×スポンサーサイト


×朝顔

こ、こんばんわぁ、あめっちでうs|ω・`)


やってもうた、毎日更新宣言して早速昨日は更新できなかった・・・
あめっちダメダメや!

ちょっと言い訳すると、治ったばかりの風邪をぶり返し&娘ちゃんのお食い初め準備やらで
バタバタしたので、夜は疲れ果て・・・
それでもPCは開いて、さぁ更新!と思ったところで
泣き出す娘ちゃん・・・(´・ω・)やっとこさ寝かし付け、時計を見れば0時過ぎ

やっぱり毎日更新はちょっと厳しいみたい
ででも、できるだけ更新していこう、マイペーズに(≧y≦*)

そんな今日の更新は!
今朝、咲いてた我が家の朝顔

064_convert_20150731171858.jpg 059_convert_20150731172031.jpg

朝から水やりたっぷ~りしても、日中暑すぎるのか
ふにゃふにゃになって瀕死状態!?になる、かわいそうな朝顔ちゃん
それでも頑丈、毎朝キレイに花開いてくれまうs

右のは色違いが仲良くくっついてて可愛い(≧y≦*)


さぁそろそろ夕方の水やりに行こう。



×バタバタ


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


娘ちゃん、うつ伏せの練習中!

004_convert_20150728230457.jpg 003bu_convert_20150728231743.jpg

バタバタしていまうsw

首すわりの練習やのに、首を上げずにお尻と足をバタバタ!
ムチムチあんよも丸見え、大サービス!!(
上の写真はバタバタやけど、だいぶ頭も上げれるようになってきました

首がすわるのも、もうすぐかな・・・?
そうなれば、抱っこが少し楽になるだろーし
お出かけもしやすくなるだろうから、楽しみやなぁ(≧y≦*)

×えっ・・・・


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)




H27.7.28 tuukousho

通行証、まだ売ってたんですねぇ(;^ω^)




・・・・・・・・・!!!!

たいへんだ、大変だ・・・・!!!
ネタがないからこんなことしか呟けないっ・・・・・!!!!
昨日もログインしたけど、0時まで裁縫やって、トマトバジルサラダ作っただけやもん(´・ω:;.:...



リアルでは、娘ちゃんが生後100日を迎えました(≧y≦*)
これまで何事もなくスクスク大きく育ってくれた 感謝!
もう100日にもなるんだなぁ、娘ちゃんが生まれてから。
お祝いは後日する予定(≧y≦*)
お母ちゃん、頑張りまうs!!


×黒羊の毛は・・・?


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


昨日は生産日!ハイクラ作り!
生地はなんとか自分でも作る!!

H27.7.27 ke

ずっと思ってたけど、黒羊の毛は黒くしたらいいのにね・・・(´・ω・)
・・・・・・。

やばい、たいしてインできてないのに
毎日更新宣言してもうたからネタがない・・・((((;´・ω・`)))

×トゥデイにも行ってます


こんばんわぁ、あめっちでうs|ω・`)


やっぱり毎日更新はきつめ・・・
と、宣言早々に弱音

娘ちゃん、ここ数日 とにかく寝つきが悪くって
寝たーと思っても油断大敵、すぐ目覚めて 泣いてもーて
なかなかPCに向かう時間がもてず・・・
泣く理由が見当たらないし、夜泣きなのかなぁ・・・(´・ω・)
でも、本気寝モードに入ったら朝までグッスリ寝てくれるので助かっています
今も後ろで寝ているけれど、これは果たして本気寝なのかどうなのか
ドキドキしているところ((((;´・ω・`)))

先日は、レベルちょっとでも上げようと思って
クリスタルを使ってトゥデイ影に行って来ました

H27.7.26 kage

経験値おいしい(≧y≦*)
やっぱりクリスタル使うと楽でいいなぁ・・・
もっと欲しい!


×サラダ作り


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

昨日の あめっちのマビノギ

H27.7.25 ryouri

土曜日の転生まで裁縫はできないから(才能が弓なので)
トマトバジルサラダ作りに戻りました(≧y≦*)

大体一日20個作って、サブで印章と交換してもらっています
毎日サブキャラ分まで交換できると、結構すぐ貯まってきまうs
それで鍛冶を上げる作戦!
地道に頑張ろう(≧y≦*)



×娘ちゃん 予防接種に行くの巻

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


娘ちゃん、つい先日 生後3ヶ月なりました
すくすく元気に育ってくれています
私の小さい頃にもどんどん似てきています(;^ω^)

今日は、車に乗って近くの小児科へ予防接種を受けに行ってきました

DSC_0224.jpg

注射後なので、ちょいぶーたれ写真(≧y≦*)

ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種、ロタの計5種
ロタは経口
同時接種にしているから、他4つは注射
大人でも嫌な注射を、その小さな体でよく頑張って耐えてくれました(゚´ω`゚)

来月もまた頑張ろう~(≧y≦*)


×裁縫も頑張ってまうs

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


なんとか間に合った!?本日の更新(;^ω^)
記事の保存時間じゃなくて、書き始め?時間で保存されるから助かる!ウヒヒ

マビは新スキル出る前は、裁縫トレ!

H27.7.23 saihou

アージェントもなんとか上げ終わったので
また裁縫に戻らないといけないけど・・・・
ぼちぼち頑張ってやってます(≧y≦*)

生地はなんとか頑張って自分で用意もするけど(売ってれば買う)
シルクだけはどうしても面倒くさくって、ハウジング頼み・・・

最高級シルクと生地買うので売ってください(≧y≦*)

いまさら裁縫上げてる人なんてきっといないよね・・・
鍛冶もまだあるけど頑張ってはよあげな!!!

×ゆる~く、訓練所に突入



こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先日、新しく実装されたアルバン騎士団訓練所とやらに行って来ました
というのも、ずらしく ちょっと気になる発言をして、赤い魔女さんがやる気を見せたから|ω・`)

なんかよくわからなかったけrど、一番ノーマルモードに突入
懐かしのエリンが舞台!
フィリアのダンジョンとか懐かしいなぁ(≧y≦*)

H27.7.21 dan2

ボスも簡単モードやからか弱めでした(^ρ^)

H27.7.21 dann

その割りに すごく食らってる感あるけどw


×アージェントショット!


夜ログインするけれど、眠くて眠くて仕方がない あめっちでうs
こんにちわぁ(≧y≦*)

新スキルトレやるぞー!!と、やる気出してログインしても
タイミングよく娘ちゃんが泣いて呼び出し食らう事が多々
私にマビをさせないように泣いてるかのようや!

それでも隙を見つつ、なんとかトレ2倍期間内に1まで上げれました(≧y≦*)

H27.7.21 a-jyennto

影のゾンビを相手にひたすらカキンカキンしました
トレしにくいという失敗直後のトレも数打ちゃあたる!でうs
とにかく連打連打

集中できると、結構早かった!
あめっち なめんな!

ブログ更新も、PC触れる時間をマビにあてると なかなか持てず・・・
短くてもいいから、毎日更新心がけようかなぁ・・・
なんて、できるかわからないようなことを言ってみようかなぁ・・・ウフフ

×じ、自慢とちゃうよ・・・・!

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


6月某日・・・・!
すんごい武器がでるカモ!?という、リノベーションボックスを買ったんですよ!
そしたら!

H27.7.3 katura

そこそこお高く売れそうなカツラがでたんですよ!
あめっち、ついてるうううううううw
かつらは可愛いけど、装備すると耳やらメガネやら付けれなくなるから
普段は避けてるし・・・売っちゃうか悩み中(≧y≦*)

あと、改造やエンチャができないけどピアシングがついた弓!
弓はちょうどニッカさんに耐久削られたばっかやし、使ってみようかな(≧y≦*)



あ、ってか、お目当ての武器・・・・
出るわけないかぁ・・・(^ρ^)

×いつも、ありがとう。そして、さりげなく・・・・


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先日は青いギルメンさんに影に誘っていただきました

H27.7.3 kage

一番古いフレさん!
いつもいっぱい声を掛けてくれてありがとう(゚´ω`゚)
色々教えてくれてありがとう

感謝、感謝 
ありがたいでうs!

薫風の季節だというのに、ギルドは私と青い人だけ
他のみんなは最終ログイン15週以上前になっちゃった
(え、赤い人・・・・?だれそれ

もし、たまたまこのブログに行き着いてしまった
マリーサーバー在住のフリーの方がいたら・・・・・
うちのギルド、いかがですか|ω・`)?
メモ、募集中でうsよ!!


な、なんちゃって

×モーションカード購入


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


昨日、ビューティーショップで売っている モーションカード・・・!なるものを買ってみました
ある条件を満たすとメンバーシップ会員というのになれる
その会員になるとビューティーショップやエリン秘密商店でアイテムを購入できるそうな

あめっち、今回の箱はちょいと買ってしまったので
その条件を満たし、7月はとりあえず会員になることができました(^ρ^)

衣装は微妙やったので、
ギルメンさんも買ってたモーションカードを買ってみることに(≧y≦*)
ちょうど水曜日だったので、少しお安くなってて・・・
ででも、それでも66万5千G!!!
ししし、しかも使用期間付き!
ちょいとお高くないかなぁ・・・?(;^ω^)

まぁでもいっかーと思って、普段使う武器のカードを3つほど買ってみることに

ランス 日常モード
H27.7.3 rannsu

ランス戦闘モード
H27.7.3 rannsu2

銃 日常モード
H27.7.3 jyuu

銃 戦闘モード
H27.7.3 jyuu2

弓 日常モード
H27.7.3 yumi

弓 戦闘モード
H27.7.3 yumi2

これ、購入前にプレビューできればいいのにねぇ・・・(´・ω・)
個人的には、ランスと弓の日常モードが好きやなぁ。。。

使用期間があるし、また購入するにはメンバーシップ会員にならなあかんし・・・
ずっと継続するのは難しいけど
ちょっとした気分転換にはなるかも(≧y≦*)


