×スポンサーサイト


×ついにネクロマンサーが

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs


今週の火曜日、メイドさんがマス上無制限証をプレゼントしてくれたので
FLさんと周ってきました(≧y≦*)

マス上は、メイドさんがちょいちょいくれるので
その度に、コツコツ!?ネクロマンサー狙いで、周っていたのでうs

H24.8.28 ねくろまんさー

マス上は、とにかくひたすら長くってストレス度の高いダンジョン(あめっち的に





FLさんと周った1周目!!!

H24.8.28 zannnenn

よし、異常なし(





FLさんに、2周目を送ってもらって ソロで頑張るあめっち

H24.8.28 しゅうめ

赤い改造石が微妙に嬉しい(´・ω:;.:...
ESは、名誉ある でした・・・うっうっ・・





3周目は、ダンジョンに入って放置して、翌日周ることに(ノД`)~゚。ネムー

いつもなら、ここで落ちちゃっておかわりも腐らせちゃうのに・・・
翌日、家のことを済ませて3周目・・・・

なぜかこの日はいつもとは違った!
そう・・・それは、きっと何か予感していたのだろう!((


H24.8.28 3しゅうめ

専用ES!?

H24.8.28 でた

で、でたっ((((;´・ω・`)))
ついにネクロマンサーでてもたああああああああ!!!!!





H24.8.28 えんちゃ

ずっと改造(途中)しきれずに、おいていた クロコダイルナイトランスに貼り付け(*´▽`*)
2回失敗したけれど、エンチャ保護Pのおかげで無傷
もうエンチャ保護Pは、エリンにおいて欠かせない存在
大量のマリオネットPはスルーしておいてください


気になる数値は・・・・

H24.8.28 ねくろ

とりあえず、リッチよりいいのでホッと一息(ちょっとだけだけど
それ以下になっちゃうと、ネクロマンサー貼った意味が無くなっちゃうもんね(≧y≦*)


H24.8.28 shokuninn

そしてドキドキ職人改造も終了
1回目で早々に妥協しちゃいました(≧y≦*) い、いいよねっ・・・・!?

あとは、宝石改造と特別改造に向けて熟練貯め頑張りまうs!





~ お ま け ~ 

H24.8.28 そあく

スコールイベントでやっと傘が出ました(*´▽`*)
粗悪な傘だけど、薫楓カラーでいい感じ(染色不可でうs)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×薫楓への挑戦状!?ポイ捨て事件


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs



今日は、昨日ギルドで起こった事件を記事にしようと思いまうs

昨日、深夜のこと・・・
ゴブリン盗賊団討伐のお仕事を終えた、薫楓一行・・・・(

H24.8.26 ちょうせん

そう、それはアイラ前を空にした一瞬の間に行われた!!!!

薫楓のおうち(アイラ前)へ戻る途中、大量破棄されているワインを発見
なんだか嫌な予感!

H24.8.26 ちょうせん1
(ぐ・・・グラコロに見えるのは私だけだろーか・・・

すると・・・・
こらあああああああああ
部ああああかあああああああああああああああ

アイラ書店店番担当が、えらい剣幕でお怒りに!!!!

何があったんだっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
急いでアイラ前に戻る薫楓メンバー

H24.8.26 ちょうせん2

アイラ前にポイ捨てされている
グラコロと、
一冊の本「君、お酒は飲めるかね?」がっ・・・!!

だ、誰っ!!!ネタを置いて行ったのは誰っ!!!

酒飲みギルド 薫楓への挑戦状だとしか思えない!!!

H24.8.26 ちょうせん3

そして、なぜか犯行の疑いをかけられる あめっち・・・
ちがうっ!!あめっちは無実よっ!!!!

た、たしかにネタ不足には悩んでいるけれど・・・

H24.8.26 ちょうせん4

「拾えない」のが、無実の証!!!


どう・・?信じてもらえた・・?あめっちは無実よ!

そして、
ネタを仕込んだ覚えのある方は、至急連絡していただきたいっ!!!((

ただのポイ捨てだというご指摘も受け付けています!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×岐阜旅行~白川郷編~

こんにちわ、あめっちでうs

今日は、岐阜旅行の続編の更新です(≧y≦*)
2日目は白川郷へ・・・
ってことで、マビネタ一切含んでいませんので、興味ない方は回れ右をオススメします!


白川郷の荻町集落は、
合掌造りと昔のままの農村風景が守られていることが評価されて世界遺産に登録されたそう

せっかくなのに・・・・さすがの、雨女あめっち!
この日も雨が降ったり止んだり・・・パラパラしていました(;ω;)

P1020036_convert_20120816111357.jpg

昔話の風景そのままっ!!
おじーさんと、おばーさんが仲良く2人で暮らしてそう・・・

だけど・・・
人がそこそこ多くて、なんか風情に欠ける・・!?感じがしてあまり写真も撮れなかった(´・ω・)

P1020047_convert_20120816112207.jpg P1020046_convert_20120816111903.jpg

もうすぐしたらコスモスがいっぱい咲いて、もっときれーなんだろうなぁ
冬もいいだろうなぁ(大変だろうけど

外人さんも結構多かったでうs
白川郷みて、高山行ったりするんだろうなぁーとか思ったり(≧y≦*)
やっぱり、世界遺産強し!!

P1020039_convert_20120816111520.jpg

白川茶なんてゆーお茶も売っていました(≧y≦*)

P1020041_convert_20120816111642.jpg

道沿いのドブ!?じゃないんだけど、小さい川にもニジマスが!!
水がきれいなんでしょうね

P1020050_convert_20120816112330.jpg P1020053_convert_20120816112810.jpg

あとは、どぶろく風ソフトクリームを食べました(^ρ^)おいしかった♪
普通のバニラ味だったような気もするけど・・・

右の写真は、カメハメ発泡オレンジソーダ!!
ここじゃなくても、地元でもうってる?らしーのですが・・・
悟空の缶がでることを期待していたのに、まさかのよく分からないキャラ
界王様らしー・・・・・知るかいっorz
仮面サイダーも気になったけれど、今回はスルー


ってかんじで、岐阜旅行してきました(*´▽`*)
マビ以外も、ちょこちょこ旅行更新していきたいです







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






×スコールイベントで傘をげっつ!?

こんにちわヾ(。・∀・。)ノ
マビ飽きたーとか、なんだかんだ言って、ここ数日めっちゃ頑張っちゃってる あめっちでうs!

暑いのはいつものことだけど
最近やたら流行!?の、ゲリラ豪雨がくるからなんかこわーて外に出にくい!
またかよ!ってくらいに、急に空が真っ暗になって雷ゴロゴロ

ってことで、安全なおうちでマビっちゃっているのでうs!(


そして、昨日からまた新しく始まったイベント

エリンの猛暑に打ち水スコール!ででんっ

思ったほど結晶が出なくって、
影指すとか、背後とかのサラッと回れる系を1周で、2個~6個くらいしか出ません
5~6周したら、だいたい集まっちゃうけど めんどくさー(´・ω・)

しかもしかも・・・・

H24.8.23 kesshou

NPCにプレゼントしてもーた(´・ω:;.:...
うっうっ・・・ややこしい!

無題

や・・・・ややこしいですよね・・・!?
あめっちは、一番右をクリックしちゃったみたい
イベントの箱を貰うには、真ん中をクリックでうs!みなさまも注意!(

あとで再チャレンジで貰ったものは、赤狐スクロール( ^ω^)
スクロール系ほんと邪魔だからいらないっ
捨てるにも、もったいない精神が邪魔をして捨てれないっ!おばちゃんな、あめっち

H24.8.23 いべんと

(公式より
キラキラ星傘がかわいいっ!
このイベントは9月6日のメンテ前まで
ってことは・・・1日1箱しか貰えないので、頑張って15箱しか開けれないっ
チャンスは少なしっ!頑張るっ!!






その後は、ギルメンさんとトゥデイのまた別エリート

H24.8.23 またべつ

まだ残っている、凝縮最高クリスタルを使って経験値が恐ろしいことに((((;´・ω・`)))
おいしいでうs(≧y≦*)





それとそれと!
ギルメンさんがブログを始められたってことで、リンクさせてもらいます(≧y≦*)

H24.8.23 airamae

薫楓の癒し系 おねーさまのブログ

日向ぼっこ‐貧乏剣士の日常

よろしくお願いします(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×薫楓ギルメン募集中(≧y≦*)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs


今日は、我ギルド薫楓について、ちょっと宣伝しちゃおうか!

H24.8.21 くんぷう

マリー2ch ダンバ アイラ前は、薫楓のたまり場♪

かなーり久しぶりに、昨日ここを訪れると わちゃわちゃと賑わっていました
半分以上は魂が抜けているという、ギルメンさんからの指摘はさておいて・・・
最近、FLを引き連れて数名メンバーに加わって頂いて
なんだかとっても、賑やかにっ!!

加入理由はどうであれ、賑やかになってきたのは嬉しい(≧y≦*)

せっかくなので、これを機にもうちょっと賑やかになってもいいカモ・・・!
ってことで、加入特典を紹介!!!(



薫楓に加入すると・・・・
特典その①
昔懐かし!!ゴム飛びが楽しめまうs!!!
H24.8.21 ごむとび


特典その②
コロちゃんの熱~い視線を浴びることができまうs!!
//////////
H24.8.21 あつい


特典その③
○×ゲームがいつでも楽しめます!!!
H24.8.22 まるばつ


特典その④
夜になると、アイラ前で行われるビアガーデンに参加できます!!
(アルコールが苦手な方のために、お茶も用意してあります!
H24.8.22 びーる


特典その⑤
あめっちブログ愛読者Vさんと、ブログに対する熱い意見を交わすことができまうs!!
H24.8.22 Vsann


こんな薫楓に興味をもった!?そこのアナタ!!
マリーサーバーのキャンデまでメモをヨロシク☆ミ





ごっ、ごめんなさい・・・

【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×お久しぶりの、おペッカ様っ


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
人形術がんがん上げてる、あめっちでうs
おかげさまで、すっかりやる気を取り戻しちゃった(

先週、人形術実装!!からすぐ・・・・
今日のメンテでFLCが新しくなって、ナオサポなくなっちゃったよーですねぇ
また、いろいろ一波乱ありそう(^ρ^)

それに合わせたかのように、特殊なペットも販売してネクソンさん商売上手やなぁ~
まぁ、ナオサポないのも、すぐ慣れちゃいますよね(≧y≦*)
あめっちは、昨日旧FLC買っといたけど!(

H24.8.20 とっぷ

ところで、このログイン画面、ランダムで変わるんですねー
イケメンのマリオネットが欲しいなぁ



そんな、あめっちの昨日のマビは~・・・

めちゃめちゃ久しぶりに、ペッカに行って来ました(≧y≦*)
またまた、なんだかおかしいPT名・・・
だいじょーぶだろーか・・・・

H24.8.21 ぺっか

もう、あっという間にBOSS部屋へ・・・
ガストもすぐ沈んじゃう ペッカ中級実装時の苦労はどこいった!!!

H24.8.21 ぺっか3

マスターリッチさんも、あっいう間に ばたんきゅー

H24.8.21 pekka4

ハイロンを落として・・・・!!
しかも1級品だったそーでうs
すごいなーすごいなー、あめっちのそーいう運どこ行っちゃったんかなぁー(

H24.8.21 ぺっか5

ってな感じで、サクサクおわっちゃった久しぶりの おペッカさん
楽しかったです、お誘いありがとうございました♪






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(







×あめっち、人形術師になるっ!!(


こんにちわ、あめっちでうs(≧y≦*)


先週木曜日人形術師が実装されましたねー
ログインしよーと、マビを起動すると!!!


うぅ・・・かっ・・かわいいっ!!!

H24.8.16 とっぷ

この組み合わせに惹かれた あめっち
へ・・変態じゃないよっ!!!

実装当日は、あまりやる気も無くって放置していたんだけど・・・
昨日、転生で人形術を選んでちょっと頑張ってみることに!

H24.8.19 にんぎょう

ほほ~strもDexも上がるんだぁ(≧y≦*)
APも溜まってきてるし、これは上げなきゃ!!!


コロッサスマリオネットが5以上で、外観が鎧の人形になるみたい
とりあえず見た目から変えたいっ、それがモチベにつながるんだ!!(

まだまだ弱そうなマリオネットさん・・・

H24.8.19 にんぎょう2

H24.8.19 にんぎょう3

かっこいい(≧y≦*)
(中級コロッサスSS取ったつもりだったのに、撮れてなかった(´・ω・)

H24.8.19 にんぎょう4

とりあえず4になりました♪

他の人形関連のスキルもボチボチ頑張りまうs(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×岐阜旅行~高山編~


こんにちは(*´▽`*) あめっちでうs

世間はお盆休み真っ只中でうsね~(≧y≦*)
あめっちも今年はお盆休み満喫できるっ!!カレンダー通りの生活がうれしいかぎり!

ってことで、お盆に国内旅行してきました♪
お盆に旅行なんて初めて
わざわざ混雑時に出かけるなんて本当ならありえないのにねぇ~


マビネタ一切含んでいませんので、興味ない方は回れ右でうsよ(≧y≦*)
てか、マビノギってなんだっけとか最近思うレベル!・・・・・なんちゃって
マビが楽しく無さ過ぎて、ちょっとさみしい


岐阜 高山と白川郷へ行ってきました♪
本日は高山ネタから(≧y≦*)

なんか正直あんま岐阜って自分の中でぱっとしなかったんだけど(
こんなこといったら後ろから誰かに殴られるかも・・・

とりあえず、観光!?ってことで、櫻山八幡宮

P1020015_convert_20120816110831.jpg P1020019_convert_20120816111046.jpg

右の写真は、高山祭屋台会館
こっちでいう、だんじりみたいなものなんかな?

そのあとは、高山散策+食べ歩きへ~
古い町並みが残ってて、いい感じでした

P1020013_convert_20120816110213.jpg P1020022_convert_20120816110400.jpg

飛騨牛ハンバーグ
フォークを使えないくらいにフワッとした、やわらかハンバーグ
ジューシーな肉汁と甘いソースが絶妙でうs!うま!

右のお店は、みだらしだんご屋さん!
「みたらし」じゃなくて、「みだらし」!!
甘いイメージで一口食べると、醤油だけの味付けになっててちょっとびっくりした(;^ω^)
これはこれでおいしいのかも・・・・!?

この町並みがいい感じ
ちょっと人は多めだったけど・・・
酒屋さんが多くって、日本酒の試飲をがつがつしながら歩きました

P1020025_convert_20120816110719.jpg P1020029_convert_20120816111224.jpg
↑(右写真
茶房 布久庵ってお店で食べた、布久パフェ
きな粉のソフトクリーム、わらび餅や白玉、あんこがのってる和風パフェ!
お店もオシャレでいい感じ~

P1020026_convert_20120816111147.jpg

飛騨牛のにぎり
めちゃめちゃ生っぽいので、私はちょっと遠慮しておきました(;^ω^)
あめっち、生もの苦手・・・
左がしょうが風味?右はこしょうで味付けしてあって、おいしかったそうでうs(

あと、写真がないのだけれど飛騨牛カルビ串焼きがおいしすぎて本気でやばかった
ビールがほしい!!

P1020057_convert_20120816113607.jpg P1020058_convert_20120816112935.jpg

あとは、高山ラーメン
チャーシュー、めんま、醤油ラーメン・・・って感じで、シンプルでおいしかったでうs


やっぱ日本っていいな~(≧y≦*)
ヨーロッパ後のため、余計に実感するあめっちでした マル





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×グランドマスター戦士っ!

こんにちは、あめっちでうs(≧y≦*)

ヨーロッパ更新もやっと終了したので、気持ち切り替えてマビ更新!
といっても、最近マビログイン率が減っちゃってる あめっちなのでうs
なんだか、マビが楽しくないよ・・・・!!(´・ω・)

それにそれに、ブログランキング常に1位キープされてた某お方も
ブログ閉鎖しちゃったよーですし、
どんどんブロガーさんも減っちゃっているみたい

寂しい、色々やる気が出ないっ(;ω;)



そんな感じだけど、ちょこちょこ誘ってもらって色々行ってまうs
ありがたいっ(*´▽`*)

先日は、久しぶりに浄化に行ってきました(≧y≦*)

H24.8.6 butai

なんだか、名前がとてもおかしな部隊だけど・・・・・・
不吉!!!(

H24.8.7 じょうか

不吉な予感は的中し、最後のゴーレムさん達が出てこずに終わってしまいました(´・ω:;.:...
あめっち部隊おそろしや

H24.8.6 にせもの

その後寄ったキャンプで、ニセヒーラー発見!
こんなヒーラーおったんやぁ・・・すごい親近感!!!(
そして、ブログ左のキャラ紹介欄に以前まで書いていた“近接系ヒーラー”とかいう、
おかしな冗談をキチンと訂正しておきましたっ!



そしてそして、いよいよやっと昨日!

H24.8.8 kaga2

やっと20個の印章を集めおわった(≧y≦*)
1Mで鹿賀さんに騙されて買い物させられて・・・

H24.8.8 kaga4

グランドマスター戦士になりました(*´▽`*)
新たなタイトルがもらえるのかと思ったら、マスター戦士がグランドマスター戦士に変わっただけみたい
しかも他のGMは取れない(取ると既存のが消えちゃう)みたい(´・ω・)
str追加期待してたのになぁ







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×ヨーロッパ旅行~パリから関空へ~


ぼんそわ!あめっちでうs


今日は、最後のヨーロッパ旅行更新でうs
* マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

いよいよ大阪へ帰っちゃいまうs
昨日は、ルーヴル美術館を優雅な気分で歩いていたのになぁ・・・・(´・ω・)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ8日目後半 フランス編  )


9日目のこの日は、ホテルで朝食をとってすぐパリ空港へ

P1010605_convert_20120805150313.jpg

さようなら、ヨーロッパ!
ま、またきっと来るっ!!そして今度は、ヨーロッパのおいしいものを食べるために!!(

P1010607_convert_20120805150358.jpg

飛行機に乗り込んだのが、ヨーロッパ時間で13時半ころ
飛び立ったのが、1時間後・・・・・なにこの時間差っ・・・!!

ヨーロッパ時間16時頃、食事が運ばれてきました・・・・

P1010616_convert_20120805150455.jpg

パスタと、サーモンのサラダ
行きの機内食を知っているので、なんだかもうすでに嫌な気分・・・(´・ω・)
でも、ちゃっかりビールもらっちゃった☆ミ

P1010617_convert_20120805151527.jpg

そのあと、チョコのアイスクリームが配られました(*´▽`*)
行きはハーゲンダッツ、帰りは↑のアイス ででも、満足!(

そして、ヨーロッパ時間17時半頃・・・・窓を閉めて強制消灯!強制就寝!!!
食後即効寝ろってかっっ!!!無理すぎるっ!!
てことで、映画を3本も見てしまう もちろん周りで寝ている人などいない

P1010635_convert_20120805151428.jpg

そして、ヨーロッパ時間0時頃・・・・また出やがった!!!!
いらんっ!もういらんっ!!!

P1010636_convert_20120805161020.jpg

っていっても、外はもうお日様も顔を出してるし仕方が無いのかなぁ・・・時差こわしっ!!!
窓ガラスも若干凍ってるううう

そして、7時香港到着!(香港時間)


もう、あめっちには空港内の写真を撮る気力はないっ・・・
ぐったり・・・ぐったり・・・・ここまで来ると早くおうちに帰りたいっ(;ω;)


香港時間10時頃、香港発の飛行機へ・・・
関空をめざしまうs・・・

P1010639_convert_20120805151253.jpg

そして最後の機内食(´・ω:;.:...
最後が一番きつかった 作ってくれた方に申し訳ないけど、まずくて食べれない
なんなのこれは・・・・・

鶏肉とその汁が染み込んだご飯・・・
ピンクのお蕎麦に、ホイップクリームみたいなワサビもどき・・・パン・・・・

やめてっ!やめてっ!!もういやああああああああああ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!



こんな感じで悪夢の大阪までの飛行機での旅路も終了
コレがなければサイコーなんだけどなぁ(´・ω・)やっぱ、長時間の飛行機はつらいっ

長年夢見てきたヨーロッパ旅行 また行きたいな♪

気がつけば旅行記事更新に2ヶ月もかかっちゃってました(≧y≦*)
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました!






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



