×スポンサーサイト


×インフルの奴め~ヽ(`Д´#)ノ

インフルエンザ大流行ですが、まったくもってお元気な あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんていっても、去年予防接種もちゃんとしましたし、きっとそのおかげ!?なはずっ
予防接種してても罹る時は罹るのですが、気持ちの上でも予防接種はきっと効果を示しているんだと思います!!

感染経路は飛沫と空気感染です・・・この時期人ごみには絶対いきたくありませんw
咳やくしゃみで飛び散って、手すりや電車のつり革とかいたるところに付着したウイルスは
3時間くらいは生き続けるそうです
て・・・・手洗い大事です!!

入院している患者さんが、急に熱発して検査したら陽性・・・!ということがあって
それまで同室だった患者さんとか、私達職員も感染の危険性が(´;ω;`)ウッ
潜伏期間もあるらしいので、症状要注意ですよ!
・・・明日、私は倒れているかもしれません!w
それと関係あるのかわかりませんが、職員までもインフルの猛威に負けています
こういうときこそよりお互いに協力が必要ですが、正直抜けた穴を埋めるのは結構しんどいですね
いきなり「明日夜勤してね!」とか、家でのんびりしてるときに病棟からかかってくる電話はとても恐ろしいですwある意味、インフルより恐ろしいですっ!

38~40度近い熱発と、嘔気や全身痛など症状は様々で、肺炎とかにまで至ってしまうこともあるようです
私はインフルには幸い罹ったことないのですが、毎年必ずといっていいほど風邪でダウンするので
今年も覚悟しなければ・・・!(´;ω;`)



そんな感じで、明日は急に夜勤へ変更(´;ω;`)ウッ
感染しないように注意しなければ!!

みなさんも、外出後の手洗いうがいはしっかりしましょーね!!

コメント


テンプレ変わってる。中々可愛いスノーマンじゃないか!

と、ほんとインフルエンザ気を付けんといかんな。

ほんと、うがいと手洗いを心がけるわ。


てかあめっちさん、あけましておめでとう(´∀`∩
今年もよろしくな!

by: ミゼラ * 2009.01.10 00:58 * URL [編集]


ミゼラさん:インフル大流行なので気を付けてくださいねwマスクも装着ですよーw

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー(≧y≦*)

by: あめっち * 2009.01.12 06:30 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/141-7fb9e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
