×スポンサーサイト


×その視線の主は!

頻繁な手洗いや手指消毒のせいで手荒れがひどい あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

手あれの季節がやってきてしまいましたねぇ・・・
私の場合、年中荒れているので季節もなにも関係なかったりします(´;ω;`)
そのため、月二回の通院と、内服と外用薬使っています

先日も、いつものように朝一番、受診したのですが、、、、なにやら視線が・・・




←・・・・・・(・ω・。) ジーッ





!!!!





あっっ・・・・(;´▽`A``




私が新人の頃から、入退院を繰り返している患者さんでした(*´∇`*)
向こうもすぐに気がついたみたいで、即効隣に座ってくれて
待ち時間1時間くらいずっと世間話をするはめにっ・・・・!(
一緒に来ていた奥さんをほったからしにして、まったく、男っていう奴は!!(
おかげで、奥さんに待ち時間中終始睨まれる始末ヾ(´ー`)ノ
私は何者だと思われていたんだっ・・・・

立場が同じ一患者として話すと、何を話すべくか難しく
この病院の先生はどこ大学出身で、あの病院の先生はどこの大学出身で
あの病院にはこーいう噂があるからやめたほうがいいとか
あの先生はこういう人だ、とかなんでそんなこと知ってとるねんっ!っていうような、内容のお話を1時間近く聞かされていました(*´∇`*)
お年寄りって、自分の健康状態とか疾患とか、病院の噂とかお話の話題ってもっぱらそれですね
電車にのってても、お年寄りの会話を聞いているとだいたいそんなかんじです

ど・・どうしても、その患者さんの名前が思い出せなくて
「○○さん、診察室の前でお待ちくださーーい!」って、呼ばれるまで思い出せなかったのは内緒ですよ((


あんまりこういう経験はしたことなかったので、ちょっと戸惑ってしまいました
家族団欒外食中の先生を見つけてしまった経験はあったのですが(≧y≦*)

先生でも患者さんでもちがう方面から、その人とかかわれば
また違う一面が見えるんだなーって、思ったひとときでした v(*´∇`*)v マル



と、いうネタ不足感丸出しな記事でした(´;ω;`)ウッ




コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/231-166cda0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
