×スポンサーサイト


×あめっちvs○○!

さて・・・第3回目のバーサスシリーズですw
1回目は確か、vs蜂さん、2回目はvsGでしたっ(そんなんどうでもいいとかは無しですよっ

今回のお相手は・・・・・・!!!











先生・・・・!
い・・いえ、ただの おばはんです!!


現在学生の実習期間中で、私が指導担当なのですが
今回は学生よりも学校の先生が問題で天敵なのです!!
学生はいつものごとく個性豊かでとぉtttttttttttttってもかわいらしいのですがw
今回の先生は、さらに飛びぬけて個性豊か過ぎます!!
先生といっても所詮私らと同じ看護師・・・┐(´-`)┌ そして、さらにおばはん・・・
私がぺーぺーだからって、なめとんのかぁぁわれっぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇヾ(*`Д´)ノ!!
鼻の穴から手ぇ突っ込んで奥歯がたがたいわしたr・・・・
Σはっ・・・す・・すいません、取り乱しましたっ!!(*´∇`*)

学校と臨床では、やっぱり意見は食い違うものです
学校は基礎を教えますが、臨床では基本通り教科書通りにはどうしてもすすまないんですよね
ある程度応用して、柔軟に物事を考えていただきたい!!のですが、、、
なかなか受け入れられないらしく、すばらしい基本を学生に教え込みたいようです
基本が大事だって言うのはわかるんですが、そんなんでは臨床に出てショック受けるだけですよ!

ケアの責任は指導者にあるとか、記録の責任はどうとか・・・もういいっちゅーねんっ!!
口開けば、責任責任・・・ヾ(*`Д´)ノ
記録見る前に、目の前にいる患者看ろっちゅーねんっっ!!

と、いうことで再度取り乱してすいません・゜・(PД`q。)・゜・

明日は実習最終日なので決着付けたいと思っています!!(#`-_ゝ-)フフw





さて、くま日課ですが!

H20.12.3 17 日目

H20.12.4 18日目

レベル52まで上がりました(*´∇`*)
明日で53にして転生でしょうか><
くま日課も終盤を迎えようとしていますっw

コメント


リアル仕事も大変そうですね~
学校と実際の職場との乖離はどの業種でも同じですよね。
昔苦しんだなぁ…と懐かしくなりましたw

レベル50なんていったことないよ!すごいですね!
毎回そんだけ上げれたら素晴らしいけど。。クマー飽きるからな。。

by: Odean(おでん) * 2008.12.05 07:32 * URL [編集]


対決キター!(´∀`∩

しかしどんな職種でも言えると感じるのだが、確かにマニュアルは重要だと思う。

だけど、常にマニュアルの範囲で対応できる事ばかりじゃないしな。

俺は、社のマニュアル外の出来事に、迅速&的確に対応できる事が能力だと思っている。

でも実際のところ難儀なわけだwそんな俺も職場じゃまだまだペーペーだしなw

お互い頑張りましょうZEw

そしてレベル52とかすごいなw俺も復帰したらクマでアレする。









by: ミゼラ * 2008.12.06 01:20 * URL [編集]


おでんさん:
学生のうちから基本基本で行くと臨床に出たとき、リアリティーショックがとてつもなっくて、早期の離職につながっているのだと思います!!
指導者として、現実を見せたい一心です・・・!

くまーはたしかに、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ飽きますが、
それでも頑張るとおいしーですw


ミゼラさん:
基本ができないと、応用はできませんもんね・・・
学生だからこそ基本をっていうのは、めちゃわかるんですが・・・
それでも融通の利かないおばはnがムキーヾ(*`Д´)ノなのでした・・・

ミゼラさん、復帰したらくまー日課開始ですねw

by: あめっち * 2008.12.08 04:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/126-cf791994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
