×スポンサーサイト


×すごい妖気だ・・・

こんにちはぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ネタ不足・・・というか、充実するよーな努力もできてないから不足とはいえないけれど・・・
マビネタないので、先月行ったネタ掘り出しー!!
そういえば、更新してなかったのでうs!


*マビ、ゲームネタではないので、興味ない方は回れ右ですー!





じゃじゃーん!!!

014_convert_20130129120339.jpg

去年の12月に島根県に旅行に行ってきました(≧y≦*)
メインは温泉だったんだけど、
近くに一度来て見たかった水木しげるロードがあるので、それも目当て♪

022_convert_20130129120512.jpg

ネコ娘と、目玉の親父電車が!!!て、鉄子じゃーないよ!!!!(

駅のホームも、ゲゲゲ風味!
米子駅から境港駅までの各駅に、妖怪の名前もつけられてて、観光地!って感じ
ちなみに、米子駅はねずみ男駅、境港駅は鬼太郎駅だそーでうs

境港駅到着!

072_convert_20130129120807.jpg

やっぱり駅前もゲゲゲ(;^ω^)わ、わかってたけどっ!!!(

073_convert_20130129121132.jpg 071_convert_20130129121000.jpg

妖怪ブロンズ像も、いっぱい並んでた(≧y≦*)
ゲゲゲって、小学生くらい?に少し見た記憶があるくらいであんまり詳しくなかったりして(;^ω^)
鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男、目玉の親父、こなきじじい、砂かけばばあ、いったんもめん、ぬりかべ
くらい知ってればば、だ、だいたいおっけーやんね(

089_convert_20130129123756.jpg

妖怪グッツがたくさん売ってるショップや、お菓子が売ってるお店もたくさん!
・・・けど、行ったのが平日だったためかお店はほとんど閉まってるし
観光客もさっぱりいなくって、ちょっと予想外

上の写真は、妖怪楽園で売っていた妖怪ラテでうs!


079_convert_20130129121256.jpg 090_convert_20130129123920.jpg

すごい妖気がすると思ったら、ねずみ男さんがぼっちだった(
さ、さみしそう
みんな行こうよ!しげるロードっっ!!!!!!!

092_convert_20130129124337.jpg 091_convert_20130129124155.jpg

カメラを向けると、息を吹き返したかのよーにイェーイってしてくれました(;^ω^)あ、ありでうs

鬼太郎さんも寂しそうな理由は、
この時あめっちの後ろから近づいてきた、観光で来たっぽい女子高生?集団に
「ちょwwwww鬼太郎の頭wwwwwwwクモの巣wwwwwwww」
とか、言われてたからだと思います(^ρ^)



なかなか楽しかったでうs♪







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)








×チョコっとお風邪【どうぶつの森】


こんばんはぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


寒い日が続きますが、皆様風邪などひいてませんでしょーか
あめっちは、結構元気でうs♪

今日も覗いてきました、あめっちの森!

いつもなら、スコップ片手にお散歩しているチョコちゃんが今日は見あたらない
お家で引きこもってるようだったので覗いてみると・・・

H25.1.25 kaze

チョコちゃんも、お風邪!?

H25.1.25 kaze2

横で、あめっちがししょーダンスしても、ただただ震えるばかり
お薬あげたし、はやくベットに横になりましょうね!!



皆様も風邪ひかぬよう、お気をつけください♪








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)





×まびのぎ復活!?【マビノギ】


こんばんはぁ、あめっちでうs(´・ω・)


昨日、0時前頃 ログインして影でもいこうかなーって祭壇へいくと・・・・

H25.1.23 kage

!!!!!!!!
そんな影賑わってたの!マビやっぱすごい!!(
ってことで・・・他のchへ移動してみたけれど、どこのchからも入れず・・・ヽ(`Д´)ノ

祭壇周りには、同じく影に入れずボヤいている人ばかり
どうやらイベントもダンジョンも入れなかったそうでうs

いつからこんな状態だったんでしょー

H25.1.23 rinnji

仕方がないので、ダンバを通るイケメンじゃいさんをアイドルと眺めていたら・・・
臨時メンテ!!


お仕事お疲れ様でうs(´・ω・)







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




×キャ~なにこのヘンタイ~!!!【どうぶつの森】

こんにちはぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


はっぴーにゅーいやー!!!
H25.1.23 nyu-ia-

なーんて騒いでから、もうすぐ1ヶ月ですね! 
(こ、このがSS使いたかったが為に言ったんじゃないよ・・・?
はやいなーはやいなー、そろそろ色々決めなきゃなぁ・・・(´・ω・)

・・・なんて考え事は置いといて、しばらく更新してなかった あめっちの森!!

H25.1.23 seibi

ちょっとずつ整備していってます(≧y≦*)
公共事業の設置も進んではいると思うんだけど、住民からの提案がなかなか来ない!!
レジャーシートはやく置きたいでうs!

H25.1.23 shashinn

写真は4人の住民から頂きました(≧y≦*)
一番仲がいい気がしてた、アップルちゃんから写真がまだ貰えていないのが無念

あ、それと こんなおかしな格好をしているワケは、
グレースさんのファッションチェックを受けた後だからでうs
それにしてもなんつー年中花頭・・・・

そんな格好で森をウロウロしていたら・・・

H25.1.23 jye-nn

変態扱いされた\(^o^)/
(蜂にさされた直後でもありまうs


そんな、あめっちの森!ぜひ実に来てください♪
⇒夢番地 3900-0196-2094







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)






×爽やか箱とミク箱買っちゃいましたよっ【マビノギ】


こんにちはぁ、あめっちでうs(´・ω・)


昨日、買う買う宣言!?しちゃった、初音ミクタイアップ プレカですが

H25.1.21 pureka

アイラ前で放置しているギルメンさんを見てそう思ったわけじゃあ・・・あ、ありません(たぶん
薫風のアイドルといい、ゆ○おさんといい夫婦で最先端の衣装を身に着けてるってス、ステキ!!!


と、いうのも・・・・

H25.1.21 hako

控えていた課金アイテムだけれど、ちょ、ちょっとだけ使ってみたのでうs!(またか

「爽やかな冬のプレゼントボックス」(2月14日のメンテ前まで販売)と、
「初音ミクランダムボックス」(2月7日メンテ前まで販売)を買ってみました(≧y≦*)


い、いいのよ、最近ブログ更新サボってたしネタのため!!!
てことで結果報告でうs!!!
↓↓↓
「爽やかな冬のプレゼントボックス」 (10個まとめ買いなので、おまけ付の11個でうs)

ゾウの彫像×3
みたらし団子ソード
みたらし団子ソード
革のラビットバンド5
アンティークフリルネグリジェ
ナイトランス
最高級ラデカの魔道書
ドラゴンの彫像×2
図面-オリエンタルバングル
打ち刀
はたき


「初音ミクランダムボックス」(10個まとめ買いなので、おまけ付の11個でうs)

ゾウの彫像×3
移動速度30%増加ポーション(10分)
物忘れ小手先KAITOたん
ロナパペット人形
スペシャルな矢(500本)
スペシャルな矢(500本)
KAITOたん
メイド衣装ロングタイプ
安いシルクの袋
ねこグローブ
セイレーンのメガネ



アタリっぽいのは、KAITOたんっていう頭に装備するアイテムくらいかなぁ
個人的に嬉しかったのは、ゾウとドラゴンの遺物!
それ以外は、がっかりな結果に・・・(´・ω・)
い、いいもん、わかってたしっ!!!



てことで・・・

H25.1.21 yameta

プレカは買うのやめとこかなぁ~~(;^ω^)

変えたい髪形もないし、無理に買う必要もないですよねぇ・・・!







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)








×くらえ!みかんパーンチッ!!!!【マビノギ】

!!!!!!!

H25.1.20 taiappu

初音ミクさんと、誕生日が同じ あめっちでうs!(
薫風のアイドルは、やっぱりコスプレしてもアイドルだぁ~~~!!似合ってます(≧y≦*)


みなさまご存知!先週木曜日に、マビとタイアップした初音ミク
正直あまり、興味がない(´・ω・)

ログイン画面もこんな感じに・・・・!

mabinogi_2013_01_18_001.jpg

これまでのタイアップでは、ログイン画面まで変わっちゃうことってなかったですよね・・・?
なかなかの気合の入れよう・・・!

それに伴って、色んな関連アイテムが実装されているわけでうsが・・・

H25.1.20 mikann


サブマスさんの冬のお供 みかんナックル!!
さっそくゲットしたサブマスさん めちゃくちゃはりきってまうs(^ρ^)

最近、課金を控えているので、プレカを買うか買わないかちょっと悩んでいます(´・ω・)
買うなら黄色い子のがいいかなぁ~、ん~~



そんな中、昨日は早めにログインして色々遊んできました(≧y≦*)

H25.1.20 chikasuiro

腐りかけていた、地下水路!!
高級だったので、ギルメンさんと3人で突撃!!

ちょうど良い刺激的な秘密任務でした・・・!よね?
(その割りに盛大なアイテム使用数


H25.1.20 housyuu

やっぱり報酬は残念ないつもの結晶だったけれど・・・
またいきましょー!(≧y≦*)








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




×累積7000達成♪(≧y≦*)【マビノギ】


こんばんはぁ、歯が全部抜ける夢を見た あめっちでうs(≧y≦*)
ふ、ふふふきつ・・・何も怒らなければいいんだけど(´・ω・)


昨日はギルメンさんとトゥデイへ出かけました

H25.1.12 7000

そしてそして!!!
いよいよ累積7000達成(≧y≦*)

6000を達成したのは約半年前・・・
半年で1000レベル上げてるんだ、わたし((((;´・ω・`)))
最近サボってた感満載だったけど、あめっちのペース的にはそうでもないのかも?
頑張ってる人と比べたら、しょぼすぎだけれどもっ!!

週末経験値2倍とかイベントもありましたし、それがやっぱり大きいかな(≧y≦*)

H24.1.12 ruiseki

毎回嘆いている転生回数((((;´・ω・`)))
や、やっぱり、あめっちもっともっと頑張れ!!!!!!!!!(





恒例になってしまった、現在のあめっちのスキル一覧!
(クリックで大きくなります
↓ ↓ ↓
生産
H25.1.12 seisann
前回より、ちょっとはマシになってるはず・・・・!
少し前に始めた鍛冶は、まだ9・・・(´・ω・)ほんと大変なんだなぁ、と身にしみて感じているトコロ
あ、そういえば鍛冶のために総合トレP呑んだの忘れてた・・・



戦闘
H25.1.12 senntouH25.1.12 senntou2
頑張ってオール1にした戦闘!
あとは回避の制限解除を待つだけでうs!



魔法
H25.1.12 mahou
ここに関しては、もうあんまり興味ないけれど・・・・
ロイヤル下っ端キャラクターからランクアップするために、
ちょっとシールド系を上げなきゃなーと考えています(≧y≦*)



錬金
H25.1.12 rennkinn
さらに興味なし!ESの発動条件クリアのためにあげまうs!



音楽、格闘
H25.1.12 onngakukakutou
格闘は少しやってみたいんだけど、どうにも難しそうだから後回しにしちゃってまうs(´・ω・)



人形
H25.1.12 ninngyou
人形は一気に1に(≧y≦*)あめっち頑張った!!
APもあるし、ワイヤー系をあげていきまうs!



DK、半神
H25.1.12 DKhannshinn
ここはとりあえず終了



ってゆー感じで、ちょっとずつ頑張ってます(≧y≦*)
あめっちが、累積8000を迎える日は来るのか・・・・!?!?








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




×お写真ありがとう♪【どうぶつの森】


こんにちは、あめっちでうs(≧y≦*)


毎日、少しずつ通うのが日課になっている どうぶつの森!

happa.jpg
↑↑↑
最近ツボっちゃった一言

お部屋の観葉植物は空腹を満たすための物だったなんてっ・・・((((;´・ω・`)))
かわいいwwwwww

アップルちゃんも好きだけど、チョコちゃんもとってもかわいくて好きでうs!




そして、こっちの世界の あめっちの旦那様は・・・(

mazukarakaze.jpg

急な冷え込みで体調を崩している様子・・・
てか、絶対安静ならベッドで休んでくださいな

kawaii.jpg

お薬を渡すと、きゅんきゅんする一言を頂きました(≧y≦*)
やっぱりかわいいwwwwww


そんなマスカラスさんからは・・・

shashinn2.jpg

写真をすでに2枚も押し付けられている!?あめっち・・・
う、うれしい ありがとう!(;^ω^)






ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)






×あけおめでうs(≧y≦*)【マビノギ】


こんばんは、あめっちでうs!

そして お久しぶりでございまうs((((;´・ω・`)))
そそそ、そしてそして・・・・!!!

H24.1.8 あけおめ

新年明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!!


微妙に毎年恒例のマビ年賀状!?
今年はジャイ君でSS撮ってみました(≧y≦*)

キアでヘビに会えるかなーと潜っていたのですが
ペットにヘビさんがいることを思い出して、バレスで撮影!
ダンバの方が門松とかあってお正月っぽかったのですが、ちょっと勇気が出ませんでした(´・ω・)



ブログ更新サボってた あめっちの近況はー・・・
年越し夜勤や元旦日勤に明け暮れていた時とはうって変わって、
約10年ぶりに、ゆっくりとした正月を満喫してきました♪(≧y≦*)
呑んで、寝て、食って、呑んで、寝、寝て・・・((
なかなかヤバかったお正月・・・

来年の正月はまた年越し夜勤やってるんでしょーか((((;´・ω・`)))



こんなヤバい感じでスタートを切った、あめっちの2013年・・・・
リアルもマビも!?、ブログも・・・!?頑張っていきたいと思います!

とりあえず、サボり気味の ブログ更新をもうちょっと頑張らなきゃなぁ・・・

しょーもなさに磨きをかけた、のんびりさんのぐうたら日記ですが、
お暇なときにでも覗きに来て頂ければうれしいです♪
宜しくお願いします(≧y≦*)









ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




