×スポンサーサイト


×累積6000!!


ぼんそわ!

オリンピックに夢中で昼夜逆転ぎみな あめっちでうs!
うーねむ・・・zzz
ロンドンとの時間差が憎い!

そんな感じで、オリンピック見つつトレもさくさく進んで・・・
やっと分身1!!
H24.7.27 ぶんしん

突進もやっと!!
H24.7.28 ぶんしん

ほぼ同時進行でトレしてきた上の2つのスキル
特に分身はめちゃめちゃ長かったー(´・ω・)
魂集めなきゃいけない上に、強さ調整もして・・・って感じでめんどくさかった
とりあえず、終わってよかったよかった!!

そんな、あめっちですが!!

い、いよいよ!!!
H24.7.28 6000

累積6000に(*´▽`*)

H24.7.28 6000-2

めでたい!めでたい!!
マビ始めて5年くらいになるのに、6000てちょっと遅いみたいだけど
まぁマイペースでいいやっ(≧y≦*)

そして、お馴染みのスキル公開っ!

H24.7.28 すきる

H24.7.28 すきる2

格闘や吟遊詩人とか、あ・・・錬金も
上げるべきだろースキルはまだまだたくさんあるけど、やる気がおきないっ(´・ω・)
AP500くらい溜まっちゃってまうs!!

一時期、AP足りなくなって使わないスキル(特に魔法)は、がつんとアントレしちゃったので
ほんと偏ったスキルでうs(;^ω^)

いっつも言ってる気がするけれど、やっぱ生産もうちょっと頑張らなきゃな(´・ω:;.:...
とりあえず、赤いスキル(戦闘系)は全部1にしちゃいまうs!!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×ヨーロッパ旅行~8日目後半 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


今日は、深夜の旅行更新でうs
* マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、ヴェルサイユ宮殿を観光した あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ8日目 フランス編  )



午後からは、ルーヴル美術館の観光でした(*´▽`*)
なんでも、2年前までは写真撮影は禁止されていたみたいですが
自由なフランス人はそれを守らない・・・ってことで、撮影OKになったそうな・・・どっ・・どんだけ!!

とりあえず、めちゃめちゃ規模がはんぱなくって、広すぎるっ!!
ひとつひとつの作品をすべてみるには、何日も掛かっちゃう・・・ってことで、
一般的に有名な!?作品だけ案内されました

P1010520_convert_20120730002041.jpg P1010533_convert_20120730002313.jpg

ミロのヴィーナス像は、後ろからの写真がレアだっ!ってことで撮っておきました( ^ω^)

P1010523_convert_20120730002136.jpg P1010525_convert_20120730002220.jpg

そしてこの人だかり・・・・!!

P1010553_convert_20120730002506.jpg

モナリザキタ━━(゚∀゚)━━!!

P1010549_convert_20120730002410.jpg P1010557_convert_20120730004351.jpg

写真を撮るのも一苦労・・・
私を含め、みんなモナリザに必死になってるときにスリははたらくそーでうs
いたるところに、右の写真のような注意書きがありました(;^ω^)

でも、教科書に載るような作品をみて興奮!



その後は、セーヌ河クルーズ
所要時間は1時間ちょい!
おっきい2階建ての船に椅子がこれでもかっ!!ってゆーくらいに、並べられていまうs

あめっちは2階席で(≧y≦*)

P1010566_convert_20120730002811.jpg

近くに座っていた、中国人の声がキンキンしたけれど・・・優雅なひとときを・・・・

P1010590_convert_20120730002940.jpg P1010573_convert_20120730003545.jpg

席に座らず終始ひとのまん前でずーっと立って、景色を眺めるルール違反な中国人はいたけど・・・・
ゆゆゆ優雅なひと時でした・・・・・よ・・・?( ^ω^)



夕食は、レストランで♪

やっぱりおいしいフランスパン!!

P1010592_convert_20120730003619.jpg

パンの入った籠もすぐ空になっちゃう!!

P1010594_convert_20120730003700.jpg

そしてメインのエスカルゴ!!
あめっち実は、結構食わず嫌いだったりするので、カタツムリとか正直あんまり食べたくなかったけれど(
せっかくなので頂いてみましたら・・・・・!
意外においしかったです(*´▽`*) よかった♪


そんな感じで8日目のパリ観光もおしまい
観光もすべて終了しちゃいましたよー(´・ω・)
次回は関空までの更新になっちゃいますが・・・・よければ見にきてください(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×経験値2倍って、ほんまかいなっ!!

ぼんじゅーる!あめっちでうs

昨日もGMクエ行って来ました(≧y≦*)
この回は、BOSSはマスターリッチ!
こんな恐ろしいのがペッカ外に出てくるなんて・・・・ほんとエリンも物騒になったなぁ(´・ω・)

H24.7.27 りっち

なんとか倒されるリッチ!!

H24.7.27 4にん

昨日のクエより厳しめだったかも(;^ω^)

今回もクエ便乗さしてもらったハズなのに・・・
鹿賀さんに話しかけても完了になってない(´・ω:;.:...
うっうっ・・・なんで!

ってことで、勢いにまかせてそのまま一人用にいっちゃうことにっ!!

H24.7.27 1人用

1人用は、1:1だし行きやすいかも!
4人用に続いて入っちゃったから、中毒にはなっちゃったけど(*´▽`*)

H24.7.27 くも

2つめのミッションはクモ100匹退治!ってことで、ティルコでまったり100匹狩ってきました(≧y≦*)
ちなみに3つめは、レッドラ退治でした(´・ω・)
なんでこんな無茶なクエにするのっ!!せめて月曜限定にしてくれええ!!
・・・・か、影のレッドラでもいいのかな?

H24.7.27 げっと

鹿賀さんに報告して印章ゲット!よかったよかった(≧y≦*)
先は長いけど、頑張るっ!!
ここにきてよーやくモチベが回復しつつある あめっち!


そんな0時頃・・・・!

H25.7.28 お

えぇ!?!?
いきなりの経験値2倍てろっぷ!どーゆうことっ!!

H24.7.28 3時まえ

と、思ったら4時前くらいに公式にお知らせが出てたみたい
いきなりテロップだけだと、びっくりびっくり
ネクソンさんのミスやら手違いやらエライ言われよう(;^ω^)

あとから、こんな告知出すなんてなーんて粋なはからい★ミ
ってことで、いいよね!

H24.7.28 やば

せっかくなのでーってことで、ギルメンさんと襲撃エリートリベンジしてきました(≧y≦*)
なんとかクリアできてよかった!
しかも、今日クエ+エリート+凝縮最高級クリスタルで経験値が恐ろしいことにwww
凝縮クリスタルやばっ!!







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×グランドマスタークエに挑戦だぜぇ~!?


ぼんそわ!あめっちでうs

昨日は、GMクエのお誘いを貰ったので行ってみたのですよー
聞くところによると、第一のミッションはPTメンバーで同時進行できるってことなので
あめっちも、一緒にクエ進めさせてもらうことに♪

そろそろネタのために、GMクエやらなきゃなぁ~って思ってたのでうs!
ないすいみんぐ!!(≧y≦*)

第一のミッションは、4人用と1人用があるみたい 今回は4人用でうs
強い人ばっかりだから、ナオが一人でもだだだ・・大丈夫だろうっ!!!(

H24.7.26 くえ

とっても硬いオオカミさんたち

H24.7.26 おおかみ

コール辺りで見かけた、肉食系ロン毛男子発見

H24.7.26 yumi

ヒーラーとも戦っちゃう あめっち

H24.7.26 しさい

え、めっちゃ見えてるんですけど・・・・

H24.7.26 みえない

今度は、格闘肉食系女子多数

H24.7.26 kakutou

ゴーレムさんたち

H24.7.26 ごれむ

イフリートさんと、サラマンダーさんたち

H24.7.26 いふ

ってな感じで、SS取り逃したのもあるかもしれないけれど
なかなか手ごわい方たちが出てこられました(≧y≦*)

H24.7.26 Gm

イフリートさんも、あっさり倒される!!
あめっち、正直あんまり働かなかったけれどPTメンバーさんが全部やっつけてくれました(^ρ^)
完ポのみのみでナオ1人でもいけた!よかった!

レザールさんに報告!

H24.7.26 れざーる

どーでもいいけど、レザールって鹿賀丈史に似てませんか?(´・ω・)
料理の鉄人の司会!?やってた、あの渋いおっちゃんに!

H24.7.26 印章

・・・と、話を戻して、鹿賀さんに話しかけると印章をもらえまうs(2×2マスで大きめ)
これを20個集めると、グランドマスターが取れるんですねぇ
それと、1Mする証明書を購入しなきゃいけないみたい

ミッションも1日3種類あるので、毎日ひとつやると20日で・・・
最短だと7日でGMとれちゃう!

第2ミッションはゴブリン100匹退治しろってことで、キアでさくっとクリア
第3ミッションは武道大会の決勝戦勝利しろってことでこれは無視しちゃいました

ぼちぼちやっていきます(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






×ちょっとリッチな気分を味わいたいなら・・・・・!


ぼんじゅーる!あめっちでうs


暑い日が続きますねー・・・(´・ω・)日中室温は35度になっちゃう あめっち宅から更新でうs
夏きらーい、早く秋になって欲しい!!


マビでも、ちょっと前に暑さもぶっ飛んじゃうような お知らせが公式に載っていましたよねー

H24.7.23 おしらせ H24.7.23 おしらせ2

ええぇぇぇぇ(´・ω:;.:...
リニューアルはいいけど、ナオサポがなくなっちゃうって
今までそれできた分、やっぱ辛いですよねー
でもまだ予定みたいだし、詳しいリニューアル内容が分からないので
正式な発表があるまで待つしかないなぁ・・・(´・ω・)

まぁ、なんでもいっか!(



そんながっかりニュースの時は、ゆったりと・・・

H24.7.20 ごご

ネタがないネタがないって、嘆いていたらギルメンさんが小ネタ!?を提供してくれました
ビューティーショップの窓際の椅子に座ると、ちょっとリッチな気分になれるとゆー小ネタでうs・・・・
ね・・ねねた提供ありがとう!!(


あとは、ボイトRPのお手伝いのお願いがあったので参加しました♪

H24.7.25 ぬぐな

必死に服を脱ごうとしていた ○ュ○○さん!!
あ、暑いからね!!35度だしねっ!!

H24.7.25 ぼいと

この茶番を見るのも何度目だろう・・・
この辺からマビノギがおかしくなっちゃいましたよねぇ~(;^ω^)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×ヨーロッパ旅行~8日目 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


今日は久しぶりに、旅行更新でうs
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、オンフルールの港町を散策した あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ7日目後半 フランス編  )


8日目はパリ観光でうs(≧y≦*)ワクワク
まずは、フランス絶対王政の象徴!ヴェルサイユ宮殿!!

P1010490_convert_20120723234507.jpg P1010437_convert_20120723233434.jpg

めちゃめちゃ街のど真ん中にあってびっくり
観光客もたっぷりっ

P1010435_convert_20120723233350.jpg

入場待ちの行列までできていました((((;´・ω・`)
これでもぜんぜん少ない方なんだとか・・・

同じツアーに参加している方で
「着物を着てヴェルサイユ宮殿を歩くことが夢だったの!」って、お話していたおばさまがいました
実際バッチリ着物着てきてて、かっこよかったでうs(*´▽`*)

P1010460_convert_20120723233729.jpg

にしても・・・・
あとで見返してみると、動画ばっかり撮っていてあまり良い写真がありまへん(´・ω・)
あめっちのアホッ!!!

P1010457_convert_20120723234918.jpg

そ、それでも伝わるだろーかっ!!!この、ゴージャス★ミ感!!!

P1010484_convert_20120723234125.jpg

お庭から見た宮殿

P1010482_convert_20120723234025.jpg

人だかりになってみんなが必死にカメラを向けているのは、有名な噴水なのかな?
近づいてみたかったけれど、ツアーなもので勝手な行動ができなかった(´・ω・)

ずーっとおくまで続くお庭・・・すごい

P1010487_convert_20120723234355.jpg

このお庭もまたまた広くって、移動が結構大変でした(;^ω^)

P1010488_convert_20120723235035.jpg

そんな感じで、人ごみにもまれつつヴェルサイユ宮殿観光は終了
裏口から退場して・・・


おまちかねの、昼食ダゼ!!!
さぁ今回の挑戦者は・・・・・・・・!!

P1010493_convert_20120723234658.jpg

中華だっっ!!!
フランスに来て、中華料理だっ!!!!!!!(((

P1010492_convert_20120723234603.jpg

約30人のツアー団体客を、めちゃめちゃ狭い部屋に押し込んで
高さが違うテーブルを並べて、ウェイターが通る隙間もない部屋で食べる中華料理は格別だったゼ!

中華なだけに味は、慣れているし良かったけれど
ゆっくり食事できる雰囲気が皆無だったのが残念でした(´・ω・)



昼食後は、次の目的地までバスで移動

途中、エッフェル塔がよく見えるスポットでお写真タイム

P1010499_convert_20120723235259.jpg P1010501_convert_20120723235143.jpg

ここも観光客がいっぱい
でも生エッフェル塔に感動!色が色なだけに、結構地味かも(;^ω^)

P1010506_convert_20120723235357.jpg P1010508_convert_20120723235453.jpg

そのまた途中で、今度はバスの車窓観光だけど凱旋門がっ!!!
生凱旋門!!やっぱり感動!!!



・・・と、有名どころをすごい勢いで周った前半!
続きは後半でっ!
よければ、また見に来てください(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(









×凝縮高級クリスタルがやばめっ!!


ぼんそわ!あめっちでうs

昨日は21時、ログインしてるとあるアイテムが支給されるってことで
あめっちは、ちょうどその時間に放置しておきました(≧y≦*)

帰ってきて、インベを見ると・・・・!!

H24.7.21 AP

APボックス
中身はAP20だったのでうsが、なにやら最低値みたい・・・
そ、それに、あまりトレもしていないしそこまで必要なものでもなかった(´・ω・)
もうちょっと夢のあるものでもよかったのになぁ~


そのあとは、ギルメンさんとトゥデイの幽霊ハードへれっつごー!!

H24.7.21 とでい

以前に開けた水晶のハズレ!?品の、
凝縮高級クリスタルを初めて使用してみました(≧y≦*)

H24.7.21 480

クリア経験値480万!!!
24万Gげっと((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

最高級クリスタル使用するときが楽しみ(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×ポンで整形したぽんっ!

ぼんそわ!あめっちでうs


今日は午前中からあめっちも、ちょいとレベル上げを頑張っていました(≧y≦*)
ってゆーのも!!

<ホットタイムイベント>

期間:2012年7月21日(土) 21:00

◆イベント概要
該当時間に接続しているキャラクターにあるアイテムが支給されます。
※ペットでログインしている際には受け取れませんのでご注意ください。


<戦闘経験値2倍イベント>

期間:2012年7月21日(土) 0:00 ~ 2012年7月22日(日) 23:59まで

◆イベント概要
イベント期間中、通常時より獲得できる戦闘経験値が2倍になります。



( 公式より掲載 )

ちょいと、モチベ低下しているそこの君っっ!!経験値2倍の今がチャンスだぜ!
 

あと、ビューティーショップつかってみました(≧y≦*)

H24.7.20 ぽん

SHOPでポンと言われる通貨!?を買って・・・

H24.7.20 しよう

使用するとポンを受け取りまうs

H24.7.21 ぽん15

それを使用して、髪型や顔パーツの変更 いや、整形!(

<必要なポンの個数>
  顔    1個
  肌の色  1個
  髪   15個
  髪の色  5個
  目   10個
  目の色  3個
  口    5個

ポンは10個単位で売っているのを買ったけど、
必要数が奇数ってところがネクソンさんさすがっ!!せこっ!!

あめっちは、とりあえず髪型だけ変更(≧y≦*)
次は違うパーツも整形しよーかな




【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






×才能ってなんぞやっ

ぼんそわーあめっちでうs

ようやく梅雨も明けて、本格的な!?夏到来ですね(;^ω^)
あー暑いのイヤだ、大嫌い!!
リアルが暑い分、マビでもそろそろ涼しいイベントが始まるんでしょーか

そんな あめっちは、慢性ネタ不足症候群なんだぜ
原因は、マビログイン時間の減少、放置の増加、お誘いの減少・・・
主症状は、記事が書けない焦り、プチ焦燥感、全身倦怠感、頭痛
治療法は、唯一ネタというなの薬を与えること!!

H24.7.18 ねた

ちょっとリアルが忙しく!?なってきて、
マビする時間がもったいなく思えてきちゃって余計にネタなし(´・ω・)

しょぼくっても、一応あめっちだってブロガーなんだぜ!
ほ、ほーらっ!木曜日にネタ見つけてきたよっっ!!

H24.7.19 toppu

マビノギクラシック!?実装
なんかよくわからないけど、才能システムがどうとかこうとか!

H24.7.19 さいのう

あめっちは、まだ分身や突進トレも残っているので、戦士にしておきました(≧y≦*)
関連スキルに分身がなかったけれど、ちゃんとトレは2倍になっていましたよー

H24.7.19 PT

ほんで、やっぱりやっぱり不具合!
影の周回ができないっ・・・めんどくさー(´・ω・)

H24.7.19 とっしん

とりあえず、トゥデイの背後で突進が3になりました(*´▽`*)

新しい髪形も女性キャラには3つ追加されてるみたいですねー
ちょっと見た感じでは、結構かわいい!
次は、新しい髪形でもやってみよかな(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×ヨーロッパ旅行~7日目後半 フランス編~

ぼんじゅーる!あめっちでうs


今回も旅行更新でうs
マビネタに飢えています・・・というか、あまりマビで活動できてない(´・ω・)
*と、いうことで・・・マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、モンサンミッシェル内部の観光をした あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ7日目 フランス編  )



モンサンミッシェル内部観光後、地区内にあるレストランで昼食!
さぁ、次の挑戦者は・・・・

P1010386_convert_20120711232432.jpg

名物の、オムレツ(*´▽`*)

P1010382_convert_20120711232135.jpg

すっごいシンプルな料理で、卵をふわふわに焼いているだけなんだけど
食べた気がしないくらい、ふわっと溶けてしまう感じでした

P1010383_convert_20120711232221.jpg

チキンにホワイトソースをかけたお料理・・・

P1010385_convert_20120711232339.jpg

デザートはリンゴケーキでうs
全体的にシンプルな昼食で、おいしかったです
オムレツはできれば、モンサンミッシェル内のプーラールおばさんのお店で食べたかったなぁ(´・ω・)

昼食後は、再びパリへ向かってひたすら移動・・・移動



途中、オンフルールを散策でうs(≧y≦*)
セーヌ川河口の港町です

300年前の古い町並みがのこっています

P1010404_convert_20120715122606.jpg

旧港の風景は、多くの画家に愛されたようでうs

P1010398_convert_20120715122345.jpg P1010409_convert_20120715124234.jpg

実は、今回の旅行で初めて雨が降っちゃって傘を差しながらの観光でした
っていっても、すぐに止んじゃったんですが(≧y≦*)

P1010410_convert_20120715122704.jpg

絵になるなぁ~



サント・カトリーヌ教会
オンフルールの見所・・!?の教会でうs

P1010402_convert_20120715122444.jpg

P1010390_convert_20120715122142.jpg P1010394_convert_20120715122243.jpg

船大工さんが建てたフランス最大の木造教会らしいでうs
天井が、船をひっくり返したような船底になっていました



オンフルール観光後、ちょいとバスでまた移動してパリを目指すっ!!!
途中のレストランで夕食

フランスパン

P1010414_convert_20120715122758.jpg

やっぱり、本場のフランスパンはおいしい!!
ほんとフランスパンだけは本気でおいしかった(≧y≦*)
各テーブルに切ったパンが入ったカゴがあって食べ放題!?みたい
空っぽになったら、足してくれたし・・・
水は有料でも、パンは無料だぜ!なのかな・・・?

P1010417_convert_20120715122837.jpg

夕食のメインは、ターキーでうs
普通に鶏肉みたいでした(*´▽`*) (ォィ

P1010419_convert_20120715123134.jpg

デザートはプリン
思い描いていたフランス料理ではなかったな(´・ω・)ツアーの食事は残念すぎまうs
フランスパンはおいしかったけど!






次回は、いよいよ最後の観光地パリです
良ければ、また見に来てください(≧y≦*)




【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×ヨーロッパ旅行~7日目 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


明日は更新できそーにないので、日付けが変わっての連続更新でうs!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、モンサンミッシェルを夕暮れからライトアップまで堪能した!?あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ7日目 フランス編


いよいよ、モンサンミッシェル内部へ突入だぜぇ~?!わいるどだろぉ~?(

P1010324_convert_20120711225823.jpg P1010326_convert_20120711225924.jpg 

モンサンミッシェル地区で宿泊だったので、朝8時にホテルを出発しすぐに観光♪
そのため観光客も少なめ

P1010373_convert_20120711231938.jpg

プーラールおばさんの、ふわふわオムレツのお店や・・・(写真ではないでうs

P1010370_convert_20120711231252.jpg P1010329_convert_20120711230054.jpg

お土産屋さんがいっぱい
役所や学校も内部にあるらしくって(今は機能してないのかな・・?
モンサンミッシェル内部はひとつの町って感じがした
今も、修道士さん達が数名、実際に暮らしているらしい

P1010333_convert_20120711230326.jpg P1010330_convert_20120711230208.jpg

ふかい、ふかーい歴史があって・・・
修道院、要塞、監獄などなどさまざまに用途が変化して今に至る

P1010349_convert_20120711230822.jpg P1010345_convert_20120711230720.jpg

主要はゴシック様式らしいけど、修復や建て増し!?やらで
内部はさまざまな建築様式からなってるらしいでうs

上の写真の中庭は、当時の人たちには
建物の中に庭がある!!っていうのが、すごく不思議な光景だったらしい

P1010365_convert_20120711231134.jpg P1010364_convert_20120711231011.jpg 

有名なジャンヌダルク像もありました(≧y≦*) なんだか感動♪
右は、大天使ミカエル


モンサンミッシェルから眺めた景色でうs

P1010336_convert_20120711230426.jpg

観光のために作られた堤防の為に、湾内の土砂が堆積・・・
海の中の修道院じゃない!!

このまま放っておけば、潮の満ち引きはなくなってしまうので現在工事中みたいでうs

P1010340_convert_20120711230555.jpg P1010337_convert_20120711230520.jpg

最近まで、モンサンミッシェルのすぐ下に駐車場があったらしい
写真にもそれらしき跡が・・・
工事でそれを取り壊し、今(今年4月頃から)はシャトルバスしか通れないらしい(徒歩でも来れますが

堤防の代わりに橋を作って、以前の海の中の修道院の景観を取り戻す作戦なんだって
うまくいくのかな?(´・ω・)

P1010376_convert_20120711232050.jpg

ってことで、モンサンミッシェル観光は終了!
写真いっぱいになっちゃった(≧y≦*)



次回は、オンフルールの街を散策でうs(*´▽`*)
よかったら、また見に来てください♪



【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×火曜日はネクロマンサー様に会いに行こっ


ぼんじゅーる!あめっちでうs

今日は、久しぶりのマビ更新!
ちょいと昨日はマビ頑張っちゃいました(≧y≦*)


ずっと放置していた分身術・・・ちょっと頑張ってトレしていまうs

H24.7.10 ぶんしん

意識しないと、使わないスキルなのでなかなかトレが進まない(´・ω・)
強さ調整がちょいと必要なのでめんどくさいですよねぇー
当面の目標は、【できるだけ早いうちに分身1にするっ】!!
ブログの記事にすると、記事にしちゃったんだし、やらなきゃ!って気分にさせてくれるからいい♪
*ポイントはできるだけ(≧y≦*)

あと、このナイトランス

H24.7.10 らんす

うすピンクをこの前ゲットしたので、作り始めていまうs(≧y≦*)
倉庫にあったワニ未抽を木曜に取り出して、ぺたっとしておきました

接頭ESはどうしよかなぁ~

H24.7.10  めがみどこ

ここからとってこようかな、ネクロマンサー様!!!

マスでうs(≧y≦*)
値段を調べると、未抽出で20Mとか・・・・ESならまだしも、未抽でにじゅう!!((((;´・ω・`)))
ちょっと手が出せないorz

ってことで、昨日はちょうど火曜日だったのでマス上周回してきました♪

H24.7.10 おかね

20Mで未抽買うため!?に、箱からでる50Gとかの小銭も拾っちゃう!!貯めちゃうよ!!(

H24.7.10 らんすかうんたー

すると、ランスカウンターマスターに!
ででも、なんかちょっとおかしい

H24.7.10 ますたー

たしかに!?マスターはとってるみたいだけど、トレ進行がMAXになってないでうs
なんか気持ち悪いなぁ~(´・ω・)


そして、マス上おなじみのBOSS部屋のむーびー

H24.7.10 ます

これを見るといつも、どういう設定なのかこの人たちのつながりがとっても気になる
赤い犬は、スケルトンのペットなのかな・・・((((;´・ω・`)))


ま、まぁなんでもいいんだけど!
とりあえず、今大事なのはこっちよ!!

H24.7.10 おねがい

とりあえず、お祈り大事!!
そしてセンサー上げないように、心を静める・・・・


パカッ

H24.7.10 なか

パカパカッ
H24.7.10 なか2 H24.7.10 なか3

(´・ω:;.:...
あめっちの専用ESどこーっっ!!!






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



クリックすると、あなたの欲しいESが手に入るかもっ!(なんちゃって






×ヨーロッパ旅行~6日目後半 フランス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪
なぜか急に風邪っぽくなっちゃって、くしゃみをしたら
腰がぐきっと鳴って、腰痛再発の あめっちでうs
いややなぁ・・・これからひどくなっちゃうんかなぁ(´・ω・)

ってことで、おうちで安静にブログ更新♪
昨日に引き続き、今日も旅行更新です
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はフランス新幹線TGVにのって移動、午後からバスで移動・・・移動移動いど・・・
とにかく移動の一日をすごした あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ6日目 フランス編 )


長時間のバス移動も終え、ホテルに到着 モンサンミッシェル遠いっっ!!!
ド田舎だけど、周りにも結構ホテルはあって観光客も多め

P1010238_convert_20120708131457.jpg

★ふたつでうs!(;^ω^)

P1010235_convert_20120708131343.jpg

夕食は、ラムではなくポーク・・・・・!サラダと、デザートはチョコムース
あとは、シードルっていう リンゴ酒が、モンサンミッシェル名物だってことで
それもいただいたのですが、炭酸のリンゴジュースでした(;^ω^)(お酒でうs

P1010233_convert_20120708131300.jpg P1010231_convert_20120708131152.jpg

食事のあと、部屋へ行くと全部屋のドアが開かないトラブルがっ((( ;゚Д゚)))    
なんでも開け方にコツがいるみたい
それでも、全員が開けれないドアって・・・・・

右の写真の黄色いベストみたいなのは、各部屋に準備されてるんだけど
夜に、モンサンミッシェルを見に出かけるときはこれを着用してくださいってことなんだって
なんでも電灯がほとんどなくって、事故が多発したかららしい


その後、翌日の朝まで自由行動だったのですが
せっかくなので、モンサンミッシェルまで歩くことにしました♪

徒歩で20~30分くらいだったかな・・・?
観光客も徐々に少なくなるからいい(≧y≦*)


徒歩20分くらいで、モンサンミッシェル到着!!

P1010247_convert_20120708192150.jpg



夕暮れモンサンミッシェル!!

P1010274_convert_20120708131005.jpg

ライトアップのモンサンミッシェル!!

P1010311_convert_20120708131104.jpg

日の入りが21時57分だったので、2時間近くもモンサンミッシェルを眺めていました
不思議な雰囲気とオーラで包まれている気がしました
あの、ジブリのラピュタを思わせるような・・・そんな感じ(*´▽`*)

ただ、堤防が作られたおかげで土砂が堆積していってるのが、今問題にされているらしい
海の上に浮かぶモンサンミッシェルは見れませんでした(´・ω・)

P1010286_convert_20120708132331.jpg

てっぺんには、サンミッシェル(聖ミカエル)が!!

人も少なくって、ちょっと怖かったけど
ちょっと中をのぞいてみると・・・・・!!

P1010291_convert_20120708131559.jpg

かっこいい!
すぐ引き返しちゃいました 明日のお楽しみでうs(≧y≦*)




次回は、モンサンミッシェル内部!?に突入でうs!!
良ければまた見に来てください(*´▽`*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



1クリックお恵みをぉぉぉぉ~~!!



×ヨーロッパ旅行~6日目 フランス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪あめっちでうs


ヨーロッパ旅行更新も最終国へ入っちゃいまうs!!
今日はスイスからフランスへ移動!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、登山列車でゴルナーグラート駅へ向かい、マッターホルンに圧倒された あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ5日目後半 スイス編 )


この日は、午前中ほぼ移動で終わっちゃうんだぜっっ!

P1010204_convert_20120707000930.jpg

とりあえず、やっぱりいつもの朝食♪

パン、ソーセージ、ハム、チーズ、ヨーグルト♪
ヨーロッパでたくさん食べたチーズなんですが、私的には日本のチーズのほうが好きかも(´・ω・)
なんとなく、あまり味のしない石鹸を食べてるような・・・なんかそんな感じ
おいしいチーズじゃなかったのかな・・・?
日本のは、やっぱ日本人好みになってるんでしょうかねぇ


ってことで、スイスのジュネーブから新幹線にのってフランスへ向かいます
スイスの駅の中を歩いていると、急に床の色が変わるのですが
そこからフランス領になってるんだとか((((;´・ω・`)))
スリや置き引きが多いから気をつけるようにと、何度も添乗員さんが注意を促していました

P1010205_convert_20120707001014.jpg

フランス新幹線 TGV でうs(*´▽`*)

P1010207_convert_20120707001056.jpg

中は進行方向に関係なくイスがランダムに前や後ろになっていて、
日本と比べると、やっぱり変わっている印象でした
指定席だけど席にたどり着くまで、どっち向きで座るかもわからないという恐ろしさ((((;´・ω・`)))
乗り物酔いをする あめっちは、ドキドキだったけど、進行方向向きの4人向かい合う席で ホッw

フランスまで、TGVで約3時間移動でうs

P1010208_convert_20120707002506.jpg

出発前に渡された、昼食
そう!!!!!!おにぎりキタ━━(゚∀゚)━━!!
手前の茶色いのは鶏のから揚げ、オレンジ
ちゃんと日本米で作られていておいしかったでうs(*´▽`*)
これでお茶もあれば、なお良かったんだけどなぁ おしいっっ!!

辺りの日本人が一斉に、おにぎり食べだすもんだから
向かいに座っていた、フランス人のおばちゃんの視線が痛かった(^ρ^)
なんでも日本食ブームで、このおにぎりもスリの対象になるらしい((((;´・ω・`)))

そんなこんなで、TGVで移動すること3時間ちょい

P1010209_convert_20120707001302.jpg

フランス到着!!
この日は、平日のお昼なんだけど人が少なかったでうs

P1010210_convert_20120707001355.jpg

駅内も、おフランスってだけでオシャレに感じちゃう!

P1010211_convert_20120707001447.jpg

こんな人も少なくって、穏やかなイメージなのに スリが多いなんてなんだか意外 
とりあえずトラブルもなく新幹線の旅も終了しました(*´▽`*)


バスに乗り換え、約6時間の移動・・・
やっとモンサンミッシェル地区に入りまうs(≧y≦*)

P1010221_convert_20120707001839.jpg

ド田舎なわけでうs

上の写真は、羊さん 見渡す限りの羊さん・・・(;^ω^)
なんでも、このラム肉はモンサンミッシェル地方の名物らしい
海水を含んだエサを食べているので、食べると塩味がするんだって
焼き加減が、すごいレアすぎて、日本人の口には合わないらしいでうs

ツアーの食事に設定されてなくってよかった・・・ほんとうに

そして撮影時、羊さんのう○こを踏んじゃった、かわいそうな あめっちorz
き、きっと、歓迎の印にちがいないぜえええええええええええええ!!(

P1010220_convert_20120707001745.jpg

モンサンミッシェルも見えてきて、テンションあっぷ!!!
う○こ踏んじゃったことなんて忘れちゃう!!!





次回は、いよいよモンサンミッシェル観光でうs♪
よかったら、見に来てください(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



1クリックお恵みをぉぉぉぉ~~!!



×七夕流星イベント開始でうs

ぼんそわ!あめっちでうs

昨日のメンテ後から、いくつかイベントが始まりましたね(≧y≦*)
その中でも、今日は七夕流星イベント「星降る夜」に参加してきましたよー

H24.7.6 いべんと

エリン時間18時~6時に、
カリダ湖の畔、ケルラ港、ケアン港付近の海岸に「流れ星の欠片」が降ってきまうs

実はAP2倍イベントに便乗して、昨日はエルフ君をちょっと頑張っていたので
引き続き七夕イベントにも参加することにしました(≧y≦*)

H24.7.6 ibennto2

前回、このイベントがあったのは2年前だったかな?
そのときから全く上達していない、あめっちの化石復元の腕前・・・・orz

解像度いじってやるけど、無理~!!
お昼間にイベント参加すると誰もいなくてほぼソロで欠片を拾えたんですが
その半分以上失敗しちゃうくらい苦手

H24.7.6 いべんと4

ダブりながらも、なんとかコンプ!

H24.7.6 すたぽ

報酬は、スタPでした(;^ω^)
で、でも、2冊目は・・・・!!

H24.7.6 いべんと5

さっそく、イベント服がでちゃいました(≧y≦*)
エルフ君で貰っても、女用がでましたよ

H24.7.6 いべんと6

なんか、どっかで見たような・・・そんな服
ライダースウェアになんとなくデザインが似ているような
まぁ、新しい服だし取り合えずもらっとこっ!






~ お ま け ~


H24.7.6 いべんと3

今の期間
特に海岸
特に星のブローチは捨てないようにっっ( ^ω^)




何回拾おうとして、切ない気持ちになっちゃったか・・・・






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



七夕イベント参加しましたか?




×不審なNPC発見!


ぼんじゅーる!あめっちでうs


こちらは今日も雨でうs いつになったら梅雨は明けるんでしょーか・・・ジトジト
まぁ、そのほうがちょっと涼しくっていいんですけど(≧y≦*)
うちのアパート、暑いと33度まで室温があがって、むしむしになりまうs
さすがにまだエアコンつけるのはちょいと、気が引けるので我慢我慢・・・節電!
これからもっと温度上がるのかなぁ・・・コワイコワイ

昨日のマビは・・・
ソロで4~5周ほど影を回った後、とある理由でラフ城を訪れる
・・・・と・・・・!?

H24.7.4 えんかい

だ、誰っ!?
ホールに佇む、スーツのNPC
こんな人いましたっけ・・・・!?
話しかけると、一瞬会話ウィンドウが出てすぐに閉じちゃう
ネクソンさん、不意打ち・・・!?なんか今後のイベント用なのかな??


そうそう、用事っていうのは・・・

H24.7.4 ほーる

ギルドホールを作りました(≧y≦*)
ワープ機能を追加するには、GP4000みたい

H24.7.4 ほーるかんせい

寝オチしちゃうサブマスさんがいる限り
GP貯まるのも、あっという間でしょうね(^ρ^)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



3位に下落orz このくらいのほうが、ほっとする・・?!な、、泣いてないよっ!!




×水晶リニューアルは明日までですよ!!

ぼんじゅーる!あめっちでうs(≧y≦*)

水晶期間限定リニューアルも明日(7月5日メンテ前)までですねー
レア?!アイテムを狙っている方は、ご購入はお早めに!!(

あめっちも、エレモンの他にも色々揃えておきました♪
きっと徐々に相場は上がっていっちゃいますよねぇ
元に戻ることはないだろうけど・・・(´・ω・)

妖狐服!!
H24.7.2 ようこ

妖狐の耳も買うべきかな!?

スカアハ服!!
H24.7.2 すかあは

スカアハは通常版にしておきました(≧y≦*)
染色は無難な白+ピンクに・・・・

H24.7.3 ちがい

赤い人は、魔女スカアハ服購入したみたい!
肌の色とせくしーなスカアハ服がすごく似合ってまうs(*´▽`*)
魔女版との違いは、魔女版は服が劣化!?というか切れかかった味のある感じになってるのと
胸や背中の部分に模様が入ってるみたいですね

H24.7.3 sukaaha

DKになっても、これだとちょっとアレだけども・・・(;^ω^)


そして、ギルメンさん2人で昨日のトゥデイのコマⅡエリートへ!

H24.7.3 こま

ちょいと厳しめだったけれど、なんとかクリア(;^ω^)


FLの方が小手先ESを狙っているということで、クモハードにもお付き合い♪
こちらは4人で!

H24.7.3 くもはーど

あいかわらず、フレイマーやスパーク使用すると重すぎて動けなくなっちゃう・・・
残念ながら小手先もゲットならず(´・ω・)

FLさんが探している小手先ESが出ればいいなーと思ったのと、
メロショトレにもなるので、クモ初級を先日周回していたんですが・・・

H24.6.29 めろしょますたー

ここってすごくメロショトレに最適なことが今更わかっちゃった(´・ω:;.:...
特に食堂とか、まとまったクモをドラゴンで固めてメロショするとすぐにマスターに・・・・
こんなんなら、もっと早くやっとけばよかった~(´・ω・)

小手先はでませんでしたが・・・・・!(





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



物欲センサーが常に高い人もクリック!(




×のんびり襲撃エリートの結果は・・・・・!?


H24.7.1 まるみえ

丸見えですね。
ぼんそわ、あめっちでうs(。・ω・)ノ゙ ♪

こんなSS撮ってるあめっちを責めないであげてっ!!!
マビネタ充実とか言ってたそばから、ネタ不足に陥ってこんなのしかネタにできなかったんでうs!!
今週はしっかりめにマビしなくちゃ!!


おとついは、トゥデイが襲撃ってことで、
エリートもあったので、ギルメンさんで行ってきました(≧y≦*)

H24.7.1 syuugeki

ま、まさか結構ハードになるとも思わずに・・・

H24.7.1 なお9こ

ナオも使い切っちゃったーとか思ったら、残り9回だったり((((;´・ω・`)))
そ、そっか、G1~G3クリア報酬(期間限定)の、ソウルストーンが使えたのでうsね!
黒龍のときに貰えた分は、使えるようになったのかな?

・・・なんて、のんびりすすめていると・・・・

H24.7.1 しっぱーい

(´・ω:;.:...

H24.7.1 しっぱい2
/ 次回、再チャレンジだ!!( \

H24.7.1 わはは

そんな、ゆるい感じな薫楓最高!!(
ギルドに加入していないマリーサーバーのきみっ!
こんなギルドどうですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



隕石は嫌だああああああああ ううぅぅっ・・・








×ヨーロッパ旅行~5日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんじゅーる♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目後半 スイス編の更新でうs!
なんだか旅行更新久しぶり(;^ω^)しばらくマビネタ充実してたからなぁ・・・
*ってことで、旅行ネタなのでマビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はカートレインに乗って、ツェルマットに到着
街のマッターホルン撮影スポットで写真を撮りました
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ5日目 スイス編 )


昼食もすませ、登山列車でゴルナーグラート展望台へ向かいます

P1010175_convert_20120701141122.jpg

ここは前回のような長いトンネルもなくって、アプルスの山々の絶景を眺めながら駅までゆっくり進む♪
お天気も良かったので、眺めサイコー!!圧倒!!

P1010164_convert_20120701140604.jpg

うおおお!(

P1010177_convert_20120701141234.jpg P1010178_convert_20120701144033.jpg

ゴルナーグラート駅到着♪ 標高は、3100m!
スフィンクス展望台より低く、この日は息苦しさは全くありませんでした(≧y≦*)
寒さもマシで、七部袖に薄いパーカー一枚で十分!

P1010173_convert_20120701140942.jpg P1010169_convert_20120701140808.jpg

マッターホルン
右の写真は、セントバーナード!!かっこいい~~~!!!

セントバーナードといえば、雪山遭難救助犬・・・ってイメージだけど、
この犬は記念撮影のモデルをしてるみたい
しつけ がしっかりされていて、おとなしくじーっとしていました
首についている小さな樽の中には、ラム酒が入っていて遭難者を見つけたら
体温を上げるためにそれを飲ませるそうでうs

ででも、体力弱ってる人間にアルコールなんて飲ませてだいじょーぶなんだろうか!?
意識があればまだいいけれど、意識が無い場合とか、もうろうとした状態でそんなん飲ましたら
絶対、誤嚥したり窒息すると思うんだけどなぁ・・・・っていうか確実死に近づく!!!!
とか、思っちゃう実はナースな あめっち(・∀・)

P1010181_convert_20120701141404.jpg

添乗員さん曰く、スイスのカラスらしい・・・・ほんとうなのかな・・!?
日本のカラスより一回り小さくって、くちばしも黄色 カラスっぽいけど、カラスっぽくないっ!!

とまぁ、そんなかんじでスイス観光も終了でうs(≧y≦*)

P1010201_convert_20120701142240.jpg

この日泊まるホテルは、スイスのジュネーブにあるホテル 一応3つ星みたい
ド田舎過ぎて、周りには麦畑しかなかった(;^ω^)  ↓ 麦畑

P1010186_convert_20120701142037.jpg P1010189_convert_20120701142151.jpg

夕食でうs
サーモンと・・・出やがった!!!外米のやろーがっっ!!!!!
お魚はおいしーけど、この外米がねぇ(´・ω・)他には、スープとサラダと、デザートにプリン(´ー`)


この日でスイス観光終了 
次回は、フランス新幹線TGVにのってパリへ向かいます(≧y≦*)
よければ、また見に来てください!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



現在のランキングでうs ドキドキ





