×スポンサーサイト


×Q:染色の時の効果音ってどういう風に聞こえますか??

最近、急にさむうなったばい・・・(´;ω;`)ウッ
北海道では雪も降っとっとか・・・!
もうすぐ5月げないうとに、どうなってしもうとるんでしょー・・・

さてさて、マビばい(≧y≦*)

先日ネイドへ出かけた時のこと
スケッチしようてきばってみとばってんがうもうできず、
たらったんが出こんね」みたいなことば、話せば・・・・・
たらったんって何ね!!」んごと責められ・・・((
いっとき、あめっちは、たらったんに執着しておりたばい・・・


・・・・!?



たらったんってなんぞや!?ばいって!!
そいは、『染色や祝福ばかけた時にずっ効果音』ばい!

聞けそうな方にどがん風に聞こゆっかお聞きしてみたばい(≧y≦*)


Mさん:『ててんて』

SIさん、Sさん:『ちゃらんちゃん』

SEさん:『ピコンピーン』

АIさん:『テレッテン』

NAさん:『ピロンポン』

Yさん:『ポロンポン』

Hさん、Bさん:『ててんてん♪』

YKさん:『ころっきん』

KRさん:『テレンテ』

SNさん:『てりってりん♪』

Eさん:『テレッテー』

AZさん:『てれんてん☆』

RMさん:『てれってん。』



こがん感じで、ほとんどの方がそいぞれ聞こえ方違うよーばい!!

どんくらいそいぞれ聞こえ方違うっていっても、
飛び抜けた感性の持ち主がおったとばい!!

SDさん、ワイが王者ばい!!(







 ミジンコ!! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・




さ・・さて、ワイにはどがん風に聞こゆっやろうか・・・・!?










*長崎弁で送おくりしましたー(≧y≦*) ・・・!?何言ってるかわからないですって!?


コメント

NO TITLE

なぜ長崎弁!って突っ込みながら読んでました(’’

by: Ruki * 2009.04.29 03:55 * URL [編集]

NO TITLE

九州男児の俺も違和感w
でもなんか面白かったw

染色の音は普通に「テレッテン」かな?w

ミジンコの方にものすごい将来性を感じた・・・!

by: ミゼラ * 2009.04.29 21:28 * URL [編集]

NO TITLE

るきさん:
気分的に長崎だったんです><
次は何弁を御所望ですか!!((

ミゼラさん:
おぉ・・ミゼラさん本場だったんですね!
自分でも変換して違和感を覚えましたが、おもしろかったのでそのまま記事にしました(*´∇`*)

by: あめっち * 2009.04.30 20:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/175-3cc87a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
