×スポンサーサイト


×大沢たかおは、かっこいい!!(

今、ちょっとマビをお休みしちゃっているので
家に帰るとテレビしかお相手がいない あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
の・・の飲み会いきまくるからいいのでうs><



普段あまりテレビみないのですが、そんなこんなでテレビみる機会もふえちゃって
はまっちゃったのが、っていうドラマ!!
脳外ナースとしては、興味津々でうs 
脳外科医が江戸時代にタイムスリップして、オペをしちゃうんですが
うまいことキシロもナートセットも持ってタイムスリップしちゃうとゆー、なんという都合の良さ!!
ノミとかトンカチとかを熱湯消毒!?して、カンカンして頭蓋骨カチ割っちゃうなんてとっても原始的!
そしてあたりまえなんですが、CTとかの検査もなしに診断しちゃって(=゚ω゚=;) トントンしちゃうなんて、かっこよすぎでうs!(
大沢たかおみたいな先生が、うちの病院にもいたらなぁ・・((
1話の中で、「今自分がこのような医療知識を持てているのも昔の人のおかげ。いままで当たり前のように機械や道具に頼っていた。」と、いうようなことを言っていました
とっても痛感しました
いろんな根拠や知識が本となって当たり前のように本屋さんにあったり、学校で習って
消毒だって、注射器だって、手袋だって全部誰かが作ってくれたからあるし
あたりまえだけど、自分ひとりじゃなにもできませんね(´-ω-`)
さらにまでいえば、病院っていう建物だって誰かが建設してくれたからあるんですもんねー
私らは環境や道具がないと何にも出来ないんかもしれません!無力無力!!
ハートだってきっと足りませんしねぇ(* _ω_)...


けど、ちょっとテレビと飲み会にも飽きてきました!だって酔えませんしね><
たかがゲームだけど、気分転換と良い意味での現実逃避になっていたんですねー
やっぱり時には現実逃避も必要でうs





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2009.10.19 00:48 * [編集]

No title

なん・・・?!仁がドラマ化されたのかっ!
実はサラっとしか読んだりした事はないんだけれど
原作の方はヒゲのおっさんだった(*´ω`)ゞ

技術ってものは何でもそうだけど
医療は特に歴史の積み重ねの上に今が成り立ってるなーと
感じるですよね(*´ω`*)

そしてそれに従事するあめっちさん、それだけでも十分スゴイと
思うんだぜ!・゚・(`・ω´・+)9・゚・

by: ふかきよ * 2009.10.20 02:15 * URL [編集]

No title

ふかきよさん:
仁って原作があるんですかー
マンガとかですか?最近そういうパターンがおおいですね(*´∇`*)
仁は職場でも面白がって見てる人が多いみたいですw

全然すごくはないですが、ありがとうございます(´;ω;`)
医療に限らずどんなお仕事でもたいへんですよねー
みなさまご苦労様です!

by: あめっち * 2009.10.21 01:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/230-fe452b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
