×スポンサーサイト


×台湾旅行~4日目最終日~


こんばんわぁ、あめっちでうs


よかったよかった、なんとか今年中に更新しきることができた!
でもこれを更新しちゃうと、本格的にネタがなくなってしまう(´・ω・)
元々マビのネタがメインのブログやし、マビすればいいんやけど・・・
家事育児を言い訳!?に全然やる気が出なくてこまってまうs
でももう卒業でもいいのかもしれない
ログインしても、ぼっちでトレしてるだけだし・・・・

・・・ってめちゃくちゃ暗い 今年最後の更新やのにー!!

まぁ、マビの方はまたちょこちょこログインしたいな(≧y≦*)
ってどっちやねーん

前回は、あめっち海外で初めての自由行動後半編!
台湾旅行~3日目その⑦~

いよいよ最終日
午前中に少し時間があったので、ホテルの周りを散策
行天宮へ

239_convert_20150731165358.jpg

関羽を祀った廟で、商売の神様として崇められているそう
三国志好きな旦那、散策とか言ってきっと来たかったんや・・・!!

244_convert_20150731165556.jpg 246_convert_20150731165614.jpg

3泊4日の旅もおしまい
桃園国際空港へ

248_convert_20150731165859.jpg 249_convert_20150731165719.jpg

待ち時間に食べた、久しぶりの!?ファーストフード(^ρ^)
うまし!

251_convert_20150731165918.jpg

そしてそして機内食
帰りはさすがにエコノミーやったけど(当たり前
近いし手軽にいける外国ーって感じで、食べ物も美味しかったし、人も親切
またいつか行けたらいいな(≧y≦*)

記憶が飛んでしまっていて、なんかすごくペラペラな内容になってしまったけど
台湾ネタ終了です(≧y≦*)

またネタ見つけて更新したい!!!

お~っと、娘ちゃんが呼んでいる・・・・!!!

みなさま、よいお年を~~!


×台湾旅行~3日目その⑦~


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



もう今年が終わってしまう・・・!!!
ってちょっと焦って、なんとかやり遂げたかった台湾旅行の更新の残り!

てかもー去年の夏の旅行なので正直記憶はどんどん薄くなるばかり
やばいなー
やっぱりすぐに記事にするべきですね
自分の記録のためにも

前回は自由行動日前半の内容(≧y≦*)
台湾旅行~3日目その⑦~
今回は、その午後の記事でうs

初日に遠目からの見学しか出来なかった台北101へ行きました
初日の見学のとき、雨も降っててガイドさんも面倒くさかったのか
「希望者がいれば中も見学することになってるけど、いないよね?」って
そういう聞き方やったのが感じ悪くてよく覚えている(
まさか「いきたい!」なんて言い出せず、初日はスルーとなったのです

地下鉄で移動し、難なく到着(≧y≦*)

218_convert_20150731164809.jpg 225_convert_20150731164920.jpg

展望台へ登って高さを満喫
食事も満喫

219_convert_20150731165021.jpg

台湾の食べ物は全般的に安いな~と思いました
いくらだったかは記憶が飛んじゃってますが(;^ω^)
それに、まずまずおいしいからよかったです

そして、ホテルへ帰宅
ツアーの100円のオプション!?の夕食

232_convert_20150731165050.jpg 235_convert_20150731165115.jpg

100円でレストランまで送迎してくれて この食事です
すごいボリュームで、大食いの旦那も食べきれず(;^ω^)


海外での自由行動、初めてやったけど
なんだか気が張って、気持ちが疲れたーというのが正直な感想でしたw

次回は、台湾旅行最終日でうs!




×台湾旅行~3日目その⑥~

こんにちわぁ、お久しぶりでうs あめっちでうs(≧y≦*)


まさかこんなに間が空いてしまうなんて・・・・
最後に更新したのが9月やったなんて・・・ほんまに日が過ぎるのは早い!!

毎日、育児と家事しかやってないけど それだけで手いっぱい
娘ちゃんを寝かしつけたら、私も眠くなって寝てしまうので ぜんぜん更新もPCも触れず
とても忙しい!?日々を送っていました( ^ω^)

12月に入り、今年も残すところ1か月!
まだまだ今年中にやってしまいたい事がいっぱい あとどれだけ頑張れるかなぁ・・・

ネタ不足なので残っていた台湾旅行のネタを終わらせてしまおう。
前回は夜市散策をした あめっち
(→台湾旅行~2日目その⑤~

台湾3日目はドキドキの自由行動
私も旦那も海外で自由行動なんてしたことないので(グアム別)、冒険感満載
ホテルから徒歩で地下鉄の駅へ向かう途中・・・

185_convert_20150731163406.jpg 186_convert_20150731163438.jpg
187_convert_20150731163514.jpg 188_convert_20150731163548.jpg

すんごいバイクの数 /(^ω^)/
この時だけじゃなくて、どこでもバイクが多いなぁっていう印象
こんだけ団体で走ってると、怖いものなしやろなぁ

話は戻って、自由行動の目的地は淡水!台湾のヴェニス!(といわれているらしい
駅からは電車移動
日本では切符を買うけど、台湾ではそれに代わってプラスチックのコインみたいなのが出てきました
これを改札にかざす なんだかとっても新鮮

189_convert_20150731163816.jpg 190_convert_20150731163835.jpg

電車を降りたあと、淡水駅から目的地まで歩いていたけど、めちゃくちゃ遠いということが発覚(
おまけに、めちゃくちゃ暑いし どんどん消耗されてゆく体力・・
アラサー&アラフォーの体には堪える堪える(旦那はアラフォー
旦那は、「もうやめとく(行くのを)?」とか言い出すし・・・(#^ω^)

しかしどうやらバスが通ってるらしく、何もわからないままお試しにバスに乗ってみようそうしよう!
となり、目的地に無事たどり着けるか不安も抱えつつ乗りこむ

バス中では、お金の払い方が分からなかったり、
まさかの小銭不足で、バスに乗っていた親切な地元民ぽい方に両替をしてもらうという事件が発生
言葉はわからなくとも、身振り手振りで何でもできるもんやなぁ・・・
地元民の方、その節はお世話になりました
そんなこんなで、無事に目的地に到着
よかったよかった~

漁人碼頭

210_convert_20150731164024.jpg

203_convert_20150731164137.jpg 204_convert_20150731164105.jpg

日が沈むころは、もっときれいみたいだけど、そうでなくてもなかなかきれいなところでした

215_convert_20150731164252.jpg

淡水の名物?なのか、こんな長いソフトクリームが・・・/(^ω^)/
お味はごくごく普通のソフトクリームやったけど、
特別美味しく感じれたのはプチ冒険を終えた後やからやったんやろなぁ😢

そんな感じで午前の冒険を終えました
午後は次回に♬
お時間あればお付き合い下さい(≧y≦*)












