×スポンサーサイト


×予防接種してきましたー

今日はインフルエンザの予防接種の日でした。
インフルは毎年、半強制的にうけさせられるんですが、風邪気味だとか体力が落ちているときに受けると最悪です;;注射に負けて風邪ひいちゃうんですよね・・。
今日は体調ばっちりで受けてきましたが、妙にドキドキするんです。注射を受ける患者さんの気持ちになれる瞬間ですb普段はブスブス打ってるほうですが、反対の立場になるとドキドキ緊張でした。しかも、知ってる人に注射されるとなると恐怖心はいっそう増します。。予防接種は医者にしてもらうんですが、自分が信頼してないとか尊敬できない医者に注射されるのは余計に怖いです・・・。そう思うと、患者さんも同じですよね。信頼されるようなナースになりたいなと、改めて思いました。
点滴とか採血するとき、たまーに「看護婦さん何年働いてるの?」的なことを聞かれますが、
これも不安の訴えのひとつですよねー。

今は注射した腕が腫れてて重だるーいです・・・。これがまた嫌いなんですよね・・・。
はやくなおらないかなぁ・・・。

コメント

注射は嫌い!

痛いんだもん・・・。
でも、されるときはそっぽ向いて黙ってます。
ひたすら、黙って耐えてます。

by: お師匠様 * 2007.11.02 01:24 * URL [編集]


お師匠様が注射に耐えている図は想像できませんねw

by: あめっち * 2007.11.04 03:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/11-61021a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
