×スポンサーサイト


×レッドラさん♪

\ こんばんわぁ / 

H24.10.29 れっどら

おおっと、いえいえ こんにちは!あめっちでうs(≧y≦*)

秋があっという間に終わっちゃったかのよーな、この寒さ((((;´・ω・`)))
寒い寒い・・・!ってことで、先日敷いておいた ホットカーペットを とうとうONにしちゃいました
あったかぁぁぁぁ、ほっかほかぁ~~~しながら、ブログ更新っ(´∀`)

上のSS、すでに変身マスタリ1にまで上げておられたFLさんでうs すごいっ!
レッドラはメダルなのかなーと思ったら、秘密任務で収集されたようです
ごくろうさまでうs!

ってことで、レッドラさんからお誘いを受け ペッカ中級へいってまいりました♪

H24.10.29 ぺっか

みなさん強いので、さくさくすすむー!
ガストさん などなどペッカメンバーの、狩り日記もすすんでうれしい!

H24.10.29 ゆうれい

そのあとも、幽霊ELにお呼ばれ!
偶然にも、お久しぶりなFLさんと祭壇前でばったり また遊びましょー!(≧y≦*)








【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×貰ってばっかり(´・ω・)


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


毎日毎日、降って来る変身クエスト・・・
AP5ずつでも、こうも毎日貰ってばかりいると これで本当にいいのかなーなんて思っちゃいます
正直、なにがなんやら 分からなくなってきました(^ρ^)
とりあえず、少しずつすすめて今はAでうs

H24.10.26 hennsinn

ラットマンに変身!(ランクC
ラットマンに限らず、びみょーに種類がランダムで変わることがあるみたい

とりあえず、変身クエストも一通り終わってファーガスメダルも貰いました♪

H24.10.26 じゃーなる H24.10.26 しゃまら

変身モンスター50種類を越えると、ジャーナルもゲットできたり・・・(いらないけど
STRも貰えます(≧y≦*)
シャマラ様、気がきくぅぅぅ!!

って、やっぱ貰ってばっかり(^ρ^)





~ お ま け ~

ボス級成功が残り数回だったので、取っちゃいました(≧y≦*)
クラショマスター!!

H24.10.26 くらしょ

弓もがんばっていきまうs!!








【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×変身マスタリ上げてますかっ?


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



昨日は、前日にメイドちゃんがプレゼントしてくれてた セイレーンHDに行ってきましたっ
寂しいけれど、もちろんソロで(^ρ^)

H24.10.25 せいれーん

少し前に実装された、セイレーンの服・・・やっぱり欲しいっ!!

H24.10.25 せいれーん2

収集のために、これからもう少し周らなきゃいけないみたい
只今、変身マスタリBでうs まだまだっ(´・ω・)

H24.10.23 ばんしー

お手伝いで行った GMクエ
バンシーの狩り日記が進みました♪
レッドラとかデザドラとか、あのへんの狩りはどうすればいいんでしょっ(^ρ^)
コンプリートするのは難しいんでしょうかねぇ(´・ω・)


秘密任務 パルホロンの守護神にも参加させてもらいました(≧y≦*)

H24.10.25 syugosinn2

めずらしく自身はPOT飲んだり、死亡すら1度もなくクリアっ((((;´・ω・`)))
Vさんじゃぁないけれど・・・明日、日本沈没かも!!!(

H24.10.25 しゅごしん

Sランク!
みなさま、さすがやでぇ~~~~!!!

と、まぁごくごくフツーのマビ生活をしております マル







~ お ま け ~

H24.10.25 はろうぃん

その服を着ると、永遠に踊り!?続ける呪いにかかるみたい・・・おそろしや((((;´・ω・`)))
(*武器装備しないと おどかすエモーションを繰り返すそうです

ふと、童話の赤い靴を思い出して懐かしくなっちゃった あめっちでした(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×くらえっ!1万Gっ!!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

H24.10.23 うせろ

失せろ!!!!!!言われました(´・ω:;.:...
クエストクリア後、ずっとごぶさたでしたが
久しぶりにシャマラさんに会いに行ったら、ひざまづいちゃってるしっ
どうやら、力尽きちゃったみたい(´・ω・)


無事に、コレも終わりました(≧y≦*)

H24.10.23 ごーるどすとらいく

地味に辛かった、ゴールドストライク トレ やれやれ、やっとおわったー!!
2→1にするために AP 70( total 336 )も消費((((;´・ω・`)))
3倍期間じゃなかったら、なかなか上げる気分にもなれなかったかもしれないでうs

H24.10.23 4k

ランク1から10チャージ( 1万G )でき、それを敵さんに投げつけてみると4k(´・ω・)
弱体装備で弓を持って、しかも1回きりなのでなんとも言えませんが・・・ 

こんなスキル説明がされていました((((;´・ω・`)))

H24.10.23 nsetumei

お金ってだいじ!!!!
知らない間に金庫がカラカラになっちゃったら嫌なので、つかわないようにしよーっと(^ρ^)




戦闘タブ オール1まで、あとちょっと!
次は、サポショを ちまちま上げていきたいと思います(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×た、たまにはこんな更新もいいよねっ!?

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


只今、ゴールドストライクのトレ真っ只中っ!!

H24.10.23 ごーるど

ちょっと気分転換にブログ更新♪

フィニッシュルールを全員にして、背後ぐるぐる周ってまうs
弱体装備は そこまでいいもの持ってないので、影でしか調整できない(´・ω・)

H24.10.23 3でうs

あと強い勝利を、200回くらい・・・
トレ2倍なので、実質100回くらい!
・・・やれば、ランク2(≧y≦*)

強さ調整のいるトレはやっぱ苦手でうs(´・ω・)


ってことで、手抜き!?更新でした(^ρ^)
ふぅ~続き、頑張ってきます!!







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×エレモンなゴボルドさん♪


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



エレモンなコボルドさんから、お知らせでうs

H24.10.22 hennsinn

ラッキータイム終了!!!
平日マビノギのはじまりですねぇ

H24.10.22 ennchou

公式HPを見たら、3倍期間の延長がすごく適当に(雑に
修正されているのに気付いてちょっとびっくり

影に入れなかったり、探検できなかったりっていう
致命傷とも言えるような不具合がおきて、それを保障するって意味での延長じゃなかったのかな
この修正の仕方を見ると、なんか運営の粋な計らいで延長してやったゼ!!!って感じがしちゃう・・・
なんだかなぁ(´・ω・)



そんなお話はさておき!

昨日お呼ばれされた、変身トレのお手伝いでいいものを見せてもらいました♪
すでにランク5まであげてらっしゃるそーで、いろいろ凄かったんでうs!!!!
(ネタに頂いちゃいます!!

H24.10.22 へんしん3

アンヴァルかっこいい!!
調べてみるとアイルランド神話に出てくる馬の名前なんだとか

H24.10.22 ぞんび H24.10 .22 ぐーる

変身してもそれによって、一部使えるエモーションがあるみたい(≧y≦*)
戦闘スキルも一部つかえますもんねぇ

すでに150近くのモンスターに変身できるそうです((((;´・ω・`)))
ほかにも色々見せてもらいましたが紹介しきれないのでちょっとだけ

ステ回収を除くと、ほんとお遊びのようなスキル(?
なかなかトレも大変そうだけど、ちょっとずつでもやっていきたいでうs!



前回の記事で、「 サポートショットがFから上げれない 」不具合のことについてちらっと触れたのですが
ギルメンさんから、昨日Eにランクアップした!って報告がっ((((;´・ω・`)))

実はまだトレ終了してなかったんですが、それが済むと、昇級ボタンが押せちゃったっ!!!!

H24.10.22 さぽしょ

Eにできたっっ
なんなんやこれはぁ~~~(`Д)

一方、Eにランクアップできない人がいるのも事実みたい
いったい、どーゆーことなんでしょー(´・ω・)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×癒されましょ~♪


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



いきなり、ででんっ!!!

H24.10.20 ゴールドストライク

そう、お次はゴールドストライク!でうs
なんかいい感じのSSだったので大きめに貼っちゃいました(≧y≦*)

なんでゴールドストライクかって、それはそれは・・・!!!

H24.10.20 人形

やーっと、人形術がほぼ1になったのでうs
ワイヤーなんちゃらは、もういいかなーとか・・おほほ(
APあまって、やることなーいっ!!ってなった時にあげようかな

スキルの戦闘タブを全部1にしたいので、5まで上げてサボっていたゴールドストライクを次に!
ってわけなのでうs

サポショも実はまだFなのでオール1の夢は いつになるのかわかりません(´・ω・)
今年の3月末から放置されている、
『 サポートショットスキルがFランクからあげられない 』不具合の修正はいつになるのでしょうねぇ~
いいかげんそろそろ修正してくれてもいいと思うのですが(;^ω^)イライライラ





まぁまぁ、イライラしたってしょうがないよねっ!!

そんなときは、アイラ書店に併設されたねこカフェで癒しタイムを~♪

H24.10.20 ねこねこ

ねこかわいーけど、私はやっぱ犬でうs!!
わんわんカフェもオープンしてほしいなぁ(´・ω・)

でも、お気に入りの変身はヒヨコ♪

H24.10.20 ぴよこ

変装ぴよこちゃんかわいいwwwww





~ お ま け ~

とうとう、17歳になってしまった あめっち・・・

H24.10.20 れあSS

加齢して10歳Pが切れちゃいました(´・ω・)
キリのいいところまでレベル上げて転生するための、数時間限定17歳(見た目

17歳でもスカアハ似合ってない(´・ω:;.:...








【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×しゃーまら、しゃまらっ!*ネタバレ注意

こんにちわぁ、やっと旬な話題にのれる あめっちでうs(≧y≦*)

*シャマラのネタバレが含まれています!
 要注意でうs!
 


今週木曜日に実装されたシャマラ!!
モンスターやNPCに変身できるよーになるそうですねぇ
これは、アイラファンが黙っちゃいねぇ!!!
(アイラのメダルってあるの・・・(´・ω・)?

ログイン画面も、かわいい人形術から一転!
かっこいい~(≧y≦*)
↓ 
mabinogi_2012_10_19_001.jpg


(公式HPより)

実施期間:2012年10月18日(木)メンテナンス後~11月1日(木)メンテナンス前

1.ストーリークエストを進行しよう
NPCシャマラに話しかけることで始まるストーリークエストを
イベント期間中に完了させると、2次タイトル「シャマラ」を獲得することができます。

※「シャマラ」の2次タイトルはイベント期間中のみ入手できます。


2.「変身日記」を収集しよう
イベント期間中、一日一回「変身日記」を収集するクエストを受けることができます。
クエスト完了報酬で「APポーション」を獲得することができます。

※1日1回進行可能です。


3.「変身マスタリ」をマスターしよう
イベント期間中、「変身マスタリ」スキルのランクF~Aに対応した
モンスター変身クエストを受け取ることができます。
変身クエストを全て完了させるとNPCファーガスに変身できる
「シャマラの変身メダル」を獲得することができます。




ってことで、あめっちもシャマラクエストから進めてみることにしました(≧y≦*)

今回のクエストの主人公は、ガルル!!!!!!が口癖のシャマラさん
や、野生的でうs・・・

H24.10.19 shamara

コールでほぼすべて済んでしまうので、移動は非常に楽で合格っ!(

落し物の下着を村の住人に見せて回る あめっち・・・・
修学旅行のパンツの落し主探し が、なんか思い浮かんじゃいました
落とし主はきっと名乗り出ないでしょうね(´・ω・)

H24.10.19 ウォヴォカ H24.10.19 るワイ

そして、コールの戦士!ウォ・・・ウォヴォカ様のこの反応
えっ、ちょっとあからさますぎるっwwwきゃわわわわわわわわわわわわわわわわwwwwww

一方、素直にご主人様の命令を聞き入れ
強烈な匂いで鼻を潰され倒れてしまう 所詮カワウソなルワイ君
カワウソって嗅覚良かったんやっ(

その、強烈な匂いを放つ下着の落とし主 シャマラさん(^ρ^)

mabinogi_2012_10_19_059.jpg
(・・・せ、洗濯しようか)

食われる!?あめっち

mabinogi_2012_10_19_076.jpg
(なんであめっち食べられてるのっ・・・)


どんどん進むクエスト
今回のクエストは行き来は非常にやりやすいんだけど、
敵がなかなか硬くってちょいと気合が必要でうs(≧y≦*)
でもまぁ、今のエリンの戦士に与えるクエストは、これくらいがちょーどいいのかも!

フィールドボスになった気分も味わえます!!

H24.10.19 raionn

咆哮や突進ってこんな感じなんやろねぇ・・
爽快~~~~~!!!!!

って、、あっさり終わっちゃったシャマラクエスト
えーラスト意味わからないっ!!!とか、思ったのはあめっちだけですかっ・・??


その変身マスタリってスキルですが、
これ1まで上げると、ライフ+57 スタミナ+57 STR+24!!!
スタミナとSTRうまああああああw
これは頑張って上げるっきゃないっ!!
APは400弱いるようなので、3倍期間中に集めちゃいたいと思います(≧y≦*)




~ お ま け ~

H24.1019 tori

お、おやじぃ・・・(´・ω:;.:...
なんで今まで黙ってたんやぁ・・・!!(







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×旬を過ぎたワイバーン


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


タイトル通り、旬はきっと変身術なんでしょーが
ワイバーンネタしちゃいまうs(;^ω^)

し、仕方ないの・・・まだログインできてないの(´・ω・)
今は臨時メンテナンス中みたいだし、のんびりいきましょー

てことで、あめっちもワイバーンちゃん買っちゃいました!

冥帝のワイバーン(色選択)
mabinogi_2012_10_14_004.jpg

()ってことで、やっぱりピンクにしてみました(≧y≦*)
ドラゴンの骨バージョンだとしか思えないのは、あめっちだけでしょーか

(公式HPより) 
・敵を硬直化させる「石化ブレス」スキルを使用することができます。
・物理攻撃力を2分間増加させる「ワイバーンの骨」をドロップします。
・騎乗した状態で攻撃することが可能です。
・飛んでいるビーパーを落とす事が可能です。


ってゆーことで、さっそく幽霊で使ってみたデビルクライ

H24.10.17 debirukurai

ビーパーさんを落としちゃうことができちゃいまうs
うちのギルドには、飛んじゃったビーパーに対応できる攻撃ができる人が少なめなので
なかなかいいお仕事してくれました(≧y≦*)
(左上に見える裸の人はスルーでお願いしまうs)


物理攻撃力が2分増加するという、ワイバーンの骨の効果も気になるところ!

ワイバーンちゃんが戦闘不能になると、
「僕(ワイバーン)亡き後は、コレでヨロシク!!」と言わんばかりに毎回ポロッと落としてくれまうs

H24.10.14 ほね まえ H24.10.14 hone
< before >                          < after >

最小・最大ダメ共に結構伸びてるぅー! 
今のところ骨は毎回落としてくれるし、その度に使用すると結構いいかも♪

石化スキルは、効果時間短いしわざわざ召還してまで使用することもなさそう

召還時の攻撃エフェクトは、期待されていた石化ではなかったですが
敵の防御保護の現象と
併せて、周囲に300~400ほどのダメージも与えてくれるみたいでうsね(≧y≦*)


赤い魔法使いの人に、
「あめっちにワイバーンが使いこなせるのかな・・・・」
なーんて、心配もされちゃったので頑張ってデビルクライしちゃうー!!!!



~ お ま け ~

ここ数日は人形トレばっかやってまうs(´・ω・)

H24.10.17 ますたー

やっと、マスター人形術師に!!(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






×秋がきたぁ~!ドンちゃんもきたぁ~!!

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


こ、今回もマビは離れてブログ更新しちゃいまうs!!
*興味ない方は、回れ右でお願いします~

少し前に、マビノギの秋♪なんて記事を書いたのですが
先日リアルでも秋っぽいことやってきました♪


トンボ~!まさしく秋~!!
そして、この黄色い?を見ると、がムズムズ・・・、ま、まさしく秋~~~!!!

264_convert_20121017171925.jpg 236_convert_20121017172709.jpg

この黄色いムズムズするお花の向こうの山に栗拾いに行くことになりました(≧y≦*)
はぁ!?栗拾いぃ???BBA乙~~~!!!
な、なんて言わないでください(´・ω:;.:...
こ、断れなかったのよ!(

でも、栗拾いなんていつぶりでしょー(´・ω・)?

232_convert_20121017172524.jpg

イガイガから、栗を穿り出すの楽しいっ!と、意外にもなかなか楽しかった(≧y≦*)

254_convert_20121017171612.jpg 255_convert_20121017171440.jpg

ん~~~~、秋ですなぁ( ´_ゝ`)






~ お ま け ~

ドンちゃんが、またキタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

271_convert_20121017172235.jpg 276_convert_20121017172333.jpg

きゃわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



× 夢の国 ~ ハロウィン 2012 ~ 

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

今日は旅行記事の更新でうs!
*今回は、マビネタではありませんので、興味ない方は回れ右でうs!!






毎年訪れている夢の国♪
今年はハロウィンシーズンに行って来ました!
ハロウィンは、一番人気のシーズンらしー
そしてそして、いつもよりもう少しワクワク!!!


え、なぜかって・・・!?


そう、今年は去年までの あめっちとは ちょいと違う!!!


そう!!!


カメラが新しくなったのでうs!!! (それだけ
ちょっとだけ、グレードアップしていた あめっちのカメラ
最近色々教えてもらいながら、写真にはまりつつある!?あめっち
いよいよ、夢の国で写真を撮る日がきたゼェェェェ!!!!!


SEA!!
おなじみの風景♪ タワー・オブ・テラーとコロンビア号!

211_convert_20121017145236.jpg

あめっちだけに、雨女なので実は台風が接近している時期に行っていました
雨の日もあったけれど、この日はすごくいいお天気♪

206_convert_20121017150220.jpg 039_convert_20121017151841.jpg 

やっぱり、お天気がいいとキレイに撮れる気がする!

196_convert_20121017145038.jpg

トリトンズ・キングダム パステルカラーがすごいキレイ

197_convert_20121017145844.jpg 199_convert_20121017150023.jpg

プレイグラウンドの水がぴゅんぴゅん出るところで、はしゃいでいる子供たちを見るのが大好きでうs(

054_convert_20121017144100.jpg

この夏、オープンしたばかりの、トイ・ストーリー・マニア!
夜はすごい電飾でキラキラしてました(≧y≦*)

182_convert_20121017151040.jpg 007_convert_20121017153609.jpg

だが、日中は・・・・↑
これでも開園10分後くらいなんだけど、この混雑っぷり(ファストパス取るのに並んでいるみたい
ほんとは行きたかったけれど、さすがに並ぶ気にもなれず
あめっち、アトラクションは完全ファストパス派でうs



LAND!!
ハロウィン仕様!かわいい(≧y≦*)

169_convert_20121017152028.jpg

この日は昼からずーっと雨
午前中もずっと曇ってて、今にも降り出しそーな不安定なお天気
写真もやっぱ、いまいち(´・ω・)

144_convert_20121017152309.jpg 160_convert_20121017152547.jpg

右はグーフィーのペイントプレイハウス
これもこの夏オープンしたばっかってことで、結構混雑していました(;^ω^)

ショーやパレードの写真を撮るには、ちょっとこのカメラじゃとどかない気がする(´・ω・)
(いろんな意味で



ごはん編!!!

ミッキーのうどん♪

170_convert_20121017144854.jpg

ランドの北斎のメニューでうs
初めて入ったけど、内装が思いっきり こんなお店あったんやぁ~

ブラックギョウザドッグ♪

019_convert_20121017150607.jpg

ハロウィン限定のギョウザドッグ
普通のギョウザドッグとあんまり味の違いが判らない(;^ω^)

フローズン生と、ドラゴンフルーツのジュース♪

031_convert_20121017163002.jpg 188_convert_20121017163136.jpg

SEAではお酒が飲める!!! 夢の国のビールは一段とうまい!
そして女子らしく可愛いジュースも一応飲んでおきました(^ρ^)

ティポトルタ♪

215_convert_20121017150340.jpg

これもハロウィン限定!?
紫イモのお菓子 サクサクしておいしかったでうs(≧y≦*)




雨の日が残念だったけれど、雨っちだしそれはしゃーない(
また来年を楽しみに、写真もがんばります!






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×マビノギの秋♪


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


だーいぶ涼しくなってきて、朝晩は涼しいを通り越して寒さを感じるようになってきました
やーっと、秋がきたぁ~~(^ρ^)
と、夏嫌いな あめっちはホッとしていまうs

ってことで、マビノギの秋を感じてきました♪



食欲の秋♪

H24.10.14 しょく

戦闘前はスタミナをつけるっ!もぐもぐ!
キャンプファイアを囲んでみんなでシェアすると、とっても幸せな気分になれまうs
(ひ、ひとりだけど・・・



実りの秋♪

H24.10.14 minori

マビノギの草花は結構キレイに再現!?されています
ブドウもほーらぁ、おいしそうっ((
収穫してワイン作り~~♪
(作ったことないけど・・・



スポーツの秋♪

H24.10.14 supo-tu

馬上での槍試合!
1対1の駆け引き!!ゾクゾクするぜぇ~~!!
(これってスポーツ・・・!?



芸術の秋♪

H24.10.14 げいじゅつ

タラの とある一角に、アトリエがある事を皆様はご存知でしょーか
ここでは、びみょーによくわからないマビの芸術が楽しめます!
(え、知ってた?



ファッションの秋♪

H24.10.14  ふぁっしょん

マビには、ビューティーショップだってあります!
エリン民は男女問わず、常にお洒落には気をつかっているのでうs!!!
(ただしポン(課金)が必要でうs(^ρ^)



読書の秋♪

H24.10.14 読書のあき

戦闘だけじゃ・・・生産だけじゃ・・・ないんです、おべんきょーだってするんです!
(合成じゃ・・・ないよ///



紅葉の秋♪

H24.10.14 こうよう

やっと見つけた マビの紅葉! 木々も赤く染まってキレー!
(だ、妥協の紅葉じゃ・・・ないよ///



睡眠の秋♪

H24.10.14 すいみん

涼しくなると、お昼寝もすすみます!
ここ(アイラ前)にいると、もーっとよくすすみまうs!!!
(アイラしっかり店番しなさいっ!



(´・ω:;.:...



お、オチがなかったー!!/^o^\






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






×何が更新されたのか、よくわからない 水晶中身報告っ!楽しめればいいじゃないっ!

コンビニの、入り口付近に置いてある 等身大!?のおまわりさんの看板に
行く度に ビックリしているあめっちでうs こんにちわぁ(≧y≦*)

あれって、店に入ると急に視界に入ってきていつもビックリしちゃう
そんな残念な子は、あめっちだけ?(´・ω・)


ってことで、ウェブマネーを買いにコンビニに行きました
久々に運試しでもしちゃおうと思いましてっ(≧y≦*)
赤い人にまた怒られちゃいそうだけど・・・・・

(マビ公式より)
H24.10.12 mennte

昨日のメンテでリストが更新?されたってこと
正直何が変わったのかはよくわからないけど、とりあえずやってみるぅぅぅww

ってことで、結果報告!!

 1、クラウスナイトブーツ
 2、トルディビンテージウェア
 3、移動速度30%増加P(5分)
 4、ハムスターES
 5、トゲES
 6、アスティンキャップ
 7、移動速度40%増加P(10分)
 8、メタルファイアワンド
 9、エナメルパンプス
10、アイアンピラミッドバンド
11、オリエンタルバングル
12、色指定アンプル
13、アリッシュアシュビンアーマー
14、クリスタルソード
15、リザードES
16、アーチャースクールウェア
17、アドラナチュラルネックライン(男用)
18、ウェーブラインバングル
19、パルーアイスワンド
20、トルディビンテージウェア
21、ボニータシルキードレス
22、色指定アンプル
23、斬龍剣
24、オリエンタルバングル
25、バサーニオの衣装
26、クラウスナイトブーツ
27、エレモンのかつら
28、クラウスナイトアーマー
29、移動速度30%増加P(5分)
30、リコリオウルローブ
31、パルーアイスワンド
32、トルディビンテージウェア
33、アリッシュアシュビンアーマー
34、らふティオズグリーブ
35、アリッシュアシュビンブーツ

プレミアム玉:アーチャースクールウェア
プレミアム玉:透明なマグカップ



赤い文字のアイテムは、
ネクソンさんがレアアイテム!!と称しているものでございまうs
正直、今になってリザードやトゲ、ハムスターESなんかが
どこからどうみればレアアイテムなのかは あめっちにはさっぱり判りません(´・ω・)
エレモンのかつらだって、以前の期間限定レアが出やすい水晶で流出しまくって
いまやもうレアなんていえるものじゃない・・・・ような
バサーニオの衣装は持ってないので良かったけれど・・・

そのアイテムが、「 レアアイテムなのかそうではないか 」 の線引きってすごく難しいですよねー
バサーニオ衣装を持ってない私にとって、それはレアアイテムになりましたけどw
持っている人にとってはきっと、レアではなかったのかも
こーゆーお仕事も大変だぁ~
まぁまぁ、水晶開けるドキドキをお金で買う!ってことで納得しましょっ!!(

ででも、ESはなぁ・・・さすがになぁ(^ω^;)

H24.10.12 ばさーにお

エモ付き(≧y≦*)
やっぱりエルフ君もかわいいなぁ~、この子も3倍期間中にAPためておきたいなぁ

というか、ダチョウの睫毛ふっさふさww


そんな昨日もトゥデイELへ♪
ほんといつも誰かがELもってるから、すごいですよねぇ・・・・!

H24.10.12 100

2週目でレベルも100に到達♪久しぶり~(≧y≦*)

H24.10.12 syuugeki

襲撃EL終了!
このときはもう、経験値3倍になってたかな・・・:(;゙゚'ω゚'):

今週末は転生して、ぼちぼちAPためてこー♪



~ お ま け ~

サブマス様が生んだ金の卵・・・

H24.10.12 kinnnotamago

H24.10.12 われた

腐ってたようでうs((((;´・ω・`)))





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





×幽霊リベンジっ


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


昨日、新PCのことを記事にしたら
それについて、たくさんアドバイスいただきました(≧y≦*)
参考になりました、ありがとうございます!

とりあえず、そこまで問題じゃーなさそうみたいなので安心
よかった、よかった!
せっかく買ったのに、無駄になったら悲しいもんねぇー


そんな昨日のマビ!
薫楓に新しいメンバーが増えました(≧y≦*)

H24.10.17 めんば

ギルチャも、さらに賑やかに!よろしくお願いしますーー
ギルド石を見て、いつも思うことはしょぼっ!!!・・・(´・ω:;.:...
これも大きくできるんですよねー、ギルメンさんの許可をもらったら大きくしてみようかなぁ
どうでしょ?


そして、トゥデイのまた別ELへ!

H24.10.17 matabetu

凝縮クリスタルはとうとうなくなっちゃったので、最高級クリスタル使用!
レベルも90後半になったー♪
今週末は転生しよかなー(≧y≦*)

昨日のリベンジで、幽霊ELにも連れて行ってもらいました

H24.10.17 yuurei

問題なくクリアー!!
バグがなけりゃ、余裕だゼーーーー!!!!



~ お ま け ~

H24.10.17 かげ

足がないのに影がっ・・・((((;´・ω・`)))






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×PC新調!でででも、やってもたぁ~(´・ω・)


こんにちわぁ、あめっちでうs


いきなりですが・・・・・!!!
昨日PCを新調しました(≧y≦*)

というのも、ずーっと調子が悪くってそろそろ買い替えなのかなぁー
なんて思っていたのですが、
2日ほど前から、起動して数分するとフリーズ→なにもできず強制終了みたいなことを
何度も繰り返すはめになちゃって、とうとう動かなくなってしまいました(´・ω・)

バックアップ中にもフリーズしたりで、きちんと保存もできておらず色々データも消えちゃった(゚´ω`゚)
うっうっ・・・過ぎたことは仕方ないっ!

ってことで、昨日PCを買いにいったんですが
あめっちはどれがいいとか正直よくわからないので
店員さんに、「インターネットとゲームができるPCください」って一言 言ったわけでうs
そして選ばれたPC君!!

起動!!

マビっ!!インストぉぉぉぉぉーーーーーーールっっっ!!!

H24.10.16 PC

(´・ω:;.:...
「ゲーム」って言ったのがあかんかったのかなぁー
一応、推奨環境はスマホで調べていってたんですが、
店員さんに見せるの忘れちゃってたのがあかんかったんかなぁ~(ぉぃ
マビくらいーとか正直思ってました(

うっうっ・・・過ぎたことは仕方がないっ!(2回目
やるしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ってことで、マビログインっ(≧y≦*)

すると、タラや影入ったときの重さは少しはマシになっていました
グラフックもこの時は特に問題なかったのですが、時間がたつと!?明らかにおかしなことに(^ρ^)
・・・・かと思えばエラー落ち!
大丈夫なんだろーか・・・・・(´・ω・)
マビやめろってこと!?




気を取り直して、幽霊EL!!
BOSS部屋前から、ビーパーに襲われ・・・・

H24.10.16  まぶしい

私もスキル準備ができなくって、時間切れ・・・・(´・ω:;.:...
もうちょっとだったんだけどなぁ・・・

H24.10.16 yuurei

環境設定を見てみると・・・・

H24.10.16 settei

弓の照準合わせる前に打っちゃったり、スキル準備ができなかったのはこれのせいかも・・・・
うっうっ・・・過ぎたことは仕方がないっ! (3回目

とまぁ、なんだか先の見えないマビノギになっちゃいそう(´・ω・)
でも、動かないわけじゃないし大丈夫です・・・・よね?
 
H24.10.16 ninngyou

がんばります(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(



×チーターさっくりっ!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先週土曜日、21時 またまたホットタイムイベントってことで、あめっちもアレ貰いました(*´▽`*)
貰えた貰えないって、色々騒いでいる方もいるそうな
なんだかなぁ、もらえなかったものは仕方ないっ
召還するのに気を使うっ・・・!?
えっ、私は何も気にせず召還しちゃいますっ(^ρ^)

なーんて、貰えたから言えるんでしょうね((((;´・ω・`)))
もらえなかった方、お気の毒様でうs

H24.10.7 chita-

この日はあまり体調も良くなくって、放置でとりあえずゲット
来客もあって、マビはすぐ落としちゃいました

そしてそして、昨日さっくりっ誕生!!

H24.10.7 chi-ta-

サクサククッキーをさっくりっ食べてるイメージ!!!(
あめっちのキャラ名はペットも含めて、お菓子にちなんだ or もじった名前にしちゃってまうs
(一部例外もありますが

一番驚いたのが・・・

H24.10.5 shippuu

チーターのインベ内に入っているBOXを開けたキャラがもらえるという
『 疾風の 』ってタイトルの効果!
おぉぉx、すごいっ(≧y≦*)
DAマスター固定だった あめっちも、これでやっと開放されるっ!

インベもなかなか広いし、もうちょっと可愛げがあれば なおよかったけど・・移動は速いし
BOXから出る、チーター耳と手も可愛いっ!!
残念なのは染色ができないことっ(´・ω・)くぅ~~残念っ


そして、トゥデイ幽霊ELにも行ってレベル90台にっ!!
クリスタルも使用しました♪

H24.10.7 yu-rei

今回はとりあえず1週間転生はなしにしました
人形術トレサボってるから、ちょいとそっちを頑張りまうs

そんな幽霊ELから出た、専用ES((((;´・ω・`)))

H24.10.7 ere

エレメンタリスト・・・!
で、でも狙わずに出た専用って、なんだか お邪魔に感じでしまうのは、私だけだろーか(´・ω・)
下地抽出して貼り付けてーってそれだけでも、めんどくさーい・・・
だがしかし、この日のあめっちはいつもとは違った!!

H24.10.7 shitaji

その後行った、トゥデイ襲撃の高級で下地の手袋が出たっ!
すんなり貼れて、なんだか ちょっとだけ、ラッキー気分を味わえました♪(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(







×ご結婚おめでとうございまうs!

今日も あふぉ の子、あめっちです!こんにちわぁ(≧y≦*)

H24.10.5 aho

頭から、次から次に音符が沸いてきてなんだかもう、とにかく、とっても!あふぉ の子でうs
敵からメロショをくらったら、なっちゃうバグなんだとか・・・・!

そんな あふぉ ですが、今日は朝からなんだか微妙に風邪気味(´・ω・)
鼻汁ズルズル、喉がチクチク(お食事中の方、ゴメンナサイ
熱は6度台だけど、平熱低いしほんと微妙な感じ
顔も熱くなってきた、そういえばしんどいかも・・・・・!!!
なんて、ちょっと疑うと、どんどんしんどくなっちゃうパターンでうs
寒くなったのもあるけれど、旅の疲れが出たのでしょーか・・・
あんまり考えないようにしよーっと!



そんな中、昨夜は結婚式が行われました(≧y≦*)

らぶらぶでうsね!!!

H24.10.5 けっこん

家名変更のために、離婚しちゃって今回は再婚(´・ω・)
マビは結婚も離婚も簡単!
もうちょっと色々縛りがあったらおもしろいのになぁ(≧y≦*)

H24.10.5 kekkonn2

ギルドでお祝い♪ おしあわせに~~♪
あめっちの旦那様はどこにいるのかなぁ~(^ρ^)

H24.10.5 famiri-

本来の目的の、ファミリーも結成!
家門はアイラ書店
え、私 店番なんてしたことないのにっ・・・・(

あとあと、ファミリーパーティー効果があるなんて、初めて知りました(≧y≦*)
経験値も増えるんですねぇー、すごいっ!
ファミリー加入は2度目なのですが、前もこんなのあったのかな(´・ω・)?


その後は、2次会的なハネムーンとやらに連れて行かれました(

アイラの声援に張り切る、赤い魔法使い(;^ω^)

H24.10.5 aira

久しぶりの武道大会((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
昔何度か行ったときよりも、とってもスムーズ!
色々ルールがあるみたいだけど、なれない人が入った5人PTでもいけちゃいました
おやじー!ありがとうー!



ギルメンさんが、ブログをはじめたってことで リンクさせてもらうことになりました(≧y≦*)

H24.10.5 penn

【 黒色飲料のマビの日常?非日常! 】

対話形式の記事がとっても、新鮮でうs
ブログには色々手厳しい!?紅茶さん!今後もよろしくお願いします(*´▽`*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




×バンスト師匠っ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs


久しぶりの更新でうs(≧y≦*)
数日マビもできなかったので、ネタもやっぱりないっ!!!
ってことで、困ったときのサブネタ出動!

あめっちの、サブ・イケメン・ジャイアント君
経験値3倍を利用して、ちょっとずつレベルも上がって、APも溜まってきました(≧y≦*)
先週は1週間転生までしちゃう あめっち!今回の本気度はヤバイ!!

H24.9.30 jyai

野獣スキルも、ランク5に(≧y≦*)

H24.9.30 5

あいあんびーすと!!!

H24.9.30 aiann

メッシュがかっこいい!!
お団子で、ちょっとおちゃめポイントをプラスしてみました☆ミ

秘密商店を開ける為に、バンストとたくさん会話したのですが
このひと結構、お酒にまつわる面白い話をしてくれるので個人的に好き!
お酒もたくさん売ってるし、これは弟子入りするしかないっ!!

H24.9.30 sake

なるほど・・・・エリンの車は、馬なのね!!!


ってことで、タウントとウィンドブレーカーを取得(*´▽`*)
タウントは9、ウィンドブレーカーは5にしてタイタニックESを発動させるべく頑張りまうs

タウントはすぐ目標の9に!

H24.9.30 taunnto

ウィンドブレーカーもすぐBになりました(≧y≦*)

H24.9.30 uxinndobure-ka-

週末頑張ってレベル上げして、AP稼いで頑張りまうs!!






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




