×スポンサーサイト


×雪でパニック><

今日は夜勤明けだったのですが、急変があったり重症患者がいたりでとても忙しい夜勤でした。
やっと朝を向かえ、日勤に申し送りも済まして、夜勤終わりだーーーと、ウキウキして
ふと窓の外をみたら・・・・

Σ(゜д ゜)世界が白い!

めっちゃ雪が降っていました。
降りは次第に激しくなり・・・・・。徐々に積もってゆきます。
あちらこちらで、「あ!雪降ってる!!」と、みんなわくわく。
私の暮らす地域では、年に数回振るくらいですし、積もるなんてことはほとんどありませんので、
さすが大阪人☆みんなテンションあがりまくりです。患者さんまで大喜びでした。
私も雪だるま作ったり・・・w

しかし、止む気配もなくだんだん心配になってきました。
予想通り、大腿骨頸部骨折の入院がくると聞いたときには、雪で滑ったか!と・・・。
これは、今日は忙しくなるぞーと、思いつつ夜勤なので逃げるように病棟をあとに・・・。

車通勤なんですが、車も雪で真っ白で何センチも積もっていて、
それにもかかわらず、窓を開けてしまったものですから、雪が車の中へ・・・・・。・・・バカですね。
車の中をびしょびしょに濡らしながら、家に向かったんですが・・・・・。
あちこちで滑ったり溝にはまっている車が・・・!玉突き事故まで見てしまいました><
時速20キロで走行し、私は無事でした!!何度か危ない場面もありましたが><
普段雪に慣れていない地域に降る雪って、すごい危険ですね。。。
いつもは15分で着くところを、今日は1時間以上かけてしまうことに><
車を運転すると性格が豹変すると言われている、あめっちも今日ばかりは大人しく。。。
譲り合い精神満点!
運転が怖くて睡魔こそありませんでしたが、無事に帰宅できてホッとしました・・・(´д`)=3

家の中にはいってしまえば、こちらのもの!
コタツへ潜るのみですね(。´‐ω‐)w




コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/33-0e24251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
