×スポンサーサイト


×サーバー統合はてはて



釣りでゲットしたシースルー水着を、
街中で着る勇気がまだ出てこない あめっちでうs(≧y≦*)こんにちわぁ

・・・ってかこれ、水着ちゃうやろw
NPキャンペーン応募券も無事ゲットしたので、もう満足でうs!


さてさてー
いよいよ、明日 サーバー統合だそうですね|ω・`)

マリーはモリアンと一緒になるってことですが、
他サーバーに知り合いも、サブキャラもいないあめっちは、ちょっとドキドキでうs

ででも、事前に統合するって知らなかったらきっと
「あれっ、今日はなんだか人が多い」・・・っていうだけで、
統合したからといって人数が増える以外は大差ないのかなぁ、なんて思っています

実際どうなのかな?
サーバーによって、雰囲気違ったりするものなんでしょうか?
ま、まさか派閥ができたり・・・いがみあったり・・・((((;´・ω・`)))
たまり場争奪戦とかは起こりそうな予感ww

3chアイラ前も、どうなるかわかりませんよ、サブマス様!

H26.5.28 si-suru-

たくさんあったブログリンクも、
みなさん更新されなくなって、たくさん整理しちゃったし
統合をきっかけに、マビ内のお友達作りとブログでのお友達も増やしたい!

休止や卒業で、さみしくなった薫風も賑やかにしたいし・・・
薫風の季節ですしね!

そうそう、統合後、7月に予定されているキャラクター名変更!
これも楽しみ!
気分一新、生まれ変わりたい あめっちでうs(≧y≦*)


とにもかくにも、統合は楽しみでうs(≧y≦*)
明日のメンテが無事に終了することをお祈りしていまうs!!




×探検たんけん!


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先週、職業病ともいえる腰痛を悪化させてしまって
ブログ更新する気力をうしなっていました(´・ω・)

仕事は休めないので、ダメだとはわかっていながらも腰を曲げつつ出勤
ほんとうに辛い日々でした・・・(゚´ω`゚)
家に帰っても、やることはたくさんあるし
やっとマビしようかなーって思えても眠くってすぐギブアップ
以前は深夜2時とか3時とか当たり前だったのになぁw

・・・っと、腰痛のほうはマシになりつつあるので
ここ数日はとってもマビ頑張ってまうs(≧y≦*)

ででーん!!!
H26.5.23 paru-

パルー周回!!!
トレジャーハンターが実装されて、探検関連も色々あたらしく変更されたとは知りつつも、
なかなか遊べていなかったあめっち

探検は、フィリアのクエボからクエを貰えるアークリッチのスケッチや
パルーなどのイリアのダンジョンをクリアすると、報酬で貰える遺物で上げるのがいいみたいで
最近はパルーばっかりぐるぐるしていまうs(≧y≦*)
これがなかなか、簡単でおいしい!
ダンジョンも比較的短いし、報酬に必ず探検経験値3000~19000の遺物が出るので
あめっちでも、サクサクを探検を上げることができまうs!

アークリッチさんスケッチは、他に人がいるとなかなかやりにくかったりして
小心者のあめっちさんにはなかなか難しい
事故って死んじゃうこともあったし、決まった曜日、時間しかできないのもネックになって
あめっちは、パルーぐるぐるを選びました(≧y≦*)

毎日ちょっとずつ周って、今探検レベル40くらい!
もうすぐ転生なので今週は無理かもしれないけど、
頑張れば10歳で探検50タイトルも取れそうな予感でうs(≧y≦*)


合間に、スケッチしたりピコピコもやって探検マスタリも上げています

H26.5.23 tannkenn

才能変えなくても、が、頑張れるだろーか・・・

マイペースに頑張りまうs(≧y≦*)

×グアム挙式&新婚旅行 最終日

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日の更新は、マビネタ含みません
興味のない方は、次の更新でお会いしましょう~|ω・`)


ってことで、本日でグアム更新最終日でうs
前回のグアム記事はこちらから→グアム挙式&新婚旅行 4日目


グアムも、一応アメリカ
アメリカといえば、ハンバーガー!?ってことで、前回マクドにいったくせに
やっぱり本物のアメリカンバーガーを食べたい!
って思って、このマクドの隣にあったTGI FRIDAYSっていうハンバーガー屋さんに行くことに♪

121_convert_20140509133953.jpg

だって、マクド予想外に普通やったし・・・(´・ω・)
あとで調べると、このお店、日本にもあるようでうs

10時のオープンとともに、入店!
案内のギャルに微妙に迷惑そうな顔をされる(´・ω:;.:...
まだ準備ができてないってことで、10分くらい店の前で待たされました

いよいよ入店!
お店の中はこんな感じ~♪

287_convert_20140509134329.jpg

めっちゃアメリカンww
これよ!これを求めてたんや!!!(

そんな、あめっちの欲望を満たすかのように出てきたハンバーガーがこちら

294_convert_20140509134745.jpg

ででーん!わぁ~~~お!!!

290_convert_20140509140009.jpg

ウルティメイトなんちゃら・・・カウボーイなんちゃら・・・
もうそんなメチャメチャでかいのを想像できそうな名前のものを注文w

ハンバーガーは中身が盛りだくさん
そしてこれでもかっっ!!ってくらいにお皿を敷き詰めたポテト!

私のはオニオンとトマト、ベーコンっていう比較的シンプル?な中身だったのに対し
旦那さんのは中にチーズをフライしたものが入っていたそうな((((;´・ω・`)))
チーズをフライ・・・?よく・・・わからないでうs

でもでも、すごくおいしかった!
朝食抜きやったのでおなかもペコペコで、全部食べれちゃいました////
また行きたいなぁ~、おなかがすいている時に!



そしてそして・・・
残り時間は、ホテルの隣にあった水族館へ行くことに(≧y≦*)

273_convert_20140509140231.jpg 035_convert_20140509135130.jpg

人が全然いなくってガラガラ!
結構ゆっくりしてたし、春休みシーズンなのに、これで大丈夫なんだろうか!?(´・ω・)

303_convert_20140509135310.jpg

一瞬、自分の目を疑ったサメさん・・・
ずっとオモチャを吸いそうに沈めていると思っていたあめっち///

中は色んな魚がいて、結構楽しめるんじゃないかなーって思います
水槽のトンネルもあったし!


そんなこんなで、4泊5日のグアムの旅は終了でうs(≧y≦*)

336_convert_20140509135515.jpg

最後の機内食!クッキー付き!
内容は、とってもしょんぼりな感じでした(´・ω・)

そして帰国後・・・・
日々のバーベキューと、アメリカンサイズハンバーガーの
真のパワーを体重で実感する・・・あめっちであった・・・!!!(





あめっちの自己満記事にお付き合いくださりありがとうございました(≧y≦*)
またよかったら見に来てください~♪

×釣りなう

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


最近、リアルネタでばっかりブログ更新・・・
さすがにそろそろマビネタしなきゃーって思って、ネタかき集め更新でうs
くぅーきつい!

GWにはいると、リアルも忙しいし
ギルメンさんもイン率が不安定になるしで、なかなかマビで遊べず(´・ω・)

はやく、まとまった時間を持ってマビしたいなー・・・

今は、釣りイベント中ってことで、ちょっとづつだけどログインして釣りしてます(≧y≦*)

H26.5.4 turi

宝石率やばしw
POTもいっぱいだけど、宝石もいっぱいで あめっちの存在感のない精霊さんも喜んでいます


あとあと、18時~23時59分にログインすると貰える、
ファーガスからのプレゼント・・・

H26.5.4 shamoji

ご飯付しゃもじ・・・・
色が奇抜なかんじだけど、さすがに時間制限あるものを染色する気にもなれず・・・

H26.5.4 onigiri

おいしそうな、おにぎりもとっても奇抜なお色!
カビ!?

H26.5.4 hane

ある日のジャイさんは、翼を貰いました(≧y≦*)
あめっち的には、無制限の翼がほしいなぁ


ちょいちょいログインしてゲッツしちゃいまうs!!


×グアム挙式&新婚旅行 4日目

こんばんわぁ、あめっちでうs



マビネタ不足なので、今日もグアム更新でうs!

マビネタ一切含みません、興味ない方は前のページに戻ってください
ごめんなさい(´・ω・)

3日目の様子はこちらからどうぞ♪
グアム挙式&新婚旅行 3日目

この日で、グアム旅行も4日目です
グアムのマクドに行ってみたくて、朝マックすることに♪
ホテルの近くにお店があったのでとっても便利でうs

123_convert_20140504135603.jpg 164_convert_20140504140034.jpg

アメリカンサイズのハンバーガーなのかなーとか、ちょっとワクワクしていたけど
ぜんぜん普通に日本で食べるものとおんなじでした(´・ω・)何か残念!

163_convert_20140504135913.jpg

お店の様子
スマイル0円の日本とは違って、そっけない店員さん
笑顔は安売りしないんだろーか・・・・

あとで、ガイドさん?に聞くと、
マクドのセットメニューでプレートにご飯が乗っかっているものがあるんだそうな
どんなのか見てみたかったな~くぅぅ


そしてそして、まだまだ涼しい時間帯なので
海へ行くことに!!

176_convert_20140504140656.jpg

グアムに来て、4日目でやっと海に来ました(≧y≦*)おそっ!
誰かが作った砂の山を撮ろうと構えていたら、うまい具合に散歩中のおねーさんとワンコが入ってきた!
ほ、ほんまやよ!!?

170_convert_20140504140502.jpg 175_convert_20140504140953.jpg

海は、近くでみるともっとキレイ
砂まできめ細かくて、サラサラで小麦粉みたい!!
ほんとにキレイで感動でした(≧y≦*)


その後、これも日本から予約していたオプションツアー
グアムを、グルっと一周の観光でうs

8時過ぎにホテルにお迎えがあって、その後15時位までかけてバス観光!

272_convert_20140504141344.jpg 267_convert_20140504142820.jpg

上の写真は、恋人岬
なんかおかしな二人が・・・・(;^ω^)

他には、ガーンポイント、ソレダット砦
タロフォフォ滝公園、ジーゴ南太平洋戦没者慰霊公園・・・などなど
数少ない!?観光地を周ります

そのうちのひとつに、ボートクルーズがあったんだけど
イルカを追いかけてくれて、初めて海を泳いでいるイルカを見ることが出来ました(≧y≦*)
プチイルカウォッチング!

そして、なんとお昼はまたBBQ(´・ω:;.:...

246_convert_20140504141924.jpg

グアムメニューでは定番!?な、レッドライスと骨付き肉
お、おいしいけど・・・
グアムにきてから、ヘビーなものばかり食べててパワーアップしてそうで怖い((((;´・ω・`)))
た、体重的に・・・(


そんな感じで、3日目も終了!
次回、最終日です(≧y≦*)
またよかったら見に来てください♪




×グアム挙式&新婚旅行 3日目


こんばんわぁ、あめっちでうs!


世間はGW真っ只中ですね
ってことで、あめっちも今日まで旅行してきました(≧y≦*)
無事また新たなネタも持って帰ってきたので、さっさとグアム編を終わらせよう!(

*今回もマビネタ含みません
興味ない方は、前のページにもどちゃってください(´・ω・)




前回 2日目は無事、結婚式を終えたあめっち♪
グアム挙式&新婚旅行

本日は、3日目の更新です(≧y≦*)

061_convert_20140503220331.jpg 058_convert_20140503220203.jpg

この日もスコールも全くない快晴!
あめっちもう、はれっちに改名しようか悩んでいます(

右の写真はホテルの朝食バイキング!!
日本のバイキングとさほど変わらない感じで、種類もたくさんあって楽しめました
もちろん美味しかったです
やっぱり日本人好みの味付けになってるんやろうなぁ


この日は、日本でオプションを事前に申し込んでいた
アトランティスサブマリンと、シェラトン ベイサイドBBQ!!

066_convert_20140503220522.jpg

海がとってもきれいです!!
青い海に、青い空!浮かぶ軍艦!!
なんか、よーわからんけどカッコイイ!

アトランティスサブマリンは、
潜水艦で海底40Mまで潜ります
これももちろん、送迎付で至れり尽くせり

064_convert_20140503220921.jpg

こんな船にのって海を少しお散歩しつつ
潜水艦のあるポイントまで移動→乗り換えて潜水!!でした

想像していたより、カラフルなお魚も少なくったけど
貴重な体験ができました(≧y≦*)


その後、お昼ごはん!

119_convert_20140503221242.jpg 120_convert_20140503222421.jpg

またまたホテルのバイキング(;^ω^)
早割りサービスで付いていたミールクーポンを利用
普通に買うと、30ドルもするそーでうs((((;´・ω・`)))た、たけぇ・・・

朝、昼連続でホテルバイキングになっちゃったけど(予定がうまく組めずに
ちゃんと違うメニューだったし美味しかったです!



そのあとは、しばらくショッピングをして
夜は、BBQ!!!

143_convert_20140503221731.jpg

グアムって感じぃ~(≧y≦*)
ファイアーダンスとかもあったり、観客参加型ですごく楽しかったです

132_convert_20140503221429.jpg 133_convert_20140503221544.jpg

BBQは、スタッフが焼いてくれたものを好きなだけとって食べるっていう・・・
やっぱりバイキング(≧y≦*)
豚の丸焼きもあったし、種類もそれなりに多くて満足♪

飲み物は、ビール飲み放題!!!ワインやアイスティーも飲み放題!
呑み助の多い家族にはサーバーを用意してくれるというサービス付き!とっても親切や!!
おかげさまで、たしか2.5㍑入る このサーバーを5個分くらい空けました
もういいってくらい飲んだ・・・ゲプ



そんな感じでバイキング尽くしの3日目終了でうs(≧y≦*)
よかったらまた見に来てください♪



