×スポンサーサイト


×若いっていいですね

今日は夜勤明けでした。
緊急オペになる入院があったりでかなり忙しかったです。
なんとも心が痛むのですが、1歳の子供が母親の目の前で単車に跳ねられて、救急搬送されてきました。不幸中の幸いでして、骨折だけ。頭はなにもなくてよかったですね;;お母さんは20代前半でかなりお若い方で、ワンワン泣かれていました。
ご家族の方はみんなで、加害者をめっちゃ責めていましたが・・・親も気をつけないとダメですよね。。。歩きはじめたばかりの子を、車が走る道路で歩かせるって・・・どうなんでしょう??そして目を離すって・・・。
消灯時間過ぎてるのに、廊下で普通に話してるし携帯つかってるしー。。ちょっとムッて感じでした。ちょっと非常識ですよねー。
まぁ・・とにかく!・・・・頑張って早く良くなるんだよーー!


やっぱり入院してくる人ってお年寄りが多いんですが、うちの病棟は救急ですので、
今回みたいな、おこちゃまも結構入院してきます。
こんなんじゃだめなんですが・・・やっぱり癒されますw
入院が慣れてくると、より良いですw
はじめはやっぱり痛かったりしんどかったりなので機嫌がわるいのですが、
徐々に良くなってくるので、詰所(俗に言うナースステーションです)に、学校の宿題を
もってきたりするんですねw詰所内の平均年齢がグンとさがるのですが、空気もグンと変わりますw

でも、病気だけを見ると、とっても辛いです。
ひどかったのは犬です!シェパード2匹に全身をかまれて入院してきた子がいました。
もう、ぞっとします・・・。太ももを食いちぎられて来た子もいました。。。こういうのに慣れないとやっぱりこの仕事は続けられないといつも思います!
動物は怖いです、甘くみちゃあいけませんよ!


さてさて、今日のタイトルは「若いっていいですね」なんですが、
20代後半にもなると、私も結構年取ったなーと感じます。
それをよく実感するのも、やっぱり夜勤なんですが、
新人のときは夜勤明けは翌日の昼くらいまでずっと寝続けていましたw約24時間眠り続けますwこれは若くないとできません!と、今思います。
今日は忙しかったんで、14時くらいに帰ってきたんですが徹夜してるはずなのに2~3時間しか寝れないんですよね・・・;;体はつかれているのに・・・。ん~~私も、おばちゃんだー。
・・・寝つきはいいんですけどねw

あと、平成生まれの年代につっこんでしまうときとか、年を感じますね・・・。(´ω`)ふぅ

コメント

ん~

そうですわねぇ・・・
私も、平成生まれの連中に囲まれて普段過ごしているのですが~
年代の差でしょうか?
彼らの非常に考えが甘い部分が目立ち、心の中で大量にツッコミをいれて疲れてしまってますわねぇ。
・・・私も年かしら。

by: お師匠様 * 2007.11.10 09:48 * URL [編集]


平成産まれも苦労しますよ(ぁ

確かに同年代から見ても甘い考えの人ってのは
腐るほどいますね~

まぁそうやって彼らは羽ばたいていくんでしょうなぁ、ハッハッハ
しかし、自分の子どもが一大事で電話してるとか
どうなんでしょ?

無論、子どもなんていませんが非常識だね~
どこか軽視してる気がするよ。

私は傷とか酷いの見ると嘔吐すらしかねないので病院勤めすごいと思うよ~
これからもお仕事ガンバレー><

by: 毒婦 * 2007.11.11 04:26 * URL [編集]


お師匠様:ですねぇ・・・。みんながみんな、そうじゃないですがちょっと壁をかんじてしまいますw

毒婦様:毒婦さんは平成生まれ!?なんとっ。。ぜんぜんそんな感じしないですねー。大人ですb
お仕事がんばります!ありがとうございます!

by: あめっち * 2007.11.11 05:35 * URL [編集]


病院って困ってる人しか来ないから、大変な職場だろうなぁ。
見ているこっちまでつらくなるとか・・・。
子供で大怪我してるのを見るのはつらいね。

by: 海苔ノ助 * 2007.11.11 06:15 * URL [編集]


海苔ノ助さん:どんなお仕事でも大変ですよね・・。毎日病院へ通ってるわけなので私も病みそうな気になってる最近です。

by: あめっち * 2007.11.13 14:17 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/14-fd7a0242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
