・ω・`)))

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪あめっちでうs

公式HPでも騒がれているバグですが
今、タルやタラが恐ろしいありさまになっているとか・・・((((;´・ω・`)))

H24.5.2 こわい

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアヽ(`Д´)ノ
こわい!これこそが、地獄絵図!!

なんでも、この周辺で敵を倒すと自分が動けなくなるとかなんとか
詳しくは公式HP参照でうs!!
よくわからないけど、とりあえずウロウロしない方がよさそうでうs!!

でもその前に、せっかくだから添い寝してみた(*´∇`*)

H24.5.2 ZZZ

って、不謹慎すぎるか(´・ω・)

本当は今日は定期メンテの日だったけれど
連休中のため、メンテも行われない様子

エリンだいじょーぶか!?

×あ~ん・・・もーーどーしよ!!(



うぅ・・・きょ・・・今日は本気でネタがないゾ!!



調子にのってブレイズを上げたおかげで、



いよいよAPが尽きてしまったんだ!!



トレは終わっているのに、スキル上げれない!!



レベルもある程度上がっているから、



あめっちには、これ以上無理だ!!!






H24.5.2 あーもーん

























ヽ( ゚д゚ )ノ ア・・・・!





















DSC_0090_convert_20120502231455.jpg


ご・・・ゴメンナサイ(´・ω・)



こ・・・このCMかわいいですよね!!(
meiji アーモンド

×STR回収作業

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

赤い魔法格闘家さんが、
ブログに載せてくれ載せてくれ!と、うるさいので・・・

H24.4.30 そまったw

やっとイベント服が、真っ赤な血で染まったそうでうs
お揃いになると、かわいい(*´∇`*)

H24.4.30 まふぃあ

処理に困るこの服も・・・・
皆さんはどうやって、処分したんでしょ(´・ω・)


そして、やっぱり2倍トレPの消費!!
今日は魔法トレPを、やっつけるっ!!

STR回収の為に、いまさらブレイズを上げることにしました(*´∇`*)
このスキルもショートカットの下の段に設定すると発動しないんですねぇ・・・

H24.5.1 ぶれいず3

Fから3へ(*´∇`*)
STRの為に頑張る!!

