×スポンサーサイト


×あめっちのお楽しみ(広島旅行 番外編♪)


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


8月もいよいよ終わりに近づいてきましたね♪
9月もまだまだきっと暑いけれど、なんとなく秋が近づいてきたってかんじ!
夏嫌いなあめっちは、テンション上がるううww
秋が一番好きです♪

昨日は、あめっちの住んでる大阪も なんだか恐ろしいくらいに急に涼しい一日でした
今日から暑さは戻る・・・とは言われても、それでもぜんぜん涼しいでうs
展開が急すぎて、不思議なかんじやけれど((((;´・ω・`)))


そんな夏に浴びる様に、たくさん呑んだビール

秋になると、そろそろ・・・
日本酒かなぁ・・・ワインかなぁ・・・どっちがいいかなぁ、どっちも呑むけど(((≧y≦*)ウヒヒ

047_convert_20130823194128.jpg



上の写真は日本酒!
しかもしかも、岡山の白桃酵母!!!!!!!!!!
なにこれ、うまそううううううううううううううううううw

って、広島旅行の帰り、岡山の酒屋さんで見つけたお酒でうs(≧y≦*)


早くのみたいっっっ!!!
今はこれを呑むことを、すごく楽しみにしています♪







×エルフくんふっかーつ!


こんにxひわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先週のメンテで、鍛冶トレポが取引不可になってからというもの
またまた一気にモチベ低下している あめっち・・・・

なにやら修正されたメンテ前までに取引されてたものは、今も取引できる?!
とかで、現在でも売ってたりするらしーのですが
やっぱそれを買うのは躊躇ってしまいます

取引できないのが本来の仕様であって、それに修正された。
それまでに取引しちゃってたり使用してる分にはしょうがないけれど
修正後に、本来の仕様を無視してアイテムを取引したり使用するのは、消されちゃいそーでちょっと怖い

あめっち、小心者やしネクソンさんには逆らいません!!(


ってことで、気分転換にエルフくんやってます(≧y≦*)

H25.8.24 erufu

上げてなかったミラージュとかクロスボウマスタリとか弓スキルを
ちまちまトレしていたら・・・

H25.8.24 masuta-yumi

マスター弓使い!!
これでエルフくんも、一人前の弓師やでぇ(≧y≦*)
ただ、ぜんぜんAPが足りない・・・
クラショもAPなくって、ランク2のまんまだし
他にも上げ切れてない弓スキルもいっぱい!!!

あのスキルをアントレしちゃって、こっちを上げて・・・
次は音楽上げようかな・・・格闘でもしてみようかな・・・
2次タイトルしょぼいし、APないし、いま限定のプレカ買って女の子になってみよーかな・・・
とか考えてたら、楽しくなってきました(≧y≦*)


あめっち早くもモチベ復活!?
またしばらく、サブで楽しもうと思います!





~ お ま け ~

倉庫ジャイに、高原衣装を着せたら・・・・

H25.8.24 jyai

∑(゚Д゚;)・・・・・・!?!!?!??




ひょ・・・ひょひょひょう柄のビキニとか、どどどどどーいうことなの!!!
せくすぃーすぎて・・・///

これも不具合なのでしょーか??(´・ω・)


×おしい!?広島!

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


夏休み、広島に旅行に行ったときの写真をあっぷ!
ま、ままままさか、マビネタがないから・・・とか、まさかそんな理由で旅行ネタもってきたとか
ままままままさか、そんなの気のせいでうs!!!

(´・ω:;.:... ぎ・・ぎるめんさんが帰ってこないの・・・(
さ、寂しくなんてないんだから!!!



相方さんがてらっちなので、広島の古寺めぐってきました(≧y≦*)
こじっち!!

016+(2)_convert_20130823195343.jpg

尾道駅近くの古寺を巡ったのですが、天寧寺からのこの風景がすごいキレイ!
なんか見かけたことがるような・・と思ったら
ドラマや映画の舞台にもよくなってるみたいでうs

海と山?に囲まれた古寺いっぱいな味のある町・・・って雰囲気でした(≧y≦*)<あめっち的に


あとあと、これめっちゃおいしかった!

006_convert_20130823193039.jpg 009_convert_20130823193155.jpg

尾道ラーメン!!
あんまおいしそうに写真とれてないけれど・・
醤油ベースに背あぶら入りのスープ!でもしつこくなくって、シンプルですごくおいしかったでうs(≧y≦*)

餃子も頼んだけれど、これもまたおいしかったです♪



鞆の浦の灯篭も見に行ってきました(;^ω^)

024_convert_20130823193825.jpg 032_convert_20130823194012.jpg

レトロモダンな港町
地元の人は人懐こいひとばかりで、歩いていると何人もの方に声を掛けられちゃう
町の歴史や観光スポットなどを教えていただきました(;^ω^)

歴史苦手なあめっちには、さ・・・さっぱりやでぇ・・(

033_convert_20130823193621.jpg

鞆の浦って、ポニョの舞台にもなったそうでうs
言われてみれば、ぽにょなのかなぁ・・・って感じ
ぽにょ、一回しか見たことないのですが(´・ω・)



景色と人間に癒された夏休みでした(≧y≦*)



×鍛冶とれぽおおおおおおおお!!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先週から始まった、アニメとのタイアップ・・・・
H25.8.19 taiappu
竿とか知らんし!

箱とかカードとか、イベントとか いろいろあるみたいやけれど、
あめっちが興味あるのはただひとつ・・・

H25.8.19 ibennto

クリスタル30個集める、「 リズベットの依頼 」イベント!!!
鍛冶トレポほしいでうs!!!

サブキャラ総動員して、クリスタルあつめに必死でうs
敵が弱いのでペットちゃんがすごく力になってくれています
ペット使えば、サブキャラでも余裕やでぇ!!!

ででも、1キャラがイベントクリアするまでに約10分くらいかかっちゃうので
メインキャラに到達するまえに力つきたり、なんやらかんやらで
最近あんまりメインで活動できず(゚´ω`゚)

しかもしかも、そのお目当ての鍛冶トレポがぜんぜんでないーいっ!!!

生産嫌いなあめっちが、待ちに待ってた鍛冶とれぽ・・・
ぜったい欲しい・・・ぐぬぬ
どなたかあめっちにお安く売ってくださーいっ(´・ω・)


×お盆の薫風


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


さすがにお盆の時期もあって、人数少なめの薫風もさらにさらに少なめのログイン率・・・
そんな中、お久しぶりなFLさんたちとWizEL行って来ました

H25.8.14 ohisashi

クリスタル使って経験値・ゴールドうまうま!!

H25.8.14 uxizu

そのあとはソロで襲撃HD!!

H25.8.14 syuugeki


お休みは嬉しいけれど、ソロマビノギつまらんです!
はよみんな帰ってきて~!

今日のメンテで何やらアニメとのタイアップもあるみたいなので
そっちのイベントでまた忙しくなりそうですね(≧y≦*)







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



×ちゅーば いい感じ♪


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ここ数日トレしていた音楽系スキル!!!

H25.8.10 cyu-ba

チューバでトレしています♪
元々、ジャイしか装備できなかったチューバですが 今は人間も装備できるようになっていい感じ!
性能どうこうよりも、このフォルムがよい

元吹奏楽部だったあめっちとしては、他のいろんな楽器も実装してほしいなぁ
お、オーボエとか(´・ω・)



そんなこんなで・・・

H25.8.10 onngaku

戦場の序曲、ヴィヴァーチェ、忍耐の歌の3種をにしました♪
のこりのスキルを上げるには、APが足りないので APがある程度貯まってから
一気にトレして、一気に上げたいでうs!



~ お ま け ~

H25.8.10 saru

アイラ前に おサルが・・・・








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




×ふらふらふら!


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


昨日、やっと出ました!!!

H25.8.12 nanngokufuu

南国風水着と、南国風ブレスレット!!!

2つとも、一気に出てびっくり、うれしいでうs(≧y≦*)
コサージュは出れば嬉しいけど、出なくてもまぁいいかという感じ♪
あとは、2人用のサンベットが欲しい!

イベントも15日のメンテ前までなので、もう期間もないですが
毎日サブキャラでアドバンス回収してると
ログイン時に各キャラに砂3つずつ支給されるので、これまでの分合わせると
キャラ分の報酬があけれそうな予感です(≧y≦*)
放置はきっともう暫くの辛抱でうs!!!









ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



×累積8000でうs♪


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


おかげさまで、
昨日、累積が8000になりました♪

H25.8.10 8senn

マビ歴5年くらいで、8しぇん・・・(´・ω・)
いいのよ、いいのよマイペースで!
な、なんか毎回言ってる気もするけれど・・・ってこれも毎回言ってる気がする!!

大変なので、スキル一覧はもう載せないですが
7K台はあめっちにしては生産を頑張ったし(た、たぶん
他スキルも意欲的にトレしてたなぁ・・・と思いまうs(´・ω・)

てか、5年もマビしてるなんて((((;´・ω・`)))
どんだけ無駄な時間をすごし・・・ry(

な、なんちゃって☆(

(´・ω:;.:...
悲しくなるから、考えるのはよそう・・・



昨日はやっとギルメンさんが揃ったのでクモELに行ってきました(≧y≦*)

H25.8.10 kumo

なんとなく私が、他のギルメンさんと並んでいると
ササッと隣に並んでくれるサブマスさん・・・・さすがやと思います

ネタのためにSS撮りたい そんな あめっちの気持ちをよく分かってくれてるうううぅぅぅw
さすが魔女やで!
なめてへんで!!!

柑橘おさるさんも今後はよろしくでうs!!!(


このあと、ギルメンさん4人でペッ中も行ったのですが
あめっち、ガストさんとご対面してすぐ、エラー落ちしちゃってss撮れず・・・(゚´ω`゚)
うぐぐぐ、ガストさんと仲良くしたかったあああぁぁぁぁぁ!!!

最近落とされてばっかりでうs
砂集めに放置しすぎなんかなぁ・・・








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)





×めざせミュージシャン!?


昨日の地震速報誤報で一人オロオロしていた、あめっちでうs
こんにちわぁ(≧y≦*)

暢気に、野菜スープ作り(エリンで)に励んでいるときに
突然のエリアメール(突然はあたりまえやけど・・・
なかなかこない揺れにびびりながら、オロオロ部屋の中を走り回って窓やドア開けたり貴重品集めて
外に出ようかどうしようかと、やっぱり部屋の中を走り回って数分・・・


・・・・ん?
ってか、揺れんのなんで・・・?|ω・`)



誤報でよかった・・・・

本当なら震源地が近すぎて、間違いなく あめっち、リアルナオさんのお世話になるとこでした
しようしようと思いつつ全然出来ていない、緊急時の準備 とるべき行動・・・
やっぱりちゃんとしなあかんなーと改めて思いました
ちゃ・・・ちゃんとします!今回こそ!!!!

ほんと誤報でよかったでうs





そんな暢気なあめっちの昨日のマビノギ!

ギルメンさんと行こうと思って 貯めていたメイドプレゼントを、
いくつか開けると出てきた たくさんのEL証・・・

でも、柑橘さんがログインされず腐らせるのも勿体無いんでソロってきました(≧y≦*)

H25.8.8 eri-to

ポコマⅠ・Ⅱエリート!
しんどいんかなーって思ってたけど、案外楽勝やでぇ どやっ!

ブラドラちゃんから出たEL証は残してるんで、揃ったらみんなで行きたいな



そんな あめっち ですが、次は音楽系スキルを上げていこうかなぁ・・・と
↓ 
H25.8.7 chisiki

H25.8.8 sakkyoku

H25.8.9 ennsou

ででーん!!
ずっと放置してた、知識や作曲、演奏を1にしました(≧y≦*)
知識や演奏のスキル本集めは、やっぱり自分で出すには時間がかかりそうなので
お金で解決やでぇ!

演奏は、とっても便利なエリンになったおかげで
反復チェックで、あっという間にランク1に(;^ω^)
こんな簡単でええんかなぁ

次からは、バフ系をガンガン上げていこうと思います(≧y≦*)
それにはAPが足りなそうなので、今週末で最後のAP2倍期間である程度貯めないと!!!

H25.8.9 fia

演奏1になったので、フィアードでスミレを摘んで、やっと行進曲も覚えました♪
久しぶりの、錆び付いたコロちゃん登場でうs!
人形操作 ほとんど忘れていて、びっくり((((;´・ω・`)))

こ、コロちゃんごめんよ・・・







~ お ま け ~

ちょっとくらい努力しよーと、作曲2のトレ本をゲットするべく
温泉ザルのエサ(野菜スープ)を作っていたら・・・

H25.8.8 su-pu

!?

そういえばこんなのあったのね!
上書きされてくみたいですが、今のとこ野菜スープマスター!?でうs(≧y≦*)









ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)





×じょーイケメン!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ここんとこ、いい調子でブログ更新中!

あめっち暇やのぉ・・・って感じなんですが、実はただいま夏休み中です(≧y≦*)
次はお盆過ぎからお仕事再開♪
旅行行く予定はあるけれど、それまでは暑いし外出ても焼けるだけやし・・・
お家でエアコンつけてのんびりするのが、正しい夏休みの過ごし方やと思うんよねぇ

そんな感じで放置しているわけですが・・・

H25.8.7 beddo

!!!!!!!!!!
ジョー像から やっと出ましたの!(≧y≦*)一人用だけど・・・
あとは、もっと気分を盛り上げてくれそうな南国服をゲッツすべく頑張って放置します(^ρ^)

H25.8.7 jyo-

じょ・・ジョー!!!やるやないの!!
前回は腹たつとか言っちゃって、ごめんちゃい!!(

ジョーは以前に、男用水着も出してくれたけれど
人魚かジョーかユニコーンかによって出るアイテムも変わるのかなぁ?(´・ω・)








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)


×サンベッドで眠ろう!


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ここ2~3日、夜間も砂集めの為に放置してるんですが・・・
ぜんぜん出ません(´・ω・)
ってか、開けれる数も少ないから出るものも出にくいのかなぁ・・うっうっ

宝石、染色アンプルなどが多め なかなかお目当てのものが出ないでうs
気分だけでも盛り上げようと、銀行のこやしになってた水着を久しぶりに着てみることに♪(≧y≦*)

H25.8.6 ibennto

夏満喫なう~♪
これで、例のサンベッドとやらがあれば完璧なんやけどねぇ(´・ω・)
・・・これだけじゃ物足りないでうs

でもでも、足元にカワイイ子が寝てたからまぁいっか(≧y≦*)
っていうのも、放置して朝方みたら、FLさんが足元でスヤスヤしていたのでうs
とってもお久しぶりでびっくりしましたw
なかなか遊べる機会がないので残念でうs(´・ω・)
たぶんここ見てないと思うんですが、よかったらまた遊んでくださいね♪

早くベッドゲッツして、砂の上に枕で寝かせるなんて失礼のないよーにしなきゃ!!!



最近、赤い魔女さんはマビやる気急下降のようで
あめっちは、一人寂しく調合トレしています(´・ω・)

H25.8.6 chougou

ずっとだった調合を、一気ににしました(≧y≦*)
マンドレイクやポイズンも筏で集めれるし、
ゴールドやマナハなんかも、農場でゲッツできるし・・・よ、余裕やん調合!!ど、どやっ!!(
銀行内の秘蔵ハーブなんかも使って頑張りました♪

やる気のない魔女になんて・・・
負けてらんないのよおおおおおおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

・・・はぁはぁ・・



私も少し他に浮気していたこともあったし、だれるときもあるから 人のこと言えないけれど
すぐ抜けちゃったり、やる気のない雰囲気を見ると
いくら自分がやる気もってても、多少なりと伝染しちゃう気がします(´・ω・)

私自身は、あめっちの目標(マビ内の)がないと、やる気なくなっちゃうのは理解してるんで
最近は目標をもってモチベ維持するようにしています

ギルドでモチベ維持するためにはどうしたらいいんでしょうねぇ
もちろん、リアル事情もあるし、そっち優先なのはわかっているのですが・・・
それならそれでやり方もあると思うんですよね
さみしーけど、割り切るしかないのかなぁ(´・ω・)

ってことで、薫風メンバー引き続き募集中でうs!!!
やる気満々な方募集中!!!
「キャンデ」までメモください(≧y≦*)♪





ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)




×砂遊び♪

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)




じゃんけんイベント終了後、代わって始まったイベントが・・・

H25.8.3 kaigannibennto

砂の彫刻を作るイベント!
ログイン30分ごとに1個、砂の塊が降ってきてそれを使用することで
彫刻を完成させるわけですが、なかなか塊が集まらない(´・ω・)
じゃんけんみたいに10分に1回だと沢山チャンスはあるんだけれど、
なにせ30分に1個 しかも彫刻1個完成させるのに塊が20個くらい必要になるので
1日に1個~2個くらいしか開けれません
ch移動とかccのタイミングが悩ましい!
ネクソン・・・いや、キャラバン・ジョーめ!!!!!

そんなこんなで、なんとか今まで開けることができたのは、たったの2個(´・ω・)
10cmの宝石と男性用水着でした
水着は銀行経由でジャイくんに着せようと計画中でうs


キャラバン・ジョー腹立つわぁ・・・

H25.8.3 ibennto

数を開けれない分、アタリ率高かったらいいんやけどなぁ(≧y≦*)



昨日から、ブラックドラゴンをたくさん沸かせてくださってる方がいらっしゃって
FLさんのFLさんってことで参加させてもらっています(≧y≦*)

H25.8.4 buradora

・・・なかなか貢献度が稼げません(´・ω・)

聞くと火力も関係しているそう そらあめっちじゃ無理やでぇ・・・
でも、一攫千金も狙えるみたいなので、チャンスがあればボス通いたいでうs!








ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)


×じゃんけんホイ!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日のメンテ前で終わっちゃった、ジャンケンイベント!!
やっぱ極めたタイトルは欲しくって、各手のチケット集めに数日ログイン

H25.7.31 airamae

イベント終了前日の昨日
アイラの見守る中、サブマスさんに相手してもらって・・・

サブマスさんが力尽きた後は、か、かーなり強行突破しました(´・ω・)い、いいの・・・

ででーーーーん!!!
H25.7.31 jyaikenn

300戦しゅーりょー!!!
微妙にめんどくさかったでうs

H25.7.31 300owatta

そんなこんなで、念願の極めたタイトルも無事ゲット!(≧y≦*)
最大15とクリ5%アップはおいしいでうs!
疾風のよりクリが上がって、なかなかいいですよね♪

H25.7.31 toraninngyou

無事に150勝もできたので、トラの人形もゲット!
小銭もきちんと拾いたいあめっちにとって、便利な相棒となってくれることでしょう



只今マビメンテ中ってことで、また新しいイベントでも始まるんでしょーか・・・
つ、次はなんやあああぁぁx!かかってこい!((((;´・ω・`)))







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)





