×スポンサーサイト


×は~るがき~たぁ~(*´∇`*)

連勤でしたが、やっと今日お休みを貰えた あめっちです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

最近、ごぶさたしていたので実家に帰ってきましたよ(*´∇`*)
それで母とお買い物に行ってきたわけですが、こんなものを買ってみました!

untitled44_convert_20100304203620.jpg

めっちゃちっちゃい鉢植えセットでうs 高さ3㎝くらい
植物って縁がないものだったんで、ちょっと楽しそうだなと思って購入しました!
クローバーや、なすび、レタス、人参などいろんな種類がありましたが
あめっちは、ワイルドストロベリーを選択!
だって、苺って春っぽいですもんね(≧y≦*)

種と、ちっちゃく固められた土と、鉢植えがセットになっています

untitled33_convert_20100304203643.jpg

固くなってる土を鉢植えにセット!
そして、ぬるま湯を入れるそうです

untitled22_convert_20100304203706.jpg

しばらくすると、土が水を含んで膨らんでくるので
それを爪楊枝でほぐします(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪

untitled5_convert_20100304202705.jpg

そして、こんなツブツブの種をまきまうs



こんなちっちゃな鉢植えで芽が出るのかは謎ですが、発芽率は70%だそうです!!
母は、私には発芽させれないと言い切っていまして、無事赤い実をつけることができたら
なにかプレゼントしてくれるそーーーーーーです!!!

(;,;`_ゝ´:,)

こうなったら何がなんでも、芽を出すしかありません
実がならなかったら、私が母に欲しいものをプレゼントをすることを約束しました(。+・`ω・´)キリッ♪。+゚☆



はたして、無事発芽させ立派な赤い実をつけることができるのかあああぁぁぁxxxxっぁぁぁっぁ!!!!

乞うご期待(

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/264-df53987f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
