×スポンサーサイト


×年末ですねぇ

もう12月後半になるんですねー
仕事でもプライベートでもやることがいっぱい残ってるのんびりさんです。年末ですね・・・;;

お正月になると比較的症状が軽くって元気な入院患者さんとかは外出しますし、
病床自体は結構減ります。なので患者数は少なくなって楽といえば楽なんですが・・・。
年末らしいお仕事が増えます。
病室の大掃除とか詰所内の大掃除とか・・・。大掃除大掃除大掃除・・・・大・・。
とりあえず掃除づくしです。。。
掃除の業者さんがきて大々的な掃除もするもんですから病院中がひっくりかえされる気分です。

あと、忘年会がたくさんあります。職場だけじゃなくて友達とかもありますが、
幹事とかになると最悪ですね・・・。基本的にうちは忘年会は1年生が幹事をやることに代々なってます。そこで一発芸を披露したり、それを考えるのでいそがしくなったりですべてが悪循環な気分です・・w そして、つぶれるまで飲まされます。・・・まぁザルな私には関係のない話ですがw
そんな忘年会を一気に3つも4つもするのです。。
楽しめればそれで問題はないんですがね(*^_^*)

あと、年賀状ですよね・・・。
社会人なって始めての12月は、このとき「社会人って大変だな」って思ってしまいました。
膨大な数の年賀状・・・。今はパソコンで楽にできますが、それさえもめんどくさいぐうたらな私です。しかも近所のおばちゃんが、やってくれと頼んでくるものだから、さらに大変です。親がパソコンできないので、親の分も私がするハメに・・・;;今年は誰が喪中で、誰の住所が新しくなってとか、もぅ大変です><今年も早く作らないとな・・・;;

こんなに年末頑張っても、お正月はきません・・・。
去年の年越しは病院で、廊下を走りながらのカウントダウンでした。。
今年も31日から4日までほぼ仕事です。お仕事最高です・・・。今年もがんばるかー。









コメント


ざる・・・なのねw
生中一杯で限界近くまで酔える俺からすると、考えられない世界なんですがw
まぁでも、忘年会の数は少な目なので、問題はないです。
上司に飲みに誘われたときは、ひたすら食いまくるので問題なしw
半端に飲めるより、全然飲めないほうが多分幸せなのでしょうなw

by: 海苔ノ助 * 2007.12.21 02:00 * URL [編集]


海苔ノ助さん:ザルですねー。酔える人がうらやましくかんじるときもあります。。私だって酔ってみたいwいつも誰かにいってますね・・・w

by: あめっち * 2007.12.21 23:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/22-619baea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
