×スポンサーサイト


×冬が来ました

最近本格的に寒くなってきましたね。。
大阪なのでたいしたことないのかもしれませんが、外出時とかコート着るときとか、、、
やっと冬がきたかーーと感じます。
もぅ12月ですもんね・・・。早いなぁ。

私は季節の中で冬が一番好きです><
コタツとか、暖房のついたあったかい部屋とかが好きですw
一人暮らしなんであれですが、やっぱり家族団欒って感じがするし寒いけどあったかい季節ですよね。

反面、冬が来ると仕事は忙しくなります;;
脳外科疾患が非常に増えるからです。あと、凍った道で滑って頭打って救急できたりと事故系も増えます・・。寒いので動きがにぶくなっているのでしょうかw
・・・という私も、冬の凍った道で原チャで事故った人ですが><

忘れもしない辛い辛い看護学生時代のお話です。
毎晩、記録に追われ睡眠不足な日々をすごしていたんですが、そんな冬のある日も、
いつものように原チャで通学していました。時折、睡魔に襲われ意識を失いながらもなんとかゆっくりと走っていたんですが、、、凍った坂道を下っているときに、どう滑ったのか
顔面から地面に激突・・・。フルフェイスのヘルメットだったので傷はなかったんですが、
鼻をおもいっきり強打し鼻骨骨折しました。私って器用ですよねb
痛みよりも、動かなくなった原チャの横で一人寂しくお迎えを待ってる恥ずかしさ・・・;;しかも鼻血もでてたし・・・。かなり恥ずかしかったです。そんな私に車からティッシュを投げてくれた
通りすがりのおばちゃんがいました・・・そんなナゲヤリナ親切がちょっと心にしみました・・・。
実習中だったので、休めないし、1週間くらい骨折したまま実習しました・・;;
オペも局麻なので壮絶でした・・・。意識のある目の前で操作されるのですから当たり前ですよね。鼻なんていう無防備な部分に・・・。あぁ怖い><
自分の病院で入院したので、友達が実習してるとこに患者として入院することになるし、ほんとに災難でした・・・;;

冬の道路は危険ですw気をつけましょう!

コメント


コタツなんて~北の国では使いません~
なんで、うらやましい^^

by: お師匠様 * 2007.11.23 21:50 * URL [編集]


お師匠様:そういえば北海道のおばあちゃんの家にはコタツはありませんでした・・・。気がつかなかったです。なんでなんでしょう??

by: あめっち * 2007.11.27 21:10 * URL [編集]


部屋全体を暖めるストーブがあるからよ^^
コタツだけでは、凍えてしまうのよね。
まぁ、あればいいけども・・・ストーブで間に合うからかしらねぇ。

by: お師匠様 * 2007.11.28 01:05 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/18-8e083ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
