×スポンサーサイト


×ネタ不足じゃ・・・・ないんですからねっ!!

2連休で舞い上がってる あめっちですコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

もうすぐ7月・・・本格的な夏が始まりますね!
でも、あんまり夏って好きではないです 焼けるし、汗かくとベタベタするし・・・・
職場もケチってるのか、全然冷房効いてなくって患者さんからもクレームでまくり
病院が温度調節怠っていいのかヽ(`Д´#)ノ
もうちょっと働きやすい環境にしていただきたい!!心からそう思います。

そんなこんなで、夏が苦手なあめっちは早々エアコン使用しているわけです
昨日出かけるため、エアコンの電源を切ろうと思って一生懸命OFFのボタン押してるのに切れてくれない
そんなに部屋を冷やし続けたいのかコノヤロー!とか、一人ツッコミしながら しばらくリモコンと格闘していました
うちのエアコン、ボタンの接触?が悪くってなかなかコントロール効かないときがあるんですよねぇ(´;ω;`)ウッ
それにしてもやけに、いつも以上に接触が悪い!!と、思ってリモコンを見直すと・・・・
テレビのリモコンを持ってました(((( *ノノ)

それだけです(((( *ノノ)



そして、出かけ先のお店の駐車場で・・・・

屋根の犬

車の屋根の上?に放置されている犬が!
すごく遠吠えして淋しそうな様子でした・・・・(´;ω;`)なので、携帯で1枚いただきました((
車内に長時間子供を放置して死亡。。。っていう事故がよくニュースで取り上げられていますが
車の中で放置したら熱中症に・・・って考えて、屋根の上に乗せたのでしょうか・・・・?
すごい飼い主さんもいるなーって感心します
ワンコさんはさみしそうに遠吠えしたり、屋根の上をウロウロ・・・
きっと飼い主さんの御帰りを心待ちにしているのでしょうねー かわいそう・・・

そのあと、アナウンスで車の人呼び出されてましたけどね><



うちのわんこ

犬つながりということで、うちのワンコさんの紹介です(*´∇`*)

ドン(左)と、ジュン(右)です
これでもチワワなんですが、体重が5㌔もあるという巨大チワワです
実家に帰るといつも2匹で勢いよく体当たりで、しっぽ振りながら飛び込んできてくれます(≧y≦*)
名前が渋いってよくいわれるのですが、「 ドン松五郎の生活」っていう映画ご存じですか・・・?
古いかな・・・なんせ、西村知美が小学生か中学生の役してるんだもんなぁ・・・・

v01.jpg

(1986、東宝、監督:中田新一、主演:前田吟、西村知美)

この映画めっちゃ大好きでして、子供の頃何度も何度も見返してセリフもほとんど覚えちゃったくらいです!
この犬がドンっていう名前なんですが、人間の言葉がわかっちゃう賢いワンコさんなのです

そんな賢いワンコさんになってもらおうと思い、「ドン」って名づけたんですが、、、、
とってもオバカさんです(((( *ノノ) キャー

ジュンの名前の由来は秘密です(((( *ノノ) (((( *ノノ)




結局のところ、何が言いたいのか!と、申しますと・・・
ワンコって癒されますよねぇ~(*´∇`*)
ってことが言いたかったのです!!

まとめ:みなさん、暑い夏はワンコで乗り切りましょう!!(

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/193-7782a32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
