×スポンサーサイト


×水晶リニューアルでしょげてまうs(´・ω・)

ででーーん!!

H24.6.28 !! H24.6.28 えれもん

ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ
あめっちが、ついにエレモン服を着れるときがきたああぁ!!
ぼんじゅーる!あめっちでうs!!


ってことで、みなさまご存知のとおり昨日のメンテで水晶箱がリニューアルされ
レアアイテムがかなり出やすくなっちゃいました(´・ω・)
リニューアル前にあとちょっと、あとちょっと・・・と言いつつ
結構な額を水晶に費やした あめっちの苦労は一体どこにいっちゃったんだ
うぅ、ひどい・・・ネクソンさんひどい!!!
この服欲しさに賭けた うんマンエン返せええええぇぇぇぇヽ(#`Д´)ノ ムキー!!
高いときは80Mとかしたのに、それが一気に5Mだなんて うぅ・・・暴落早すぎ!!
街はみんな、エレモンスカアハ妖狐だし(;^ω^)
なんだか異様な雰囲気ですよね

で、でも、手に入ったからいっか・・・ってことにしまうs(≧y≦*)

染色は、迷ったけれどピンク+白じゃ無難すぎて面白くないし
紺色を加えて落ち着きのあるかんじにしました(*´▽`*) かわいい~!!満足!!

スカアハ一式もゲットしたので日曜日のアンプルが楽しみ(≧y≦*)
もっと値段下がりそうなので妖狐服も欲しいなぁ


そんなウキウキ中、今日のミッションのお誘いを貰ったので行ってきました
昨日は、また別でしたねぇ・・

H24.6.28 !?

すると、見たこともない とっても厳つい剣が!!

H24.6.28 ティルヴィング

てぃ・・・ティルヴィング!!!?
どうにも、交易でえらい高額で手に入れる武器みたい
主が死・・・寝転ぶと、覚醒して真っ赤に光る、なんだかすごい武器でした(≧y≦*)
細工もして、色々やばめ!!!

H24.6.28 あめ

うぅ・・・なんか、あめっちかすんでるううぅぅ(´・ω:;.:...

H24.6.28 またべつ

エリートは、クリスタルを使用して経験値に お得感をっ!!

その後は、続いてクモエリート

H24.6.28 とまる

PTがフレイマー使用時、もう画面重すぎてすべてがスローモーション
武道大会や、クモとかもう行けないっっ!!   
ミルしてたときが懐かしいなぁ(´・ω・)

H24.6.28 こてさき

報酬では、小手先ESを当てちゃいました


色々おいしかったでうs、また誘ってください(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



水晶リニューアルで、昨晩 涙で枕を濡らした人もクリック!!




×新G3クリア(≧y≦*) そして、アイディンとケッコンしまうs!!?(ネタバレ注意

ぼんそわ!あめっちでうs

昨日、やっとG3クリアしました(≧y≦*)
だらだらやってると時間かかるけど、集中して一気にドカッとやっちゃえば
ほんとあっという間!!
*G3ネタバレ注意です

G2同様、即効G3のクエが飛んできたわけでうs

抗魔のローブ!
H24.6.26 ろーぶ

なつかしい~!!
私が初めてのG3のとき、このローブの材料が揃えれなくって放置してた気がする!!
た、たしか材料もプレイヤーが揃えてたと思うんだけど・・・ちがったかな?
このローブを手元に残しておきたくて、クエすすめない!なんていってた人もいたような(≧y≦*)

そんな思い出ローブは置いといて、バオル潜入!

H24.6.26 潜入

このSSなんか見たことあると思ったら・・・・(⇒ 【 約4年前の潜入(≧y≦*)  】
うぅ・・・自分で振り返っても恥ずかしい(;^ω^)

H24.6.26 潜入2

さすが、4年の月日!!特に問題も無く、どんどん進むぜえええええええええ!


そして、その4年前はスルーしていたこのクエ

H24.6.26 yubiwa

ゆ び わ ~(≧y≦*)

H24.6.26 yubiwa2

ま、まさかアイディンが あめっちの事をそんな風に思ってただなんてっ!!!

H24.6.26 yubiwa3

照れるアイディン くううぅぅうぅぅぅぅ(≧y≦*)

H24.6.26 yubiwa5

か、かならず指輪は持って帰ってくるからその時は あめっちとケッk・・・(ry


そんな心のこもったお守りを持って、バオル最終へっっ

H24.6.25 最終2

wikiによると、ソロはきついー的な事書いてあったけど、よ・・・よゆーだぜ!!!(
なんて、調子に乗っていると・・・

H24.6.26 最終

・・・・・・・・!!!
ちょっと休憩のために、寝転んでみただけ!!!
ミレシアンは不死なんだってば!!!!!!(

う・・冗談でうs・・・遠隔ありがとうございました(≧y≦*)
アルゴスやヘッドレス!?が混合で沸く部屋が結構あって、
しかも即効全タゲくるので、ここはちょいと引き締めないと、きつかったでうs

H24.6.26 G3

最後のドラゴンは、石化されつつもPOT飲み飲みしてたらよゆー!!(
なんとかG3終了!!よ、、、よゆうううう!!!!(

な、なんちゃって・・・・
PT組んだほうが、きっと楽しかったと思いまうs(*´▽`*)


~ お ま け ~

H24.6.26 めろしょ1

おつかいで行かされるダンジョンでトレしてたら、やっと!?ランク1にっ(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



ビール片手に持ってる人はクリック!




×新G2理想型で、ちょいとイタズラをっ(≧y≦*) (G2ネタバレ注意!

昨日の夕食とアルコールが胃にのしかかって、胸焼け・胃もたれがハンパないっ・・・
ぼんじゅーる!あめっちでうs(≧y≦*)

最近年齢を感じることが本当に多くなった
(も、もっと)若い頃は、いくら飲んでも食べてもなんてことなかったのになぁ(´・ω・)
うーー・・・・・つらい

*G2のネタバレ含まれていますので、注意でうs!

マビでは、G1終了後、さっそく女神様から聞こえますか・・・・が((((;´・ω・`)))

H24.6.22 G2

G2クエくるのが早すぎて、整理中のおサイフが奇妙に闇に舞う
ちょっと休憩させてぇなぁ・・・

ってことで、おつかいクエがまたまた始まったわけでうs

あめっち的には、G2といえば理想型!!っていうイメージだったんですが
新G2にも一応残っていたこのクエスト

H24.6.24 risou

各町、一人ずつでよくなってて
しかもそれがすべてNPCでまかなえちゃう!!!という(´・ω・)
楽だけど、ちょっと寂しいかも

H24.6.24 torebo-
↑ ↑ ↑
なので、各NPCにわざとらしー事をしてきました(^ρ^)
タイプは、あめっちなんでしょ!!!

H24.6.24 とれぼー2

H24.6.24 くりすてる

H24.6.24 しょーん

H24.6.22 がるびん

ってことで、結構みなさん冷たい反応(´・ω:;.:...
誰か、あめっちを嫁にもらってくれー!!!(

そして、久しぶりのチャンピオン

H24.6.24 ちゃんぴおん

懐かしい(*´▽`*)
最後のダンジョン終了後はすぐに戻っちゃったけど、もうちょっとこのままでも良かったかも(≧y≦*)


ってことで、あっけなくG2終了でうs






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



マビランキング気になる方もクリック!








×新G1クリアっっ!(ネタバレ注意でうs!


ぼんじゅーる!あめっちでうs

先日、やっとG1クリアしましたよー(≧y≦*)
バグやなんやでやる気をそがれ、放置気味になっちゃってました(´・ω・)
*新G1のネタバレ含まれています!!

メンテで本が熟読できないバグが修正されてから、一気に駆け抜けてきました

H24.6.22 みどり

緑の玉で入るアルベイダンジョン
赤や青の玉のDに入らなくっても、黒い玉が手に入っちゃう(´Д`;)そ、そんなぁ・・!

H24.6.22 けっしょう

黒い玉で入ったダンジョンで初めて一個、生命の結晶がでました
そういえば、よもぎイベントまだ参加してない(´・ω・)

H24.6.22 ぎぶねん

ギブネンも弱くなっちゃいましたね
無敵になるスクロールがなくっても、3発で倒せちゃう!
そら5年近くもマビやってたらそうなっちゃうか(´・ω:;.:...

H24.6.22 G1

ちょっとソロは寂しい気もするけれど・・・、難なくG1クリア(≧y≦*)

H19.8.3 G1no

以前使ってたノートPCを探ったら出てきた懐かしのSS!G1最後のダンジョン!

PT全滅して・・・遠隔羽使って起こしてもらって・・・遠隔してもらってた人も寝ちゃって・・・
終いには一人下山して遠隔羽係になってもらうことになったり・・・・((((;´・ω・`)))
朝方クリアできたのを、今でも覚えてます(≧y≦*)



報酬も女神ESと舞曲ESがもらえました(≧y≦*)
G1のクエクリアで貰えた総AP71、経験値は30万くらいあるみたい:(;゙゚'ω゚'):
おつかいは変わらずだったけど、さっさとクリアしちゃう価値はありそうでうsね!


G2もさっさとクリアしちゃお!!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



気になるランキング一覧でうs!!ランクインできてるか日々不安・・・((((;´・ω・`)))うぅ



×ヨーロッパ旅行~5日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目 スイス編の更新でうs!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はインターラーケンでのんびりと過ごした後
ちょっと残念なチーズフォンデュをいただいた、あめっち(;^ω^)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目後半 スイス編 )

この日は、前日とはうってかわっていい天気!
登山列車でゴルナーグラート展望台からマッタホールンを眺める日程でうs

バスでカートレインに乗り込んで、ゴッペンシュタインへ向かいます

P1010107_convert_20120622144916.jpg

世の中に車を乗せて走る電車があるなんてしらなかった(;^ω^)
もちろんバスにのったまんま移動 調べてみると日本にもあるのですねぇ

P1010120_convert_20120622145219.jpg

バスの中から撮影したのですが、もうほんとギリッギリのスレスレでバスが収まった感じ・・・
バス運転手さんはエライ拍手喝采を受けていました(;^ω^)

カートレインで、ゴッペンシュタインに到着!
再びバスでテーシュまで移動

P1010128_convert_20120622150508.jpg

テーシュから、ツェルマットへは、列車移動でうs

P1010129_convert_20120622150357.jpg

なんでも、ツェルマットは環境保護のためガソリン車の乗り入れが禁止されていて
街で走っている車やバスは電気自動車なんだそーでうs

ツェルマットやっと到着(≧y≦*)

P1010157_convert_20120622145754.jpg P1010133_convert_20120622145540.jpg

電気自動車がとまっています
インターラーケンとはまた違った独特の雰囲気があっていい街でした

そして、街中に良い撮影スポットがあるってことで・・・

P1010143_convert_20120622150129.jpg

マッターホルン!!
すこし雲はあるけれど、いいお天気でキレイに見えてよかった(*´▽`*)

昼食もツェルマットで♪

P1010136_convert_20120622150251.jpg

お店はかわいいんですよね!どこも!!!(

P1010150_convert_20120622145859.jpg

ロスティー 
  
こっ・・・・これはっ!!!!((( ;゚Д゚)))    
ジャガイモをスライスしてチーズとハムをのっけて焼いた・・・・だっ・・・だけのもの!!!!!!!!!

P1010152_convert_20120622150006.jpg

デザートはパンナコッタ

と、とと・・とてもシンプルでおいしかった!



もうちょっと、ここでしか食べれない!みたいなそんな料理を毎回期待しているけれど・・・
いや、ある意味ここでしか食べれないし、伝統のお料理なんだろうけども・・・
なんか足りない!

まぁツアーですもんね・・・難しいですよね(´・ω:;.:...



今回はここまで♪
次回は、5日目後半 スイス編 登山列車でマッターホルンを見にいきます
よければまた見に来てください(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



旅行ネタだけど・・・いいよね!!






×防御・また別エリート行ってきました あ、551も・・・(

ぼんそわ~!あめっちでうs(≧y≦*)

台風も通り過ぎ、今日は一日中雨
しかも気温が20度で、ちょっと肌寒く感じるくらい((((;´・ω・`)))
びみょーにさむ!!!


ってことで、マビ更新!
昨日は、結構アクティブに影にも行ったのでネタ豊富なのでうs
ログイン後まもなく、防御戦のお誘いがあったので着いていっちゃうことに・・・
影のお誘い=なにも言わなくてもエリートみたいな所が、
いつも誘ってもらうFLの方にはありまして、もちろんこの日もエリート((((;´・ω・`)))

た、たしか前回トライしたときは失敗したような・・・
そんな記憶があったような・・なかったような・・・・ま、まぁ何でもいっか・・・!!!

H24.6.20 ごはん

おいしいご飯をおなかいっぱい食べて・・・

H24.6.20 らんす

敵はやっぱり硬かったけれど、前回よりは行きやすかった!
ペアの方のおかげでうs!!

H24.6.20 防御

なんとかクリアできてよかった(*´▽`*)
終了後「余裕だったでしょ!」なーんて
おっしゃっていましたが・・・あぁ恐ろしや・・・おそろしや・・・
SS撮れてなかったのが悔やまれまうs

その後、ギルメンさんたちとトゥデイに行くことに♪
また別でしたねぇ(≧y≦*)

H24.6.20 のんだくれ

酔っ払いギルメンと、ご・・合流して・・・(大丈夫か・・・薫楓・・・(´・ω・)!?

H24.6.20 くりあー

ここもエリートでクリア!
経験値86万!!うひょー!!!
こっそり最高級シャドウクリスタルを使用しちゃいました(≧y≦*)

トゥデイをクリアしたからなのか、ビンゴイベントの表示が・・・
絶え間なくイベントしてくれるのはいいけれど、とりあえず過去のイベントは終わらせちゃって!
ネクソンさん!!

H24.6.20 がっそう

その後は、合奏でまったり~
あめっち的には激しいエリンの一日でした(≧y≦*) マル










~ お ま け ~

前回、水晶玉をあけたときに出てきた このアイテム

H24.6.20 kore

そう物理攻撃力増加P!!
インベ圧迫するので、今日の防御やまた別エリートで使ってみました♪

ダメはあまりはっきり見てないので(ォィ
最大ダメどんくらい変わってるのかなーって、覗いてみたところ・・・・!

H24.6.20 saidaiga

効果があるときぃー

H24.6.20 100mo

豚ま・・・・あ、イヤ ないときぃーーー
(STRも奇跡の551・・・!!!さっぱり意味のわからない方ゴメンナサイ


最大ダメ100近くも違うみたい(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



551ネタうざあああああああああああああああ!って思ったそこのアナタ!ぽちっと!!



×ヨーロッパ旅行~4日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


今日は、 ヨーロッパ4日目後半 スイス編の更新でうs!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません!
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、登山列車に乗り世界遺産アレッチ氷河を見に行ったあめっち 
残念ながら、アイガー・メンヒ・ユングフラウは雲に隠れちゃっていました(´・ω・)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目 スイス編 )



そんな4日目午前の日程を終えたわけですが、この日の午後からの予定はすごくゆったりしていて
ホテル近くのお店でお買い物と夕食をとったら、そのあとはほぼ自由時間!
ホテルも2連泊だったのでうs♪

ってことで、インターラーケンに戻ってきました

P1010065_convert_20120620160829.jpg

この街、今回の旅で個人的にすごくお気に入り!
周りはアルプスに囲まれる大自然ながら、お土産や普通のスーパーなんかもあって親しみやすい
建物はかわいいし、適度な賑わいでゆごくゆったりできました(≧y≦*)

空を見上げれば・・・・!?

P1010035_convert_20120614171528.jpg

パラグライディング!!いいなぁ~、すごいやりたかった・・・(´・ω・)

P1010048_convert_20120620160707.jpg

というのも、離陸地点がインターラーケンの街中にある!
こんな大自然を空中散歩で楽しむ~♪なんて、最高なんだろうなぁ・・・・



そして、夕食の時間・・・ゴクリ・・

P1010079_convert_20120620161320.jpg

街中のお店に徒歩で到着♪

P1010066_convert_20120620161027.jpg

とにかく店員さんのテンションが、めちゃくちゃ高い ホルン吹いてるし((( ;゚Д゚)))    


夕食は、チーズフォンデュ
「ぐるぐーる!ぐるぐーる!!ヒメ!!!!
ぐるぐーる!!!」

と、テンションMAXで説明してくれる店員さん 

う、うん。わかった。ぐるぐーるはもう理解できた(;^ω^)

P1010076_convert_20120620161151.jpg

メインがコレで、他にサラダとデザート(缶詰) ・・・・こ、これはひどいヽ(#`Д´)ノ
他にもっとメニューあるんだろうけど、ツアー設定のメニューだからこんなんなんだろうなぁ
添乗員さんはちゃっかり別メニューだし(;^ω^)

そんな、少し落ち着かない夕食を終えて自由にホテルへ戻る♪
あれはあれで楽しいけど、終始あれだとちょっと疲れるのも事実・・・とか思ったり

P1010083_convert_20120620161429.jpg

スイスのマクド
物価が高いって前回の記事でも書いたけれど、
マクドのセットメニューは日本円だと約1500円するらしい(´д`;)

P1010086_convert_20120620161606.jpg

駅のホーム すごく開放的♪

P1010088_convert_20120620161831.jpg

実はこの時、時間は20時をまわっていたけど、昼間のような明るさ!
なんとも不思議な感じ 普通に子供も外で遊んでいました(;^ω^)

P1010096_convert_20120620161927.jpg P1010099_convert_20120620162015.jpg

ホテルに戻ってからは、スーパーで買ったハイネケンっていうビールで乾杯!
横のカラフルなのは、グミのよーな甘いお菓子でした うぅ・・・するめのがいい!!

そろそろ日本の味が恋しい あめっちでした



今回はここまで♪
次回は、5日目まだまだスイス編でうs!よかったらまた見に来てください(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



マビランキングだけど・・・気が向いたら、ぽちっとお願いします


×ラビ上で婚活PT♪


台風4号の影響で風と雨がえらいことになってきました((((;´・ω・`)))
なんでも6月の台風上陸は8年ぶりだとか・・・!

なので今日は、うちに閉じこもってブログ更新!あめっちでうs(≧y≦*) ぼんそわ!


今日もマビ更新でうs♪
昨日はラビ上のお誘いを貰ったので、サブキャラのイケメンエルフ君出動!!
なぜか婚活PTに変わっていましたが(;^ω^)

H24.6.19 こんかつ

実は、このエルフ君 もうすぐ累積1000になりまうs(≧y≦*)
無料転生でいつもLv.30~40くらいしか上げれず、だらだらとやっとここまで来れた!

弓エルフの戦闘はダイナミック戦闘が実装されて、色々言われているけれど
クラショ連発とかまさかそんなこと今までもしてなかったので、
特にこれといって、これまでと変わらない だめだめ戦闘で楽しめました(*´▽`*)

H24.6.18 かいじょう

婚活会場へ到着! 本命はサキュバスさんだぜっっ!!

H24.6.18 したぎ

残念ながら、サキュバスさんには見事に振られて
スケルトンインプの下着セットを拝むことになるとは・・・・・(´・ω:;.:...

H24.6.18 どんき

婚活PT解散後、ギルメンさんとおかわりもう1週!!
ギルメンさんがチャージングフィストの未修正バグに悩まされながらも、なんとかクリア(;^ω^)
なんでもスキル使用や移動などの行動が全くできなくなるみたい
(解決方法は、マビwikiのチャージングフィストの項目に記載されてるみたいでうs

そしてそして、なつかしの鈍器にサブエルフ君が加入することになってしまった!
最近復帰したマスターさん以外誰もいないみたいだし、気楽でいいや(≧y≦*)


バグといえば・・・

H24.6.18 まうらす

新G1、マウラスの翻訳された本の熟読ができない不具合があって
あめっちもクエが進められなくなっちゃいました(´・ω・)

木曜日に修正なのかな・・・?
7月1日中までにクリアしたら~っていう期限も延長されそうですねぇ

ほんとバグが多いなぁ・・・(´・ω・)




【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



ま、まだ1位キープできている!あ、だから台風4号来たのか!!((



×新G1はじめました。(冷麺のノリで

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ーあめっちでうs

先週の土曜日、あめっちも吟遊詩人に転生しました(≧y≦*)

H24.6.17 めろしょ

メロショトレ1にするためでうs
強さ調整なくて楽だけど、回数が結構めんどくさくないですか・・?私だけ・・!?
吟遊詩人にしてからは、あえてトレの時間を作らなくても
影やダンジョンで意識的にメロショ使うと、トレの進行速度がいいかんじ♪

H24.6.14 かうんた

リラを装備して、カウンターしたときに
ブーメランみたいにリラを投げるのが、楽しい!


そして、先週の土曜日は20時から24時まで経験値2倍イベントが行われましたね~(≧y≦*)
転生したばっかだったので、ひたすらソロで影をぐるぐる!

22時にログインしていると・・・・

H24.6.16 22ji

装備耐久度上昇の黄金ハンマーも頂けた(≧y≦*)
すっかり忘れていたので、嬉しさ倍増~!!
ひとつの装備に一度しか使えないのが残念 何度でも使えるようになればいいのになぁ(´・ω・)

H24.6.16 れべる

ラッキータイム終了時、レベルも53まで上がりました(≧y≦*) 私にしては上出来!


あとあと、新G1もぼつぼつやり始めてまうs!
7月1日中までにクリアすると、報酬ももらえるみたいだし!

H24.6.18 housyuu

この気になるESの性能を調べてみると・・・


舞曲の( Dance Music's )
prefix F  帽子と兜
累積レベル 500 以下の時、最大ダメージ 5 増加
累積レベル 500 以下の時、ダメージバランズ 5% 増加
累積レベル 500 以下の時、最大マナ 5 増加

100%エンチャント成功

陰謀の( Conspiracy )
prefix F  手
累積レベル 500 以下の時、最大ダメージ 8 増加
累積レベル 500 以下の時、クリティカル 5% 増加
累積レベル 500 以下の時、最大生命力 5 増加

100%エンチャント成功

決戦の( Final Match's )
prefix F  足
累積レベル 500 以下の時、最大ダメージ 4 増加
累積レベル 500 以下の時、Int 10 増加
累積レベル 500 以下の時、最大スタミナ 10 増加

100%エンチャント成功


100%エンチャント成功!?(゚Д゚ll)
女神ESや黒曜石ESとは別にもらえるのかな?よっぽど女神とかの方がいい性能・・・(´・ω・)


実際クエを進めてみると・・・

H24.6.15 kirann

ひ・・・光ってーるっ・・・・((((;´・ω・`)))
や、易しいっ!!!

H24.6.15 p

RPもソロでできるようになってるんだけど、移動速度増加Pがインベ内にっ((((;´・ω・`)))
ややややややや易しいいい!!


そして荒らされるアイラ書店・・・

H24.6.17 ぽいすて

赤い人が怒ってまうs( ^ω^)
ポイ捨てキケン!!



【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになります



実は今日、やっと念願の1位にっっ!!(≧y≦*)






×ヨーロッパ旅行~4日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪あめっちでうs


今日は旅行更新です♪ ヨーロッパ4日目 スイス編!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、スイスへ入りマイエンフェルトを散策 インターラーケンにある可愛いホテルに宿泊しました
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目後半 スイス編 )

ホテルの朝食

P1000956_convert_20120614014023.jpg

可愛いホテルでも朝食はいつもと同じ(;^ω^)
でも当たり外れもない感じで、おいしいからいいんですけどね!

このスクランブルエッグにされている
スイスでは1個60~70円もするらしい((((;´・ω・`)))
土地がやせていて、農業も難しいらしくほぼ輸入にたよっているため物価がえらい高いらしい
ワイン用のブドウは作られているみたいですが(≧y≦*)

今日は、登山列車に乗って世界遺産アレッチ氷河を見に行きます♪

P1000968_convert_20120614170516.jpg

グルント駅近くの写真 いかにもスイスって感じ!
川の水が白濁しているのは、石灰分が多いためらしい

P1010029_convert_20120614171403.jpg P1010031_convert_20120614171256.jpg

グルント駅から登山列車に乗ります♪

P1010025_convert_20120614171143.jpg

電車を乗り換え、スフィンクス展望台のあるユングフラウヨッホ駅へ向かいます

ユングフラウ鉄道は、今年で全線開通100周年らしい(1912~2012)
車内ではそれを祝って、ハイジの声優さんがアナウンスされていました

P1000993_convert_20120617215155.jpg

途中からトンネルに入って、2回ほど停止します 
停止している数分で、除き窓からアイガー北壁の写真撮影!雲で全く見えなかったけど(;^ω^)
この停止時間は、高山病予防のためでもあるかな・・?

P1000990_convert_20120617215608.jpg

トンネル内 標高3160m 微妙に息苦しさが・・・・すぐ慣れちゃいましたが( ^ω^)


そしてやっと、展望台到着♪
アイガー、メンヒ、ユングフラウが見えるってことでしたが
この日は雲が多くって、残念ながらほとんど雲で隠れちゃってきれいに見えませんでした(´・ω・)

P1000997_convert_20120614170640.jpg

世界遺産 アレッチ氷河!

というか、なぜか展望台からの写真が少なめ・・・なななんで!?

気温10度らしーけど、結構風がすごくって写真とる余裕もなく ガタガタ震えていたためでうs(;^ω^)
余裕でダウンがいるレベル! 

P1010010_convert_20120614170844.jpg P1010019_convert_20120614170752.jpg

展望台には他にも、氷の彫刻や非常に危険なツルツルすべる氷の道!?があったり
お土産屋さんやカフェもあって、みどころたくさん・・・!?

高地に行くと、血糖値も下がりやすいってことで
カフェで売られている、ホットチョコレートを飲みました(*´▽`*)
寒かったので、おいしさ倍増!


昼食は、クライネシャイデック駅まで降りてきてレストランで♪

P1010023_convert_20120614171043.jpg

ででーん!!

P1010022_convert_20120614170936.jpg

これがアルペンマカロニだっっ!!
リンゴのソースがのっかってて、おいしかったでうs(≧y≦*)
他には、スープ、プリン♪

あ!あと、展望台ではたくさん絵葉書が売られているんですが、ポストもあるので
友達や自宅などにハガキを送ると、ユングフラウの消印が押されて届けられます♪
記念になるので、あめっちは自宅へ送っておきました( ^ω^)


本日はここまで
次回は、4日目後半スイス編でうs!
よければ、また見に来てください(≧y≦*)


×梅雨といえば紫陽花!

こんにちわーヾ(。・∀・。)ノ

今日は朝から雨ってことで、急遽予定を中止した あめっちでうs
雨が降るとなにもやる気がなくなっちゃう・・・梅雨ジメジメ・・

そんないやーな梅雨だけど、ちょっとでも楽しめたら・・・ってことで(!?
先日、紫陽花をみにいってきました(≧y≦*)

梅雨といえば紫陽花でしょ!

P1010784_convert_20120616115850.jpg

ココご存知の方いるのだろーか((((;´・ω・`))) ある公園にある、あじさい園でうs
予想外の遠さにビックリした・・・

P1010668_convert_20120614190116.jpg

紫陽花の数と種類の多さにもビックリ!
うおおおおおぉぉおxと叫びたくなるよーな一面の紫陽花でした(≧y≦*)

P1010729_convert_20120614191718.jpg

全部で40種類13000株あるらしー

P1010713_convert_20120614191340.jpg P1010722_convert_20120614194434.jpg

私的には、十分に色鮮やかでキレイだと思ったけれど
近くを通ったおっちゃん曰く、「今年は色もボケていていまいち」なのだとか・・・(´・ω・)

P1010733_convert_20120614191813.jpg

手すりの間からも頑張って咲いてる!

P1010754_convert_20120616123902.jpg P1010753_convert_20120616122938.jpg

この日のお天気は曇り
どうせなら雨にぬれる紫陽花も撮ってみたかったかも・・・

P1010684_convert_20120614190904.jpg

アナベル

P1010766_convert_20120614192600.jpg

ガクアジサイ

P1010777_convert_20120614193113.jpg

スミダノハナビ

P1010779_convert_20120614193219.jpg

カシワバアジサイ(八重)


次撮りに行くときは、雨振ってもいいよ!!!(
ってことで、ちょっと梅雨もいいかなぁと思えました(≧y≦*)










~お ま け~

予想外の遠さに、帰りは真っ暗に(´・ω・)
家までもうちょっと!っていうとき路地からなんか動物が近寄ってきた・・・・!!
な、なんだ!?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

すかさずカメラを向ける・・・・が、真っ暗だった(^ρ^)

P1010796_convert_20120614193830.jpg

さて、なんでしょーー!!よく目を凝らすんだ!!!!!!!

P1010798_convert_20120614193710.jpg

猫さんでした(≧y≦*) 地面でなぜかゴロゴロ・・・・か、かわいい・・

でも、いきなり飛び出てきてスリスリしてくるからビックリ((((;´・ω・`)))
あめっち、犬は慣れてるけど猫は慣れてないのよっ!!!!!!
こ、こここ怖くはないよっっ!!!!(  
か、かわいいしっ!!!

P1010797_convert_20120614193603.jpg

ずーーーーーっとスリスリしつつ、ニャーニャー鳴いて、着いて来て全然離れようとしない
その間15分くらい(´・ω:;.:...
まじでどうしよーと本気で悩み始め、犬を飼ってる家の前を通り過ぎたとき
ついに着いて来なくなっちゃいました

それでもこっちを見てニャーニャー鳴いてる猫さん
おなか空いてたのかな、、、でも連れて帰ることは出来ないし・・・そのまま帰りました(´・ω・)
エサだけあげにいっても、かわいそうだもんね

翌日、見に行ってみたけどどこにも見当たりませんでした そらそーか(´・ω・)
野良だったのかな・・・胸が痛んだ帰り道でした マル

×NPCロナ発見で、ちょいと感動・・・?!


朝から布団を干して、無我夢中で布団を叩きまくっていたら
手の皮がずる剥けていました、あめっちでうs こんにちわヾ(。・∀・。)ノ

くぅ・・・痛い!!
なななんでなんで、今までこんなことってなかったのに!!!!

世の中の布団を干す疲れた主婦はきっと皆こうなんだろう
旦那への不満やストレスをきっと布団たたきで解消しているに違いない!!!!
・・・とかひとり妄想しておりました(^ρ^)
い、いやあめっちは主婦じゃないんだけど・・・orz



ちょっとわけが分からなくなったところで、昨日のマビは・・・

H24.6.13 ろな

とりあえずロナさんに会っておきました(≧y≦*)
おー本物!?

H24.6.14 ここにもロナ

そしてここにもロナ発見!
あちこちで発見すると、ちょっと不気味とか思うのは私だけ!?
便利だけれども・・・!!
それにパンを忘れないであげてほしい 指人形ですませるだなんてちょっとかわいそう(´・ω・)

話しかけたら最後、G1からすすめるか、G2からすすめるか、G3からすすめるか
はたまたスキップしちゃうのか・・・決めないと会話を終了できないみたい
あめっちはとりあえず、G1からもう一度すすめることに(≧y≦*)
せっかくだしね!!

H24.6.14 くえ

すると、暫くしてフクロウさんがクエを運んできました
イヤリングを探す、懐かしいクエ!!
しかもクリアでAP2もらえるみたい
各クエ消化ごとにAPもらえてたら結構な量になりそう・・・・!

これってパラディンに戻ったりできるのかなぁ?ま、まさかねっ!!(´・ω・)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログランキング参加中です(≧y≦*)
クリックしてもらえたら、もっと頑張れまうs!!!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


×でるかエレモンの衣装!?イウェカの水晶玉に勝負っ!!

ぼんそわーる!あめっちでうs

今日は、木曜日!マビメンテナンスの日!!だったんですが、
さっそくGenesisアップデートされたようでうsねぇ・・・
なんかネクソンさん次々頑張るなぁ・・・

あめっちも、G1~3もう一回やろうかなぁ、と思っています(≧y≦*)
APやクリア報酬ももらえるみたいだし!!((お話理解してないし!!
*詳しくは⇒新・女神光臨 リニューアル2大イベント

イウェカの水晶玉もまたまたリニューアル(;^ω^)
この前したとこやん、早いよ!!

以下、公式より

【新規追加アイテム】
 ・フェネックのぬいぐるみ
 ・リスのぬいぐるみ
 ・ロミオのレイピア
 ・傭兵フェネックスクロール
 ・傭兵リススクロール
 
 今回新しく追加する「ぬいぐるみ」アイテムは武器になります。
 装備している状況で影ミッションに入場して戦闘をしていると、
 一定確率で中身のぬいぐるみが傭兵として戦闘に参加してくれます。


 その他の変更点は、出現するアイテムのリストを全てリニューアルいたしました。
 出現するアイテムは、新規アイテムの他、様々な既存のアイテムが入っております。


 ※≪イウェカの水晶玉≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく、
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではありません。
 イウェカの水晶玉1個から獲得できるアイテムは1種類となります。
 出現するアイテムは、上記にて公表しているもの以外にも出現します。
 予めご了承頂けますよう、お願い申し上げます。


一緒に戦ってくれるっていう、ぬいぐるみ!?
どんなものか気になる(≧y≦*)


それとコレは、ちょいと遅れたネタになるんですが
旅行中に実装されたイウェカの水晶玉を、エレモンの衣装めあてで買ってみました(≧y≦*)
(1週間ほどまえに購入

H24.6.6 はこ

これは、水晶から出たいらない装備を、ダンバにいるNPCデヴィンに持っていくと
くれる玉!?を10個あつめるとくれるプレミアム玉というやつ((や、ややこしい

H24.6.6 はこ3

これらのどこらへんが、プレミアムなのかを問いたい!!!!!!ヽ(#`Д´)ノ ムキー!!

ってことで、たいしたものは出なかったんですが
ふつーの水晶玉からは・・・・!!

H24.6.6 はこ2

H24.6.6 はこ4

H24.6.6 はこ5

が出ました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
スカアハの靴とかほしい人いるんだろーか・・・

エレモンの靴はうれしいけど、肝心のがないと・・・(´・ω:;.:...
ティアラは即刻うっちゃった(≧y≦*)

ってことでそこそこ当たりがでちゃったものの、一番の狙いがでないっ!!!

ぜったいゲットしてやるぜえええぇぇぇぇぇ!!!!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログランキング参加中です(≧y≦*)
クリックしてもらえたら、もっと頑張れまうs!!!




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

×30分限定!宝探しイベント!!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

最近、旅行ネタばかりで
マビがメインのブログなのにー!!って、怒られそうなので、マビ更新でうs(≧y≦*)


先日から急遽はじまった、宝探しイベント!!
実はほとんど参加できてなかったり・・・・
だって、インベがすぐ満タンになるから気が進まないし・・・
そんないいもの出るんかぁ~?! っていうか、当たりって古代粉だけなんだろうか

忘れっぽいのもあるんだけど、これまで古代粉なんて出たことあったっけなぁ・・・・?(´・ω・)

あまり気は進まないけど、とりあえず終了30分前から開始することに♪
30分限定だと思えば頑張れる!!
うん、ネタのため( ^ω^)



H24.6.12 はずれ

キャンプから北へいつもピコピコしながら走っていくんですが
毎回絶対ひっかかるコレヽ(#`Д´)ノ ムキー!!
おめーは呼んでねえええええええええええええええええっヽ(`Д´)ノ



H24.6.12 はずれ2

で、30分の成果がこれでうs
ほんとゴミばっかで、やっぱやる気しなーい!!!!


あめっちの宝探しイベント終了!!でうs(*´▽`*)




~ お ま け ~

H24.6.12 おてつだい

初心者時代に加入してたギルドのマスター様が帰ってきたあああ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

めちゃめちゃお強く、すごい憧れの存在だったマスター
また一緒に遊んでもらえるのがうれしい!
これからも、よろしくでうs(≧y≦*)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログランキング参加中です(≧y≦*)
クリックしてもらえたら、もっと頑張れまうs!!!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




×ヨーロッパ旅行~3日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪
浮かれすぎてて、最近ぼんじゅーる・ぼんそわーるがマイブーム!?の あめっちでうs

マビネタ品薄のため、ヨーロッパ3日目後半 スイス編でうs!!
*マビネタ一切含みませんので、興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はドイツのお城 ノイシュバンシュタイン城を見学したあめっち
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目 ~ドイツ編~

国境を越え、いよいよ今回からスイス編でうs!





近道でちょいとオーストリアを抜け、いよいよスイスにやって来ました(≧y≦*)
今回の旅行で一番楽しみにしていたところでうs!

しかもしかも、アルプスの少女ハイジの原風景になったっていう、マイエンフェルトを散策!!
宮崎駿さんが携わったアニメだけど、作家ヨハンナ・シュピリが書いた児童文学「ハイディー」が原作らしー
日本のアニメはほぼオリジナル 

P1000918_convert_20120612000939.jpg P1000924_convert_20120612001043.jpg

バスの車窓から♪ マイエンフェルト到着~♪
でも、なにやら工事でバスが入れないとかで急遽遠回りして街に入ることに・・・

P1000927_convert_20120612001407.jpg

なんとか無事到着
でも残念ながら、観光時間がぜんぜん無くって(遠回りのせい?!)
ハイジのお土産売り場に案内されるだけでした(´・ω・)

P1000926_convert_20120612001253.jpg P1000925_convert_20120612001152.jpg

ハイジのお家 冬の家なのか・・・!?
もっと街中散策したかったなぁ・・・・残念

旅行出発1週間くらい前から、
ずっとあめっちの頭の中ではハイジのOP曲がぐるぐる流れていたのにーー!!

P1000935_convert_20120612001512.jpg

そしてすぐバスに乗ってホテルへ~  
上の写真はバス車窓から♪この滝は雪解け水らしくって、季節によって無くなったりするみたい
名前も無い滝・・・だなんて、なんかレア!!





そしてホテル到着!

P1010091_convert_20120612002801.jpg

インターラーケンにある、シャレースイスっていうホテルです
なんだか山小屋みたいで、すごいかわいい(≧y≦*)

部屋の中は・・・

P1000947_convert_20120612002428.jpg

3人部屋っていうのもあって、広めだったんだけどロフトになっててびっくり

P1000948_convert_20120612002628.jpg

小さいベランダにイスとテーブルもあって、そこに座ると目の前にはアルプスの山々が!!
鳥のさえずりも聞こえて、まさにスイス!!って感じですごくいいホテルでした


そして、夕食のお時間!!

P1000938_convert_20120612001854.jpg P1000939_convert_20120612001757.jpg

夜のお酒は、貴重なスイスワイン(白)にしました♪
さっぱり飲みやすく、何杯でもいけそう(^ρ^)おいしかったでうs

なんでもスイス人はワインが大好きで、地元のは全部スイス人が飲んじゃうらしい
なので希少価値があるそうな
他には、白ぶどうジュースやリベラっていう乳酸飲料もおいしいらしい

P1000942_convert_20120612002154.jpg

スイスは、料理もおしゃれ!! い、いや、どこと比べてるとかじゃないよ!!!
あめっちの表現力が乏しく残念だけど、ピンクの部分はソーセージみたいで
それに横に添えられているジャムをつけて食べる!なかなか美味しい!

P1000943_convert_20120612002240.jpg

白身魚のムニエルみたいな料理 これまでの食事メニューで一番おいしかった(*´▽`*)
ご飯はバター風味になってた・・・外米は・・・・うん。う、うん・・・。


P1000944_convert_20120612002325.jpg

リンゴケーキ♪
デザートは安定しておいしい!

スイス第1弾のお食事には満足した あめっちでした



3日目後半 スイス編終了でうs!
次回は4日目 スイス編 まだまだスイス続きます

興味あれば次回も見に来てください~♪(≧y≦*)

×ヨーロッパ旅行~3日目 ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今日もがんがんブログ更新しまうs♪ ヨーロッパ3日目 ドイツ編でうs!!
*マビネタ一切含みませんので、興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、ロマンチック街道終点地 フュッセンへやってきた あめっち
途中、ヴィースの巡礼教会を訪れ天井画に圧倒されました
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ2日目後半 ドイツ編 )


長い1日目~2日目を終えて、やっとベットで眠れて気分最高な朝!

朝食は一応バイキング形式になってます

P1000869_convert_20120610033142.jpg

でも、日本のホテルのようなバイキングをイメージしていると すごくガッカリしちゃう
これはのちのち行くホテルでも同じで、パン、ハム、卵、チーズがあるくらい
それでもいいほうで、チーズや卵やハムなんてすぐ無くなっちゃうし
その後 補充なし!なんてこともあるらしい(´・ω・)

ん~バイキングって、いっつも取りすぎちゃうんですよねぇ
朝なんて普段ほとんど食べないのに(;^ω^)


そして、目的地ホーエンシュバンガウへ♪

ドイツを代表するお城 ノイシュバンシュタイン城を見学しました(*´▽`*)

P1000871_convert_20120610034243.jpg

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城らしいでうs
ほーぅ、たしかにシンデレラ城っぽい作り

白馬のイケメン王子様が住んでいそう・・・いや、迎えに来てほしい(
このお城を建てたルードヴィヒ2世も、イケメンだったらしいでうs(^ρ^)

P1000875_convert_20120610034418.jpg

お城の写真は、マリエン橋から撮影しています
上の写真も、そのマリエン橋からの風景♪ ドイツのキレイな風景が見渡せます♪

P1000890_convert_20120610200132.jpg P1000883_convert_20120610195946.jpg

これがマリエン橋
写真撮影時の橋の様子だと、なんだか空いているけれど
実際私が橋からお城を撮影しているときは、中国人でごったがえしていて、とにかく最悪な状況だったw

右は、入場待ちのときに近くで撮影したお城
青い空に白いお城が映えてキレイ

お城の中は撮影禁止だったので、写真はありません(´・ω・)


P1000897_convert_20120610200256.jpg

お城からバス駐車場まで距離があるので、その間馬車!?が走っています

商売上手な、おっちゃん!
日本人を見ると「3ユーロ!!」と叫びまうs
白馬にのったイケメンが3ユーロ!なんて声かけてくれたら、喜んで乗ったんだけどなぁ・・・(オイ


そしてそして、昼食のお時間♪

P1000909_convert_20120610201137.jpg

お城すぐ近くのレストランでうs

P1000903_convert_20120610200650.jpg

お昼から、黒ビール!!!
うまうまw

P1000904_convert_20120610200935.jpg

そして上の写真が、マウルタッシェンっていうドイツ料理
言わば大きい水餃子的な・・・・そんな料理

はっきり言おう!!!
まずかった

P1000905_convert_20120610201022.jpg

デザートのアイス(≧y≦*)  これはおいしい! うん、アイスだもの!





そして、次の目的地 スイスまでバス移動~

ドイツのアウトバーン(高速)は速度制限がないらしい((((;´・ω・`)))
(一部ではあるみたいだけど・・・
最低速度は40キロらしーけど、とにかく周りが結構ガンガンとばすし
合流付近もお互いが速度を譲らないので、ちょっと命が縮んだ(*´▽`*)
ちなみに無料!でもそのかわり!?トイレ有料!!


そんなこんなで途中、一瞬オーストリアにはいりました♪
何でもそのほうが近道になるらしい

せっかくオーストリア入国ってことで、オーストラリアのサービスエリア的なところに立ち寄りました

P1000913_convert_20120610201453.jpg

ただのSAなのに、なんだかおしゃれなカフェやバーのよう

P1000916_convert_20120610202142.jpg

オーストリアは、モーツァルトチョコが有名らしい・・・

P1000915_convert_20120610201855.jpg

コーヒーもおいしいってことで、これを飲んでみました( ^ω^)
ZEROって、カロリーゼロだったのかな・・・いやまさか



ってことで、3日目前半終了でうs♪
次回は、いよいよスイス入国でうs!!

興味あればまた見に来てください(≧y≦*)

×ヨーロッパ旅行~2日目後半 ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今回は、ヨーロッパ2日目後半!ドイツ編でうs!!
そしてそして、やっぱりマビネタ一切含みませんので興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

2日目前半はローテンブルク散策とドイツビールとソーセージを堪能した あめっち
(詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ旅行~ドイツ編~


さてさて、ローテンブルク散策を終え、ロマンチック街道を通って
次の目的地 ヴィースの巡礼協会へ♪

ロマンチック街道は、ドイツ政府が田舎町の繁栄のためその名前をつけたらしい
なんでも、日本ロマンチック街道って通りが草津や軽井沢にもあるらしく
姉妹都市になっているらしーー

しっかりその策略に釣られて、観光しちゃう日本人(;^ω^)うまいなぁ





14時すぎに出発して、18時頃やっと目的地到着!!
バス移動長い((((;´・ω・`)))

ヴィースの巡礼教会
正式には、〔 ヴィースにある鞭打たれるキリスト像のある巡礼教会 〕っていうらしい

P1000848_convert_20120609163914.jpg

世界遺産に登録されています ドキドキ

P1000851_convert_20120609165110.jpg

お馬さんがいました
こんなキレイなところで暮らす、お馬さん・・・
さぞ幸せなんだろうなぁ・・・・シミジミ

P1000852_convert_20120609184801.jpg

外観からは、想像もできないロココ様式の内装!

P1000857_convert_20120609183255.jpg P1000859_convert_20120609183356.jpg

言葉を失う ふつくしさ!!!
キレイに撮れていないのが残念>< お、怒られる・・・
ミサなど行われていなければ写真撮影もOK!ってことでパシャリ
ででも、なんかバチがあたりそうな気がしたのと、圧倒されてしまって
写真もこれ以上、撮れませんでした

寄付金だけ!?で開放されているのもすごいなぁ





ヴィース教会から、ほどなくホテルへ到着!

ユーロパーク インターナショナル ってゆーホテルでうs

P1000867_convert_20120609170959.jpg

P1000868_convert_20120609183715.jpg P1000866_convert_20120609183614.jpg

く、暗い写真になっちゃってた・・・・((((;´・ω・`)))
お、怒られる・・・・・!!!(


ここのホテルのオーナーは親日家らしい
ダンディーなおじさまって感じで、笑顔で「コンバンワ!ワンワン!」なんて話しかけてきてくれる(;^ω^)
夕食には日本人用に、食べ放題のカレーが準備されていました♪(食べなかったけど  

食事中ピアノ演奏もあったりでいい雰囲気~♪ (≧y≦*)

P1000865_convert_20120609171217.jpg

夕食は、牛すじの煮込みとパスタ
あとは、サラダとデザートのイチゴムースっぽいもの
なんか食欲が無かったのが影響して、あまりおいしく感じられなかった(´・ω・)

ででも、食事を運んできてくれるウェイターさんがめちゃイケメン!!
ご、ごちそうさまでした!!



ってことで、やっと長い2日目終了!
2日目っていうか、あめっち的には1日目 出発日からずっと1日目の感覚でうs

睡眠不足もあったし、とにかく疲れがハンパない 
24時間以上座り続けたせいで、特に足背が病人のようにむくんでやばい 
むくむとか言うレベルではない、エデマだ!!!(一緒だろーがとかいうツッコミは受け付けていません♪

あ、前回写真もっと大きく!って指摘を貰ったので大きくしてみました
こんなもんでいいかな?

次回は、3日目ドイツ編です(≧y≦*)
よろしければ、また見に来てください♪

×メロショトレと、薫楓へいらっしゃ~い♪

ぼんそわーる!(。・ω・)ノ゙  あめっちでうs

タイトルの通り、昨日はメロショトレをちょいちょい頑張ってました(≧y≦*)

H24.6.8 めろしょ7

強さ調整がないのが楽チンでいい♪
でもほぼパーフェクトトレがいるし、CTがめんどくさい(´・ω・)

スマのCTの間のスマ代わり的な感じで使っていきたいでうs!
(え、意味がわからないって!?
硬直、持続ダメ、巻き込みもけっこうあるしいい感じなのかな・・!?


あと、昨日でビンゴイベント終了しましたねー

あめっちのビンゴ表

H24.6.7 ほうしゅう

(´・ω:;.:...

旅行もあったし仕方ないんだけどね・・・パーフェクト報酬貰いたかった><

そんなあめっちの、ななめ報酬は・・・!?

H24.6.7 うどん

やっぱり!
き、期待なんてしてなかったもんねっ!!!
あ~なんだか、うどん食べたくなってきた(^ρ^)

ちなみにFLは、ななめ報酬がクマさんのぬいぐるみだったらしい
こんだけぬいぐるみが出回ってる中、これが出ても
当たりでもなんでもないけれど(´・ω・)



そしてそして、久しぶりにフィア上に行って来ました♪

H24.6.8 fia

っていうのも、薫楓に新しいお仲間が加わったから!!

H24.6.8 いらっしゃい

最近、ブログにコメをくれる ふなちゃん!

H24.6.7 しんごう

ブログ通してお友達が増えると、
ほんとブログやっててよかったな~って思います(≧y≦*)
ほぼ自己満足のブログだけど、毎日見に来てくれてる人がいるだけでも
とってもうれしい!
これからも、ブログを通して色んな出会いがあるといいな

薫楓もひそかにギルメン募集中でうs!!
ブログもリンクフリー!!一報頂ければはりかえしまうs!!

今後ともよろしくでうs(≧y≦*)


×ヨーロッパ旅行~ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今回は、ヨーロッパ2日目ドイツ編でうs♪
*マビネタ一切含みませんので、興味ない方は回れ右でうsよ!!


ってことで、前回さんざんな空の旅をなんとか無事に終えた あめっち
(詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ旅行~関空からフランクフルトへ~



移動時間は・・・・

関空→香港 約4時間
香港→フランクフルト(ドイツ)12時間

待ち時間も含めたら、ほんともう20時間ぐらいかかっちゃってます((( ;゚Д゚)))    
旅行1日目終了したと思いきや、移動しかしていないとゆー・・・・!!
移動はつらい(´・ω・)


フランクフルト空港内

P1000762_convert_20120605014210.jpg

ぎゃいじんさんが歩いているけど、さほど日本と変わりはない
到着したのが、朝の6時だったので(現地時間)人がすくなかったせーもあると思うのですが・・・

ここで、お水を買って札を硬貨に少し崩したわけですが
即効ここで衝撃を受けてしまう あめっち
おつりが、てんでメチャクチャ!計算間違い乙!!!!!!!!!
って感じで、とにかく前後の人もみんな間違ったおつりもらってました(^ρ^)
まぁ、あめっちは多めに貰ったからいいんだけど(あ、あとで気がついたんだから!!(

店員の態度もかなり雑で、横柄・・・というかなんというか
これからの旅が思いやられる接客 これが普通なのかもしれないけど・・・


バスの車窓から見た景色(*´▽`*)

P1000767_convert_20120605014326.jpg

どこまでも続く草原!
たまーにあるオレンジの屋根の集落! それが第一印象

なんとなく北海道の風景に似ているけれど、それでも比べ物にならない広大さ!!
手前に見えるのは、太陽光発電の板?プレートみたいなの(名前わからない(´・ω・)
とにかく、このプレートも多かったなぁ
日本も見習うべき!?


そんなこんなで、最初の観光地 ローテンブルク到着~♪

P1000776_convert_20120605014927.jpg

ドイツ南部バイエルン州 ローテンブルク
14~16世紀前後の町並みが残っています(*´▽`*)

聖ヤコブ教会

P1000826_convert_20120605020307.jpg 

雲ひとつ無い青空が広がって、最高!

P1000829_convert_20120605020114.jpg

城下町っぽさもあるけど、お店もとにかく かわいくておしゃれ!
店先のテーブルとイスが絵になるわぁ~~

P1000832_convert_20120606160918.jpg

クリスマスショップの前の車の置物!?
お店の中はクリスマスグッツがいっぱい
近くにはテディーベアショップもあった(*´▽`*)

P1000797_convert_20120606161656.jpg

ブルク公園からの眺め
町並み!?といっていいのか・・・と、とにかくキレイ!


そしてそして 観光後、昼食となったわけでうs
そう、恐怖の機内食後 初のドイツでのお食事!!!期待期待!!ワクワク!!!

昼食をとったお店(≧y≦*) うひ~やっぱどこもカワイイぜ!!

P1000824_convert_20120605015951.jpg

そして、おまちかねのおビール!!

P1000818_convert_20120605015418.jpg

左はリンゴジュース 右、もちろん黒ビール!!

 P1000820_convert_20120605015543.jpg

白ビール

ドイツビールには、黒ビール、白ビール、ラガービールがあって
ビールといえば普通大麦で作られているのでうsが、
この白ビールは小麦で作られているんだそーな

お味は、白は炭酸がきつくてちょっとくせがある感じ
おなじみの黒のほうが飲みやすいかな(≧y≦*)

P1000821_convert_20120605015642.jpg 

そして、ドイツのソーセージも有名!おいしい!(≧y≦*)

ドイツの人って、あまり凝った味付けにしないらしく
ソーセージ焼くだけ イモゆがくだけ 
味が足りなければ塩どーぞ!素材の味を最大限に~~!!
・・・って感じらしく、ほんとシンプルなものが多かった

P1000822_convert_20120605015742.jpg

この地方で美味しいらしい白アスパラ
なんでもこっちでは生で食べることってあんまりないらしい・・・?
まぁ時期にもよるんだと思うんですが
これは文句なしにおいしかった(≧y≦*)

P1000823_convert_20120605015841.jpg

デザートのチョコレートケーキ(固め(;^ω^)

世界三大まずい料理!?の、ひとつ・・・・!?の、
ドイツ料理も今回のはそうでもなかったかも( ^ω^)




次回も、2日目後編ドイツ編!
興味あればまた見に来てください(≧y≦*)


×やっと音楽スキルゲット♪

やっとマビ復帰!?できました あめっちでうs!
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

10日間の旅行から帰ってきて
さぁマビだぁあああ!と、ダイナシ満喫しよーとおもったら
とんだトラブルに巻き込まれ、マビおあずけ状態だったのですが
やっと今日から復帰できそうでうs(≧y≦*)

トラブルってゆーのも、自分のせいなんだけど
PCがいうこと聞いてくれず、マビペットの順番がぐちゃぐちゃになって
保存できなくなっちゃってました
色々アドバイスもらいつつ、様子を見てたけど
元に戻る気配もなかったので、もうお手上げ!初期化!
ってことで、まっさらなPCが帰ってきました( ^ω^)!?

このPCに刻まれていた古い記憶を一掃できたよーな・・・
そんな、、、と、とにかく、なんかスッキリした感じ!

と、思い切り前向きにか、考えていまうs・・・・(´・ω・)





そんなマビでは~~


・・・・・・!?

H24.6.6 ん!?

ネア湖の横が妙に賑わってて、おもわず笑ってもうたやないかぁぁあ!!

H24.6.6 はい

ってことで、とりあえずエルフのおねーさんから
音楽スキル一式いただきました(≧y≦*)
演奏がまだなので、行進曲スキルはないけれど
ぼちぼちあげていこうかな(*´▽`*)

マビできなかった期間のリラが貰えるイベント!?
あれに参加できなくって残念(´・ω・)
もうちょっと早く気がついてれば、それだけでも頑張ってたのになぁ



メロディーショックは+STR22!!こ、これはデカイぞおおお!!
しかも硬直+持続ダメ!!・・・ってどうなんでしょ?(´・ω・)
とりあえず、優先してあげていきたいな

H24.6.6 かみ

で、この神の演奏エモがとってもいいですね(≧y≦*)



って あっっ!!!!せ、せせせ戦闘してないっ!!!
は、はやくダイナシ練習しなきゃ・・・・赤い人に怒られるうぅぅぅ・・(;ω;)

×マビおあずけ状態でうs

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs!!

maesutoro.jpg

旅行中に、ダイナミック戦闘と吟遊詩人実装ってことで
昨日ちょとログインして戦闘してみると、
えらい変わっておりました((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

なんだか数日いなかっただけで、もうすでに別世界になっちゃってまうs
あめっちもうついていけないっ!!

しかもしかも、今ちょっとトラブル発生してて
マビで遊べなくなっちゃいました(´;ω;`)
ログインはできるけど戦闘は無理っぽいです
んーなおるのかなぁ、、、とっても不安

旅行ネタはあるので、ブログ更新は頑張っていきます(≧y≦*)

×ヨーロッパ旅行~関空からフランクフルトへ~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりです、あめっちでうs!!
昨日旅行から帰って来て、やっと一息つきましたので
ネタもいっぱいだし、ブログ更新しちゃいます(≧y≦*)

なので、マビネタは一切含みません!
興味無い人は周れ右でうsよ!!!









実は先月末から、旅行へ行ってました(≧y≦*)
ずっと行ってみたかった、憧れのヨーロッパ!!!

こんな長期休暇、そうそう取れるもんじゃーないし
今がチャンス!大チャンス!!
かと言って、10日も仕事休んでもらうとか・・・
友達誘えるような気楽さはない
ってことで、親孝行も兼ねて両親を招待でうs!



ドイツ、スイス、フランスの3ヶ国を10日間
いや、移動日もあるので7日位で周る強行プランでうs
もちろん、フランス語やドイツ語なんて話せないので
ツアーで行ってきました(*´∇`*)

18時くらいの飛行機で関空から乗り継ぎのため、香港空港へ
キャセイパシフィック航空ってことで、
ちょっと心配なところはあったけど・・・(偏見入るけど
なにやら、機内食がおいしいとの口コミもあったので
ちょっと期待



( ^ω^):「シーフードカレー or チキン?」
:(;゙゚'ω゚'):「し・・しーふーど!!」

P1000732_convert_20120603205858.jpg

ってことで、夕食はシーフードカレー!とっても、普通のカレーでした
奥のピンクのは、おそば ホイップクリームみたいに
わさびもどき(全然辛くない)が添えられていて、とっても微妙
プリンもお箸で食べれる硬さでとってもとってもでした( ^ω^)

こんな長時間飛行機乗ることって無くって、知らなかったけど
時々周ってくるドリンクサービスって、
ワインやビールも飲み放題だったなんて、知らなかったorz
ただ、気圧の関係で酔いやすくなるみたいなので
あめっちは控えておきました( ^ω^)


飛行機から見えた夕焼け

P1000738_convert_20120603210054.jpg

これから始まる旅行にドキドキしながら
夕焼けを飛行機から眺める贅沢さ!!(≧y≦*)ワクワク!

香港へは、3時間強くらいで着いちゃいます
まだまだ近い近い!!

P1000753_convert_20120603210156.jpg

とにかく、なんでもいいから香港の物を撮っておきたかった

P1000752_convert_20120603210606.jpg

2時間くらい、空港内でウロウロ
時間が時間だけに閉まっているお店もあったけど
いろんな店もあるし、キレイだしで待ち時間も飽きない!


0時過ぎに、香港出発

P1000756_convert_20120603210317.jpg

そしてすぐに、また夜食とやらが出てきた((((;´・ω・`)))
ビーフシチューみたいなのに、ポテトつぶしたやつ
サラダとハーゲンダッツ
これは厳しい・・・
しかも揺れがひどくて、ブレブレ(´;ω;`)

夜食というか、ここではもうヨーロッパ時間になってて
朝食だったのかな・・・

その後すぐ機内は真っ暗に・・・

P1000761_convert_20120603210454.jpg

そして朝食・・!?
もうなんだか気持ち悪くなるメニュー
ビーフンみたいな麺と、ヨーグルト、スイカ
夜食もほとんど食べなかったけど、これも食べれない
全く眠れず、数時間もの苦痛耐久後に
朝からこんなもん食えるかwww

香港からドイツ フランクフルトまで約12時間
つらかった・・・そらエコノミー症候群なんて病気もなるわww
まさか寝れないし、ほんと長時間の飛行機ほどつらいものはない
と、学習した あめっちでした(*´∇`*)


てことで、移動編終了!

