×スポンサーサイト


×とどめをさされた あめっちです

今日は夜勤明けだった あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


夜勤はまた急変にあたってしまって心身ともに疲れました・・・・(o´_`o)ハァ・・・

そして、とどめなのか、また認知症の患者さんに、、、

「あなたの手ぇ、アカギレでガサガサねぇ~。血液とか触る時は、ちゃんと手袋しなさいよ~。
それにストレス溜まってる顔してるわねぇ~。大丈夫なの?」


って、はっきりぐっさり言われてちょっと傷つきました(´;ω;`)ウッ

わ・・私ってば、そんな疲れた顔していたのでしょうか・・・・
常に患者さんの前では笑顔でいることが私の信念なのにっ(ノд`@)
手は確かに年中荒れていてガサガサ
頻回な手洗いと消毒で、もともと荒れやすい肌もより荒れ荒れに・・・・・
これはケアしてどうにかなる問題ではないのですっヽ(`Д´#)ノ
もう、職業病です・・・・・(´。` ) =3


豚インフルエンザも大変なことになっているようですねぇ・・・
うちの病院でも、いろいろ対応策考えられています
私は病棟だしちょっと関係ないかなーなんて、お気軽に考えていたらきっと怒られてしまいますね
患者さんにも言われたように血液とか触る場面はしょっちゅうだし、
病院で働く限り感染症とは切っても切り離せないリスクがあるので、ちゃんと予防策を徹底したいです
自分が感染するだけならいいけど、それを周りにふりまいちゃったら大変ですもんね。゚(゚ノД`lll゚)゚。



マビしようと思ったら、臨時メンテ中だったのでブログ更新した あめっちでした(≧y≦*)

コメント

NO TITLE

アカギレしてるくらいのが母性を感じられるんじゃないでしょうか。
報告遅れました。よろしくおねがいします。
ttp://www3.atword.jp/rmstk/

by: rmrm * 2009.05.03 00:13 * URL [編集]

NO TITLE

rmさん:
母性ですか・・・・!!
おかーさんですね(*´∇`*)・・・・・・・・・・・よろこんでいいのでしょうか・・!?

リンク張りかえさせてもらいましたー!!よろしくです(*´∇`*)

by: あめっち * 2009.05.03 15:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/176-fcfe9fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
