×スポンサーサイト


×ぐうたらバンザイ

最近、ほんとにぐうたら生活です。
以前もお話しましたが、やっぱり食生活がめちゃくちゃです。。
夜勤明けの日は、病院で朝ごはんを食べた後は、家ではなにも食べません。その日の食事は終了です。。
日勤の日で帰りが遅くなったら、お腹が減りすぎて、何か食べたいという欲求が失せてしまっているようで、結局なにも食べなかったりします。;;まともに食事取ってるのはお昼だけかも・・。
この間は、無性になぜか「しいたけ」が急に食べたくなってしまって、速攻で買いに行って珍しく料理でもしちゃうか!と、やる気になっていたんですが・・・・・。なぜかやる気消失。買って2週間近く経ってるのにそのしいたけは冷蔵庫で眠っていますzzz・・・・腐っちゃってるんでしょうか・・・見るのが怖いっ><


食生活はそんな感じですが、そうじは結構まめにしてます。
部屋が汚いのはちょっと耐えれないので、部屋だけは常にきれいだったりします。。。
コロコロは常に手元にありますw


昨日、ギルドで血圧の話題がでました。
脳外患者にとっては低血圧も高血圧も良くありません(脳外患者に限りませんが)。低血圧だと、脳が虚血に陥る可能性があるので脳梗塞の患者には禁忌だったりします。逆に脳出血だと高血圧は大禁忌です。低いほうがよろしいのです。・・・まぁ脳外患者はおいといて・・・・、、、

血圧って健康な人にとっては普段生活する中であんまり重要ではないですが、大事な生命サインなので、やっぱり多少なりと気をつけなければいけませんね・・。なんで大事かって、高血圧は特にいろんな合併症をひきおこすからです。今はいろんなとこに血圧計って設置されてたりするんで定期的にはかってみてもいいかもしれません。お風呂屋さんとか必ずありますよねー。
あんまり相談に乗れなくて申し訳なかったんですが、やっぱり病院で相談したらすっきりすると思いますよー。症状がないんだったら問題ないと思うんですが、自分の中で引っかかる部分があるのなら、相談してすっきりしちゃいましょう。きっと良いアドバイスなりもらえます!
不健康生活を送ってる私が言っても説得力はありませんが・・・><
私はたぶん血圧はいけています・・・。また今度自分ではかってみます・・こっそり。

コメント


食は大事ですよw
先週の頭にウィルス性胃腸炎らしい病気にかかり、3日ほど固形物をまともに食えませんでした。
翌日の仕事の時はもう足元フラフラですよw
低血糖っぽい感じで頭から血の気が引いていく感覚も何度かあったし、職場の人にはホオがこけたね~とか言われたり。
甘いジュースとかを意識的に飲んだら結構元気になれました。
3日くらいまともに食わなくても生きる事はできるけど、とてもつらいという事がよくわかりましたさ・・・。

by: 海苔ノ助 * 2007.11.15 21:43 * URL [編集]


三食きっちりバランスよくとりませんと、良いヒーラーになりませんよ?
ヒーラーが不摂生では、いけませんからね。

by: お師匠様 * 2007.11.15 22:31 * URL [編集]


海苔ノ助さん:あら><それは、なんだかわかりやすい低血糖ですね・・・。胃腸炎ってしんどいですよね。わたしもあの話題のロタに感染したことあるんですが、めっちゃしんどかったです。一日中、嘔吐の嵐で数メートルでさえ歩けず廊下でレベル低下したことありました・・・。

お師匠様:そうですね><食事をちゃんとするときは野菜とか魚とかを意識的に選択するようにはしてるんですが・・・。だめですね・・・。

by: あめっち * 2007.11.18 20:37 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/16-2c0600be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
