×スポンサーサイト


×ひまわり畑に行ってきました♪


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

いやいや、暑いですねぇ・・・
おまけにジメジメで、動くとすぐに汗は噴出すし、するとベタベタするしで
本当に夏は嫌いでうs(´・ω・)

そんな暑い中、ひまわり畑に行ってきました

024_convert_20140730100507.jpg

兵庫県作用町のひまわり畑です
TVでも何度か見た事があって、一度行って見たいと思っていたのでうs

019_convert_20140730095634.jpg 010_convert_20140730095404.jpg

この日は、特に暑い日で気温が38度にもなったとか・・・・・((((;´・ω・`)))
おかげで、日焼け止めぬったにも関わらず、こんがり焼けてしまいました・・・orz

030_convert_20140730100032.jpg

一面のひまわり畑!!!
ひまわりさん、みんな同じ方向を向いています
東を向いているそうでうs

背の高いひまわりで作られた、ひまわり迷路もあったりして、結構楽しめました(≧y≦*)
迷路なんて何十年ぶりだろう・・・
旦那さんと別々で入ったら、私の方が10分以上の差をつけて先にゴール!
きっと純粋な心の持ち主の方がクリア早いんでしょうね
あめっち、なめんな!!(

ひまわり畑入場料も200円と安いし、お土産?にひまわりの種もたくさんもらいました
屋台とかもあったりして、なかなかよかったです(≧y≦*)


また行きたいなぁ・・・|ω・`)



×四国旅行 3日目

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


1週間ぶりの更新になってしまった・・・・(´・ω・)
久しぶりの更新は、四国旅行 3日目でうs

*マビネタ含みません、興味ない方は右上の×をクリック!

朝から愛媛の四国最西端の岬、佐田岬までいってきました(≧y≦*)
2日目の宿の食堂のおばちゃんに、ココまで行くことを伝えると
「あそこは、かなり出っぱってるよ?」と、・・・・!?:(;゙゚'ω゚'):
たしかに、かなり飛び出てるけど・・・行くしかない!

161_convert_20140718140534.jpg 168_convert_20140718142021.jpg

おばちゃんの忠告通り、かなり出っ張ってて遠かった・・・・
ココで移動に半日以上かかっちゃった感じでうs

灯台見るためにも、山道を徒歩で結構歩いたし・・・・なかなか大変なトコロでした(;^ω^)

169_convert_20140718140917.jpg

ほほぉ、ここが四国最西端!!!!
そのあとは、また来た道を戻って移動移動・・・・


172_convert_20140718141252.jpg

道後温泉本館
ジブリ映画の千と千尋の神隠しのモデルになった温泉~
ここ一角だけ雰囲気が全然違って、観光客で賑わっていました

本当は、温泉入りたかったけれど・・・
旅館が裏道後温泉なのもあるし、混んでるのでココは断念しました(´・ω・)
い、いいもん!!!裏やって!!(

173_convert_20140718141452.jpg

オススメのじゃこ天も食べて、近くの湯神社も行ってこの日は終了でうs(≧y≦*)



次回、4日目に続く~♪







×あめっちの夏休み


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


あめっちも今週から、夏休みに入りました(^ρ^)
今週一週間だけ忍術トレお休みでうs

H26.7.23 natuyasumi

っていうのも、恋咲島イベント!!!
前回このイベントがきたとき、あめっちはマビお休み中だったので
参加したことないし、もちろんトーテムも持ってない!
これはちょっと頑張ってトーテムゲットせねば!ってことでうs

とりあえず、島のクエストこなしているだけだけど・・・しばらく頑張ります(≧y≦*)



ソウルメイトになってもらった!?赤い魔女様も、夏休みなのかしばらく居ないので
クエが終了した後、ラブリーな状態で昨日はコイル上級に行ってみました

H26.7.23 koiru5

ペッカ上みたいな、ダンジョン構造で入ったら即効ボコボコに・・・・
でも、ボスまでは・・・よ、よゆーよゆー!!!(
FBLもひゅんひゅん飛んでくるし、楽しいw
普通のコイルと違って、別世界のようにお花が咲いててとても綺麗なダンジョンです

そんなこんなで、ボスさん

H26.7.23 koiru2

なんだか、怪しい発言がSS下に見えるけれど・・・・誰の発言や・・・(

H26.7.23 koiru3

ボスは、取りまきいっぱい出るしすごい多タゲになったけれど
なんとかゴリおしクリア(;^ω^)

うまい人はどんなスマートな倒し方をするのでしょうね?(´・ω・)
いいのよ、脳筋だもの・・・・


そんな脳筋あめっちの忍術は、まできました(≧y≦*)

H26.7.23 ninnjyutu

一週間お休みしたら、再開します!がんばるううううううう!!!!


×四国旅行 2日目 後半


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


のりのりあめっち!本日も四国旅行更新!!
マビネタ含みません、興味ない方はお戻りくださいませ(´・ω・)

桂浜のあと、旦那さんが行きたい!ってことで
長宗我部元親初陣の像を見に行くことに・・・

117_convert_20140718131816.jpg

かっこいい!!!!って、大興奮な旦那さん(´・ω・)そうなん・・・よかったやん

120_convert_20140718132007.jpg 121_convert_20140718132315.jpg

お昼は、須崎の鍋焼きラーメン!!
雑誌に載っていた、橋本食堂っていうお店に行くことに・・・
道が入り組んでて、えっ・・・こんなとこ入ってくん?ってな場所にあったけど・・・

124_convert_20140718132747.jpg

人気店らしく、待ち時間も結構あったけど凄くおいしかった(≧y≦*)
具材は、たまごと鶏肉、ちくわ、ネギのシンプルやけども
ほんとココにしてよかったーって思えるおいしさでした

122_convert_20140718132605.jpg

機会があれば、また行きたいなぁ~(^ρ^)


今回の旅行は、高知にある旦那さんの田舎に挨拶にいくのもひとつの目的やったんですが
その田舎近くで泳いでいた・・?泳ぎたそうな、カツオのぼり発見!

129_convert_20140718133031.jpg 131_convert_20140718133214.jpg

密集してキツキツで泳ぐカツオのぼりさんと、困った様子の地元の方達
前日の大雨のせいで、川が増水して向こう岸までカツオのぼりさんを渡せなくなってしまったらしい
せっかくなので、気持ち良さそうに泳ぐ姿もみたかったけれど仕方ない(´・ω・)

挨拶を終えて、道の駅で休憩・・・と・・・!?

138_convert_20140718133427.jpg 140_convert_20140718134828.jpg

!!!!!???????
カツオのたたきバーガーでうs((((;´・ω・`)))
生のカツオが入ってる~ゲロゲロ~・・・・
あめっちは生魚嫌いでうs(え、どうでもいいって?
炙ってても嫌いでうs(え?どうでも・・・ry

想像よりも美味しいらしいでうs(旦那さん曰く



そして、愛媛のホテル・・・といっていいのか、ぼろっちいこの日の宿に到着
予定時間より遅れてしまって、慌しく早く夕食にして!って感じで(自分たちは帰る時間やから
すぐに食堂に通されました
しかもしかも説明を聞くと、夜はスタッフもみんな帰宅するのでいなくなるらしい・・・・
大丈夫なんかい・・・!?

144_convert_20140718133737.jpg

夕食は普通のおばちゃんが作った てんぷら定食!?でうs
「あたしは料理人じゃないよ!ただのおばちゃんが作るご飯やけど、許してね!」とのこと・・・((((;´・ω・`)))
でも、おいしかったでうsよ! おばちゃん!



2日目終了でうs(≧y≦*)
またよかったら、見に来てください


×四国旅行 2日目 前半


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


勢いのあるうちに、ちゃっちゃと書いちゃおう!
と、いうことで本日も四国旅行更新!!!
マビネタ含みません、興味ない方はお戻りください(´・ω・)


四国旅行2日目

初日は雨や霧もあってどうなることかと思ったけど、
なんとかお天気もご機嫌スタートでよかったよかった

079_convert_20140718130522.jpg 083_convert_20140718130704.jpg

五台山の展望台からの高知市内!
霞んでいるけれど、高知城も見えてとても良い眺めでした

望遠鏡がいくつか設置されていたんですが、お金入れてないのになぜかずっと見れる見れる・・・
なんでやったんやろう(´・ω・)?

そしてそして、桂浜

106_convert_20140718131452.jpg

高知といえば、桂浜らしい(旦那さん曰く

109_convert_20140718131701.jpg

なんでって、龍馬さんがいるから!

098_convert_20140718131239.jpg

高知人はホント、坂本龍馬大好きやなぁ・・・・
空港を、坂本龍馬空港なんて名前にしちゃうくらいやしねw

097_convert_20140719160651.jpg

すぐ近くにいる竜馬さん・・・///

う~む・・・やっぱり浜ちゃんっぽい・・・
昔々に見たドラマの影響なのか、私の中で坂本龍馬=ダウンタウンの浜ちゃんでうsw

099_convert_20140718130924.jpg

私が行った期間は、竜馬さんの隣に
ちゃっちゃくてしょぼかったけど鉄パイプが組まれてて、そこを上って大接近できるイベント?中でした
近くでお顔を見れて大満足w



写真一杯になっちゃうので、2日目は後半に続きます(≧y≦*)
よかったらまた見に来てください♪

×四国旅行 1日目

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


せっかくマビで忍術トレ頑張ろーとおもったのに、
臨時メンテ直前でした(´・ω・)
まだまだかかりそうでうs・・・

ってことで、5月に行った四国旅行の写真を載せていこうとおもいまうs(≧y≦*)
*マビノギ記事ではありません 興味ない方はお戻りください(´・ω・)

5月初めのゴールデンウィークに四国を巡る4泊5日の旅行に行ってきました♪
ネタ不足なブログなので、リアルネタも無駄にはできないのよ!!
・・・なんて、気持ちだけ焦りつつもう季節は夏になってしまった(

早朝、雨の中、大阪を出発し霧で真っ白な淡路島を抜け・・・・
まずは徳島 祖谷のかずら橋

021_convert_20140626113013.jpg 026_convert_20140626113222.jpg
祖谷のかずら橋(国指定重要有形民俗文化財). 平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷” にあるかずら橋。
シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面 上14m。
昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であった。3年毎に架替えが行われる。(国指定重要有形民俗文化財)
 ↑<四国・徳島 三好市観光サイトより>

遠めに見ると、ちっちゃそうだしなんや余裕やろーとか思っていましたが
実際渡るとなると、意外に高くて、かずらっていう植物のつり橋なので
腐ってるんちゃうのん!切れないのか!?(なわけないんやろうけど)とか、
変な恐怖心に駆られてなんか妙に怖い!!!

高いところ 絶叫系マシンの苦手なはずの旦那さんは先先進んで、私を見ては嬉しそうに笑ってる
キィィィ!!なんや、そんな笑わんでもいいやろ!!(
片手にカメラもってたし、し、しかたない!そら怖いし!!!

渡る前まで余裕をかましていた あめっち、ちょっと恥ずかしかった・・・くぅぅぅ


029_convert_20140626112248.jpg 018_convert_20140626112804.jpg

近くにあった、祖谷渓しょんべん小僧にもよって写真を・・・と、よく見るとボケボケやん(´・ω:;.:...
祖谷温泉にも入っていったのですが、お湯がすごくよくてお肌スベスベに・・・
手湿疹もひどいあめっちなんですが、それすらもマシになったと実感できるくらいによかったでうs


その後は、高知市内まで車で走って、地球33番地

044_convert_20140626113347.jpg

東経133度33分33.333秒・北緯33度33分33.333秒のこの地点にモニュメントを建てたらしい
ってこんだけで、エッ・・・・コレッ?こんなとこに?って思ったのが正直な感想」
到達証明書も発行してくれるそうでうs

ホテルに荷物を置き、夜はひろめ市場でごはん!

051_convert_20140626113444.jpg

日本酒好きの旦那さんも、
お酒の種類も、高知ならではの食べ物も、お土産もなんでも揃ってる!!って自信ありげ

中はでっかい居酒屋みたいな感じで
自分達で空いた席をキープして、周りにある色んなお店で食べ物を買って食べて飲む~みたいな感じでした

060_convert_20140626113604.jpg

無難にホタテのバター焼き(≧y≦*)
冷たいビールとよく合って、めちゃくちゃおいしかったでうs
他にもなまこのお刺身とか変わったものもたくさん・・・・ようやるでぇ・・・

064_convert_20140626113900.jpg

同じく高知市内にある はりまや橋
よくわからんけど、一応観光地らしーでうs
ライトアップがキレイでした


とりあえず、四国旅行1日目終了でうs
よかったら、また見に来てください(≧y≦*)

×あめっちぃに改名しましたっ

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


なんだか最近、ネタにするの忘れっぽくなってるけど・・
そうそう、改名したのでうs!!!!

H26.7.16 kaimeisimasita

あめっちぃ!!!
前の名前はもちろんマビ始めた頃から使っていて愛着もありました
キャンデ→キャンディ→飴→あめっち って、当初いた懐かしのお師匠様に呼び名もつけてもらって・・・
ででも、改めて考えると、某アニメから取ったみたいになってまうやん!
そ、その時代まだ、う、生まれてなかったしっ!!!!!!(
サブキャラ、ペット含めて、ほぼすべてお菓子に関連した名前をつけていたのでうs

・・・・・ってことで、
本当は、あめっちがよかったけれどやっぱり無理だったので
ちっちゃい「い」をつけることに・・・

愛着あるとかいいつつも、あっさり変更!!!どやっ!!!

このほうが親しみあっていいよね!
これからも、よろしくお願いします(≧y≦*)



そんな、あめっちぃの忍術トレ

H26.7.16 masuta

他の忍術スキルのCT時間に螺旋斬もトレしてたらマスターとれました(≧y≦*)
他はまだまだ、先が長いでうs


×わいわい(≧y≦*)



こんにちわぁ、あめっちでうs!!


ログインすれば、忍術トレばっかしてる あめっちですが
ちょくちょくと、ギルメンさん達と遊びにも行っています(≧y≦*)

ある日は、またまたペッカ上へ・・・

H26.7.12 pekka

やっぱりまだまだ死にまくる!
でも、すんなりクリアしちゃうよりも
いっぱい死にまくって、うおー厳しい!って笑いながらクリアできるくらいの方が楽しいなぁ
近いうちに、また行きたい!


昨日は、前の薫風時代の元ギルメン様と襲撃ELへ・・・
紫の彼女はとっても、かわいくておもしろい!
魔法使いが2人になって、激しさ2倍増しの襲撃ELになりました(≧y≦*)
また遊びましょー!!

H26.7.12 norimono

そしてそして、最近実装された、このペット(シェフの空飛ぶ屋台)!?がすごく楽しいw
(現在は販売されていません

H26.7.12 norimono2

4人乗りの空飛ぶ屋台!
飛行したときに、後ろの座席にのった二人が落ちまいと必死に摑まっている様子が
すごくかわいいです(≧y≦*)
ちょ、ちょっと暗くて見えにくいけれど・・・

赤い魔女様必死すぎるww
くらべて、屋台の中の席はとっても安全そうでうs


でっかいドラクレ被って記念撮影・・・(;^ω^)

H26.7.12 syuugou

ネタ!?提供ありがとう、青いお方!!
ジャイ様も被れればいいのにーー(´・ω・)



忍術もぼちぼちやってまうs・・・
なんとかチャンピオンに・・・

H26.7.12 channpionn

まだまだかかりそうでうs・・・・orz
はふぅ・・・

×あめっちの願い事 ~七夕の夜に~


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日は7月7日!!七夕ですねっ
「忍術トレ修正が来て、ちょっとでも楽になりますよーに!」って、
短冊に書いて、ササにつるしておこうか迷っているあめっちでうs


総合トレポ3本目に突入してしまいました・・・orz
忍術トレきつめでうs・・・

それでも、なんとかロイヤルに(≧y≦*)

H26.7.7 roiyaru-

忍術各スキルのランクは・・・

H26.7.7 ninnjyutu

螺旋斬は結構いい感じで進むんですが、朧煙幕がやってもやっても進まない
ブリュ使うまでもが長い!!!!
乱れクナイも回数多くて精神的に辛い・・・ぐぬぬ

ネクソン様!今からでもいいから・・・・
忍術トレ2倍イベントをしてくださいお願いします許してくださいお願いしますorz
修正の可能性もあるみたいなので、メンテのたびにあめっちは祈っています

でもでも!!
忍術トレの成果もあって、ついにSTRが4ケタに!!

H26.7.7 str

あめっちの微妙な装備をつけての数値だけど、でもでもすごく嬉しい(≧y≦*)
タ、タイトルやレベルもある程度上がってるけど・・・・

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっぉ!!!
あめっちなめんなああああああああああああああああああああああああああああああああ!
忍術トレ頑張るううううううううううううううううううううう!!



